5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヴィンランド・サガ面白いね

5chアニ速

ヴィンランド・サガ面白いね_1


1期は微妙だったのになんでだろな

5chアニ速

2期は制作会社とスタッフがかわった

5chアニ速

スタッフあんま変わってなくねえ?

5chアニ速

絵柄は変わったなトルフィンに見えない

5chアニ速

たのしいどれいせいかつ

5chアニ速

二期のがアニオリ描写多いね

5chアニ速

ファームランドサガだよね

5chアニ速

クヌート王が1000人くらい連れてきてたらケティルさんは戦わずに降伏したのかな

5chアニ速

鉄拳ケティルだぞ

5chアニ速

1000人ぐらい素手でボコボコや

5chアニ速

漫画とかラノベの読み過ぎで王は100万人の軍隊動かせると思ってるけど

5chアニ速

この中世のイングランド王とかは300人で最大規模なんよ

5chアニ速

職業軍人って大変な出費

5chアニ速

今のアニメの話もその為の接収だしな…



5chアニ速

クヌート1世 (イングランド王)

5chアニ速

https://w.wiki/3NFX [link]

5chアニ速

これがこの時代にどれだけ大変なことか

5chアニ速

大体中国の記録が悪いと思う

5chアニ速

アニメは今救いようのない展開でつらい

5chアニ速

早く煽りトルフィン見たい

5chアニ速

しんどい展開が続く…

5chアニ速

クヌートは今イングランドに駐留させてる軍隊の維持費を稼ぐために

5chアニ速

農場奪いに来てる訳だから、そもそも大した数を動員なんて出来ないんだよな

5chアニ速

だから近衛兵とヨーム兵使って攻めてる訳で

5chアニ速

ケティルの旦那の変貌っぷりが辛い

5chアニ速

あんなに優しい人だったのに……

5chアニ速

周りが心に負荷を掛けすぎたな

5chアニ速

あの時代の農場主としては相当有能だよね

5chアニ速

たぶん現代からの転生者



5chアニ速

自分で自分を身請けするってあの時代あったのだろうか

5chアニ速

メソポタミアの頃から自分を買い取って自由になるのはあった

5chアニ速

生き残れるかは別だが

5chアニ速

確かに縁者がいないとそのまま路頭に迷うしパテールさんみたいにそのまま奉公人ルートが安定なんだろうな

5chアニ速

国や時代にもよるが中世では割と普通にあった

5chアニ速

なので借金があったり土地のない農民など就職希望の人間が自分を売ることも

5chアニ速

さらに戦奴だと買った奴隷を即解放して恩を着せて子飼いの部下(私兵)にすることが流行した

5chアニ速

暴力を振るうことも見ることも嫌がって

5chアニ速

子供に棒打ちした時も凹んでたのに

5chアニ速

そんな彼がかつて縋ってたものを躊躇なく叩き殺すのはショッキングな絵だ

5chアニ速

ギリシャ遠征編すっ飛ばさないでやってくれないかな

5chアニ速

マヨネイズさんが悪いよ

5chアニ速

はやくシグやんが見たい

5chアニ速

縦ロール大好き

5chアニ速

トールギルさんレベルがわんさかおる従士団と百人規模のヨーム騎士団か農民がいくら束になっても勝てんだろあれ…



5chアニ速

なぁにこっちには鉄拳ケティルがいるんだ

5chアニ速

従士団やヨーム戦士団なんぞものの数じゃねえさ

5chアニ速

クロスボウの量産配備を急ごう

5chアニ速

シグやんは付いてくる友達もいい奴ばかりでな

5chアニ速

毎週少しずつだけど確実に悪い方に進んできた物語というプレートが戦という大地震を引き起こしてしまってもう誰にも止められないのがとても辛い

5chアニ速

その後のトールギルさん放浪記を描いて欲しい

5chアニ速

死に場所なくしてるだけだからなあ…

5chアニ速

パッとしない人生送ってそう

5chアニ速

見栄っ張りのノルドの男に生まれなくてヨカッタヨ…

5chアニ速

言うて150年くらい前の薩摩辺りじゃ似たようなもんだったし…

5chアニ速

江戸幕府以前は薩摩どころか日本全国似たようなもんだったんじゃねえかな…

5chアニ速

アルネイズの中の人の演技が凄すぎて話が入ってこない

5chアニ速

子供奪われるときの叫びとかもうあれ絶叫超えてるだろ

5chアニ速

個人的にパテールさんまで戦列に加わってるシーンが一番心臓キュッてなった

5chアニ速

本物の鉄拳ケティルはどこにいるの?



5chアニ速

そういえばクヌート付きだったアル中神父ってどうなったの?

5chアニ速

死んだりはしてないと思うけど

5chアニ速

もう何か重要な役割があるわけでも無いので出番は無い

5chアニ速

まあクヌート覚醒装置だったもんな…

5chアニ速

ヘタレ次男は絶対活躍するもんだと思ってたのに

5chアニ速

クヌート陛下が海を鎮めるシーンを早く見たい

5chアニ速

絶対笑っちゃう

5chアニ速

BGMで盛り上げてからの波音

5chアニ速

蛇さんと大旦那のほのぼのニート生活が恋しくなってきた

5chアニ速

まともなのが蛇さんと大旦那だけなのがしんどいな

5chアニ速

トルフィンもアルネイズに寄りすぎというかそこまで大切かと

5chアニ速

まるで実の母くらい重視して捨て身で助けてるのがちょっと疑問

5chアニ速

マブダチのエイナルがアルネイズLOVE過ぎるから

5chアニ速

必要以上に手を貸さないわけには行かない

5chアニ速

トルフィンはエイナルのために全力な気もする



5chアニ速

この時点でのトルフィンはまだ自罰的な贖罪感情そこまで強くないし

5chアニ速

エイナルや世話になったことへの義理的な側面の方が大きい

5chアニ速

農場編があるからその後があるんだがアシェラッド兵団でヒャッハーしてた頃の方が好きって人多いだろうな

5chアニ速

まあ絵面がどうしても地味だからな

5chアニ速

話の面白さは置いといても一定以上の戦闘シーンはやっぱ娯楽には必要よ

5chアニ速

トルケル無双見たいからバルト海戦役までアニメやってくれ

5chアニ速

スヴェルケルの家で仲良く飯食ってるシーンとかは和んで好きなんだけど

5chアニ速

ほとんど1話トルフィンが悪夢にうなされてる回とかは正直退屈だった

5chアニ速

脱走周りで尺を使いすぎる

5chアニ速

夫婦揃って死にかけると出てくる馬車はいい加減にせぇよ

5chアニ速

マンガで農場編読んですごく大好きだった所為か

5chアニ速

アニメの演出が説明的且つ匂わせすぎる感じがして感情の大波も少し凪いだ

5chアニ速

蛇さんが真っ当な人過ぎて

5chアニ速

尺の都合で入れられなかった過去編どこかで公開してくれないかな

5chアニ速

まともなのに逃げだすレベルって何やらかしたんだってなる



5chアニ速

根っこがとことん良い人なんで巻き込まれたり