5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯もピッコロのように映画で主役に返り咲けるか

5chアニ速

天津飯もピッコロのように映画で主役に返り咲けるか_1




5chアニ速

宇宙人説を掘り下げればあるいは…

5chアニ速

クリリンと違って天津飯ヤムチャは潜在能力の引出ししてないからな

5chアニ速


餃子、チチ、ヤジロベーも


5chアニ速


3人とも引き出されればフリーザ軍の幹部クラスとは余裕で互角の勝負できそうな気がする


5chアニ速


ピッコロさんの場合は元々辛うじて前線で戦える地力があるけど


5chアニ速

天さんの場合完全に戦力外だろ

5chアニ速


しかし誰もが


5chアニ速


ヤムチャよりは明らかに強い」


5chアニ速


って言うね


5chアニ速


ヤムチャはセルゲームのあと修行していなさそうだし…


5chアニ速


クリリンもしていない


5chアニ速


つーか人造人間編でも天津飯の方がヤムチャより実力上位に描かれていたね


5chアニ速

ずっとそういう認識なのかな




5chアニ速

クリリンヤムチャより強いかは正直だいぶ怪しいけど


5chアニ速


天津飯はこの2人よりは確実に強いと思う


5chアニ速


力の大会では究極悟飯とタッグ組めるくらいに普通に動けてたからなピッコロさん


5chアニ速


ピッコロが敵対していた頃は確実に悟空に次ぐ2番手の実力者だったのに


5chアニ速


SH前のピッコロと同様に修行してても伸び悩んでるから潜在開放で強くなる余地は結構ある


5chアニ速


真気功波使ったら死ぬ


5chアニ速


ヤジロベーはどれだけ強くなってもやる気が無いから表に出ないだろう


5chアニ速


潜在能力引き出された直後の興奮状態になった時だけ


5chアニ速


図に乗って「オレが最強」って一番に突進しそう


5chアニ速


3軍だけどたまに良い活躍をするのが天さんの個性だから


5chアニ速


セルを足止めしたりいいよね


5chアニ速


修行で身に着けた力で警察として活躍しているクリリン


5chアニ速

一番亀仙流の教えを守ってるな

5chアニ速

原作のスレ画の描写好きなんだけどな


5chアニ速

こういう男の生き方もあるよなって感じで



5chアニ速

悟飯もそうだがバトル漫画なのでバトル以外の描写は評価になりにくい


5chアニ速


舞空術使えない時点であの世界で戦えない


5chアニ速


天津飯ヤムチャあたりがどうにか勝てるレベルの敵が来て二軍メンバーだけで闘う話みたいな


5chアニ速


魔人ブウ編ではクリリン、ピッコロ、18号もその二軍メンバー扱いだった…


5chアニ速


1軍のエースクラスは全部サイヤ人のみと


5chアニ速


新しい形態出せれば…


5chアニ速


フュージョンなら1+1を数十から数百倍に出来るから


5chアニ速

四身の拳からのフュージョンという奥の手はある

5chアニ速


超三つ目人に変身するとかありえそう


5chアニ速


クリリンならまだしも天津飯てそこまでコアなファンいるかな…


5chアニ速


連載全盛期のドラゴンボール時代の各キャラの人気からすれば結構いるだろうね


5chアニ速


ちょくちょく見せ場用意されてたあたり鳥先生は好きそうだよな


5chアニ速


どうでも良かったらブウ編とか出て来そうにない


5chアニ速

気功砲はセル第二の足止め出来るくらいだったしクリリンのような技の豊富さを活かせないものか


5chアニ速

パワーダウンせず時間制限ありの四身の拳とか



5chアニ速

道家として闘ってなら負けて死んでも後悔は無いらしいけど、チャオズは違うんか?


5chアニ速


一応気功砲は格上でもダメージというか足止めというか


5chアニ速

効いてはいるからそこはすごいと思うんだよな

5chアニ速

あれってかめはめ波とかとは違うベクトルの技なんだっけ

5chアニ速


かめはめ波が効かない設定で何とか・・・


5chアニ速

腕力でボコられたら死ぬけど

5chアニ速


コレ言い出す奴居るけどあくまで亀仙人レベルの世界認識でだろ?


5chアニ速


ゲーム版だとその再現なのかマジで効かないパターンもあった記憶


5chアニ速


とはいえあくまでもゲームだし鳥山先生がどのレベルまで効かないとしてるのかはわからん…


5chアニ速


悟空がかめはめ波の総合レベルを超す


5chアニ速


「超かめはめ波」を編み出すまでの話


5chアニ速


伊達に命削ってないからな気功砲


5chアニ速

でも足止めなら別に太陽拳でもいいかも

5chアニ速


ウルトラマンのスペシウムみたいにかめはめ波だけ変な成分入ってるとかないよな


5chアニ速

むしろ魔閃光とか爆裂魔光砲とか魔族としての気功波の方が




5chアニ速

初期のピッコロ大魔王の台詞からして「魔力」という


5chアニ速


ナメック星人の気以外の邪悪な成分とか含まれている示唆もある「


5chアニ速


ヤムチャがマロン安心させるために「君のパパは世界で一番強い」って言ってたけど実際に天さんとやりあったらどっちが上なのかは気になるよな


5chアニ速

二人ともどちらかと言えばテクニカルタイプだし

5chアニ速


ヤジロベー以外は全員そうじゃないか?


5chアニ速


ナッパに放った時は寿命どころか全部絞り出しちゃったしな


5chアニ速


左手切断されてダメージも酷い状態だったから


5chアニ速


万全ならナッパにもう少し深いダメージ与えれたかもね


5chアニ速


それでもナッパは生きてただろうけどさすがに平気ではいられなかったとか


5chアニ速


両手で四角く囲わないと収束が不十分で威力が出ないとかか


5chアニ速


天津飯の方が界王の修行期間も長いし明らかに差がある


5chアニ速

ピッコロがたまにパワーアップでベジータを追い抜くくらいで

5chアニ速

基本的にはその強さで一貫してるね

5chアニ速


ピッコロもネイルや神様と融合というナメック星人独特の能力でベジータを一時的に超えてたからね


5chアニ速

ピッコロ単体では常にベジータを超せれてない




5chアニ速

腕や体が分裂できる時点で地球人ではない


5chアニ速


アニメではクリリンもできるようになってたので


5chアニ速


あれは天界の神の技みたいよ


5chアニ速


お……お……


5chアニ速

本編最後の台詞

5chアニ速


餃子は頻繁に浮いてるから舞空術が得意なのかもしれない


5chアニ速


ナッパ4000、ピッコロ3500


5chアニ速

ピッコロの数値が通常ではなく魔貫光殺砲の数値を指すならうなずける

5chアニ速

1500のラディッツを殺した時も1330(アニメでは1480だったから)

5chアニ速

ナッパも他は圧勝でも魔貫光殺砲もまともに受けたら致命傷を負ったんだろうから

5chアニ速


ヤムチャはオリブーを蹴散らせる程の実力者


5chアニ速


異次元の戦い見た後でもストイックな生活続けられるのは凄いよ


5chアニ速


自爆された後のポージングはフィギュア化までされる程人気


5chアニ速


悟空に修行をつけたお陰で界王様の教育者レベルが爆上がりしている


5chアニ速

この漫画のインフレってそんなマジに考えるような事かと思う




5chアニ速

漫画の考察なんてほぼ全部そうでは