5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤムチャというインフレの犠牲者

5chアニ速

ヤムチャというインフレの犠牲者_1


アーケードのヒーローズではめちゃくちゃ強かったが対策が多すぎて没落したので正しくインフレの犠牲者

5chアニ速

界王拳ぐらいまでは使えてもよかったんじゃないかな

5chアニ速


盗賊なのにやたら格闘家に詳しかった奴


5chアニ速


界王拳できんじゃなかったけ


5chアニ速


できるともできないとも何の説明も一切ない


5chアニ速


生き返っているあたりじゃそんなレベルは既に通り過ぎているだろう


5chアニ速


なんで界王拳できるのに界王拳ならってないクリリンより弱いの?


5chアニ速


界王拳の時点で使いこなすの理論上おそらく可能ってレベルなので


5chアニ速


界王様も使えはするけどマスターしてないです


5chアニ速


最悪インフレしてもいいけど公式がキャラをオモチャにするやり方はいただけない


5chアニ速


クリリンばかりか天津飯にピッコロまで仲間にいたんじゃそりゃヤムチャはなあ


5chアニ速


スレ画は声優がもっと活躍させろ!ってうるさかったからカマセにすらならなくなったらしいな


5chアニ速


どこの嘘情報


5chアニ速

アニオリで特戦隊ぶっとばしてた




5chアニ速

スレ画はインフレ以前に最初の天下一武道会からずっと噛ませになってたから


5chアニ速

習ってる習ってないとかの問題じゃなくセル編あたりだとヤムチャクリリンも使ってて当たり前の基礎技術くらいになってるんだろうな

5chアニ速

それでも悟空やベジータたちとは次元が違う

5chアニ速


そもそも使ってて当たり前の基礎技術になってるなんて解説自体ない


5chアニ速


界王星後は修行してないんだろうか


5chアニ速


少なくともトランクスが来てから人造人間が現れるまでの間は修行してるでしょ


5chアニ速


ソーキダンとかいうショボい技何なの?


5chアニ速

自分が棒立ちじゃ自分で直接攻撃するのと変わらんじゃん

5chアニ速


この手のタイプは説明した所で無駄そう


5chアニ速


作中だとチャオズの方がバッサリ戦力外扱いされてるんだけど


5chアニ速

ヤムチャがあれこれ言われるのはなまじ戦闘シーンがあるからかね

5chアニ速


単にネタにしていいやって弄られてるだけだと思う


5chアニ速


チャオズは加齢しているのかすらわからんし技も変化球ばかりで他の戦士と同列というよりはマスコットに近い印象


5chアニ速


あの世の修行でめちゃくちゃ強くなってたじゃん


5chアニ速

今からでも地球人にも超パワーあるとかやらないかなぁって思ったりはする




5chアニ速

どうあがいても生まれの時点で強さの上限追い付けないのってあんまりだなって

5chアニ速

ヤムチャが戦力的な意味で活躍したの最初のDB集めで横取り狙ってた第三勢力時代くらいな気が


5chアニ速

天下一1回目→噛ませ

5chアニ速

レッドリボン→活躍なし

5chアニ速

天下一2回目→噛ませ

5chアニ速

ピッコロ大魔王→活躍なし

5chアニ速

天下一3回目→噛ませ

5chアニ速

ラディッツ→活躍なし

5chアニ速

ベジータナッパ→噛ませ

5chアニ速

ナメック星→活躍なし

5chアニ速

人造人間→噛ませ

5chアニ速

ブウ→活躍なし

5chアニ速


その時でも悟空以外の自由に動ける戦力ってだけであって


5chアニ速


明確に力の差があったからなあ


5chアニ速

しかしそんなヤムチャですら大抵の漫画アニメゲームの主人公やラスボスよりも圧倒的に強いという事実




5chアニ速

戦力にならないから役割もないんだけど


5chアニ速

引退してもなんだかんだ完全フェードアウトしなくてそこは大切にされてるなって

5chアニ速


重力三百倍でも耐えられるんだから弱いわけないんだよ


5chアニ速


そりゃブルマのうちという名の拠点いたらフェードアウトアウトはせんわな


5chアニ速


最終的に戦闘力いくつくらいまで上がってるの


5chアニ速

初期べジータくらい?

5chアニ速


リクーム倒しているから7万以上は確実


5chアニ速


それはアニオリにすぎないから…


5chアニ速


アニオリ入れていいなら


5chアニ速


セルをあしらったパイクーハンと互角の戦いをしたオリブーを蹴散らしてるぞ


5chアニ速


鳥山明もわざとらしく噛ませっぽくせんでもって思った


5chアニ速

作者が読者目線で書くと冷めるんだよね

5chアニ速


さすがにネットに染まりきった意見だよそれ


5chアニ速


古よりああいう役割のキャラは必要不可欠


5chアニ速

亀ハウスとブルマの家と神様の宮殿居住者は都合上出てこざるを得ない




5chアニ速

つか初期べジータくらいあったら地球ぶっ壊せるんだよな


5chアニ速


亀仙人でも単純計算して4発かめはめ波打てば地球消し飛ぶし


5chアニ速


1発でも微生物くらいしか生きられない環境にできるはず


5chアニ速


でも想起団めちゃくちゃかっこいいよなあれ


5chアニ速


ドラゴンボールの操作系は本人動けない縛りあるらしいからクリリンみたいに切断属性つけるとかしないと大した驚異にならないんだよな


5chアニ速

シェン戦もその決定力不足を言われてるし

5chアニ速


クリリンは大体善戦するけどヤムチャにはそれが少ないのがそのまんま評価の差なんでは


5chアニ速


クリリンは出番や活躍の場が桁違いな時点で比べるものでもないしな


5chアニ速


強さの序列はともかく力を生かして人生エンジョイしてるタイプ


5chアニ速


そもそも登場時から強者オーラ出てるけどちびっこの悟空に負けるっていう


5chアニ速

噛ませ犬として生まれたキャラだから・・・

5chアニ速


よく心おれずついてくよな


5chアニ速


三つ目人の末裔が天津飯だから地球人の中で最強というのは別に失礼でも何でもない


5chアニ速


操気弾は気を弾丸にしてコントロールするってアイデアだけの技だからな


5chアニ速

人造人間に腹貫かれた時は




5chアニ速

ヤムチャだしなあくらいにしか思わなかった

5chアニ速

天津飯がナッパにやられたりピッコロがフリーザ第3形態にやられた時はうおおお!ピンチやん!ってなったのに


5chアニ速


ヤムチャ栽培マンや人造人間にやられてもあ、やられたとしか思わなかったのはやっぱり普段からのイメージなんだろうな


5chアニ速


地球人最強は天さんばかり引き合いにだされるが


5chアニ速

17号18号も人間を改造したタイプだから地球人なんよな・・・

5chアニ速


しかも修行で強くなるとかゲロ天才過ぎるだろ


5chアニ速


ヤムチャと鳥山さんの中で人造人間は地球人から除外されてるな


5chアニ速


まあ超サイヤ人以上だったこともあり地球人の強さじゃないから分からんでもないが


5chアニ速


繰気弾は操るんじゃなくて繰り出すって書くのか


5chアニ速

ちょっとかっこいいじゃん

5chアニ速


天津飯気功砲の見せ場はあるからか


5chアニ速


転生ヤムチャは中々ちょうどいいバランスだった


5chアニ速

トランクスでの情でベジータ撃ち落とせなかったけどあそこでベジータ死ぬと強制ブゥイベントで詰む

5chアニ速

操作系は本人動けないってルールはフリーザにすら適応されてるからここで幾ら持ち上げてもどうにもならんよ


5chアニ速

ヤムチャフリーザもそれが負けの大きな要因になってるのも痛い



5chアニ速

俺も子供へのリップサービス入ってると思うが敢えて考えてみると気の扱いの器用さとかならクリリン最強か?とも思うし特殊能力や爆発力なら天さんか?とも思うしヤムチャが嘘言ってる訳でもないのが面白いところ