5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】修行しなくてもいいんじゃねぇか

5chアニ速

【ドラゴンボール】修行しなくてもいいんじゃねぇか_1


おまけでこれだけ強くして貰えるならもう修行しなくてもいいんじゃねぇかな…

5chアニ速

🐉サービスしときましたんで!

5chアニ速

おまけで解放された瞬間蓄積されてた経験値があふれ出したんだろう

5chアニ速

強くなる代わりにイケメンを失ってしまった

5chアニ速

神龍偉い人には腰低いよな

5chアニ速

製作者の神様に似たんだろう

5chアニ速

スラッグが大体こんな顔だったからまぁ納得

5chアニ速

仮にピッコロさんが今まで修行してなくてドラゴンボール頼りの強さは絶対そこまで強くないという確信がある

5chアニ速

まあ一応修行してたけど潜在能力だけ強くなって表向きの強さはなんか伸び悩んでたってことだったのかな

5chアニ速

ピッコロさん基本的にメンタルトレーニング的なのが主な感じするからな…瞑想っていうか

5chアニ速

これまでのピッコロさんの強みというか役割って、単純に戦闘力高いだけじゃできない神通力とかそっち方面だったからな

5chアニ速

ピッコロさん普段はソロか悟飯ちゃんに指導だけど悟空さと修行した時が一番実力伸びてたからやっぱりライバルとやりあえる地力あった方が伸びやすいんだと思う

5chアニ速

悟飯ちゃんがまた舐めプしそうでヒヤヒヤした

5chアニ速

実際台本に「サイヤ人の悪いクセ!」って書いてあったらしいんで



5chアニ速

ピッコロさんが撃てぇー!って言わなかったら多分遊び始めた

5chアニ速

ピッコロさん完全に親戚のおじちゃん

5chアニ速

実際しばらくの間悟飯ちゃん育ててたから…

5chアニ速

チチがあれだけ毛嫌いしてたのに人造人間編の三年間で完全にもう身内扱いしてるのいいよね…

5chアニ速

幼稚園の先生にも認知されてるのは強い

5chアニ速

なんか知り合いかな…?とかじゃなく完全に今日はピッコロさんの日かくらいなのがすごい

5chアニ速

2階に溢れてるぬいぐるみといいかなり頻繁に送り迎えしてるのがわかっていいよね

5chアニ速

この辺見せ方うまくていいなあって思った

5chアニ速

でもソロで修行して超サイヤ人2の悟飯を超えるくらい力つけられるピッコロさん

5chアニ速

アルティメットご飯ちゃんといい勝負してたガンマ達より強いって相当強いってことでいいのかな

5chアニ速

ピッコロさんの潜在能力+おまけ(神様の潜在能力&ネイルの潜在能力)とかなんだろう

5chアニ速

クリリンがちょくちょく活躍してて嬉しい

5chアニ速

往年のドラゴンボールだったらみんなが決めたあとクリリンだけ頭ぶつけてなんで俺だけ…してるところだった

5chアニ速

顔こんなゴツくなるのか

5chアニ速

挑戦っていうか神と神以降キャラの動かし方についてはかなり試行錯誤重ねたよね



5chアニ速

悟飯ちゃんパンのお迎え行かせるの全然悪びれてないもんな…

5chアニ速

初めてじゃないぞあれ

5chアニ速

ピッコロと悟飯がトップクラスに返り咲いたのいつぶりよ

5chアニ速

次回作でも活躍が楽しみだわ

5chアニ速

原作のフリーザと互角になったと思ったら一週間で変身されてボコられたイメージが強いピッコロさん

5chアニ速

ピッコロさん頭いいから社会性とか対応力が高いんだよなと

5chアニ速

隊員なりすましの下り観て思った

5chアニ速

劇場版だけど外伝じゃなくて本編時空なのもあると思う

5chアニ速

パンちゃんが可愛かった

5chアニ速

えっ!1人で敵組織に潜入しながら情報収集しつつこまめに情報交換のためにもどりながら合間にドラゴンボールでパワーアップしておまけにパンちゃんのお迎えを!?

5chアニ速

ピッコロのいちばんながいいちにち

5chアニ速

ピッコロさん主役だこれってなるくらい出ずっぱりで活躍も多い

5chアニ速

ピッコロさん活躍させようが企画の発端で後から悟飯を追加したからね

5chアニ速

本人の性格とかじゃなくて種族としてそういう性質だから舐めプしてしまうのは仕方ないんだ…

5chアニ速

オレンジピッコロだ!



5chアニ速

鳥さはピッコロのセンスはこんなもんですよねとか言ってたけど魔貫光殺法とか親父は爆力魔波とか結構かっこいいセンスあったんですよ!

5chアニ速

でもトランテンはないと思うんですよピッコロさん

5chアニ速

ピッコロじゃなくて神様の方だよねネーミングセンス

5chアニ速

やっぱり乗っ取られてる!

5chアニ速

三ヶ月お待ち下さい

5chアニ速

繰り返し見たいから早くプライムに来ないかな−ってずっと待ってる

5chアニ速

魔族とは一体…

5chアニ速

いきなり潜入捜査しだした時はパンのお迎え忘れるパターンかと思ったらめちゃめちゃ手際よく段取りしてた

5chアニ速

最近全編CGの映画とか見るようになったけどスーパーヒーローは頭ひとつ抜けてるような…そうでもないような…

5chアニ速

セルマは完成してたら完全体顔になってたのかな

5chアニ速

スマホ使えるピッコロさんは話の中心に置くのに便利過ぎる

5chアニ速

悟空だってスマホぐらい使えるぞ

5chアニ速

平日の真昼間に警官のクリリンに今茶店にいるからお茶しようぜとか言って今仕事中だから無理!と断られるぐらいだ

5chアニ速

CGでここまでできるなら次もこれでいいよ

5chアニ速

ビーストのこいつ本当に大丈夫なのって異質さや得体の知れなさ好き



5chアニ速

あいつどんだけ強いんだろうな

5chアニ速

ガンマ達が基本ずっとピッコロ大魔王呼びだったり「神だった頃に…」とか頻繁に言っててなんか良かった

5chアニ速

というかピッコロさんの人格って今どうなってるんだ…?

5chアニ速

神コロ様っていう小ボケに即対応できる柔軟な人だよ

5chアニ速

わざわざ頭ブチ抜かなくても倒せんじゃねえかってくらい魔貫光殺法が強そう

5chアニ速

悪の組織カプセルコーポレーション

5chアニ速

空を飛ぶ人間が出入りしてる

5chアニ速

困った全部合ってる…

5chアニ速

ピッコロ大魔王ってもう何十年も前の話だしみんな知らないのか気にしてないのか…

5chアニ速

最初と復活後だと復活後はあっさり倒された感じで拍子抜けとかだったのだろうか…

5chアニ速

天下一武道会はその後も変なこと頻発する時期あるからそういう催しとして処理されてそう

5chアニ速

わりと大魔王部分を拾ったね

5chアニ速

すげぇ久しぶりにデカくなったよな

5chアニ速

完全に忘れてた

5chアニ速

本人も忘れてたから



5chアニ速

クリリンよく覚えてたな

5chアニ速

割と自分自身のことって忘れるのかもしれない

5chアニ速

当のクリリンもかつて自分に鼻がないということを忘れていた

5chアニ速

超久しぶりに巨大化したり腕を伸ばしたピッコロさん見て嬉しくなった

5chアニ速

マジュニアの存在って世界に広まってたんだっけ

5chアニ速

天下一武闘会に現れたけど世界的なニュースになったかは不明

5chアニ速

あの時はテレビ中継なかったので証拠が現場にいた人達の話と吹っ飛んだ会場しかないからまた忘れられていったんだろう

5chアニ速

ていうかピッコロさんお土産に何持っていけばいいのこの人…?

5chアニ速

パンは出来る子だな…

5chアニ速

ビーストは超サイヤ人とは別軸のなんかではあるらしい

5chアニ速

アルティメット悟飯も超サイヤ人ではないしね

5chアニ速

超でもゴッドでもないアルティメットってなんだよ悟飯!

5chアニ速

元々ハーフでいろんな人達に潜在能力開花させて貰ったからなんか変身能力がバグってるのかもしれん

5chアニ速

サイヤ人自体が変身でパワーアップするっていう下地があるので

5chアニ速

別の系統のパワーアップも変身を介して行うというのは



5chアニ速

悟空、ベジータもにたようなものかなと