5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】こんなにかっこよくなるなんて思いもしなかったよ

5chアニ速

【ダイの大冒険】こんなにかっこよくなるなんて思いもしなかったよ_1


作中でも言われるが油断と動揺が多いだけで元々ハイスペックだったからな…

5chアニ速

バルジ島とか軍団長として評価してるヒュンケル戦では色々やってて強いのに雑魚扱いしてるポップ相手だとダメダメになってるからな…

5chアニ速

マトリフとの戦いなんてベギラゴン勝負に乗らずに格闘メインの本来の戦い方なら勝ててただろうしな

5chアニ速

逆鱗に触れた竜魔人も強すぎるけど死の淵から蘇ってパワーアップした超魔ハドラーも大概だよね

5chアニ速

ザボエラのファインプレーがなければバーンさま死んでた

5chアニ速

なんで超魔ハドラーってどんどん身体ボロボロになっていったんだっけ…

5chアニ速

超魔生物と化した身体を保つのに文字通り核となっていた黒の核晶が抜き取られたからじゃなかったっけ

5chアニ速

黒の核爆発するまでは体調はともかく傷はすぐ超魔の力で塞がった

5chアニ速

爆発した後はハドラーの血肉となっていた黒の核晶が摘出されたからもう命数がほぼ尽きた

5chアニ速

といま読み返したらバーン様が言ってた

5chアニ速

爺役しか知らん

5chアニ速

そもそも死んで蘇る方がおかしいんだし

5chアニ速

そういう意味ではこの体になってもあまり失うもんなかったよね

5chアニ速

爆弾埋められてめっちゃガタが来たけど



5chアニ速

明らかにピッコロ大魔王だしいいだろ?って感じにキャスティングした感はあると思う

5chアニ速

ハドラーって魔族的にまあまあ若い方だろ

5chアニ速

我が全身全霊敗れたりより潔い負け台詞を知らない

5chアニ速

最初のハナタレ魔軍司令時代があるからこそ武人化が映える

5chアニ速

負けたのもいつもいつも相手が悪すぎた所もある

5chアニ速

お前ごときが背伸びして勝てる相手じゃない!!とかいいながら一方的にボコる逆鱗竜魔人バランが強すぎる…

5chアニ速

竜のパワーと魔族の魔力と人間の心がある状態の竜魔人怖すぎてなんですけど

5chアニ速

このシーンをうう…ハドラーすごい…って見てるミスト好き

5chアニ速

ポップ守るために魔族のハドラーが初めて人間の神に祈るシーンは泣いてしまう

5chアニ速

超魔ボディは回復魔法通らないから超再生できなくなったら朽ちるしかないんだ

5chアニ速

黒の核晶爆発する前から「オレには時間がない」とか言ったりしてるから

5chアニ速

どのあたりで身体の限界が来てたのかよくわからない

5chアニ速

ミストはちょっとハドラー好きすぎるよ…

5chアニ速

一方で成長イベントのないバーン様は微妙にセコい部分が足を引っ張って株を下げていく

5chアニ速

今のキャスリングは反則なんですけおおお!!!111と死体蹴りするバーン様は心底大人気ないと思う



5chアニ速

お前って本当は熱いやつだよなって褒めてくれたから…

5chアニ速

ヒュンケルとか何か知らんけど死なないという事態が起こったしな…

5chアニ速

あいつは人類どころかあの世界全体で見ても屈指のバグキャラだから…

5chアニ速

バーン様に「竜の騎士二人と相打ちできるんだからハドラーも本望だよねー」って言われて(違うんスよ…違うんスよ…)って釈然としてないミストすっげえ好き

5chアニ速

お前に爆弾なんて仕込むわけないから安心しろ!なっ!

5chアニ速

変なカブトはなんだったんだろう

5chアニ速

アバンに食らったストラッシュの傷よりダイの方の傷の治りが遅い!ってのが実力差じゃなくて竜闘気の効果だったとは

5chアニ速

裏切ったハドラーやバランにも敬意あるよとか言うけど

5chアニ速

それはさておき性格悪いよねバーン様

5chアニ速

力ある俺は何してもいいよねってのが軸だからな

5chアニ速

魔界に太陽をってのも魔族全体の望みってよりバーン様本人が気に入らねぇって話だし

5chアニ速

敬意の対象が強さに対してだけなのと強さを見せつけることが敬意の表現だと思ってる節がある

5chアニ速

地上全部ぶっ壊すのが真の野望なので部下もほとんど捨て駒だからね

5chアニ速

裏切った相手にも敬意あるよってのも基本的に自分が優位の上での発言だからなバーン様

5chアニ速

ヒュンケルに負けた時の反応からして武人気質はあったのね



5chアニ速

魔王だの言われても一人の戦士としてのびのび戦いたかったハドラーと文字通り恐怖の大魔王として世に君臨したかったバーン様との差かな

5chアニ速

所々悪辣だったり俗っぽかったりするけど

5chアニ速

それでも大魔王バーンは最強って所を何より誇ってるのが良いんだ

5chアニ速

油断も慢心もするがぶれないしな

5chアニ速

バーン様は未来永劫恐怖の大魔王として語り継がれる存在になるのが目的だからな…

5chアニ速

アバンと拳聖と大魔導師を相手にしなきゃいけなかったハドラーかわいそう

5chアニ速

しかも拳聖と大魔導師今より若いし

5chアニ速

その戦力でも無理やり封印するしかねえ!ってなってたのが魔王ハドラーだ

5chアニ速

化物になって戻れないけど敗北よりマシ!

5chアニ速

ようやっとダイを宿敵と認めた瞬間だよね

5chアニ速

言うなればバーン様のパワーアップイベント

5chアニ速

いわば時間稼ぎ…(でもハドラーなんか最近いい感じだし時間稼ぎしちゃお)

5chアニ速

見た目ダサいとか言われるけど正直鬼眼王モードのフォルム好き

5chアニ速

スレ画のカタルシスすごいよね

5chアニ速

元々魔王時代から手段はともかく最前線で直接戦いてぇ~っていう脳筋思考ではあった



5chアニ速

魔軍司令として錚々たる面子の上に立ったことで驕りが生まれ保身に走るようになった

5chアニ速

六軍団が壊滅状態になって自身も数度の敗北を経て目が覚めた

5chアニ速

その状態で改めてアバンの使徒達と向き合ったらめっちゃ感化された

5chアニ速

魔軍司令なんかより軍団長くらいが丁度良かったのかもしれないな

5chアニ速

ただプライドの高い魔王ハドラーがバーン以外の誰かの下につくかな

5chアニ速

例えば上に立つのがミストでも序盤の様子だと嫌うだろうし

5chアニ速

フレイザードってジェネリック軍団長ハドラーみたいなもんだよね

5chアニ速

たぶんハドラーが軍団長やった場合の姿ってフレイザードだと思う

5chアニ速

ダイ大でどのキャラが好きって聞かれたらポップかハドラーって答えちゃうくらいには好きだ

5chアニ速

ポップもいいけどあいつクロコダインをレベル外扱いしやがるからな…

5chアニ速

馬鹿にしてるわけじゃなくて師匠の言いつけ通りあくまで冷静に戦況分析しただけだし…

5chアニ速

使ってるだけで魔力ガンガン吸われてそれが普通に勝負の趨勢に繋がるって

5chアニ速

光魔の杖はそりゃロンベルクから大した代物じゃないとか言われますわ

5chアニ速

完全無欠の竜魔人ダイに対して「余は大魔王バーンなり!!」って啖呵をきるのいいよね

5chアニ速

初期はベギラマ程度で調子乗ってたよね



5chアニ速

あの世界のベギラマは下手するとメラゾーマより強いからな

5chアニ速

ハドラーのベギラゴンマジカッコいいンすよ…

5chアニ速

作中でベギラゴン撃ったのってハドラーとマトリフ師匠だけだよね…

5chアニ速

描写的にバーン様は勿論としてザボエラも撃てるかもしんないけど

5chアニ速

呪文の契約あらかたさせられたってポップ言ってたからたぶんポップも使える

5chアニ速

本編の段階では使えないんじゃないかな

5chアニ速

魔界編があったら使ってたのかな…

5chアニ速

フレイザードが生まれる人格→五人作って全員気高くなるメンタル

5chアニ速

って進化の幅が大きすぎる

5chアニ速

フレイザードとヒムたちの間にフェンブレン挟むと分かりやすい

5chアニ速

魔王の時のメンタルだとバルトスだし…

5chアニ速

あの時のメンタルにしては真っ当すぎない?

5chアニ速

あれが誰の人格か分からなすぎる

5chアニ速

生前の人格が偶然残ったと考えた方が自然な感じがするが魔界の剣豪の話を知ってるし誰なんだ一体

5chアニ速

親衛隊にハドラーのいろんな性格が反映されてるって設定



5chアニ速

ブロックには何が反映されてたんだ…?と思わせといて後から伏線回収されるのいいよね