5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

クリリン戦以降のピッコロって単独勝利ゼロ?

5chアニ速

クリリン戦以降のピッコロって単独勝利ゼロ?_1


栽培マン倒した

5chアニ速

バビディには勝ったし

5chアニ速


バリアー張れば良かったのに


5chアニ速


どのみち死んでないけど


5chアニ速


フリーザ編以降サイヤ人以外の単独勝利が無いような


5chアニ速


悟飯の父親


5chアニ速


ブウ編で彼女に説明するのにちょっとおかしいんだよあの人って言われてたのが哀しいよな


5chアニ速


だから映画やアニメで活躍が盛られる


5chアニ速


舐めプしたのが悪い


5chアニ速


ピッコロが活躍する姿をまた見たい


5chアニ速

・ネイコロ化→エクレアにボコボコ


5chアニ速

・数年修行→油断して20号に吸い尽くされそうになった所を戦力外通告した悟飯に助けられる

5chアニ速

・神コロ化→17号にジリ貧

5chアニ速

結構持ち上げて落とされてる



5chアニ速

さすがに下2つは悪意ある解釈しすぎだろ


5chアニ速


真ん中は実際そうだよ


5chアニ速


悟飯の事を事前に「お前らでは付いて来られない」と言いつつ自分が不意打ち食らって完敗してる


5chアニ速


その後に悟飯に助けられて仙豆貰って回復して重いマントやターバン脱いで圧倒って流れも情けない


5chアニ速


最初から本気で行ってれば軽く勝てたというのが普通に間抜けな展開


5chアニ速


いや逆転してるなら別に情けない展開でもなくない?


5chアニ速


気を抑えていたのだって吸収を警戒してたからだからな


5chアニ速


経過がどうでもいいならね


5chアニ速


ついでに言うと決め切れず取り逃がした


5chアニ速


ベジータの言う通り彼に任せた方が良かったと言える


5chアニ速


それ別にピッコロのせいでもないので


5chアニ速


最初から本気だとむしろ「たかが知れた力」じゃなく


5chアニ速


「本気の力」を不意打ちで吸収される可能性のが高いような


5chアニ速


流石に悪意ある解釈しすぎて単にピッコロが嫌いなだけにしか見えん


5chアニ速

この間の期間での伸びが異常だとおもうんだが超サイヤ人に近い位まで伸びてるし何があったんだ




5chアニ速

原作終了まででサイヤ人編以降ベジータ悟空悟飯トランクス以外で単独勝利したレギュラーいないんじゃ


5chアニ速


クウラ機甲戦隊を全員倒した


5chアニ速


あいつら全員ギニューより強いんだったか


5chアニ速


セル圧倒しただろう


5chアニ速


取り逃がして次会った時はもうぜんぜんダメじゃなかったっけ


5chアニ速


17号とピッコロじゃ歯が立たなくなってたな


5chアニ速


クソ重いターバンとマントを地面に落とす時がピーク


5chアニ速


セルが逃げるくらい強かった


5chアニ速


ドクター・ゲロもボッコボコにしたのに


5chアニ速


とはいえボス格に負けるのはそこまで悪い印象はないけどな


5chアニ速

原作だと負けるのは大体それまでより強い敵にばかりだし

5chアニ速


強化方法が合体だから気軽に強くなれないのがね


5chアニ速


改めて見るとインフレ酷いな


5chアニ速

ボスのかませになるのは仕方ないけどダーブラの唾でリタイヤはちょっとな・・・


5chアニ速

修行続けてたであろうピッコロが



5chアニ速

バビディの計測では超化してない悟空達よりパワーが低くてブウ復活の足しにならないようだったし


5chアニ速


ベジータとしては自分は超化しなくても武道会でピッコロや18号に勝てる気満々だったし


5chアニ速


ブウ編のピッコロは最初から戦闘要員として描かれていなかったと思うぞ


5chアニ速


とはいえダーブラが超化を見るまで感知してたのはあくまで基本値だから


5chアニ速


本当に微塵の足しにもならなかったかと言われると疑問かも


5chアニ速


その前に界王神にびびってたのが何か絵面的に残念だった


5chアニ速


同族の重鎮である最長老様に敬意を払うのは良いけど界王神なんて種族関係ない神々での上下関係だし


5chアニ速


ベジータは特戦隊を片付けて


5chアニ速

ピッコロは機甲戦隊を片付けてるんだな

5chアニ速


地球人達では開けなかったやたら頑丈なトビラをひとりで開けたんだっけ


5chアニ速


人造人間にそなえて修行した時に悟空とタイマンのチャンスあったよな


5chアニ速



5chアニ速

そしたら次戦のシェンにも勝ってるじゃん

5chアニ速


かっこいいから…


5chアニ速

原作悟空も勝ち星自体はそんな無いけどなんか頼りになるやつみたいな印象あるし見せ方大事だよな




5chアニ速

神様と融合した時よりも人造人間対策で悟空悟飯と一緒に3年間修行した時の方が伸びてたよな


5chアニ速


戦闘タイプのナメック星人は数万はあっても不思議じゃないのにナッパたちはピッコロを警戒しなかったな


5chアニ速


ベジータたちにとってナメック星人とかそんなのいた話昔きいたなあくらいの認識で具体的な強さまでは知らなったんじゃね


5chアニ速


かといって無理に活躍させようとすると悟空なりメインの出番が薄くなるし難しいところよな


5chアニ速


そういやベジータ普通に20号倒したしな


5chアニ速

あの時点ではまだナメック星時の決める時に決められる意識があった

5chアニ速


よくネタにされるけど、ネイルさんと合体せずに


5chアニ速

フリーザの所に行ってたら

5chアニ速

ベジータが言った酷いセリフを

5chアニ速

悟飯やクリリンにも言われてたんだろうな

5chアニ速


少し前によく悟空悟飯ピッコロのネガキャンスレ立ってたけど


5chアニ速

今回もそれと同じ匂いがする・・・

5chアニ速


ネイコロとかエクレアとか聞き慣れない略称だらけでもろに違うとこからのお客様で少しは隠せって思う


5chアニ速

セル編以降そんな強くなった感じしないんだよな


5chアニ速

神様と合体して強さへのハングリーさが無くなった気がする



5chアニ速

なんか穏やかになり過ぎたのでは


5chアニ速


神様の趣味を受け継いじゃったんだろう


5chアニ速


スレ画のセリフからして本音としては最初から普通の人間(地球人って意味ではなく)として生きたかったのかな


5chアニ速


単純にピッコロ大魔王としての枷みたいなもんでは


5chアニ速


あの世界素体の性能が良くてもいい師匠に付かないと伸びないんじゃないかと思える


5chアニ速


ピッコロは結局16号よりは強くなったのか


5chアニ速


セル戦でかなり消耗してたとはいえ瀕死というほどでもない悟空がセルジュニアを相手にダウンし


5chアニ速


一方でピッコロは辛うじて立ってはいられたくらいだから


5chアニ速


少なくとも時の部屋修行一回目の超ベジータくらいにはなってたんじゃないかなと思う


5chアニ速


ちょっと強化して悟空超えってなった直後に油断負け


5chアニ速

1話か2話後には悟空が別次元の強さになる漫画版超のベジータよかピッコロは扱いいいと思う

5chアニ速


野沢雅子さんのお気に入り


5chアニ速


最初はでぇきれぇだったぞ。


5chアニ速


悟空殺したし悟飯に厳しいし


5chアニ速

ブウ編序盤のサイヤ人組の強さも殆ど超2ありきだし




5chアニ速

基本値で言えば案外そこまで大きな差はないのかもな