5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

少年悟飯、完璧すぎる

5chアニ速

少年悟飯、完璧すぎる_1


少年悟飯ってかっこよくて可愛くて優しくてキレたら最強でなんというか完璧すぎる

5chアニ速

なおセンスは

5chアニ速

この頃はまだ良かったぞ

5chアニ速

セルとの決戦にもピッコロの道着を要求してたし

5chアニ速


ピッコロの道着を羽織った悟飯めちゃくちゃかっこいいよね


5chアニ速


青いサイヤ人スーツの悟空親子も好きなんだけど


5chアニ速


映画版限定のこの時期の髪型で亀仙流胴着の悟飯ちゃんレアで好き


5chアニ速


メンタル不安定過ぎる


5chアニ速


人気投票一位だしな


5chアニ速


スレ画のチャイナ服超サイヤ人状態いいよね


5chアニ速


面白い頃のドラゴンボール


5chアニ速


サイヤマン・・・どうしてそうなった・・・


5chアニ速


地球の危機だったとはいえ幼少期の頃から強制的に戦いに駆り出されてたのは流石に気の毒だった


5chアニ速

悟飯というキャラクターが一番完成してた時期




5chアニ速

悟空の子供でまだ小さいのに健気に頑張ることが個性であり良さだった

5chアニ速

髪型がかっこいい


5chアニ速


このまま青年でも良かった気がする


5chアニ速


スーパーヒーローで大人悟飯ちゃんが全盛期の髪型のシルエットに近いパワーアップしたのは本当に嬉しかったな…


5chアニ速


セル編が一番輝いてたな


5chアニ速


成長して量産型ヘアスタイルになったのがケチのつきはじめ


5chアニ速


ゴクウに無かった


5chアニ速


少年と大人の中間点スタイルの御飯だったら


5chアニ速


主役交代がスムーズにできていた


5chアニ速


キレてセル超えたら調子に乗っちゃった辺りはやっぱ血だな…って思った


5chアニ速


悟空はそういうことしないのにな


5chアニ速


サイヤ人の特徴というか…ベジータは言うまでもなくムキンクスも欠点に気付いてなかったし


5chアニ速


全く理解してないってのも違うだろうに


5chアニ速


セル編に関しては全く理解してないぞ


5chアニ速

ピッコロは悟飯を理解してないし期待もしてないぞ




5chアニ速

もうダメだやはり勝てない悟飯の方が弱い完全に押されているとか


5chアニ速


ネガティブな事しか言ってない


5chアニ速


幼少期から自分の意志もへったくれもなく親や周りから仇を殺せ地球を守れってプレッシャーの中強くならざるを得なかったって部分はバッチリシンパシー感じてるんだよなピッコロさん


5chアニ速


いや無理やり選択肢ない状態で戦闘に参加せたのは後にも先にもピッコロだけだよ


5chアニ速


ナメック星へもチチ黙らして行く!って言ったのも悟飯


5chアニ速


親父も止めさせとか言われてもやらねえとか言いそう


5chアニ速


悟空さは来世でまたやろうぜ!だもんな


5chアニ速


悟空もフリーザに一気に畳みかけず「この星を消す!」で危なかったことはあった


5chアニ速


フルパワーにさせず倒してれば余裕でナメック星から帰還できてたしな


5chアニ速


ただ瞬間移動もフュージョンも覚えること無かっただろうけど


5chアニ速


ってかピッコロは精神と時の部屋で悟飯と悟空は何をしてると思ってたの


5chアニ速

戦力にしたくないなら人造人間編の時点で悟飯は修行させるなぐらいえよ

5chアニ速


ゲロに襲われていたのが悟飯の可能性だって十分有り得たのにな


5chアニ速


実際セルに苦しめられても怒ってないんだから理解してないってのは違うだろう


5chアニ速

1番理解してないのがピッコロその次が悟空




5chアニ速

理解できたのが16号


5chアニ速


一番理解してたのは16号というオチ


5chアニ速


似たもの同士だからの


5chアニ速


ゴハンはサイヤ人らしい一面もあるけど間違ってもそれが本性とかじゃないし


5chアニ速


少年姿のまま主人公になってれば…と思ってしまう


5chアニ速


悟空の時鳥山がある程度成長させないと戦闘シーン無理って言って悟空でかくしたらしいから


5chアニ速


少年のまま主役無理だったと思う


5chアニ速


常時スーパーサイヤ人やって落ち着いてるころがピークで


5chアニ速

キレてイきりだしてどんどん下降してった感じ

5chアニ速


精神と時の部屋入るまではクリリンあたりとそう変わらないポジションだったんだよな


5chアニ速


父親に似て子供の世話はピッコロさん任せという


5chアニ速


でーじょーぶだ(悟飯がキレたらセルより強いし)


5chアニ速

個人的にはセル編終わってお勉強に戻ったのが残念


5chアニ速

16号から自然の大事さを教わって山に籠って動物研究とかする

5chアニ速

ゴクウとは違う野生児やってたらかっこよかったのに



5chアニ速

あんだけ命のやり取りして結局チチの言いなりのいい子ちゃんってのもな…

5chアニ速

悟飯が超2の片鱗を見せるアニオリ好き


5chアニ速


しっかり話し合えってのは言われても仕方ないけど


5chアニ速

悟空はセル相手への勝ち筋作ってのアレだから命運任せっぱなしの緑とは苦労が違う

5chアニ速


というかセルゲーム本番まで皆に真意隠してた理由って何だったっけ?


5chアニ速


精神と時の部屋から出た時点で仲間達に「今回は悟飯に任せることにした」って言っちゃえば良かったと思うんだが…


5chアニ速

こんなとこで魔族っぽくなりやがって…いやサイヤ人あじ強いか

5chアニ速

セルを見てるんだろうけど左上のピッコロがじわじわくる

5chアニ速

ここで悟飯が調子に乗らずセルを瞬殺したとしても

5chアニ速

なんというか微妙な空気になりそうではある

5chアニ速

「悟飯すごいぜー!」みたいな空気にはならなさそうというか

5chアニ速

ドラゴンボールあるある

5chアニ速


結局なんかの学者になったの悟飯って


5chアニ速


多分生物学者


5chアニ速

フリーザ編はおぼっちゃんあたま時代が長くてあんまり好きじゃない




5chアニ速

それもだけど戦闘服はベジータ以外似合わないよな


5chアニ速


人類が初めて行く宇宙だから失礼のないようにちゃんとした髪型にしてくれたんだぞ


5chアニ速


悟飯くらい髪型変わるキャラもあんまり見ないな


5chアニ速


ヤムチャもちょくちょく変わってるぞ


5chアニ速


ピッコロさんはママ味がある


5chアニ速


セル編は超2よりノーマルと普通の超サイヤ人のほうが好きだったりする


5chアニ速


せめてパパじゃねえのかよ!


5chアニ速


まあこれからなんかの大会にでも行くようなカッコのクリリンもたいがいだ


5chアニ速


悟空も悟飯も自分の子供を放置してピッコロに怒られるし


5chアニ速


悟空も悟飯も父親という見本がいなかったからしゃーない


5chアニ速


ピッコロは逆にどうしてあれほど愛情を持てたのか


5chアニ速


ナメック星人が持つ仲間意識とかなんかね


5chアニ速


まともに口を聞いてくれたのが悟飯が最初だったから


5chアニ速


過去の自分みたいな感情でほっとけなかったんだろう


5chアニ速

地球をサイヤ人から守るという理由があったにしても




5chアニ速

あとはやっぱり根底に残ってるナメック星人らしい温和で優しい部分