5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

片田舎のおっさん剣聖になるという漫画

5chアニ速

片田舎のおっさん剣聖になるという漫画_1


Kindleで1巻無料だったから読んでみたけど面白いね

5chアニ速

それはそれとして教え子女子率高すぎる…

5chアニ速

道場任せた妻子持ちくらいだった…

5chアニ速

2巻以降に出るんだろうか男の教え子

5chアニ速

弟子おっさん出てくるよ

5chアニ速

男ならおっさんより強い人なんていっぱいいるんだろう…

5chアニ速

おっさんか女子の2択なのか?

5chアニ速

王都に来てから会う弟子みんな女なの凄く気になる…

5chアニ速

3巻に出る鍛冶屋のおっさんも弟子だよ

5chアニ速

副団長良いキャラしてるから出番ほしい

5chアニ速

1巻だとまだおっさんの弟子のおっさんまだ出てきてないのか

5chアニ速

良かった…ちゃんと男の弟子も出るんだ…

5chアニ速

先読める!と思って3巻買ったけどもう読んだとこだった…

5chアニ速

とりあえず2人は男の弟子も出てきてる



5chアニ速

なんなら年上の弟子のおっさんも出てきた

5chアニ速

女性率高めになるのは仕方ないことなのかね

5chアニ速

剣士なら男がもっといても良いと思うけど

5chアニ速

副団長も弟子みたいなもんだ

5chアニ速

まあ華がないと人気でないからね…

5chアニ速

男の弟子はそれなりの地位についてたりするからじゃないかな

5chアニ速

こいつ宣伝しすぎだろ

5chアニ速

副団長良いよね…

5chアニ速

弟子が嫁見つけて道場に恩返しに来たってのにこの息子はよぉ

5chアニ速

web版と展開違ったりする?

5chアニ速

団長より副団長の方がこのおっさんにべったりだよね…

5chアニ速

そりゃホンモノを見たからな…

5chアニ速

道場継いだ弟子ともうひとりしかいないのか…

5chアニ速

そもそも田舎の道場だし知る人ぞ知るって感じでそんなに入門者も居ない感じだからな

5chアニ速

なんか弟子にわけありの子達ばかりいる気がするけど



5chアニ速

最近cmでよく見るやつ

5chアニ速

なんか原作だとこっから展開落ち着いちゃうみたいなこと聞いた

5chアニ速

嫁は居ないが娘は出来るよ

5chアニ速

落ち着くってそっち??

5chアニ速

スレ画とか娘がSランクの主人公みたいな上ばっか見てるせいで実力の割に謙虚なおっさん好き

5chアニ速

面白かったからまんまと2巻と3巻買っちゃった…一番好きなのは魔法の娘

5chアニ速

謙虚なのはとても読みやすいしなにかやっちゃいました?系でもないのが嬉しい

5chアニ速

戻ってきた男の弟子も嫁が出来て落ち着くためだからね

5chアニ速

他にいる弟子はまだ冒険者とか続けてるんだと思う

5chアニ速

言われてみればそうである

5chアニ速

だとしても凄くない?

5chアニ速

団長の出番がどんどん減っていく

5chアニ速

凄いとは思うけど納得も出来るよ

5chアニ速

見せ方がうまい

5chアニ速

まるで女の弟子が皆あわよくばを狙ってるみたいじゃないですか



5chアニ速

正直なんでこのおっさんこんな実力あって自己肯定感低いの?ってなる

5chアニ速

客観的に見ても上澄だろうに…

5chアニ速

親父が悪いところある

5chアニ速

親父殿に勝てないし

5chアニ速

冒険者から逃げ帰った上に常に勝てない相手としか勝負してなかったし…動きは見えるけどおじさんだから疲れるし…

5chアニ速

井の中の蛙だった

5chアニ速

まあその井戸は蠱毒だったわけだが

5chアニ速

他所にあまり出ず親父にボッコボコにされてるのと初ダンジョンで情けなくモンスターに負けて以来トラウマってのがでかい

5chアニ速

おっさん早く世帯持て

5chアニ速

フィッセルちゃんいいよね…一番健全の臭いがする…

5chアニ速

多分あの子はおっさんの娘になりたい枠だと思う

5chアニ速

男の子なんて片田舎の道場でやるより上京して騎士目指すとかいい環境で学びたいもんな

5chアニ速

男の弟子は冒険者引退して道場見てくれてるし

5chアニ速

親父がスーパー強いからな…

5chアニ速

人様のだけど娘なんて嫁に出すほどいるように見える…



5chアニ速

親父そんなに強いのか…

5chアニ速

王都でも名のしれた人だったみたい

5chアニ速

冒険者ギルドのメガネがあの人のご子息…って言ってたし

5chアニ速

メンタル構造が若い時に上京したけど夢破れて帰って来た田舎者のそれだからなこのおっさん

5chアニ速

諦めずに続けてれば間違いなく大成しただろうけど早々に実家に帰っちゃったし

5chアニ速

お父さんにも兄ちゃんにも勝てないから僕なんか雑魚だよって悟天が言ってるようなもんだな

5chアニ速

道場の描写見ると毎回数人くらいしか門下生が居ない

5chアニ速

まぁこのおっさん欲も薄いし他人を蹴り落とせる性格でも無いから

5chアニ速

都会に出たからって成功者になれるかというと難しい所もあると思う

5chアニ速

おじさんが地味に強いお話に弱い俺にはジャストフィットな漫画だった

5chアニ速

おじさんのあのタコはなんなの…?

5chアニ速

そもそもタコなの…?

5chアニ速

まあタコだけど描写としてはクトゥルフだよ

5chアニ速

形容しがたい怪物

5chアニ速

メンタル弱くて出世はしないけど人に教えるのは上手いとかリアルだな…



5chアニ速

田舎でひたすらに研鑽を重ねた結果今の強さだからね

5chアニ速

これが本当に不満で読み続ける気が失せた

5chアニ速

少なからず男の弟子何人か描いてるだけまだマシ

5chアニ速

この手の作品で主人公以外完全に女とかザラだし

5chアニ速

三巻読んだ?

5chアニ速

強さを自覚してなくて俺やっちゃいました?的な嫌味系と思って避けてたんだけど実はそういう作品ではない…?

5chアニ速

まったく違う

5chアニ速

己の力量はある程度弁えてるおじさんだよ

5chアニ速

ただ自分は今まで何も成してこなかったし体力的にも若い子達にはもう食らいついていくのがやっとって思ってる

5chアニ速

確かに年齢による衰えはあるけど技量だけは恐ろしい人

5chアニ速

そういう感じなのね…

5chアニ速

やたら周りから持ち上げられる作品とも勘違いしてたらやっぱりまず読んでみないとダメだな…

5chアニ速

系列的にはこれなんだろうけど周りが強くてとびぬけて最強というわけではない上にそもそも謙遜の描写がいうほどクドくないから完全に嫌味の部分が抜けてるのすごいなって思った

5chアニ速

おっさんが自惚れるなよって自分に言い聞かせる部分も事実ではあるしね

5chアニ速

躊躇なく人を切れるような性格にも見えないし護身術の流派なのかと思いきや炎のグリフォン相手にあれだけやる程度には殺意も出せるんだよな



5chアニ速

タコというか旧支配者みたいなオーラにも何か理由があるんです?