5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】戦争の悪魔弱すぎ

5chアニ速

【チェンソーマン】戦争の悪魔弱すぎ_1


レベル1の支配の悪魔に瞬殺される戦争

5chアニ速

飢餓も弱そう

5chアニ速

昔のマキマが仮にレベル100として今のマキマがレベル1とする

5chアニ速

レベル1のマキマに犬化させられて記憶を消去させられるダメ悪魔

5chアニ速

岸辺なら昔のマキマですら支配下に置かれなかったのに

5chアニ速

ナユタは可愛い

5chアニ速

デンジとやり取りは一部前半のノリがある

5chアニ速

気付いてないんじゃないかな

5chアニ速

気付いてたらもっと危険視して

5chアニ速

簡単にリリースしなかった気がする

5chアニ速

アサと混ざってるからからナユタも悪魔だと確信できないのでは

5chアニ速

可能性は低いけど世界戦争が始まってヨルが強化されてしまうとかあるかも

5chアニ速

いやホンマ弱い

5chアニ速

どうすんだよこれから



5chアニ速

ラスボス説あったんだぜ2部始まる前は

5chアニ速

戦争の悪魔が弱体化しているので戦争が起きない→戦争が起きないので戦争の悪魔がさらに弱くなる

5chアニ速

のループ状態なので

5chアニ速

確かに誰かが無理やりなんとかして戦争を起こせばヨルも多少はパワーアップするのかな

5chアニ速

それをやること自体が難しくなってはいるんだろうけれど

5chアニ速

武器使い捨てが大半なのがね…

5chアニ速

武器メーカーとしても天使君に勝ってるとこあるか?

5chアニ速

大半というかここまで使い捨てじゃなかった武器ってあったっけ?

5chアニ速

運動能力は上がってるっぽいよな

5chアニ速

武器人間ほどぶっ飛んでないのでいまいちどの程度凄いかわからんが

5chアニ速

戦争の悪魔が弱いままでは終わらない気がする

5chアニ速

むしろ弱体化スタートはそのフリのように感じる

5chアニ速

チェンソーマンに食われたものをどうにかする以外だと

5chアニ速

格上の悪魔の血肉を取り込めばパワーアップするか

5chアニ速

どうして隔週なんだよ!



5chアニ速

週刊連載を強要すると漫画家が早死にするので……

5chアニ速

デンジは正気を失ってる女の子に突っ込むほど酷い男じゃないだろ

5chアニ速

そろそろデンジかアサヨルどちらかは正体知る展開が良いな

5chアニ速

強すぎる武器だともう使う本人どうもかじゃなくなるからバランス難しいんだよね

5chアニ速

しかしデンジ=チェンソーマンを倒したところで食われた概念が戻ってくるもんかね

5chアニ速

デンジは第一部で何度も死んでるけど別にそのときに過去にチェンソーマンが食った何かが戻ってきたことないし

5chアニ速

逆にこの後チェンソーマンが戦争の悪魔に負けて

5chアニ速

身体の中から忘れ去られた人類の脅威が溢れ出てきて地表を埋め尽くすみたいな展開タツキならやりそうだなって思った

5chアニ速

ポチタさんから奪い返せるものなんですかね…

5chアニ速

チェンソーマンはヨルやマキマさん視点の描写見るに何度殺されても立ち上がるバーサーカーだからなあ

5chアニ速

そもそも食った概念吐き出せるんかいな

5chアニ速

殺すだけなら四騎士も何度も真チェンソーマンを殺してるわけだからなあ

5chアニ速

4騎士以外の超越者様が2部ラスボスでもいいぞ

5chアニ速

無敵のデンジ君に囲われるナユタ最強の環境だなこれ

5chアニ速

物理攻撃に強いデンジチェンソーと索敵能力、搦手が使えるナユタは良いコンビなんだよな



5chアニ速

デンジの不死性を使えばナユタの弱点である本体の防御の弱さ補えそうなのも

5chアニ速

ナユタが狙われたり攫われたりする展開もあり得るな

5chアニ速

今のナユタは支配能力の効かない相手に対する攻撃手段はどれくらい持ってるんだろうか?

5chアニ速

学校行ってるあたり対策済みだと思う気がしないでもない

5chアニ速

抵抗するから長引いてるんでしょって言うやつが出現するくらい戦争の恐怖が薄れてるのはそう

5chアニ速

子供は無知で残酷な部分があるから

5chアニ速

初対面の小学生に下に見られる四騎士の一角

5chアニ速

あのままマキマが犬化解かなけりゃヨルの計画は終わってたんだろうか・・・

5chアニ速

アサが天寿を全うするまでは犬だろうし

5chアニ速

ナユタは子供なようで時々怖い事言うからな

5chアニ速

彼女一人の愛よりたくさんの愛くれるから云々とか

5chアニ速

ヨルちゃんこと戦争の悪魔かわいい

5chアニ速

アサの残念度合いが凄すぎて最近霞んでるヨルちゃん

5chアニ速

いや犬になっちゃったのはかなりのもんだぜ…

5chアニ速

犬化はナユタのせいだけど



5chアニ速

アサのこっちが見てて恥ずかしくなる思考回路は素だからなあ

5chアニ速

1話の威厳はどこへやら

5chアニ速

今回の人格チェンジはあざやかだったし期待してもいいんじゃないでしょうか

5chアニ速

どう考えてもユウコにすら勝てないのにナユタがやばい悪魔

5chアニ速

って言ってる相手に勝てるわけないとわかっちゃうんだよな

5chアニ速

マキマの紛い物クソ邪魔だな

5chアニ速

デンジかわいそう

5chアニ速

二部結局どういう流れの話になるのかまだ読めないな

5chアニ速

ヨルは話を進めようとしてるけど肝心の実力が不足して残念な感じになってしまう

5chアニ速

アサちゃんがツッコミでヨルちゃんがボケなのかと思ったら

5chアニ速

いつの間にか逆転していた

5chアニ速

ていうかなんであんな弱いんだヨルちゃん

5chアニ速

恐怖が薄れて弱体化してるにしても四騎士の一人やろ…?

5chアニ速

死と飢餓と支配の姉妹なんやろ…?

5chアニ速

戦争が恐れられてないとか?



5chアニ速

本体がフクロウで人間と融合したのも不思議

5chアニ速

他の姉妹はなんか素で人間の見た目してるじゃん

5chアニ速

ポチタ思い出せばわかると思う

5chアニ速

バカで強引だけど話が通じない感じでは無いんだよな

5chアニ速

なんで弱いってチェンソーマンに食われたんだろ

5chアニ速

普通なら存在自体忘れられる所だが

5chアニ速

一部でも力が残ってたんだからそれなりに頑張った方だ

5chアニ速

アサちゃんよりヨルのが好き

5chアニ速

おもしれー女だし

5chアニ速

あさチャン性格悪いからなぁ

5chアニ速

まずヨルって女なの?

5chアニ速

ヨルがデンジにキスした理由は結局分からずじまいだったな

5chアニ速

所有物にしようとしたのか好意の共有してるから思わず我慢できなかったのか

5chアニ速

直前にアサちゃんがデンジから離れる宣言したからダメ押しで武器が狙ったんだろうね

5chアニ速

ヨルの方が可愛く見えてきた…





5chアニ速

デンジの為を思ってとは言え約束すっぽかさせるのは普通に酷い