5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】バランの強さ

5chアニ速

【ダイの大冒険】バランの強さ_1


どう見ても当時のダイたちが痛み分けにできるものじゃなかったと思う

5chアニ速

我が子相手に無意識に力をセーブしてたって後で説明入ったけど

5chアニ速

クロコダイン相手が派手すぎるが

5chアニ速

あれすらレオナバギ的な割合ダメージだったのでは

5chアニ速

ヴェルザーぶっ倒した奴だしなぁ

5chアニ速


ポプダイの尊さにキュンキュンして手加減しちゃった


5chアニ速


かなり手加減してたって事になってる俺の中では


5chアニ速


何気に一戦目でバランが撤退する原因となった記憶消去をダイに再度試みてるからアレでバランはめちゃくちゃ消耗してるはず


5chアニ速


そりゃ完全に死んでると思ったポップから魔法が飛んで来たら驚くし…


5chアニ速


最終的には息子に超えられたけど


5chアニ速

大魔王以外ではトップクラス

5chアニ速


というかラーハルトの時点でかてんわ


5chアニ速

やっぱヒュンケルの「人間のもっとも美しいところと醜いところを同時に見て混乱したんだろ!?今のオマエを見たら奥さんも泣いてるよ!!」とかクロコダインの「ダイは我らの希望!太陽!」みたいな台詞が響いたんだろうな

5chアニ速

ギガブレイクってギガストラッシュと威力大差ないだろ




5chアニ速

武器の質が一緒

5chアニ速

纏わせてる魔法の威力が一緒

5chアニ速

技の完成度がどうなのかってくらいだし違いは

5chアニ速

なんか過小評価されてないか?ギガブレイク

5chアニ速

即死しないクロコダインがおかしいだけだぞあれ

5chアニ速

普通に考えりゃザムザにも勝てなかったのにバランに勝てるわけないからなあ

5chアニ速

バラン戦じゃかなり長持ちしてたのにザムザ戦じゃダイのガス欠早すぎ…


5chアニ速


ザムザ出てきた時はかなりスケールダウンしたな・・・ってなったわ当時


5chアニ速


バランの時はポップが死んだことで怒りで竜紋章にブーストがかかってたんじゃないかな


5chアニ速


あと特訓の後体力回復せずにそのまま武道大会に行ったとか


5chアニ速


ザムザ戦は急にガス欠要素入ったからな


5chアニ速


ダイと戦っていた時の竜魔人バランがあんな感じだったのかもなって


5chアニ速


感情に任せて高威力攻撃ばっかりやってたら体力なくなって


5chアニ速


精神的混乱から技の精彩も欠いて死人が呪文を使って居を突かれてやっと倒したって感じで


5chアニ速

割と奇跡の勝利




5chアニ速

全力全開竜魔人なら超魔ハドラーも完封だからなぁ


5chアニ速


一応ヴェルザー倒して竜の騎士としての最盛期みたいなのは過ぎてたとおもう


5chアニ速

あの強さでも

5chアニ速


魔王軍軍団長を束ねる魔軍司令が軍団長より弱いと思ったか


5chアニ速


けどポップはバランが竜魔人になってようやく「ハドラー以上かも…!?」とか言い出す


5chアニ速


どう考えても変身前からハドラーよりはるかに強いやろがい


5chアニ速


ハドラーてあれで全盛期のブロキーナ老師が足止めはできるが倒せないくらいの強さだぜ?


5chアニ速


バランはそれよりもはるかに強いので…紋章出さなくてもダイの紋章ライデインストラッシュを受け止められるチートじみた強さだからなぁ


5chアニ速


そういえばアバン外伝で最終決戦に老師は何となく参加しないことになるんだろうか


5chアニ速


紋章が手にうつっただけで力互角になるんならバーン戦で双竜紋を手に重ねれば余裕だったんじゃね?


5chアニ速


パパが本当にその気になってたら超魔ハドラー戦のダイよりも大差ないとはいえ攻撃力高い


5chアニ速

竜の力と魔族の魔力と人の心が揃ってはじめて竜の騎士


5chアニ速

ダイたちと戦ったときは単純に弱体化してるんだろう

5chアニ速

ギガブレイクに耐えられたおっさんだって

5chアニ速

メンタルがズタボロの頃は未完成アバンストラッシュで致命傷を貰って死んだし



5chアニ速

それは防御に全集中してなかったからでしょ?


5chアニ速


あと誇りを捨ててるからステータスにデバフかかってる


5chアニ速


まあこれは全身防御に集中してたギガブレイクと違って無防備なタイミングだったってのもある


5chアニ速


カウンターは防御無視だからな(ドラクエにはない設定)


5chアニ速


未完成アバンストラッシュに両腕落とされた元魔王もいるしな


5chアニ速

おっさんはメンタルコンディションに強さがモロ影響されるんだろう

5chアニ速

ギガブレイク耐久時の心模様は最高潮よ

5chアニ速


拳紋章は正規の竜の騎士パワーの発動じゃないから燃費悪いと考えてる


5chアニ速

双竜紋でようやく完全版

5chアニ速

服着たまんま(=竜魔人化はしてない)ってことはドルオーラじゃないんだよなこれ

5chアニ速


これはラーハルトの回想だから実際は変身してたかもしれん


5chアニ速


ラーハルト相手にどれだけ詳細に説明してるのバランってなる


5chアニ速


も…もう一人の息子だし…


5chアニ速


それを他人にベラベラしゃべるラはアウツ


5chアニ速

剣の切れ味よりも技の威力に耐えられる頑丈さのほうが問題になってたっけ




5chアニ速

バランがぶっ壊れであればあるほどおかしな強さになっていくホルキンス


5chアニ速


アニメだとバランは左腕だけで応戦して舐めプしてたな


5chアニ速


カール王国の騎士ってことは言ってみりゃアバンやロカの後輩だしバランともある程度やり合えるくらい強くても不思議じゃないだろう


5chアニ速


ヒュンケルとロンベルクが「剣を使えは互角なはず」とかいろんな意味でウソやろって感じだし


5chアニ速


一芸と総合力がまったく別勘定の世界


5chアニ速


あくまでも剣の腕についての話だからな


5chアニ速


実際は身体能力や闘気の関係で当時のロンと剣ヒュンケルでは相手にならないだろうし


5chアニ速


よくダイ達勝てたな、ってなるよね


5chアニ速


まああの時のヒュンケルはバルトスの遺言聞いてメンタルガタガタだったわけだが


5chアニ速


まだヒュンケルにHP1バグが見つかってない頃だし…


5chアニ速


カールの騎士団長レベルになると闘気とか使えててもおかしくないとダイ大TVで原作者が言ってたので…


5chアニ速


それもそうか……


5chアニ速


ダイ達抜きにすれば人間の中では最強格だよね


5chアニ速


ノヴァだって普通に人間としてはトップクラスだしな


5chアニ速

闘気剣使えてマヒャドレベルの魔法やルーラも使えて万能型の勇者だ




5chアニ速

本来なら正直調子こいても仕方ないよねってレベルで強いよねノヴァ


5chアニ速


剣の技術は人間でも到達できるレベルのイメージあるから


5chアニ速


ハドラーがどう頑張ってもドルオーラ耐えられる気がしないんだが


5chアニ速


黒のコアの爆発をバランが抑えてたとはいえ至近距離で食らって生きてたから…


5chアニ速


ホルキンスの得物は鋼の剣とかそういうのだよね・・・


5chアニ速


ホルキンスの剣は闘気を帯びたオーラブレードに近いものだったそうな


5chアニ速


バラン「別に倒そうと思えば即倒せるけどめんどくせえなこいつ・・・せや!」


5chアニ速


バラン相手に剣でかなりいい勝負をしたというのは三条も認めてる


5chアニ速


ダイはチャンバラ弱いからホルキンスがバランとチャンバラ互角でも矛盾しない


5chアニ速


チャンバラ弱かったらヒュンケルに切り殺されてるから


5chアニ速


バランは紋章使ってなかろうとアバンと互角に斬り合えるキルバーンを瞬殺できる剣技の持ち主


5chアニ速


ホルキンスの方が外伝で地味に盛られてるから


5chアニ速


剣技だけならマジで作中でも随一の実力だったんだろうよホルキンス


5chアニ速

敵時代のヒュンケルはダイを舐め腐ってた上に真実知ってからはメンタルブレブレな上に更に鎧の防御力に頼り切ってたところがある


5chアニ速

アバンストラッシュクロスやギガストラッシュより



5chアニ速

鬼岩城にやった大地斬の方が強そうに見える