5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロ八割ぐらい人格持ってかれてない?

5chアニ速

ピッコロ八割ぐらい人格持ってかれてない?_1


あ~~神のヤツと合体しかねえかな~~イヤだなアイツ嫌いなのに……魔族のこの俺様が……

5chアニ速

くらいに考えてた瞬間なのでクリリンはタイミングが悪かった

5chアニ速

この台詞と飛んでった方角で(神様と融合しに行くんだな…)を悟ったクリリンは凄すぎるよ

5chアニ速


出た当初からのコミュ力の塊だからな…


5chアニ速


クリリンもピッコロも考えてることは表面上のやり取りよりずっとクールなのがなんか面白い


5chアニ速


神様と合体したら八割ぐらい人格持ってかれてない?


5chアニ速


生きてる時間が全然違うから記憶流れるだけでも人格に相当影響出ると思う


5chアニ速


どうせい半分ネイルだしなあ


5chアニ速


この時点で絆されてるからそれはないかな


5chアニ速


今更ピッコロが悟飯見捨ててどっかいくとは思えないからな…


5chアニ速


わりとその辺はナメック星人の感覚は地球人よりフレキシブルなんだろう


5chアニ速


天さんが敬語で接するようになるくらいには神様


5chアニ速


流石にこの頃は今更?ってなった


5chアニ速

ブウ編のピッコロさんガワ以外ほぼ神様だよな




5chアニ速

画像のコマもそうだが読み返してみると記憶より台詞が結構多い漫画だなってなる


5chアニ速


バトル漫画なりに漫画の中での理屈はかなり通ってる漫画だと思う


5chアニ速


思ったより説明してんだなぁってなるよね


5chアニ速


クリリンは修羅場くぐり抜け過ぎてちょっと肝の座り方がヤバい


5chアニ速


大丈夫大丈夫!あくまでもきっかけだから!


5chアニ速

きっかけだけなわけねえだろ!まんじりともせず融合して記憶を受け入れろ!

5chアニ速


(いままで以上に態度が柔らかくなってギャグにもわりとノリノリになる)


5chアニ速


クリリンのコミュ力毎回高いよね


5chアニ速


悟空がかなり筋道だった話し方するタイプなあたり鳥山先生も理屈っぽい性格なのかなって思う


5chアニ速


この時点でだいぶネイルの善性に影響されてるよね


5chアニ速


最終的に子供好きキャラみたいになってしまったのはネイルの影響が少なくないと思う


5chアニ速


孫家の代々の保父さん…


5chアニ速


そもそも故郷で戦いてぇの時点で…


5chアニ速


ナメック星人と魔族って分類は別なのかな…


5chアニ速

竜族と戦闘タイプみたいなもんじゃない?




5chアニ速

精神依存だからそんなかっきりしたもんじゃないと思う


5chアニ速


悟飯も育て方次第で魔族になるっぽいし


5chアニ速


ラディッツ戦後でも悟飯持ってこうとするピッコロに食べるつもりだな!って言って


5chアニ速

あの頃のピッコロさんにギャグ顔させてたりもしてた

5chアニ速


合体したら何より若々しさがなくなったと思う


5chアニ速


序盤で置いて行かれて特にパワーアップイベントもなく


5chアニ速

それでも終始前線についてくるのがクリリンだからな

5chアニ速


ちょくちょく修行はしてるし最長老様のところでかなりパワーアップしてるよ


5chアニ速


映画とかの臆病なイメージに対して原作ではかなりふてぶてしい立ち回りも多いよなクリリン


5chアニ速


クリリンってベジータにはフレンドリーにしつつ時折毒吐くけどピッコロにはそんな事ないよね


5chアニ速


悟飯を身を呈して庇ったの目撃してるからな…もう悪には見えない


5chアニ速


ナッパ戦ではほぼ相棒状態で後々には神様と合体だからなあ


5chアニ速


ベジータと違って産まれ直したピッコロは悪事してないからなぁ


5chアニ速


ラディッツ戦の時点でとっくに非魔族化してるしな


5chアニ速

魔族ってなんだっけ




5chアニ速

魔族に殺されると魂があの世にいけず永遠に漂って苦しみ続ける…らしい


5chアニ速


ラディッツがあの世に行けた事で神様は悟った


5chアニ速


元が神様の悪い部分なので邪悪な心で構成された生命体とかだろう…


5chアニ速


そんなもん生み出した神様が悪いなこれ!


5chアニ速


融合前ならてめぇらって言ってた


5chアニ速


クリリンはシンバル?か何かに殺された時ピッコロとは特に面識ないしマジュニア戦で殴り合った仲であとは真面目なシーンしか見てないからな…


5chアニ速


マジュニアはそもそも生まれて第一声のそのうち悪いことするぞって発言からしてそんなにやる気がない


5chアニ速


元々が親に比べると最初からそこまで悪性が強く無いと言うか…


5chアニ速

悟飯ちゃんも訓練してる間に普通に絆されるし親より支配欲も薄いし

5chアニ速


天さんはピッコロさんと絡んだ期間短すぎるからスレ画にあっそっかぁって思っちゃうんだね


5chアニ速


悪問題に関しては


5chアニ速

そういう親の期待を自覚してたみたいな感じあるよねピッコロさん

5chアニ速


ピッコロさん最初から一人で離れた所で黙々と修行してるタイプだしな…


5chアニ速

世界征服とか面倒臭がりそうなタイプと言うか

5chアニ速

人格は俺のままだって約束だろぉ!?




5chアニ速

言ってそんな変わってないでしょ


5chアニ速


人格はピッコロさんのままだけど合体した相手の記憶が人格に影響しないとは言ってないからな!


5chアニ速


人格にほんとに影響無くてもピッコロさんネイルと合体した時点で6歳ぐらいだもんな


5chアニ速


そこからさらに何百年も生きてる神様の記憶をドンだ!


5chアニ速


大魔王に殺されてピッコロにこの態度でいれるクリリン凄いよね…


5chアニ速


そう言われると元々支配とかあんま興味なさそうなんだなこの魔族


5chアニ速


親のピッコロ大魔王なんて大統領の所行ってすぐくじ引き始めて


5chアニ速

毎年都市消しまーすってテレビでノリノリでやるもんな…

5chアニ速


こういう細胞がセルの中で悪さしてたんだろうな…


5chアニ速


孫悟空へのリベンジばっかり考えて産んだから


5chアニ速

魔族的な残虐性とかは引き継がれなかったんだよう

5chアニ速


ピッコロ大魔王からしたら天国で不出来な息子みたいに思われてるんだろうか


5chアニ速


先代は地獄じゃねぇかな


5chアニ速


そこらへんの民家燃やしたやろがい


5chアニ速

神コロさまの一言で場と読者の空気を和ませる悟空さのカリスマ




5chアニ速

マジュニア劇中の時間だと結構経ってたけど読んでると手を組むの早すぎる…となったが


5chアニ速

しかし劇中は劇中で5年も大人しくしてたんだな…という気持ちにもなる

5chアニ速


クリリンは普通にブルマのことは声がデカくていうことがキツいから苦手意識あるの面白い


5chアニ速

というか悟空くらい図太いほうがブルマとはうまく友達やれるんだろうな

5chアニ速


まあ悟空とブルマは合うよね


5chアニ速

冒険時代をバディとして過ごしただけある

5chアニ速


地球人最強スペックだからなブルマ


5chアニ速


これがやがてヒップホップカジュアル着こなして自動車教習所通い始めるんだから世の中分からない


5chアニ速


こんときはもう通ったあとだ


5chアニ速


いまやパンちゃん大好きだもんなピッコロおじさん


5chアニ速


これでママさんたちの信頼度ナンバーワン


5chアニ速


ピッコロ大魔王が!みたいに言ってたチチが人造人間来るまで一緒に住んだらピッコロさんも飯食うけー?くらいに態度軟化してるのちょっと面白い


5chアニ速


まぁ神様信じないんなら何信じるんだよって話だしな


5chアニ速


立派な家族にされた魔族


5chアニ速

こんなこと言う辺り大魔王の生まれ変わりだから悪いことしなきゃ…って感じだよねピッコロさん




5chアニ速

冷静に考えたらベジータはもっとクリリンと悟飯にキレても仕方ないよ