5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】猗窩座戦しか面白いところない

5chアニ速

【鬼滅の刃】猗窩座戦しか面白いところない_1


ぶっちゃけもう猗窩座戦しか面白いところないで

5chアニ速

無一郎でキャッキャしとるキッズ共は無限城編で泡吹いて倒れそう

5chアニ速

ユーフォは原作通りにいちいちコミカルな反応描写すんのやめた方がええと思うな
漫画やとサラッと流せてもアニメやと気になるねん


5chアニ速

幼少期実弥の声は誰やったんや? 

5chアニ速

やっぱ柱稽古まではできないか 

5chアニ速

4期どこまでやるんだろう? 

5chアニ速

炭治郎「大正コソコソ噂話!猗窩座の術式展開の模様は恋雪の髪飾りから、構えは師範から教わった素流から来てるらしいですよ 

次回、役立たずの狛犬!」 


5chアニ速

やっぱ大正やし大家族設定が多いよな 
カナヲとか元の家族は10人兄弟姉妹やし 


5chアニ速

不死川兄弟の子ども時代、少なくとも玄弥は女性声優でも良かった気がした

5chアニ速

中国語ってたまにクソ面白いな


5chアニ速

柱って血筋やないけど特殊体質多過ぎやないか?

5chアニ速

兄上戦は映画で見たいわ
無惨戦は別にどうでもいいけど


5chアニ速

一話の無限城の作画観てると、最終章のバトルシーン総じてとんでもないことになりそう

5chアニ速

柱死にまくるのに風柱生き残るのいじわるだなと思いました



5chアニ速

柱稽古ってぶっちゃけカットしてもいいよな
とりあえず産屋敷爆死まではよやってほしい


5chアニ速

いつも思うけど柱役立たずやな

5chアニ速

刀鍛冶編終わったら柱稽古から残りは映画でやるんかな?

5chアニ速

頭無惨「いや…お前ら兄弟は生き残ったんだからそれで良くね?死んだ親の事なんか忘れて日銭稼いでひっそり生きていけよ…それで鬼恨むとかマジ異常者やん逆恨みこわ…」





5chアニ速

ぶっちゃけ刀鍛冶なんG文句いうけど客観評価なアンケだとずっと高いパートやしな
そもそも人気キャラの無とかが暴れるし


5chアニ速

遊郭は1話溜め回あっても次の話で期待してるシーンあったから良かったけど刀鍛冶は無いのがなあ

5chアニ速

多分いま全力で無限城編作ってるよなufo

5chアニ速

柱稽古はつまらんけど風と岩にスポット当たるから大事な回よな

5chアニ速

無惨はエゴイスト極まってるだけで感性はなんG民やぞ

5chアニ速

人間時代に鬼ボコってる岩霞風すごいよな
今回改めて思ったわ


5chアニ速

漫画だと4体の鬼がどれだかよくわからんかった

5chアニ速

石川界人休養らしいけどアニメ全部撮り終わっとるってことなんか?

5chアニ速

柱稽古編として単独でやるわけにもいかんしどうするんやろな

5chアニ速

鬼いちゃん&梅ちゃんのが強かったように見えてしまう
まだ炭治郎側に余裕があるからか


5chアニ速

半天狗は初見殺しすぎる
半天狗はこっから4体が合体してむっちゃ強い鬼になるし、本体は心臓に隠れてるし




5chアニ速

殺人犯!殺人犯!は中国語草生える

5chアニ速

コソコソタンジェロがまた玄弥にやらかしてて草

5chアニ速

無惨様のメンタルってなんG民だよな

5chアニ速

刀鍛冶はここから盛り上がりまくる
憎珀天登場に半天狗過去に禰豆子ついに喋るなど盛りだくさん


5chアニ速

風は稀血で酔ってたのと母ちゃんが鬼に成り立てで息子相手に手加減してた
岩とは違うんですよ


5chアニ速

合体半天狗ってそんな強いんか?
恋一人に抑えられてたしあんま強いイメージないわ


5chアニ速

っていうか今気付いたけど玄弥の髪の色地味に間違ってねーか
今表紙確認したら黄色に見えるけどあれライムグリーンみたいな黄色に近い緑じゃね?


5chアニ速

水とタンジェロの風がおはぎ好きの件はマジで気持ち悪いからカットしてくれ

5chアニ速

鬼滅の悲しい過去挿入が、大河どうする家康に影響してる説草

5chアニ速

今更やけどopとed歌ってる女がクソすぎる

5chアニ速

柱稽古はテレビスペシャルとかでええんちゃう?

5chアニ速

無一郎のヤツがどんだけ盛られるかは楽しみや

5chアニ速

完結まで2025年くらいは掛かると思ったがこれは2026くらいは行きそうやな

5chアニ速

岩「お前にできるならワイにもできるはず」

うーん天才か?


5chアニ速

効くわ






5chアニ速

岩ってパワー系にみせてテクニカルやしなそういうギャップすこ

5chアニ速

でも確か鬼滅の鬼って無惨か上弦が血を分けないとなれないんでしょ?
随分その辺の奴に血を分け与えてんだな


5chアニ速

兄上も岩のことを数百年に1人の天才言うてたしな

5chアニ速

今日の回ちょっと泣いてもた

5chアニ速

岩盲目の癖に最強なんて訳分からんくて好き

5chアニ速

鬼側も最初は人間相手なんて舐め腐ってくるから縁壱みたいなイレギュラーきたら瞬殺されるよな
まあ縁壱みたいなのが来たら最初からガチっても瞬殺されるけど


5chアニ速

鬼いちゃんはとってつけたような即死級の毒と急に湧いて出てきた派手柱に毒耐性ある設定を信じるならたぶん派手柱以外勝てない
でも岩なら解毒しそうではあるが


5chアニ速

ここからの話は猗窩座と兄上のところぐらいしかおもろいのないで

5chアニ速

1話で炭治郎が鬼になってたら鬼滅終わってたよな
無惨無能すぎて草


5chアニ速

風柱って弟守りたいから鬼殺隊から遠ざけるために最低な態度取ってるって美談にしてるけど
流石に本気で目潰しに来るのはじゃねーか?生きてれば良いってもんじゃねーだろ
あの時代の見えないとか死ぬよりハードそう、なぁワシ?


5chアニ速

アカザにも鬼いちゃんにも岩は勝てるけど
多分そこで勝ってると無惨は倒せないっていうクソゲーなんだよなあ


5chアニ速

無惨て永遠の命手にした後何がしたいとかってあったっけ?
虫みたいにただ生き続けたいだけだっけ?


5chアニ速

岩ってあのビジュアルで割と頭脳派キャラよな

5chアニ速

無一郎の過去もはよアニメで見たいわ

5chアニ速

【急募】悲鳴嶼行冥さんが鬼滅キッズの人気を集める方法



5chアニ速

黒死牟戦はワニの性癖漏れすぎ

5chアニ速

童磨を里に派遣しなかった無惨無能

5chアニ速

岩人気ないっていうけど女の子がコスプレしてたのでセーフ
多分一部に深く刺さってるはずやしらんけど


5chアニ速

お奉行そんな重要キャラだっけ!?

5chアニ速

お奉行なんか一瞬しか出てこないのに人気ありすぎだろ

5chアニ速

回想ながすぎやろ

5chアニ速

お奉行なんでこんな人気なん

5chアニ速

例によって声優豪華やね
https://pbs.twimg.com/media/FwGKPCOaUAAHHy2.jpg


5chアニ速

お互いの漫画の人気投票にいるんよな
善逸とシスタークローネ


5chアニ速

原作未読でなんとなく設定だけ調べたけど
雷の呼吸が1番強くない?


5chアニ速

この辺からもう炭治郎が水の呼吸使うことなくなるんだよな

5chアニ速

今回のコソコソ話
玄弥がご飯食わないって話だったけどこれ原作で回収されたんやっけ?


5chアニ速

実弥がより好きになったわ

5chアニ速

バトルシーンもいいけど
過去の回想がどれも秀逸なんだよな
日本人には特に響く


5chアニ速

鬼食いってなぁなぁにされとるけど割と適当な設定やし勧誘された時の煉獄さんの言葉台無しにしとるよな



5chアニ速

どうやって槍が木に貫通したんだ

5chアニ速

コソコソ噂話でまたタンジェロが玄弥の地雷踏み抜いてて笑う

5chアニ速

呼吸ミックスってさらっと流されてるけど超技術よな
それとも元は一つだから案外簡単にできるのか


5chアニ速

鬼食いの設定出てきた時さすがに何でもありだなとおもった

5chアニ速

ヒイイイ~って言うだけでろくに出番ない爺にCV古川は勿体なさすぎるから
合体後に出番あると思いたい
逆に違う声優にして結局ようわからんキャラを演出するのもらしい気はするが


5chアニ速

柱に炭治郎から説教されるやつがおるん?

5chアニ速

炭治郎世代に一人だけレスバ弱いやつおるよな
誰とは言わんが


5chアニ速

半天狗戦見返してて思うのはこいつだけ火力低すぎよな
まぁ逃げ特化やからええんやけどどいつもこいつも一撃アウトな火力や毒や呼吸封じ持ってるからこいつだけすげぇ弱く見える


5chアニ速

風柱を最後まで生き残らせるのほんま吾峠の性癖出まくってるよな
死なせてやれよマジで


5chアニ速

死んだ方がマシだったろうな
そういうキャラをあえて生き残らせてる


5chアニ速

ゆしろうとか最後あれ呪いだろって思うからなw

5chアニ速

風柱さん水柱さん愈史郎さん、もう死にたいのに作者の性癖を満たすために行き残されてしまう...

5chアニ速

ワニ「欠けてる人が頑張るのが好きなんです」←くもりなきまなこ

5chアニ速

漫画やと特に気にならなかったが
いきなり玄弥の悲しい過去に入ったときはなんか草生えたわ