5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍が如く7】発表当時の反応を知りたい

5chアニ速

【龍が如く7】発表当時の反応を知りたい_1


ペルソナが如く

5chアニ速

発表当時なら なんだよこのアフロとか龍が如く終わったなとか言われてた気がする

5chアニ速


声優さんが同じシリーズの誰やってたかのネタすら気付かれなかった思い出


5chアニ速


主人公交代とか成功する訳がねえ


5chアニ速


なんでミニゲームの羊が重要キャラみたいな位置にいるんだろう


5chアニ速


6の後でこれだからまあ終わったなってなるよね


5chアニ速


心の暴力団


5chアニ速


修羅場イベとかもあるし狙ってる節はあるよね


5chアニ速


戦闘シーンの画像がまたヤバそうなんだこれが


5chアニ速


体験版が出てこれはダメだってなった人多かった


5chアニ速


シナリオで全部跳ねのけた


5chアニ速


コマンド戦闘って時点で懐疑的だったね


5chアニ速


正直いまだになんで完成品が普通にめちゃくちゃ面白くなったのかわからない…


5chアニ速

戦闘シーンの画像出したの4月1日だったな




5chアニ速

RPGのゲーム性は正直まだまだ練り込み不足だなってなるけどそれあっても面白すぎた


5chアニ速


いまどきシナリオの良さでこんな高く評価されてるゲームあんまりないぜ


5chアニ速


サブイベも全体的に面白いってのが割と珍しい


5chアニ速


体験版の時点で面白さの片鱗は見えてたから…


5chアニ速


パーティーチャットが新鮮だったな


5chアニ速


テイルズみたいだった…


5chアニ速


未だにRPG部分に抵抗感があるせいで手を出せてない


5chアニ速

キムタクが如く2作品でアクションの良さを再確認したせいか

5chアニ速

余計にこっちに手が出せない…

5chアニ速


お話にはRPGのほうが噛み合ってるよ


5chアニ速


システム自体がアレルギー出るほど嫌いってなら残念だけど


5chアニ速


正直RPG部分は微妙というか練り込み足らないな…って思う所はある


5chアニ速


でも春日一番って男を表現するにはこれが一番だからもどかしい


5chアニ速


ろくに発表当時の表情をしてない本編のイチ


5chアニ速

RPG部分全部主人公の妄想です!ってしてるからいくらでも無茶できるのが面白い




5chアニ速

ねえこの分身本当に妄想?


5chアニ速


なんでわざわざナンバリングでonlineの焼き増しを?って最初は思ったな


5chアニ速

キャラは同じだけど内容は全然違った

5chアニ速


RPGだからこそだよね桐生ちゃん戦の挙動とか


5chアニ速


お話にRPGがめっちゃ生かされてるのいいよね


5chアニ速


なんで喧嘩でターン制RPGやってるんだよに対して答えあるの良いよね


5chアニ速

あそこからもう一番のこと好きになったわ

5chアニ速


今更コマンドRPGてやっぱこいつらもう駄目だわ


5chアニ速


シリーズずっと予約して買ってたのに7だけは発売日に買わなかったな…様子見したかった


5chアニ速


スレ画とジャッジアイズで桐生ちゃんを主人公として引っ張りすぎてたんだな…ってなった


5chアニ速


5~6の流れとシステムの変更やらも込み込みで発売当時はいやもう無理でしょ…ってなって買わなかったんだよね


5chアニ速

ただキムタク2作やった後やっぱ如くの顛末も追っておきたいと思ってやったら俺の手の平がすごい勢いで回っちゃった

5chアニ速

ハンジュンギあいつかわいいな…

5chアニ速


昨日クリアしたけど面白かった早く続編やりたい


5chアニ速

後半追加味方キャラがどれも最高だわ…




5chアニ速

そもそもイチや仲間達が桐生ちゃんや真島の兄さんみたいな化け物じゃないからこそRPGが噛み合う


5chアニ速


これに関しては発売前に色々言われるのはまあしょうがないとしか言いようがない


5chアニ速


龍が如く45はストーリーがもう…だったから面白くてびびった


5chアニ速


絶対ダメな人だったり残念な扱いになりそうだから続編出ないでくれと言われる春日


5chアニ速


若とのタイマンは妄想じゃなくなってるのいいよね…


5chアニ速


肩書き無くなるのいいよね…


5chアニ速


春日が主人公じゃなくても分身する真島の兄さんはさ…


5chアニ速


ロゴがブラックサンダー


5chアニ速


ゲームそのものがどん底からの這い上がりをやってのけてしまった…


5chアニ速


肩書きのないラスボス戦本当に最高


5chアニ速


発表時点だと新主人公ですって春日一番だけ紹介されて詳細は一年後みたいな感じじゃないっけ?


5chアニ速

何ならソシャゲで先行して登場してたけど大分評判悪かったし

5chアニ速


声優さんでピンと来ない人多すぎてかわいそうだった


5chアニ速


龍が如く発表会で錦ですよねって普通に紹介されてなかった…?


5chアニ速

色んな面でイチの魅力が強い




5chアニ速

名言避けてるっぽいけど8もRPGなのかな


5chアニ速


もうちょいブラッシュアップしてくれ!とは思うが一番とその仲間達の戦いはRPGであってほしい


5chアニ速


RPG戦闘に徹してたのにラストバトルに復活するQTE


5chアニ速


親っさんが絡むとハリウッドのダメ女の見本みたいになるよねイチ


5chアニ速


スレ画とジャッジアイズのお陰で


5chアニ速

桐生ちゃんみたいなバケモンじゃなくても誰でも主人公化できそうなポテンシャルを感じた

5chアニ速


クロヒョウ


5chアニ速


存在忘れてた…


5chアニ速


ドラゴンエンジンで動く龍也見てみたいな…


5chアニ速


続編やるとしても誰か敵になるの?ってのが心配


5chアニ速

ロストジャッジメントも題材的にはしょうがないんだけど敵がぱっとしない連中ばっかなのが不満だった

5chアニ速


そうかな…桑名とか相馬わりと良かったけどな


5chアニ速


ヤクザツートップが解散して元気になった小さい組達の揉め事を解決して回って


5chアニ速


結果的になんかに巻き込まれてるくらいがイチにはあってる


5chアニ速

発表当時オイオイオイが大多数だったけど続報でふざけまくった映像がでて




5chアニ速

ここまで振り切ってるならよくなるかもって人もでだして発売されていいじゃんとなった

5chアニ速

ジャッジアイズとスレ画両方買ったけどどっちからやったほうがいいんだろう…


5chアニ速


ジャッジアイズからスレ画


5chアニ速


探偵事務所がしれっとある


5chアニ速


どっちでもいいけどアクションしたいならジャッジアイズでRPGしたいなら7でいいと思う


5chアニ速


ジャッジ→スレ画→ロストの順でやると細かい部分でしっくり来るとは思う


5chアニ速


如くシリーズはだいたい発売日順にやれば間違いない


5chアニ速


小ネタとかそのまんま順番に仕込まれてるわけだしね


5chアニ速


ロストも序盤で東城会解散したろって話するしな


5chアニ速


実際やる前は拒否反応が凄かったけどナンバとイチの「なっちまえよ、勇者に」でもしかしてこのゲーム面白い?ってなって聖剣バット引き抜くところで完全に受け入れられるようになったな...


5chアニ速


そこは1だろ


5chアニ速


新主人公だからナンバリング無くすと思ってたから普通に7って出したのはびっくりした


5chアニ速


そこは今でも仕切り直しで良かったんじゃねえかなと思う


5chアニ速


レジェンド枠で出てくるのがちょうどいい桐生ちゃん


5chアニ速

0極ジャッジアイズからのコレだったからどれも話が面白い…




5chアニ速

英語版のタイトルがライクアドラゴンになるのもいい