5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍が如く】8で盛り上がってる今更7をやった

5chアニ速

【龍が如く】8で盛り上がってる今更7をやった_1


世間が8で盛り上がってる今更7をやったんだけどすげえよかった…

5chアニ速

まずシナリオがいい

5chアニ速

特にコインロッカーの謎が明かされてからは怒涛の展開で一気に遊んでしまった

5chアニ速

このラスボスは人をゴミかなんかだと思ってるし動機もしょうもないんだけど

5chアニ速

敵とはいえ都知事を殴っていいのか!?と思った後に一人の人間としてケリを付ける結末もよかった

5chアニ速

じゃあすぐ8やらないと

5chアニ速

最後のバトルはイチの妄想が入ってないのもいい…



5chアニ速

絆技やった時の絵面の差でダメだった

5chアニ速

つまりサテライトレーザーは…

5chアニ速

龍が如くシリーズは初めてやったんだけど過去キャラ出てきても

5chアニ速

なんか昔やった人なんだなあぐらいで流しちゃうのが勿体ないので過去シリーズ遊んでから8やるかいきなり8やるか非常に迷っている

5chアニ速

初代と0はやったほうがいい

5chアニ速

うーんまあ8やったあとでもいいよ

5chアニ速

イチの実家爆発した顛末は1で描かれてるよ



5chアニ速

まぁ7やってるなら後でもいいよね

5chアニ速

7だけは8やる前にやっとかないと7の戦闘がやりづらすぎる…

5chアニ速

7外伝はやっといたほうがいいよ

5chアニ速

最後のバトルしょうがないけど股間攻撃ばっかりになっちゃうのが…

5chアニ速

それは自分に縛りを設けなさいよ!

5chアニ速

俺はちゃんと札束ビンタと衛星砲使ったぞ

5chアニ速

時間が許すなら0から6までとジャッジアイズやってから7やってそれから8やればいいと思う

5chアニ速

最初マジでイチに言われるまで若と気付かなかった…

5chアニ速

若と春日は同じコインロッカーという母胎に入ってた同じ歳生まれの兄弟なんだよな

5chアニ速

カシラは滅茶苦茶強いけど何一つ肯定出来ないクズでナチュラルボーンヤクザすぎた

5chアニ速

三田村との会話でちょっと泣く

5chアニ速

若の本当の母親ってどうなったんだっけ

5chアニ速

イチも光と呼ばれるほど真っ当な境遇ではなかったけど若はもう生まれる前から人生が闇で舗装されてるんだよな

5chアニ速

とはいえ荒川の親父からは愛を注がれてたからそこで立ち直れてたらな

5chアニ速

整形して戸籍ゲット!アメリカで治療ついでに一流大学の学歴も取りつつ将来動かしやすい駒も確保!!とか行動力どうなってるんだよ…



5chアニ速

そこまでして過去の自尊心のためにやってんのがな

5chアニ速

もう忘れていいじゃんあんな過去

5chアニ速

生まれながらの知性と品格を感じます

5chアニ速

実際堀之内も忘れてた通り

5chアニ速

あの後一番と一緒にヤケ酒して忘れてれば誰の頭にも残らない程度の事だったんだよね

5chアニ速

それを忘れられないのが若なんだけど

5chアニ速

カシラは誤魔化し無しのオールウェイズ人でなしな所が大好き

5chアニ速

次郎の子どもが一番ってところに親の愛を感じる

5chアニ速

今でこそ光の一番だが

5chアニ速

死にたくないが為に荒川組の名を騙る本当に底辺の頃もあったのだ

5chアニ速

8やって改めて思うけど一番学はないけど頭は回る男だよね

5chアニ速

口がよう回る

5chアニ速

義理人情がもう少し欠けてればいいインテリヤクザになったろう

5chアニ速

ホームレス街で言いくるめるところ凄く頭いいよね

5chアニ速

堀之内からしたら昔一度絡まれただけのクソチンピラのことなんて覚えてるわけないよな…



5chアニ速

7の後は8やる前に7外伝を遊んでほしい…色んな意味で

5chアニ速

脳破壊とネタにはするけどまあずっと抱えてきた鬱屈としたものが暴発したのがあの時だったってだけの話だよな

5chアニ速

そっから一念発起して別人になった後も性根だけは変わらなかったのがね

5chアニ速

素手の説明が「最初に、そして最後まで信じるべき己の武器」となってるのいいよね

5chアニ速

8のラスボス見ると若が荒川の息子として育てられたのすごい皮肉だな

5chアニ速

8は各種外伝の話も関わってくるから全部やるとなると結構キリがないレベルなんすよね…PXZ2も含めてなのイカれてるよ…

5chアニ速

pxz2ネタもあるの!?

5chアニ速

一番はあれ出馬したけど普通に当選しそうで吹く

5chアニ速

死亡扱いされてなかったら当選してたかもしれん

5chアニ速

ドン底まで落とされて這い上がった人間だから弱い奴の気持ちが分かるし寄り添えるし弱さを許せるんだよな…

5chアニ速

イチが許すなら許すよ…ってなれる

5chアニ速

イチと並んでバカやってるifもすげえ見たかった

5chアニ速

絶対面白いじゃん

5chアニ速

8出る前に7やり直したけど改めて若はめちゃくちゃクソ野郎だなって

5chアニ速

極道として強い人としてのあこがれは桐生ちゃんだけど人間として好きな主人公はやっぱイチだわ



5chアニ速

憧れて後ろ追いかけたい相手と好きで横に並びたい相手の違いだな

5chアニ速

作中で言ってるやついそう

5chアニ速

いたのかな…

5chアニ速

作中で桐生ちゃん評価される時にはよく背中がって言われてるイメージはあるな…

5chアニ速

ハッハッハ!私が社長です

5chアニ速

こいつのCM好き

5chアニ速

初代と0言われがちだが8に関しては456の方が大事まであるから…

5chアニ速

これ7外伝プレイしてた時も感じたんだけど流石にプレイする時間がなかった…

5chアニ速

8って中井貴一もOPにちゃんとクレジットされてんだな

5chアニ速

役の方は故人なのに

5chアニ速

新録あるからね

5chアニ速

若がキャバ嬢にどういうコミュニケーション取ってたのか一部しか見えてはないんだけど

5chアニ速

物や金に頼ってて自分に自信が無いというかカオナシみたいだなって…

5chアニ速

どこまでも復讐とかこまけぇことめんどくさいしがらみで生きてるのがカシラそっくりだよな…

5chアニ速

7で銃奪って逃げるときに一番に親父にそっくりだって言ってる時の若の面差しが本当にカシラそっくりでなんとも言えなくなる



5chアニ速

8をVの方々がぼちぼちプレイしてるけど亜門出てきて誰?って人が多すぎるので…

5chアニ速

案件詰まってるのに過去作プレイしてらんないでしょ

5chアニ速

若…生きてて欲しかった…

5chアニ速

それは本当にそうなんだけど生きていくとしても

5chアニ速

それまでの犠牲が多過ぎてどうやって…?って気持ちが大きい

5chアニ速

一番がいるんだぞ?支えて乗り越えていける…

5chアニ速

イチにとってカシラって全然いい思い出じゃないのに8で悪く言うシーンあんまりないの凄くないこいつ

5chアニ速

実の父親と引き離された上に仇でもあるけど若の父親でもあるからな

5chアニ速

何気に夢乃の声が名塚佳織だったのを知って俺はびっくりした

5chアニ速

若さえ踏みとどまってくれたらいつでもイチが支えてくれたのにな

5chアニ速

生まれつき歩けないから筋力以前に歩き方も身に付いてないはずなのに薬打っただけで歩ける若はすげえよ

5chアニ速

7クリア後の主題歌も最高だよね

5chアニ速

主題歌はこの上なく良いんだけどさぁ!

5chアニ速

スレ画が刺された後で聴きたい気分じゃないって言うかさぁ!

5chアニ速

ED後のラストシーン直前で高架を通りすぎる電車がめちゃくちゃいい味だしてると思うの



5chアニ速

やった方が感慨深くなるのは勿論だけど今から急いでナンバリング消化しても感動より疲れが先に来そうだから8やりつつおいおいでいいんじゃないかな…