5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバン】魔王様の門番として戦わねばならん

5chアニ速

【勇者アバン】魔王様の門番として戦わねばならん_1


魔王様の門番として戦わねばならん(最後まで戦い抜くとは言ってない)

5chアニ速

サンテレビ〜〜〜〜!!

5chアニ速

まぁ門番としての役目を全うしなかったから…処刑はやむなしかなって…

5chアニ速

遺言の中でアバンはアバン殿呼びだけどハドラーは呼び捨てになってたからムカついてはいたっぽい

5chアニ速

自分に非があったとしても自分をぶっ殺した相手に恨みを持つなっていうのはまぁ…

5chアニ速

戦わなければならなかったのは事実だし

5chアニ速

死んだのも合ってたから嘘は言ってないね

5chアニ速

まあ戦い抜かなかったしハドラーに処刑されたわけだが…

5chアニ速

くだらん正義感や騎士道精神を持ち合わせ!

5chアニ速

人間のような情愛にうつつを抜かす!

5chアニ速

あげくは敵に地獄門を通らせる大失態!

5chアニ速

ガンガディアの描写がめっちゃ多い分バルトスがこれまで描写殆どないんだよな…

5chアニ速

あんまりよく描写してヒュンケルの逆恨み成分薄めちゃうのあんまりよくない気がする

5chアニ速

子供育てたり騎士道精神持ってたりするけど



5chアニ速

折れる前のハドラーの精神を受け継いで生まれた存在なんだよな…

5chアニ速

親衛騎団のウェットさ見ても

5chアニ速

身内への重たい愛情とか惚れ込んだ相手に弱い辺りは

5chアニ速

しっかりハドラーの精神だと思う

5chアニ速

ヒュンケルがバルトスの息子であるならハドラーはヒュンケルの祖父になるんだよな…

5chアニ速

つまりフレイザードとヒムは叔父…

5chアニ速

ハドラー要素見出せないこともないなバルトス

5chアニ速

アンデッドの死って考え始めるとこんがらがってくるな

5chアニ速

お先にあの世で待ってるヒュンケルの執事ゾンビとかいたよな

5chアニ速

数週間おきに三途の川にやってくるヒュンケルを必死に追い返してそう

5chアニ速

まだここまで見てないけどメンタルよわよわハドラーが更に醜態見せてる描写あるの?

5chアニ速

魔界を牛耳った大剣士ってよく考えたらすごくない?

5chアニ速

アンデッドだけどヒュンケルと違って死ぬ

5chアニ速

幹部だから許されたらしいけど

5chアニ速

ホントよく人間の子育てるの認めたよな初期ハドラー



5chアニ速

ペット扱いなんじゃないかな

5chアニ速

むしろ初期ハドラーならわかるよ

5chアニ速

現ハドラーが許容できなくなった理由もわかるし

5chアニ速

こんなんだったっけサンテレビ

5chアニ速

戦い抜かなかったとは言われるけど戦うこと放棄したわけじゃなく完全に負けたあと情けかけられただけだからな

5chアニ速

そういやなんで裏切ったんだっけこいつ…

5chアニ速

ヒュンケルの命乞い?

5chアニ速

くだらん正義感や騎士道精神を持ちあわせ人間のような情愛にうつつを抜かしちゃったから

5chアニ速

戦果というか実力ある部下には寛大だと思うよ凍れる時の秘宝喰らうまでのハドラー

5chアニ速

勇者が勝とうが負けようが俺は死ぬからもし勝てたら息子を頼みます…が裏切るっていうの?

5chアニ速

門開けたけど?

5chアニ速

なんなら現段階でもヒュンケルのお願い通してるから

5chアニ速

ハドラーはまだ全然寛大ではある

5chアニ速

この時点ではまだ

5chアニ速

いや…門開けたのは裏切りだな…



5chアニ速

まあどっちにせよ門通してる時点で死は覚悟してるからな

5chアニ速

ハドラー死んだら死ぬんだから

5chアニ速

そもそも遺言含めてもハドラーもアバンも恨んで無いしなバルトス

5chアニ速

たまに言われてるけど余裕ある頃のハドラーだったら

5chアニ速

バルトスを見逃したアバン先生の甘さを嗤うみたいなとこに落ち着いたとは思う

5chアニ速

今は無理精神ボロボロ過ぎて無理

5chアニ速

余裕ある頃だったら最終的に俺が勇者に勝てばいいだけの話くらいで済ませそう

5chアニ速

弱者を庇うアバンを勇者の行動なら当然だけどアワレだとか言ってたけど

5chアニ速

アバンが逆の行動してたらそっちのほうが落胆しそうだもん

5chアニ速

よくぞご無事で…!ってボロボロの状態で言う感じだったらハドラーも処刑まではしなかったと思うんだよね

5chアニ速

無傷な上に生きてるー!?みたいな態度がまずかった

5chアニ速

なんかバランのアレみたいに原作読んでないけどとりあえず茶化せたらいいみたいなの混ざってない?

5chアニ速

ハドラーのメンタルボロボロの状態で最終決戦が始まってしまったのが悪い

5chアニ速

凍結からの解除に自称神の介入がなくて部下が頑張ってくれました!でさらに一年ぐらい猶予があったらメンタル回復できただろうが

5chアニ速

ここで禁呪法で作った魔法生物部下は作った奴のその時点のメンタルが相当反映される



5chアニ速

をぶち込んでくる三条先生は割と鬼

5chアニ速

バルトス作った時はイケイケ前線指揮官だったんすよ

5chアニ速

アバン先生の覚悟に恐怖覚えるまでは

5chアニ速

人間蹂躙に躊躇ないとはいえ器の大きいイケイケ魔王だったんだけどな…

5chアニ速

ハドラーってなんであんなに神経衰弱してたの…

5chアニ速

原作段階だけ言っても人間のアバンにタイマンで負ける+自分の上位存在の神が明確になる

5chアニ速

この二つだけでも色々プライドぶっ壊れてるし

5chアニ速

自分とアバンで世界の頂上決戦!!

5chアニ速

もし負けてもヤツになら悔いはないわ!

5chアニ速

負けんがな!!

5chアニ速

だと思ったら雲の上のバーン様が来やがったは割と折れる理由として充分だと思う

5chアニ速

自称魔界の神って上位存在に自信がグラついてたところに勇者の気迫を見て恐怖を抱いちゃった瞬間の状態で一年間凍結された

5chアニ速

真の父の仇はハドラーだと知っても

5chアニ速

ハドラーにはヒュンケルあまり執着してないよね

5chアニ速

魔王軍だったころはめっちゃ嫌味ばかり言ってたけどバルジで剣を交えてからは特になくなったよね



5chアニ速

ダイの仲間になって色々吹っ切れたんだろうな

5chアニ速

一応父の仇だつってやり合いはしたし

5chアニ速

あの時にある程度区切りついてはいるんだと思う

5chアニ速

あそこでもハドラーはヒュンケルのこと見事だって讃えてたし

5chアニ速

そういう面は魔軍司令になってからも残ってたんだがなあ

5chアニ速

原作初期の小物がちょっと見てるだけでつらくなるレベルに魔王時代がイケイケで覇道邁進しすぎてる

5chアニ速

ハドラーは覚悟決めて超魔生物になってからもバランは黒のコアに気付いて戦ってました!とかで精神が万全の状態で悔いなく戦えるの最後のダイ戦だけなんだな

5chアニ速

それも決着の握手の直前に罠にかけられて戦いを穢される

5chアニ速

竜魔人を参考にした超魔生物はスペック上互角のはず!

5chアニ速

ハドラーごときが背伸びして勝てるわけねえだろ死ね!!があまりにも酷すぎる

5chアニ速

ちゃんと過去作読み直してこここういう事だったんだって腑に落ちるって

5chアニ速

外伝というか前史として最高レベルなんじゃねえかなこれ!?

5chアニ速

そんなハドラーも最期には崩れかけの身体で人間の子供を庇って神に祈るんですよ

5chアニ速

覇気がなくて心配してたってジジイのやりようが半分くらい悪い

5chアニ速

ハドラーが妊娠!?



5chアニ速

竜と魔の力じゃ足し算だけど人間の力が掛け算みたいな倍率で強くなって最強すぎるぜ竜魔人!