5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴジータ新旧どっちが好き?

5chアニ速

ゴジータ新旧どっちが好き?_1


超のゴジータも好きだけど生え際のM字は残しておいて欲しかった

5chアニ速

貴重なベジータ要素なのにそこ消す?となった

5chアニ速

派手な演出とか圧倒的な強さとか新ゴジータめっちゃ好きなんだけど旧ゴジータの衝撃は超えられない感じ

5chアニ速

思い出補正とかじゃなくてほとんど喋らずに一瞬でジャネンバ倒したのが格好良すぎる

5chアニ速


軽ーい動きから放たれるメッッッッチャクチャ重たい打撃音の別格感がたまらんよね…


5chアニ速


なんか動きが軽いんだよな


5chアニ速


身勝手の悟空みたいなちょっと別次元にいるような動き


5chアニ速


ゴジータは技が少ないのがな


5chアニ速


ブルーに見慣れたから悟空たちが金髪だと違和感あるな


5chアニ速


ブルーベジットは力比べて撃ち負けたり全体的にザマスと実力拮抗してたのがな


5chアニ速

なんというか原作ベジットゴジータゴジータSS4の圧倒的な強さと違って

5chアニ速

最初から実力の底が見えてしまっていたというか・・・

5chアニ速


ザマスが強く見えるんじゃなくてベジットがあんま強く見えなかったのがよくなかった


5chアニ速

ベジットベジットソードあるからな




5chアニ速

ゴジータもやろうと思えば出来そうだが

5chアニ速

ゴジータベジット超サイヤ人で既に敵をボッコボコにできるくらい最強格っていうまだまだ底の見えない強さが好きだったから


5chアニ速

最強形態のブルーや超4に変身して最強と言われてもそらそうだろ…と微妙に乗り切れないところがある

5chアニ速

インフレが極まりに極まったブウ編だからこその存在だと思うなぁ

5chアニ速

ゴジータはこの技からのかめはめ波の流れが最高なんだよ

5chアニ速


旧の寡黙な感じがホント好き


5chアニ速

新は終始ニヤニヤしてるのとゲームとかだとクネクネした動きのキャラになるのが苦手

5chアニ速


2パターンの合体出して人気キャラ増えたってすごい


5chアニ速


いっちょいくぜ!の余裕感と変身と直後に殴られるのと気弾連発するの好き


5chアニ速

謎空間でボコられまくって溜めもなくブルーになるのも好き

5chアニ速


振り向きがイケメンすぎてイケメン


5chアニ速


旧は技も演出も異質すぎてインパクトが強烈すぎる


5chアニ速

新も負けじとど派手バトルやってくれて満足だけどな

5chアニ速


映画としては新ゴジータが圧倒的に面白かったなあ


5chアニ速

話自体はそりゃそうだろうなぁ




5chアニ速

神と神以降のDB映画はストーリーもしっかり考えられてる感じする


5chアニ速


昔のDB映画は悟空たちが戦いさえすれば子供は満足するだろって感じだったし


5chアニ速


まぁ実際満足してたけど


5chアニ速


次の映画は敵どうするんだろうな


5chアニ速

戦えない理由付けでもしないと味方側の戦力が過剰すぎてまともに敵用意できない気がする

5chアニ速


別にそれを上回る敵を出してもいいんだけど


5chアニ速


身勝手とかビーストとか商材として押してるもんまでダメにするとマズいんだろうな


5chアニ速


何なら普通に天下一武闘会みたいな格闘大会開いて90分延々Z戦士たちが戦うだけの映画でもいいんだけどなぁ


5chアニ速


毎回映画のたびに新しい敵とか必要かな?


5chアニ速


鳥山監修取っ払えばGTみたいにカッコイイ敵や新形態用意してくれるんでない?


5chアニ速


じゃあとよたろうにでもやらせるか


5chアニ速


GTみたいにガキにするか…


5chアニ速


フリーザやブウみたいにシンプルでちっこいのが一番強い的なのもキッズ的にはウケるかね


5chアニ速


あれは鳥山先生の趣味っぽい気もする


5chアニ速

鳥「描きやすいじゃん?」




5chアニ速

セルはすごい頑張ったんだろうなぁ


5chアニ速


あんなデザインだと出てくるたびに書くの嫌になりそう


5chアニ速


その分めちゃくちゃカッコいいけど


5chアニ速


デザイン的な引き算は賛成だけど


5chアニ速

今の鳥山ってダメ出ししてくる人いないんだろうなと思うね

5chアニ速


もう緊張感無いのは神と天使ぶっ殺さなきゃどうにもならんでしょ


5chアニ速


破壊神と天使皆殺しにしたザマス編は緊張感あった?


5chアニ速


あれ破壊神狙わなくても界王神狙うだけでいいっつうね…


5chアニ速


トランクスの未来にいた人間たちにとっては


5chアニ速


「これ本当に鳥山作品?」ってくらいに緊張感はあったと思うけど


5chアニ速


そんなメタなこと言われてもな


5chアニ速


視聴者にとってもこれなに?だったよ


5chアニ速


ビルスウイス全王


5chアニ速

勝てるわけがナイヨッ…!

5chアニ速

ゴジータ4とベジットブルーの並びが好き




5chアニ速

いつの間にかゴジータがブルーになってベジットが4になってた

5chアニ速

未来では消えてたけど


5chアニ速

現代ではピンピンしてなかったっけ

5chアニ速


まぁ緊張感というか地球の存亡をかけての真剣勝負みたいなのはブウ編でもう終わってると思う


5chアニ速

それ以降はスピンオフというかDBファンへのサービス映像みたいなものとして楽しめばいいと思う

5chアニ速


GTもドラゴンボール集めないと地球滅ぶからギリギリ緊張感あったと思う


5chアニ速


まあ最終的にそんな設定消えたけど


5chアニ速


超でも毎回地球の存亡賭けて戦ってただろ!


5chアニ速


その緊張感を台無しにしてたのも主人公の悟空て言うね…


5chアニ速


昔はいざとなったら悟空がいるだったけど今はいざとなったら破壊神や全王がいるだからなあ


5chアニ速


実際復活のFでウィスが破壊された地球直してくれたしな


5chアニ速


トランクス編もあーもう滅茶苦茶だよってなったから


5chアニ速

全ちゃんを呼んでハイ終わりって〆方だったしな

5chアニ速


もう何百回言われてるか知らんがホープソードで合体ザマスぶった斬って終わっとけばスッキリできたものを


5chアニ速

GTベビー編不評だけど今までの仲間がみんな敵になったのは絶望感あったよ




5chアニ速

ブルーも戦闘面での扱いに関しては文句なしだったな


5chアニ速

というかゴジータ全般が敵に対して圧倒的な差を見せつけてるから株が上がる

5chアニ速


トランクス編とかベジットまで出したのにあの様だったもんな


5chアニ速


ベジットポタラで時間切れってのも今までの設定覆す展開でええ…ってなった上に


5chアニ速


ファイナルかめはめ波でもロクなダメージ描写なしに元気に飛び出してきたからもうどうしようもない


5chアニ速


セルとかブウと違って正真正銘不死身だからザマス


5chアニ速


敵の持ち上げのための合体戦士とかいらないんですよ…


5chアニ速


GTのゴジータも最新と初代で違う気がするけど


5chアニ速

繰り返し観た劇場版の寡黙で挑発も油断も一切せず

5chアニ速

最後にちょっと微笑むゴジータが一番好きなんだ俺

5chアニ速

ぶっちゃけベジットと性格被るんだよGT以降のゴジータ

5chアニ速


あのゴジータだけ特殊だよね


5chアニ速


動きも性格も唯一無二な感じ


5chアニ速


映像では1分も戦ってないのに強烈なインパクト残してる


5chアニ速

ザマスは親子ギャリック砲で押し負けてたのがアカンわ




5chアニ速

悟空ベジータトランクス三人がかりでも全く歯が立たない感じならベジットの格も保てただろうに