5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】超電圧爆裂斬!

5chアニ速

【ドラゴンボール】超電圧爆裂斬!_1


殺しますよ(今のは中々でしたよ)

5chアニ速

囲んで撃ってくるのやめろクソ

5chアニ速


こいつエネフィ使いすぎだろ


5chアニ速


フィールドオープン!


5chアニ速


最強の人造人間来たな…


5chアニ速


残念!惜しかったなが優秀すぎる…


5chアニ速


完全体セルより強いヤツ


5chアニ速


超サイヤ人ブルーくらい強くない?


5chアニ速


バリア絡めた立ち回りがブルーというかジレンにある程度通用するので


5chアニ速


そういう限定的な部分は超えてるんじゃねえかアイツ…


5chアニ速


子供産めるし鍛えればめちゃめちゃ強くなるし人類の完全上位互換では


5chアニ速


DBFZでもアシストよし立ち回りよしでなんか強い人


5chアニ速


どいつもこいつも鍛えて強くなってるなセル


5chアニ速

エネルギーも底なしだったよね




5chアニ速

いつの間にかフリーザとか17号とかすげえ強くなっててビビる


5chアニ速


フリーザは漫画で更に盛られたよ


5chアニ速


最終的に悟空フリーザ差し置いて


5chアニ速

真っ先に潰しにかかられるんだからクソウザかったんだろうな…

5chアニ速


二人とも仲直りはすんだか?


5chアニ速

死んでも治りませんよ!のシーンが好きすぎてなんだよ悟空フリーザ17号のパーティって……という困惑は全部吹っ飛んだ

5chアニ速


悟空さフリーザの間入ってフラットに繋げられるヤツと考えると17号だったんだなって


5chアニ速

他どうしても悟空寄りになったりフリーザ不信だったりで

5chアニ速

間繋ぐとかできねえ

5chアニ速

高性能バリア


5chアニ速

気の察知が不可能

5chアニ速

無限エネルギー

5chアニ速

レンジャーで養った観察眼

5chアニ速

格上にもダメージ入る自爆

5chアニ速

悟空とベジータと違って言う事聞いてくれる



5chアニ速

最強てはないが最優秀選手

5chアニ速

ドクターゲロまじでこの技術どっから手に入れたの…


5chアニ速


「スーパーヒーロー」の人造人間でもエネルギー有限なのに…


5chアニ速


息子のヘドも間違いなく父親超える天才なのに


5chアニ速


無限エネルギーだけは作れないってのが恐ろしい


5chアニ速


他も凄いけどこれ地味にめちゃくちゃ大事だよね


5chアニ速


というか言う事を素直に聞いてくれて強いのスレ画以外だと悟飯とピッコロさんくらいしかいねぇ…


5chアニ速


悟飯もピッコロも頭に血が上ると冷静さに欠けるし


5chアニ速


真っ当に大人の駆け引きが出来る成長を遂げてるのは強い


5chアニ速


フリーザは1度も鍛えなくて宇宙の帝王だったので当時はまだLv.1 だったと思えば良い


5chアニ速

今は鍛えてるからガンガン強くなってる

5chアニ速


他の長所はまあこいつならではだなって思うけど最終戦まで火力が通ってるのが一番どうかしてると思う


5chアニ速


火力についてはジレンもベジータも悟空も肉体的にはそこまで差が無く力の使い方のメリハリで差が付くってナメック星到達時の悟空みたいな話に戻ってきたからな…


5chアニ速


戦闘描写的には嘘だろってなるけどな…


5chアニ速

ソロじゃ厳しいけどチームなら最優先確保




5chアニ速

まあ17号からしたらフリーザとか話ちょっと聞いただけのよく知らん宇宙人だからな


5chアニ速


フリーザは今更に修行してブラックフリーザなんてもんになったよ


5chアニ速


他のメンツが気の探知に慣れ過ぎたから逆に気を読むことが出来ない17号が役に立つ場面があるという


5chアニ速


この場は退散するしかないだろうな…


5chアニ速


ドラゴンボールでも人間に戻せない技術力持ってるゲロはおかしい


5chアニ速


ナーフしろ


5chアニ速


vsトッポ見ればキホンテキに勝てないからインファイト捨てて打ちまくったり


5chアニ速

バリアー道連れ選んだりでめっちゃ工夫して戦えてるのが渋くていいわ

5chアニ速


無限エネルギーでずっとバリア貼ったり援護射撃してくるから


5chアニ速

最終的にジレンも先こいつ潰さなきゃってなってるの笑う

5chアニ速


耐久力はともかくエネルギーが無限なのバグだろ


5chアニ速


知らない技がゲームで猛威を振るってると聞いた


5chアニ速


セコおめえこいつ吸収したんだから超電圧使ったらどうだ


5chアニ速


ふっふっふ…


5chアニ速

私がこれ使っても弱いぞ孫悟空




5chアニ速

19号やゲロ自身がエネルギー吸収式なのは無限式の制御が相当難しいと見てる


5chアニ速

吸収式は安定してるのかね

5chアニ速


気の探知されないからこいつらの気功波は気功波ではないのか


5chアニ速


電気なのかな


5chアニ速


永久機関あるのに成長能力付加は反則ッすね!


5chアニ速


安定してるもクソもちゃんと慕われてたら暴走なんかしねえと思うぞ17号18号


5chアニ速


ゲロ自身は調整不足だと思ってる節があるんだよな


5chアニ速


21号公式になんねえかな…モデルの人は公式になったけど


5chアニ速

過去に囚われてる白衣21号と過去に縛られないこいつの対比いいんだけどな…

5chアニ速


DBFZでは初期キャラの18号のストライカー扱いとしてしか出て来なかったのに


5chアニ速

力の大会であまりに活躍しすぎて後に17号(DB超)として単独プレイアブル化した

5chアニ速


ゲロが恐れてたわりに最初ちょっと生意気くらいで性格はそんな悪くなかった


5chアニ速


未来時空の17号と18号は別方向に調整失敗してるよな


5chアニ速


DBって割とエネルギー切れにシビアだから無限エネルギーはガチで優位過ぎる


5chアニ速

力の大会ラストでみんな気弾撃てない中一人だけ撃ちまくる




5chアニ速

フリーザ様は宇宙の帝王だから他者と対等な関係なんて築けないのだろう


5chアニ速


身勝手悟空とびるす様直伝の我儘の極意ベジータ同時に相手して勝てるからかなりやばいぞ今のフリーザ


5chアニ速


レーニングにハマり過ぎて強くなり過ぎたフリーザ


5chアニ速


でもオレンジピッコロさんでようやくライバル関係ぐらいには戻った気がする


5chアニ速

ちょっとオレンジピッコロさんのが強い気もするけど

5chアニ速


力の大会は結果としてこいつが最後残るの予想できた人っていたのかな…


5chアニ速

自爆した時点でみんなダメだと思ってただろうけど

5chアニ速


一応精神と時の部屋みたいな所で必死に10年修行してるんだよなフリーザ様…


5chアニ速

修行無しで切れてビーストになってる子もいるけど…なんだあいつ…

5chアニ速


無限エネルギーで修行すれば強くなるとか


5chアニ速

ドクターゲロはさぁ

5chアニ速


未来版は残忍で言うこと聞かないのは間違いなかった


5chアニ速

こっちの世界版は自由に生きようとして言うこと聞かなかったけどなんかやることないし結果的に命令通り悟空殺す感じになってた

5chアニ速


ドクターゲロの人徳が無かったものと考えられる


5chアニ速

努力のフリーザ (初期能力が反則級)




5chアニ速

フリーザもお兄さんが生きてればなぁ…