5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロ本人も忘れてそうな設定

5chアニ速

ピッコロ本人も忘れてそうな設定_1


聖人みたいな宇宙人から抽出された悪の心だから魔族って表現自体はそう間違ってないんだよな

5chアニ速

昔は結構いたけど最後の方でもダーブラみたいなのも突然現れたりするし

5chアニ速

魔族だのなんだのは一応ちゃんとある設定なんだよな

5chアニ速


あの店員さん何か怒ってないか?


5chアニ速


3年くらい孫家で仲良くしといて無理があるよ


5chアニ速


これが神との融合前の最後の反抗期だからな…


5chアニ速


最初っから頑張って悪者やろうとしてるだけだしな…


5chアニ速


ネイルさんに侵食されたから...


5chアニ速


主人格変わらないっつっても記憶融合して影響受けないとか無理だよなぁ


5chアニ速


ポーズだけで反抗はしてなくてむしろ元のピッコロを覚えていてくれって思いにすら見える


5chアニ速

まぁネイルが混ざった時点でかなり影響受けてたのだが

5chアニ速


きっかけだけって…


5chアニ速


初っ端から武闘会に普通に参加して悟空さと戦ってたもんなマジュニア


5chアニ速

対戦相手を殺しちゃダメだからクリリンが死んだと勘違いしたときにはやべってなってるのが生真面目すぎる…




5chアニ速

天津飯がピッコロの心中を察してるのも好き


5chアニ速


決勝以外はちゃんとルール守るマジュニアくんだ


5chアニ速


ふっふっふ


5chアニ速


私がセコいリングしか作れないのも途中でルールを変えてしまうのも多分ピッコロの血のせいだろう


5chアニ速


民間人を殺したことはなかったりする


5chアニ速


一応拾ってくれたとこの家焼いたりはしたんだっけ


5chアニ速


信じて送り出した息子が敵の息子にドハマリするなんて…


5chアニ速


武道会でもワンパンだと思ったらまぁまぁ苦戦して


5chアニ速

ナッパ戦でも共闘して悟飯みたいな子守じゃないから

5chアニ速

まぁまぁ付き合いも長いし俺もマジュクリキテるとおもうからそりゃ仲間だろっていうよね

5chアニ速


大魔王のコピーみたいな存在の割にはなんか最初から大魔王よりだいぶマシというか上手くやれば共存可能な存在だったよね


5chアニ速


大魔王も人間の悪に影響された悲しき過去がなければ生まれなかった悲しき存在だし…


5chアニ速


さては食べる気だな?


5chアニ速

食べるか!!!ってやりとりまでしたのに

5chアニ速

GYAOでマジュニア戦無料配信してるとこだけどやっぱ面白い




5chアニ速

天下分け目の超決戦だけどあくまで天下一武道大会のルール内に収まってるのが良い

5chアニ速

もとより父親の純粋な邪悪さがだいぶ抜けてたとこに仲間たちやナメック戦士の誇りとか詰め込まれたら


5chアニ速

まぁ普通のナメックになっちゃうよね…

5chアニ速


直接人格に影響はないから心配するな…


5chアニ速

大量の記憶が混ざって間接的に人格に影響することはあるかもしれないが心配するな…

5chアニ速


大長老様…安らかに…


5chアニ速


修行用の分身なんなんだろうあれ


5chアニ速

アニオリでクリリンと3体ずつわかれてたのは残像券みたいなやつだろうけど

5chアニ速


天津飯の技を借りたのかも


5chアニ速


分身なのか生まれ変わりなのか息子なのか


5chアニ速


ほぼ生まれ変わりだけど本人の心情としては父と子


5chアニ速


マジュニア対クリリンの対戦カードはドラゴンボールの中でも1番好きかもしれん


5chアニ速

クリリンのテクニカルな強さとマジュニアの思わぬ苦戦が心地いい

5chアニ速

マジュニア勝つんだけどクリリンを認める爽やかさがいい

5chアニ速

純粋な悪の部分から生み出された存在の子供ってところから考えるとすごい更生したな




5chアニ速

大魔王もちゃんと子育てしてたら丸くなる可能性があったかもしれない


5chアニ速


ネイルも混ざったし神様とも一つになった


5chアニ速


これから神殺しをするから頑張って悪ぶってるんだと思うと本当にいい人だねピッコロさん


5chアニ速


天津飯からすら「あいつまだその設定残ってたのか…」みたいなこと言われるからなこれ…


5chアニ速


悟空以外だと唯一若返ったピッコロを見てるから天さんが言うって事は相当馴染んでるって事よね


5chアニ速


最新作のパワーアップしたピッコロさんなら暗黒魔界の王ダーブラより強くなってそう


5chアニ速


デンデが見てネイルさんと同化したんですねってわかるから


5chアニ速

その時点でそうとうネイル色に染まってる

5chアニ速


思えばあそこにいるやつクリリン以外最初から敵の奴ばかりだから


5chアニ速

天津飯もヤムチャも微笑ましくなってそう

5chアニ速


チチも3年間の修行後にはピッコロさ呼びして身を案じる始末


5chアニ速


第七宇宙の知恵者


5chアニ速


ここ本当今更すぎて何言ってんだコイツってなる


5chアニ速


人造人間に負けた直後でみんなピリピリしてたからな


5chアニ速

読者だって超サイヤ人より強い地球産の機械ってなんだよって思ってた




5chアニ速

今クリリンに同じこと言われたらどんな反応するんだろうピッコロさん


5chアニ速


神コロになった時点でジョークもできるようになってるさ


5chアニ速


結局🥚は産まなかったな


5chアニ速

ポコペンポコペン…

5chアニ速


サンドランドは人間弱り過ぎてどうしようもないから魔族がああするしかないって話なのかな


5chアニ速

悟空と一緒に自動車免許取ったこと

5chアニ速


取れたっけ?


5chアニ速


ごくうさは取れた家族とドライブしてる


5chアニ速


神さまとくっ付くのはこの後だっけ


5chアニ速


悟空がピッコロ大魔王を倒したことは世界に知れ渡っていないが


5chアニ速

ピッコロ大魔王の生まれ変わりであるマジュニアを倒したことはみんな知ってるはずだけど誰も知らない

5chアニ速


神様は大分お茶目でハプニングに弱いからな…


5chアニ速

当時盛り上がっただろうなと思う

5chアニ速

ベジータやピッコロよりまえって勘違いしないでよね貴方を倒すのは私なんだから他のヤツに倒されるなんて冗談じゃないのよ!ほら早く立ちなさい!


5chアニ速

ってツンデレ居たっけ



5chアニ速

あんまり思い出せない

5chアニ速

全く当てはまらないけど口調のせいでブルー将軍しか思いつかない…


5chアニ速


ヤムチャも最初は敵だったし…


5chアニ速


仕方なく協力したというならヤムチャが初なんだが


5chアニ速

ヤムチャは喜んで協力しますよという演技しながらいやいや近づいたので違うな…

5chアニ速


当時の最強格2人が圧倒されて共闘!の流れは凄いシンプルで展開早いよね


5chアニ速

サイヤ人襲来編から凄いインフレしてったが

5chアニ速


ヤムチャは登場時点で完全にコメディー調で悪役ではなかったからなぁ


5chアニ速

悪度合いではウーロンの方が上だったレベル

5chアニ速


コメディ調云々言ったらウーロンも同レベルだぞ


5chアニ速


悟空殺す!ぐらいの悪だったのに


5chアニ速

めちゃくちゃ丁寧な善化と改心でびっくりするキャラ

5chアニ速


悟飯との交流が全てを変えすぎた


5chアニ速


同化で人格まで変えられたしな…


5chアニ速

といってもとりあえず生まれた理由として悟空と戦っただけでろくな悪事もしてないし最初から善寄りだった気がする…




5chアニ速

初期は何も悪事働いてなかっただけで善寄りではねえよ…