5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

未来で17号18号に全滅させられてるのおかしいよな?

5chアニ速

未来で17号18号に全滅させられてるのおかしいよな?_1


現代1718より弱いならベジータピッコロが負けるわけないやろ

5chアニ速

精神と時の部屋未使用

5chアニ速

修行手抜きだったんやろ

5chアニ速

ベジータって未来でもスーパーサイヤ人になれたんか?

5chアニ速

フリーザ親子倒して平和ボケしたから修行はしてへんで

5chアニ速

片腕無くしたご飯が一生懸命地球を守るために戦うんだけど力の差がありすぎてどうしようもないシーンは子供心にトラウマを植え付けられたわ

5chアニ速

精神と時の部屋入らなくてもピッコロとベジータを1718が倒すのは無理やろ
ピッコロって神と融合しなくてもゲロより強いんやぞ


5chアニ速

ベジータとかが修行サボるわけないしなあトランクスの警告なくても

5chアニ速

当時唯一戦える戦力のベジータトランクス御飯
ベジータが慢心して一人で突っ込んで即死
他の雑魚どもは瞬殺
まぁ悟空いないと無理やな


5chアニ速

未来トランクスに秒殺されるフリーザに勝てなかった奴らやぞ

5chアニ速

ベジータのトレーニングは
悟空がいつ死んだかによるやろ
亡くなった後はやめてそう


5chアニ速

19号20号だったり未来と色々ズレとるから強さも違うんやろ

5chアニ速

まったくの予測なく悟空も全力で戦えない状態で来られたら
いくら現代より弱くても当時のメンバーで勝てる気がしないわ


5chアニ速

そもそも悟飯がぶちキレたらなんとかなりそうなもんや



5chアニ速

精神と時の部屋入る前は超サイヤ人の悟空とベジータに実力差ないか下手したら悟空以上ってピッコロが言ってたやろ

5chアニ速

スーパーサイヤ人の悟飯とトランクスが手も足も出なかったんだから何も知らずに急に出てきたあいつらに初見で殺されたらどうしようもないやろ

5chアニ速

ブロリーが突然現れて二人とも殺される

5chアニ速

超で最終的には消滅したし

5chアニ速

トランクスがバカだからナメプされてるのに気づかないだけで現代より未来17号18号の方が強いか同じくらい

5chアニ速

完全体セルに手も足も出んかったのに無能神の援護ありとは言えダーブラ倒せるようになってるのが謎

5chアニ速

宇宙の帝王フリーザ倒してるからなあ
あれ以上が地球に現れるとは思わんやん


5chアニ速

ドラゴンボールにあんま詳しくない人がドラゴンボール超のストーリーを考えてるせいで設定が滅茶苦茶になったな

5chアニ速

なんか未来世界って徹頭徹尾あの世が存在しない前提で進行してるの違和感すごいわ

5chアニ速

神コロになっとけば良かったのに

5chアニ速

未来に19と20いないしDr.ゲロが17と18に全振りしたんやろ

5chアニ速

あれが正史なんだよな

5chアニ速

悟空が修行つけなかっただけでクソ雑魚のままやった悟飯はどうなっとんねん
ベジータは性格的に修行つけなかったかもしれんがピッコロはいたやん


5chアニ速

腕がないご飯がトラウマや

5chアニ速

未来の17号18号の方が弱いって設定なんなんやろな
普通は逆に強くすると思うんやけど




5chアニ速

未来の悟空って冷たすぎやろ
界王さま経由で悟飯にアドバイスしたらええのに


5chアニ速

あの世から干渉出来んかったのかな

5chアニ速

レッドリボン軍に全滅させられたZ戦士たち

5chアニ速

未来のが弱いって言っても現代はタイマンしたがりだけど未来は容赦なく2人で攻めてくるから勝てんやろ

5chアニ速

あの世って一応肉体がなくなって魂だけになるんやろ悟空は特別扱いで肉体を貰ってるだけで

5chアニ速

神様がいる神殿も破壊されてんのかな

5chアニ速

映画やと悟飯がピンチやからあの世から普通に瞬間移動で現世に来てボスぶん殴っていたけどあれ映画オリジナル設定なんやろな

5chアニ速

神龍「すまんな、悟空の心臓病は治せんわ」
この無能をどうにかしろ


5chアニ速

ガチの戦闘マシーンなら多対一でリンチするのが一番って効率重視になるやろうしな
タイマンにこだわるのはバカだけやし卑怯も何もない勝てばよかろうが全てや


5chアニ速

あの未来に行った悟空が瞬間移動で新ナメック星行けば済む話やったんや

5chアニ速

調整が難しいんやろな
未来の人造人間も最初は原作のやつらであの性格から破壊を好む性格にしたら
パワーダウンとかなって16号も普通に破壊したとかやろ


5chアニ速

あれ原作世界でセルの自爆から救った悟空だから体を貰えたのであって、未来世界だと天国で魂だけでふわふわしてんじゃないかな

5chアニ速

悟飯はなんで片腕なんやっけ?

5chアニ速

チビトランクスは手加減エネルギー波で18号をビビらせてるのに
未来トランクス弱すぎるやろ


5chアニ速

いうほど最強人造人間やないしな17号18号
セルいなくても簡単に倒せるやろ
なんで苦戦したんやろなマジで




5chアニ速

結局未来1718号が現代のより弱い理由ってなんやったんや

5chアニ速

現代では襲来する時期も教えてもらえてたんやけど未来では急に襲ってきたんやで
そら対応出来んやろ


5chアニ速

もし未来トランクスが先に死んでたら悟飯が怒りで覚醒してたのかもしれんな

5chアニ速

ベジータがスレ立て

5chアニ速

こいつゲロの嫁なんでしょ
no title


5chアニ速

悟空がいないだけでクソ雑魚になりすぎやろ

5chアニ速

自爆したけどコア残ってたので再生しました
18号吐き出したけどサイヤ人パワーで完全体なりました
ついでに悟空の瞬間移動ゲットしました

この辺むちゃくちゃやないつ見ても


5chアニ速

1718>トランクス>フリーザ親子>ベジータその他

5chアニ速

【悲報】ミスターサタン、開始5秒でリングアウト負け

5chアニ速

ゲロ「そいつだけは起こしてはいかん。後悔することになるぞ(16号)」

何だったのか


5chアニ速

シェンロンに
心臓病にならないよう頼む→肺結核でしぬ
病気にならない体にしてくださいと頼む→実はレッドリボンの細菌兵器で病気ではなかったと後付けされる
ゲロを倒すよう頼む→セルだけ完成


5chアニ速

俺でもそこそこ戦えるくらいでって単に手抜きされてただけやな
実際の強さはそう変わらんと思う


5chアニ速

将棋で考えるとわかりやすい
未来トランクスは全駒された
現代はその布石を崩せた
その差やろ


5chアニ速

未来編のあの壊滅感はフリーザ編が終わったらドラゴンボールを終わらせたかったというメタファーやと思う

5chアニ速

気が読めないってあの世界だとかなり有利だよな
神出鬼没でやられそう




5chアニ速

ピッコロが神コロにならない理由はないわな

5chアニ速

発症後に飲み薬飲んで完治するウイルス性の心臓病ってなんだよ
強くなりすぎた悟空を一時退場させる為に試行錯誤しすぎ


5chアニ速

てか気がないんやからなんも知らんうちに不意打ちされたら普通にベジータやピッコロでも無理やろ

5chアニ速

フリーザ返り討ちにして平和を謳歌していたらしていきなり人造人間と遭遇した時空と
人造人間きまっせと注告されて修行しまくった時空じゃそら全然違うやろ


5chアニ速

コロナ見てるとウイルス性の感染症って普通にご飯とも死ぬよね

5chアニ速

普通に新ナメック星に行ってドラゴンボール使わせて貰えば良かったのにな
宇宙船とかはブルマが存命だし何とかなりそうだし


5chアニ速

2年後に来るって目標あったから現代では事前に修行して強くなれてたけど、未来ではテロ的に人造人間出てきたんやからそら死ぬよ

5chアニ速

長尺でフリーザ編やっといて地球に来たフリーザ一瞬で倒されて
倒したトランクルも全く歯が立たない人造人間のインフレ感やばすぎ


5chアニ速

人造人間もセルも地球人を全滅させたら何をモチベに生きていくつもりやったんやろ
宇宙進出する気か?


5chアニ速

そーいや未来でもブウ復活させようとされたんか

5chアニ速

強くなって帰ってきた未来トランクスが対話も手加減も無しに人造人間とセルを瞬殺するところ爽快感あってすき

5chアニ速

ナメック星までいける宇宙船ってカプセルコーポレーションの技術で作れるんかな
前は神様が乗ってきた宇宙船改造しただけやろ?


5chアニ速

心臓病は治せなくても心臓をぶっこぬいてから仙豆食わせりゃなおらない?
ベジータフリーザに心臓潰されてから結構しぶとかったやん


5chアニ速

ドラゴンボールってめちゃくちゃ面白いけど、話の内容は感動できる要素や道徳的教育要素皆無だよな
ベジータの「ママを大切にしろよ」とか「カカロットお前がナンバーワンだ」ぐらいやろ感動できるシーン
あの人格者ピッコロさんですら、魔人ブウ編では時間稼ぎの為にブウに「地上の人間殺してこい」とか言ってしまう倫理観ガバガバ漫画


5chアニ速

アニメの回想とかだと、未来のベジータ超サイヤ人にはなれてるねんな
悟空が死んだ後も何かしら思うところがあったんやろうか




5chアニ速

ハリーポッターシリーズってクソゲーしか無くね

5chアニ速

死生観ガバガバのドラゴンボールなのに未来編だけハッキリとしとるギャップがいい

5chアニ速

これいる?
https://i.imgur.com/O3RKS7f.gif


5chアニ速

フリーザ軍のポットって身体痛くならんのかね

5chアニ速

フリーザ一味に殺された人を蘇らせてくれって願いはナッパ生き返れへんの?

5chアニ速

まぁその世界は丸ごと消滅したから意味のない議論だよ

5chアニ速

ピッコロが神コロになって時間稼ぎしながらご飯を鍛えるが正解やったんやろか
若くして2化できるポテンシャルあるの知らんのはキツイか


5chアニ速

だってターミネーターやん

5chアニ速

ファイナルフラッシュもうちょい角度変えて撃ってればセル殺せたよな

5chアニ速

フリーザの後に人造人間のが強いですよーって今なら5chで死ぬほど叩かれそう

5chアニ速

17、18号の強さより何故性格があそこまで変わってるのかわからん

5chアニ速

つーかピッコロは毎回絶対死んじゃいけないキャラなのに前線立ちすぎやろ
ネトゲで嫌われてそう


5chアニ速

前情報なしやと人造人間戦って無理ゲーやろ
気がないせいで強さ読めんうえに未来のあいつらは容赦せんから突っ込んでいったら瞬殺されるガチの初見殺しやわ
気を感知できる奴らにメタ張ってるのひどすぎる


5chアニ速

アニメ3大活躍しなかった主役の身内
セイラ・マス
ラディッツ


5chアニ速

未来でみんな死んでクソやべえって説明されたのに人造人間とたたけぇてえ余計なことしたらぶっ殺すとかサイヤ人頭おかしいわ
悟空はとにかくベジータは殺されていたの分かっとるのによくイキれるな




5chアニ速

未来消されたの胸糞すぎるわ考えた奴DBエアプやろ