5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジットのノーマル形態www

5chアニ速

ベジットのノーマル形態www_1


悟空の強化形態で一番好き
E23E5872-986D-44DB-836B-AB1B8EE859BD


5chアニ速

ゴジータと比較して明らかに扱いが悪いのが寂しい

5chアニ速

SS4ゴジータとベジットブルーでいい差別化できたのになあとは今でも思う

5chアニ速

いやゴジータブルーメチャクチャかっこいいんだけど

5chアニ速


アニメではノーマルでも悟飯吸収ブウと戦えてたな


5chアニ速


元々悟飯とやろうとしてたんだよな


5chアニ速

あれが成功してたらどんな感じになったのかは気になる

5chアニ速


悟飯とフュージョンしたら名前はどうなるんだ?


5chアニ速


悟空と悟飯が合体してクウハンってところかな


5chアニ速


ゴクウでいいだろ


5chアニ速


ゴハット(御法度)?


5chアニ速


ポタラならそうだろうけどフュージョンならゴクンとかじゃね


5chアニ速


頭にパイを付けろ


5chアニ速

クウハンでしっくりやね




5chアニ速

クウハンじゃクウラと悟飯みたいだからダメだろ


5chアニ速


じゃゴクウハンで


5chアニ速

当時はなんで変えたんだろな

5chアニ速


サイヤ人同士だしサイヤ人の名前で組み合わせた方が良くね?みたいな話かねぇ


5chアニ速

あとは語感とか

5chアニ速


合体戦士は底は見せずに圧倒なイメージだったから


5chアニ速


そのイメージに合うのって出てきて即決着した最初のゴジータぐらいしかいなくない?


5chアニ速


いやいや原作ベジットもだよ


5chアニ速


悟飯吸収ブウすら瞬殺できるだろうスペックを持ってたけど


5chアニ速


吸収された仲間を助けるためにわざといたぶったから強さの底が見えることがなかった


5chアニ速


ベジットブルーだけは結構苦戦してたな


5chアニ速

まあ相手もポタラ使ってるし

5chアニ速

ベジットも悟飯ブウ圧倒だったろ


5chアニ速

ベジットブルーはヒーローズでもかませに使われだしたからな

5chアニ速

ゴジータブルーもあとからかませくらったけど



5chアニ速

最初のゴジータって何だっけ


5chアニ速

ジャネンバ?

5chアニ速


SS4ゴジータも超一星龍相手に圧倒したけど遊び過ぎて変身解除になってたな


5chアニ速


一応理由あって即決着は避けて煽った


5chアニ速


目的果たしたので決めにかかったら相手が思ったより頑丈で止め刺し切れず


5chアニ速


再度同じ技撃とうとしたら時間切れに…


5chアニ速


アレもブウ相手のときと同じで一星龍の切り札待ちじゃなかったか


5chアニ速


時間切れじゃなくてザマスと互角なのが


5chアニ速


あれもザマスが不死を活かして攻撃貰っても構わず戦うパワー重視変身してるお蔭らしいが


5chアニ速


演出があまり上手くなくて伝わってこんのよね


5chアニ速


4ゴジータの遊びはちょっと擁護できないけど圧倒してたのは事実


5chアニ速

フュージョンは本来30分だけど4ゴジータだとパワーがありすぎて10分だったな

5chアニ速


ポタラも時間制限設定生えてきて・・・


5chアニ速


ベジットブルーもパワーありすぎてすぐ解けたんだっけ


5chアニ速

メタモル星人の衣装が嫌い




5chアニ速

ゴテンクスには似合ってるんだけど

5chアニ速

フュージョン強化強過ぎるんだよな


5chアニ速

兆悟空すらゴッドですらないケフラのエネルギー波かすって「うっ![emoji:33F]」みたいになってたし

5chアニ速


当時のドラゴンボールで終わってしまった俺にはベジットのスーパーサイヤ人が最強


5chアニ速


結果的に吸収されなかったが最後の戦士なのになんの保証もなく一か八かでブウに吸収されにいくあたり判断もあまりよろしくない


5chアニ速


ポタラは悟空らが強くなるほど合体時間短くなっていくんだよね


5chアニ速

いつか合体すら起こらなくなりそう

5chアニ速


演技とは言え舐めプしてたらブウの飴玉化ビームモロに食らったの黒歴史だろ


5chアニ速


アイテム無しで出来るフュージョンのが使い勝手いいもんな


5chアニ速

Zで二人ともポタラ気に入らねーとか言っちゃったし

5chアニ速


むしろ技を覚えなくても良くて失敗のリスクもなく簡単に合体できて無限じゃなくなったことでポタラの方が使い勝手はいいでしょ


5chアニ速


だから力の大会でもケフラで使われたし


5chアニ速


ベジットブルーは超サイヤ人ブルーがベジットのためにあったといって納得するぐらい似合ってる


5chアニ速


青似合ってるよな


5chアニ速

何でこんなに似合うんだろうな




5chアニ速

衣装とのカラーバランスが良いんじゃないかな


5chアニ速


何種類いるんだ合体


5chアニ速


フュージョンは戦闘力がほぼ一緒じゃないと合体できないじゃん


5chアニ速

ジース曰く戦闘力をコントロールできるのは滅多にいないぞ

5chアニ速

あと原作じゃ背格好もほぼ一緒じゃないとダメって話だったよね

5chアニ速

悟空とベジータがやっちゃったからアレだが

5chアニ速


ピッコロとかかなり身長デカいから誰とも出来なそうだな


5chアニ速


あれくらいは許容範囲じゃね


5chアニ速


チャオズと天津飯くらいになると無理っぽいけど


5chアニ速


合体ザマスがそれまで圧倒的強さ見せてたらそれといい勝負するベジットも納得できたけどあいつ親子ギャリック砲に押し負けてたり悟空単体のかめはめ波で半壊しとるからなあ


5chアニ速


10cm程度の身長差は許容範囲


5chアニ速


合体を最終章に持ってきた原作は正解だった


5chアニ速

続いたことで苦戦すれば即合体の極論に陥ることが証明され毎回合体しないための苦しい言い訳のような設定や状況作りに苦しんでる印象

5chアニ速


アテレコで声を重ねるのがあんまり好きじゃない


5chアニ速

条件や制約があったほうが達成感のようなものが生まれてロマンがあるのでフュージョンのが好き




5chアニ速

戦闘力が同じというか気を同じくらいにする必要がある


5chアニ速

だから低い方に合わせられるなら戦闘力差は問題ない

5chアニ速


ベジータも仲間になった後は普通にできるようになるし地球外の文明では単純に戦闘力を抑えるって習慣がないんだろうな


5chアニ速


漫画版ベジットってポタラのせいかなんかセクシー


5chアニ速


なんで無事分離できたんだっけ?


5chアニ速


ブウの体内が悪き気で満ちていたから


5chアニ速


とその時は思ってたけど単に時間制限来ただけだったって事になった


5chアニ速


また舐めプのせいって事になるのか…


5chアニ速


名前の響きならベクウが一番好き


5chアニ速


ドラゴンボールファイターズでベジットブルーVS超4ゴジータが実現出来たのは面白かった


5chアニ速


超で界王神以外は1時間で解除されるとかいう謎設定追加されたのが嫌い


5chアニ速


ベジット出しやすくなったからそれはまだ良い


5chアニ速


ポタラが耐えられなくて時間切れ早まるとかいうトドメ刺させない為だけの設定がいらない


5chアニ速


二度と解除できないから強い


5chアニ速

って思ってたんだけどね




5chアニ速

ベジットやゴジータって悟空やベジータとは性格違うよね