5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジット、マジでかっこいい

5chアニ速

ベジット、マジでかっこいい_1


扱い悪い気がする

5chアニ速

いやベジットで勝っちゃったら締まらないのは確かなんだけどさ・・・

5chアニ速

いやいやベジット出たら勝ちはお決まりにしてくれよ原作最強だったんだから

5chアニ速


超やヒーローズの扱い方を肯定するわけじゃないが


5chアニ速


勝たせて面白いものに仕上げるのも難しいと思うよ


5chアニ速


ヒーローズの超4はもうちょっとどうにかならなかったものか


5chアニ速

デザインにしろ扱いにしろ

5chアニ速


煽りが上手い


5chアニ速

けおってきたとこをカウンター

5chアニ速


絶対強い存在だから扱いにくいのはありそう


5chアニ速

扱いやすくするためにポタラに時間制限つけたんだろうが

5chアニ速

それもちょっとなぁ

5chアニ速


ベジットブルー好きだったんだけどシナリオがね…


5chアニ速

カッコイイからファイターズ買ってやってみたいわ




5chアニ速

超は今の子達のDBだ


5chアニ速

俺のドラゴンボールではベジットが最強

5chアニ速


ベジットで合体ザマス撃破


5chアニ速

ホープソードで概念ザマス浄化

5chアニ速

にしてほしかった

5chアニ速


サタンと合体してた世界も見てみたい


5chアニ速


ファイナルかめはめ波とビッグバンかめはめ波どっちだったっけ


5chアニ速


ゴジータが100倍ビッグバンかめはめ波使ってるからファイナルの方だろう


5chアニ速


どっちも使うことあったけど今はファイナルかめはめ波で統一


5chアニ速


いつの間にかゴジータの方もベジットみたいに魔術的なの使うように


5chアニ速


これならボクも戦えますよ!とまで言ってたキビト界王神ってどれほどの強さだったんだろう?


5chアニ速

ピッコロ辺りには匹敵するのかな?

5chアニ速


もっと強いでしょ


5chアニ速


純ブウ戦に不参加だったくらいだし超3悟空よりは弱そうだけど


5chアニ速

不参加ってことは超2までしかなれないベジータより弱いのかなキビト神・・・




5chアニ速

アル飯化前の青年悟飯レベルか?


5chアニ速


そのレベルなら純ブウ戦でも特殊能力で十分サポートに回れたんじゃないだろうか


5chアニ速


合体前でもピッコロより強いんじゃないかな?


5chアニ速


戦闘シーン無いからどれくらい強いか知らんけど


5chアニ速


ピッコロがそんなに強いと本気で思ってるのか界王神をよっぽど過小評価してるのか…どっちもか


5chアニ速


ブウ編ピッコロの強さがわかり辛いから基準にされても困るというか


5chアニ速


セルゲーム時点でセルジュニアよりは弱いが戦いにならないほどではない


5chアニ速


そこから7年間修行サボる性格でもないので弱体化はしないまでもサイヤ人の超2超3化のような極端な強化も無い


5chアニ速


せいぜいセルと戦った時の悟空レベルがいいとこかな


5chアニ速


キビト界王神ダーブラくらいは超えてたかもしれない…?


5chアニ速


実際ダーブラに殺されたキビトの記憶あるし


5chアニ速


ダーブラ超えてなけりゃあそこまで豪語はできないよな


5chアニ速

原作じゃ即超ベジットになったけどアニメはそのままでも


5chアニ速

ほぼアルブウを圧倒出来る強さで

5chアニ速

界王神の超化せんでも十分に偽りなしな強さだった



5chアニ速

アニメだとブウを挑発しすぎて宇宙?を滅ぼしかけてガチで焦ってた少し情けないシーンがあったような気がする


5chアニ速


アニメZは作画が残念すぎる…


5chアニ速


ファイナルバウトのテーマが好き


5chアニ速


まあキビト神の力は精々が自爆前のセルと互角かそれ以下ってとこだろうなぁ


5chアニ速


いや流石にそこまで弱くはないと思う


5chアニ速


融合前でさえ手加減とはいえデブブウのパンチ耐えられるくらいだし


5chアニ速


単純な戦闘力でもデブブウの攻撃を耐えて特殊能力で超2悟飯も拘束できる


5chアニ速


と考えると界王神は融合する前から少なくとも戦闘力でもピッコロと同等以上はありそうなんだよな


5chアニ速


それなりの戦闘力はあると思うけどプイプイとかヤコンでビビってたのがあんまり強そうじゃない印象を与えてるかも


5chアニ速


ブウ編悟空の超1ならエネルギー吸収して強制解除できるヤコンとかそんな弱い訳ないけどな


5chアニ速


まあ印象って大事だね


5chアニ速


フリーザ篇の次の敵として出て来てたら超サイヤ人封じ持ちの敵としてかなりの脅威だったよな


5chアニ速


ファイターズのメテオ必殺技で一瞬悟空とベジータの顔が映る演出大好き


5chアニ速


ザマスはすっげえ小者なのに合体解除オチは仕方ないにせよベジットで圧倒できなかったところにフラストレーションが溜まるんだよな


5chアニ速

解除オチと決めたならガチで圧倒してても良かったのにね




5chアニ速

ベジット登場はかなりのサプライズだったし


5chアニ速


予告バレはどうかと思った


5chアニ速


魔封波があんなクリーンヒットしてるのにベジットで倒せないんだからそりゃあイライラするわ


5chアニ速


ヤコンのはそういう特殊能力で動き自体は悟空が変身しないでも対応できるレベル


5chアニ速

悟飯曰く超化抜きでも二人でなら倒せるらしい

5chアニ速


プイプイとヤコンにビビってたっていうけど


5chアニ速

バビディを最大限に警戒しててブーストかけたりされてるからそいつらも警戒してる感じだったって気がしないでもないけど

5chアニ速


ビビってたというか悟空らの強さを甘く見積もりすぎてただけな気がするな


5chアニ速


超化してようやくその時点のパワーアベレージに及ぶからぶっちゃけ通常時そんな強くないんだよな


5chアニ速


プイプイ戦のあとに「超サイヤ人とはこれほどのものなのか」みたいなことも言ってたし


5chアニ速


まあ念力で止めて戦い見てなかったとは言え事前に悟飯の超2は見てるけど


5chアニ速


融合前界王神は戦闘力だけでもセルゲームで戦力に数えられるレベルっぽいし


5chアニ速

キビトと融合した後なら最低でもダーブラと互角くらいにはなってそう

5chアニ速

実際界王神もそんな大した奴じゃないのも事実だし他はどうあれ


5chアニ速

流石にフリーザワンパンを第一形態のことでは?とか言われるのは面白過ぎるしかわいそうだわ



5chアニ速

ベジット派だけど


5chアニ速

ゴジータに対して活躍が物足りないのがな…

5chアニ速


界王神様悟空との握手とかで魂とかエナジーは測れても


5chアニ速

いわゆる気を感じるが出来ないから他の戦士より慎重になるのは仕方ない

5chアニ速


ブウの攻撃何発も受けても死なないし(ダーブラよりタフかも)


5chアニ速

悟飯が死にかけた攻撃を眼力で破壊してる

5chアニ速

これらを考えるとセル第二形態より強そう

5chアニ速


ダーブラは超2クラスなんだから仮に界王神が超1クラスでもビビるだろう


5chアニ速


超1と超2って数字だけだとピンと来ないけど


5chアニ速


トランクスがフリーザ親子瞬殺出来るわけだし超1と超2って文字通り壁越えてるよな


5chアニ速


ドッカンだとカウンターしまくって追撃もしまくる強キャラ


5chアニ速


サタン同様耐久力は大したもんだが


5chアニ速

ステでそこだけ突出してるだけだろ

5chアニ速


ブチギレてる超2悟飯拘束したりデブブウの気弾消したり超能力のレベルもかなり高い


5chアニ速

単純な戦闘力ではピッコロと同等前後くらいじゃないかな




5chアニ速

セル第二形態よりはずっと強いと思う