5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジットって 原作ではカッコ良かったよな

5chアニ速

ベジットって 原作ではカッコ良かったよな_1


ベジットって超でゴミになったけど


5chアニ速

合体ザマスがそもそも強いこと絶対認めないのね

5chアニ速

制限時間がない強みもなかったことに

5chアニ速


超も漫画だとザマス余裕じゃなかったか


5chアニ速


結局ゴジータとどっちが強いの


5chアニ速


同じ条件ならベジット


5chアニ速


っていうかジジイが原作作中で「ポタラ合体>>>フュージョン」みたいに説明してる


5chアニ速


原作派なのでダントツ最強戦士だと思ってる


5chアニ速


性格はベジータよりなんだっけ


5chアニ速


短期ならゴジータ長期ならベジットってなんかに書いてある


5chアニ速


でも活躍が鮮烈すぎてゴジータの方が人気という皮肉


5chアニ速


ただブウを引き上げるために出した技か必殺技になったスピリッツソード


5chアニ速


ドラゴボのカカベジ


5chアニ速

ポタラフュージョンより強いって作中ではっきり明言されてるから




5chアニ速

ゴジータよりベジットのほうが圧倒的に強い

5chアニ速

ブウ圧倒した時ってSS2ですらなかったからな


5chアニ速


そういや仮に悟飯ブウ戦でゴジータになってたら勝てたのかな


5chアニ速


カカータは何をすれば生まれるんや


5chアニ速


公式チートみたいなイメージだな


5chアニ速

最強だけど強けりゃ何やっても良いのかって思った

5chアニ速


ベジットスレでいうのもなんだが


5chアニ速

公式の漫画媒体でゴジータってもしかして描かれたことないのかな

5chアニ速


元々フュージョンって体格が近くないとできないはずだからね


5chアニ速


ベジットの性格悟空要素なくなくない


5chアニ速


実際ベジータが強く出てる合体説


5chアニ速


採用されてる名前がカカロットだから


5chアニ速


悟空が強く出てるなら悟空の名前使うだろう


5chアニ速

名前の格好良さは


5chアニ速

ベジット>>>>>ゴジータ



5chアニ速

前者はサイヤネーム統一だからな


5chアニ速


ゴハットでもいいよね…


5chアニ速


ブウの再生能力の定義がよく分からん


5chアニ速

ブウ同士じゃないとダメージ受けないみたいな設定なかったっけ

5chアニ速

このサブタイトル好き

5chアニ速

なのでマジでフュージョンは圧倒的に伸びる

5chアニ速


アニメで話進むごとにベジットゴジータもほぼ悟空だろって性格になっちゃってるのが残念


5chアニ速


100倍ビッグバンかめはめ波(微妙にショボい)


5chアニ速


ゴテントランクスは単体だとピッコロ以下だしな


5chアニ速


ベジットはあのままブウと戦ってたら強制解除で負けてたろ


5chアニ速


ポタラ合体は基本元に戻れないのでは


5chアニ速


超の設定開示で永続は神が使った時のみになった


5chアニ速


人間が使ったら一時間で解除される


5chアニ速


合体素材に界王神が含まれてた場合だけ永続


5chアニ速

戦ってたら一瞬で終了だよ




5chアニ速

実力差あり過ぎて遊ばない限りは長引かないから


5chアニ速


でも遊ぶじゃん


5chアニ速


絶対調子乗って遊ぶだろ


5chアニ速


ゴジロット


5chアニ速


相手を圧倒してほしいフォームよね


5chアニ速


ジャネンバ戦すき


5chアニ速


ベジットは遊んでないだろ


5chアニ速

仲間救うために吸収されようとしてわざとブウを煽ってただけ

5chアニ速


それなくても遊んでたと思うよ


5chアニ速


思うよって


5chアニ速


ザマスの時も絶対遊んじゃいけない状況なのに死んだふりスピリットソードで遊んでたからなぁ…


5chアニ速


敵で遊ぶのって悟飯の性格だよな


5chアニ速


というかサイヤ人の性格かな


5chアニ速


余裕だとみんなやっちゃう


5chアニ速

ナメック星でのベジータの行動と地球に移住してからの彼の変化を見るに




5chアニ速

舐めプは地球由来の性質だと思う


5chアニ速

だから戦うシチュにはならないよねって

5chアニ速


合体ザマスの時に調子に乗ってたのが全て


5chアニ速


ゴジータもGTのアレがあったから良いイメージ無かったけど超で盛り返したな


5chアニ速


復活のフュージョンで見せたゴジータの圧倒的な強者っぷりも良かった


5chアニ速


えっ原作見てベジットは遊んでたから勝てないって解釈する人がいるの…?


5chアニ速


原作っていうか超まで含めてかな


5chアニ速


遊んでたのもあるだろって


5chアニ速


気の剣みたいな技使うのはドラゴンボールじゃ珍しいなと当時思ってた


5chアニ速


超の話は公式扱いしづらい


5chアニ速


悟空ではなくカカロットの方を名前に使ってるのがなんか好き


5chアニ速


ベジータの方が強く出てるのかね


5chアニ速


映画殆ど観てないし原作が好きだから超のベジットの扱いはめちゃくちゃ嫌い


5chアニ速

って人は山ほどいると思う

5chアニ速

そもそも超見てないからそんな同人誌の話されても…ってなる




5chアニ速

フュージョンは足し算とか言ってる人とか実力的に考えて足し算じゃないだろっていう


5chアニ速


まあそうじゃないとフュージョンがただの劣化版になるしな


5chアニ速


道具なしで身一つでできるってのはかなり大きな優位点だと思う


5chアニ速


というかむしろポタラは一回使ったら一生そのままという大きなリスクがあるとも言えるからな


5chアニ速


ベジットも時間制限ついたらゴジータの方が上じゃね?


5chアニ速


時間制限が短い方が強いイメージがある


5chアニ速


原作でハッキリとフュージョンより上だって言われてたからそうなんじゃないの


5chアニ速


耄碌ジジイの言うことにゃ


5chアニ速


ポタラなんて特殊も特殊な道具ありきの合体と身一つでやれるフュージョンを比較するのもな…


5chアニ速


原作派とその続きを認めてる側とは話が嚙み合わないのだった


5chアニ速


遊んでたんじゃなくて普通にやると吸収した奴らごとふっ飛ばしちゃうからとかそんな流れじゃなかったっけ


5chアニ速


界王神はともかく老界王神の言うことは割りと信用できると思う


5chアニ速


破壊神の話が矛盾しちゃったのに?


5chアニ速


ブウ編も大概だけど超なんて何の参考にもならんわ


5chアニ速

フュージョンはポーズ失敗するとトータル1時間乗り切らないといけないのがかなりキツイ




5chアニ速

ぶっちゃけ設定変わってるしな