5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【片田舎のおっさん剣聖になる】ずっとおっさんの事考えてる

5chアニ速

【片田舎のおっさん剣聖になる】ずっとおっさんの事考えてる_1


昨日一気に読んでからずっとおっさんの事考えてる

5chアニ速

恋かもしれん

5chアニ速

弟子からよくない目で見られてるおじさん…

5chアニ速

明確にモノにしようとしてる弟子は1人くらいじゃ?

5chアニ速

団長の師だった過去を使って王都での就職斡旋させる悪いおじさん!

5chアニ速

副団長のレス

5chアニ速

反省する副団長

5chアニ速

弟子の立てたスレ

5chアニ速

礼賛する副団長達

5chアニ速

孫の顔見せろ

5chアニ速

一番狙ってる弟子が一番空気だよね

5chアニ速

これはなんてやつ?

5chアニ速

片田舎の剣聖

5chアニ速

実際問題副団長って規格外に強いよな…このおっさんが更に上なだけで…



5chアニ速

騎士団長の立場だと普通に多忙だろうしな

5chアニ速

剣術指導の場なんて滅多に来れないだろう

5chアニ速

モノクロで気づかなかったけどすごい格好してるな団長

5chアニ速

漫画3巻の表紙で若干ナーフされたね

5chアニ速

一応人間だからスタミナ攻めれば行けるだろ……

5chアニ速

無尽蔵はズルいって

5chアニ速

ベリル殿には感服しました…!!

5chアニ速

疑った自分が恥ずかしい…っ!!

5chアニ速

師弟関係を理由に国の要職につけることを強要した漫画

5chアニ速

言い方ァ!?!

5chアニ速

実際は真逆なのが何とも・・いや合ってるのか・・

5chアニ速

クルニちゃんを嫁にください

5chアニ速

原作Web版も読んでみたけど

5chアニ速

原作からの膨らまし方というか補完の仕方が上手くて嬉しい

5chアニ速

鍛冶屋で剣の試し切りするところの改変とかめっちゃ美味かったと思う



5chアニ速

見た感じスタミナ以外の弱点が見当たらないおっさん

5chアニ速

でも純愛ですよ

5chアニ速

愛娘かわいい

5chアニ速

漫画上手くて動きがスッと入ってくるのいいわ

5chアニ速

実家の道場も年下の弟子(既婚子供あり)に奪われる哀れなおじさん

5chアニ速

結婚していたのか・・年下の弟子が・・

5chアニ速

の辺りが判り過ぎて泣ける

5chアニ速

あの弟子もさらっとかなりの上澄みで強いしな…

5chアニ速

すぐ汗だくになるけど欠片も鈍ってる様子ないし息も乱れてないのは逆にタチ悪い

5chアニ速

とりあえず半額の1巻買った

5chアニ速

こういうの読みたいからどんどん宣伝して

5chアニ速

手を握った時の印象が

5chアニ速

スレナは獅子

5chアニ速

フィッセルはサソリ

5chアニ速

おっさんは名状しがたきモノ



5chアニ速

仮に40代だとしたら日々鍛えてればまだ動ける年齢だ

5chアニ速

俺またなんかやらされるんすか?

5chアニ速

うちの店でもめっちゃ売れてる

5chアニ速

なろうコーナーかなり飽和してるけどこれは目立って売れてる

5chアニ速

表紙とかの一枚絵だけだと正直めっちゃ上手いとまでは感じなかったんだけど

5chアニ速

中身見てみたら漫画がうめぇ…ってなった

5chアニ速

アニメ化待った無しだなむしろもう動いてるかもしれない

5chアニ速

剣聖になるってタイトルだけどずっと昔から剣聖だったんじゃないのかな…

5chアニ速

副団長とクルニちゃんってもしかしてキテル…?

5chアニ速

剣を振る動きがなんかこう剣道とかやってたんかなってなる

5chアニ速

握りもそうだし左手の使い方がモロに剣道

5chアニ速

柄頭を左手の小指で持つのとか剣道っぽさあるよね

5chアニ速

でも冒険者時代トラウマ抱えるほどの大失敗するんだろ

5chアニ速

いったいどんなレジェンド級モンスターにチーム皆殺しにされたのか

5chアニ速

実質娘だよねS級冒険者



5chアニ速

団長に張り合っておっさん取り合いよくしてるけど向こうと違ってこっちは父親とか兄とかそういう家族方面のあれだよね

5chアニ速

最近おっさんのダイマが凄い

5chアニ速

さては弟子が来ているに違いない

5chアニ速

更に強いらしい親父殿はなんなの

5chアニ速

書籍の最新刊で笑撃の事実が明らかになるよ

5chアニ速

(先生の凄さが広まって私も鼻が高いですよ…)

5chアニ速

なんか変なことに巻き込まれるから冒険者には致命的に向いてないと思う

5chアニ速

おっさんは冒険者に挫折してるから…

5chアニ速

おっさんしかいない

5chアニ速

弟子は弟子としか見てないしババアはババアで

5chアニ速

いや見た目的にダメでしょって言うだろうなこのおっさん…

5chアニ速

つまりババアが実年齢の姿なら!

5chアニ速

静画は更新しなくなっちゃったのか?

5chアニ速

まるで人気漫画だ

5chアニ速

つべのCMって効果あるんだな



5chアニ速

弟子がみんな重い感情向けてるのかと思ったら団長が頭ひとつ抜けて異常なだけだった

5chアニ速

人間的に立派だけど親みたいな年の人間に恋恋慕するわけないだろ

5chアニ速

みんなやばいのかと思ってたけど意外と普通だった

5chアニ速

いい意味でよかった…

5chアニ速

S級冒険者「師匠すごい」

5chアニ速

魔法師団エース「師匠すごい」

5chアニ速

鍛治師「師匠すごい」

5chアニ速

団長「外堀を埋めて追い詰めたい」

5chアニ速

おっさんの全盛期ヤバそう

5chアニ速

田舎で道場なんかやってたばかりに…

5chアニ速

なんと今が全盛期です

5chアニ速

片田舎に超凄腕の剣士2人も閉じ込めている世界

5chアニ速

まぁ一番おっさんに近いのは防御魔法の得意な教師だとは思う

5chアニ速

なに一緒に食事に出掛けてるんです?

5chアニ速

やばいシーン



5chアニ速

コミカライズ担当の人これが初連載と聞いてビビる