5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイの大冒険のアバン先生www

5chアニ速

ダイの大冒険のアバン先生www_1


時止めの秘法したからフローラ様より若かったりするのかな

5chアニ速

1年しか止まってないからまだアバンの方が年上

5chアニ速


今や王様か


5chアニ速


フローラ様の子供を早く作らないとね


5chアニ速


王ではなくフローラ女王の王配だろう


5chアニ速

アバンの息子とか大変そうだな

5chアニ速

それ読みたい!

5chアニ速

ヒュンケルの方に懐きそう

5chアニ速

めちゃくちゃ甘やかしそうだしな

5chアニ速


戦士の鎧や剣が装備できる賢者


5chアニ速


キャラ弁を作ったり身だしなみは整える余裕をもって最終決戦に駆け付けて


5chアニ速

目の前で大ピンチだったのに出るタイミングを伺っていた男

5chアニ速


勇者ならデイン系くらい使えて欲しい


5chアニ速

技能的にはビルダーだしこの人




5chアニ速

DQ1勇者がモチーフっぽいから使える呪文はベギラマまでなんだと思った


5chアニ速


ハドラーも変身前竜王の姿をリスペクトしてたからね


5chアニ速


まぁ勇者じゃないし


5chアニ速


あの世界における本物の勇者はバラン


5chアニ速


ダイ大の定義だとバランは勇者じゃないぞ


5chアニ速


ドラクエでいう伝説の勇者としてなら正しいけど


5chアニ速


勇者とは勇気ある者!


5chアニ速


うんなかったわ


5chアニ速


流石にバランほど裏で人知れず魔王殺してましたって勇者はいないけどアバン先生や勇者としてのダイ的な要素が強調された勇者もちょっと思いつかない


5chアニ速


オヤバンツモラッシュのひと


5chアニ速


最後は竜魔人ダイがストラッシュ使うかと思ってたが違った


5chアニ速


勇者の呪文だった頃のアストロンも使えたし…


5chアニ速


レア呪文結構使える勇者


5chアニ速


呪文覚えきった賢者から勇者に転職したような存在


5chアニ速

なまじ出生のはっきりしてるダイよりも世界のバグっぽいよねジニュアール家




5chアニ速

ジニュアール初代からし預言者ばりの予見をしまくってどん引きされる洞察力推理力知識持ってそうだったしな


5chアニ速


家の文献には凍れる時の秘法の解除に役立ちそうな文献もあるとか蔵書もなんかヤバそうだし


5chアニ速


優秀な教育を先祖代々やってきたってだけだろ?


5chアニ速


DQ世界だと識字率も高くないだろうし


5chアニ速


そんな中知識のある種の独占と蓄積をしてたらそりゃ他より上になるよ


5chアニ速


現実世界にはカールのまもりは無かったですね先生


5chアニ速


カールの守りなしにメガンテを使ってしまったか…


5chアニ速



5chアニ速

主人公が悪堕ちして息子がなんとかする話

5chアニ速

見ろよこのドラクエの主人公感

1666933125992


5chアニ速


バランとダースベイダー似てるよね


5chアニ速


あれがモデルなんじゃないかな


5chアニ速


ドラクエ世界の裏ボス倒しに行ってる感じが好き


5chアニ速


ベルトらしきものついてないけどどうやって真魔剛竜剣は背中にくっついてんだ?


5chアニ速

バランは明らかにドラクエの歴代主人公と同じ立ち位置として描かれてるけど




5chアニ速

それはヴェルザー倒した時点で物語が完結してて

5chアニ速

主人公のその後の話やったら闇堕ちしちゃった

5chアニ速

ダイ大のバランはクリア後の主人公よな


5chアニ速

迫害されてしまった

5chアニ速


ゲームは声差し替えかな…


5chアニ速


新作見てないから未だに脳内ではメガネ君の声


5chアニ速


怒りや悲しみや憎しみも人の心のひとつだからなあ…


5chアニ速


違法行動に出ないうちはいいぞ


5chアニ速


竜の騎士はしょせん世界のバランス取る兵器よ


5chアニ速

人間がバランス崩す側なら人間を滅ぼす定め

5chアニ速


ジニュアール家が暴走したら殲滅対象になっちゃう


5chアニ速


勇者だからーっハドラーの時点で元主君と結婚決めてたらアルキードやパプニカみたいに


5chアニ速

宮廷貴族だのなんだのがガタガタ言い出してたのは想像に難くないし…

5chアニ速

バーンパレスで復帰した時の衣装


5chアニ速

肩アーマーがゴールドはなくカッパーっぽいのが残念だった



5chアニ速

バランがもう一足早ければ


5chアニ速


10年間の大冒険が打ち切りENDかよ先生


5chアニ速


獄炎の魔王は氷の秘法で終りと思ってたから新章突入でびびった


5chアニ速

考えてみりゃゴメちゃんと出会うまでドラマ描こうと思えば描けるんだよな

5chアニ速


もう一戦あるし


5chアニ速

ヒュンケルパパとの対決あ


5chアニ速

あの巻き毛が微妙に胡散臭さを強調させてるんだよなあ

5chアニ速

伊達眼鏡と同じで自分を弱く見せようとしてるよな

5chアニ速

ストレートのアバンは普通にイケメンで困る

5chアニ速

アバン先生はあくまで並みの人間の限界点みたいな存在だからセーフ

5chアニ速

ロカ「チッ、どこの世界にこんなだらしのねえ勇者がいやがる」

5chアニ速

アバンスラッシュ!

5chアニ速

アバン先生は魔法剣とかできないのかね

5chアニ速

竜の騎士の専売特許だったはず

5chアニ速

キル相手のクールな面が挙げられがちだけどマトリフの言う通り根は甘そう



5chアニ速

というかキル本体のピロロも見逃したし

5chアニ速

アバン先生ならしれっと身代わりのチートアイテム持ってそうだが

5chアニ速

メガンテ打ったのに助かった経緯からしてその手のもないか探しては居ただろうけどあの場で躊躇ったってことは多分なかったのだろうね

5chアニ速

アバン先生の事だからカール王国が再興したらまた家出しそうな気がしてならない

5chアニ速

なんか助かるポップ

5chアニ速

なんか生きてるヒュンケル

5chアニ速

なんかハドラーのせいで命拾うアバン

5chアニ速

この辺が奇跡という名のバグだと思われる

5chアニ速

ハドラーが離反したのはバーン様のせいでは?

5chアニ速

アバン式のグランドクルスよりヒュンケル式のクルスを真似しようとする後世の人達

5chアニ速

死因:不死騎団長ごっこ

5chアニ速

アバン式は原理式には闘気の種類が違うだけの

5chアニ速

竜の紋章閃と同じなんだけど

5chアニ速

ヒュンケルなにそれ死なないメガンテとか

5chアニ速

紋章閃をドルオーラまでにした上に死なないってどっかおかしい



5chアニ速

ダイとマァムが兄弟子との遭遇で喜ぶ中