5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワーフリ終わるのか?

5chアニ速

ワーフリ終わるのか?_1


ワーフリ…お前…

5chアニ速

まあ大分長生きしたよね

5chアニ速

初動で大分ケチついてからよく持ったと思う

5chアニ速

ストーリーだけどっかで読めるようにしといて

5chアニ速

このゲームのストーリーをテキストや画像で読めてもちょっと物足りない

5chアニ速

やっぱ演出がないと

5chアニ速

海外で好調なんじゃなかったのか…?

5chアニ速

世界観とかキャラとかビジュアル面とかはサイゲの中でも一番好みだからなんかこう上手い形に再利用されないかな…

5chアニ速

ガチャで当たったときの全能感はマジでソシャゲ界トップレベルだと思う

5chアニ速

めっちゃ脳汁出る

5chアニ速

でもピックアップ率ひくすぎて虹になってもなんも期待できないガチャだったよ

5chアニ速

どっちかっつーと外した時のがっかり感がソシャゲ界トップクラスだと思う

5chアニ速

まだ生きてたんだの方が強い

5chアニ速

キャラデザとかドット絵とかグラ面はマジでよかったよ



5chアニ速

昇格演出に昇格するか!?するか!?虹があるぞ…!はい昇格しないー!をやったのはマジで革命的だと思う

5chアニ速

パチじゃん!

5chアニ速

キャラデザが良かったよ

5chアニ速

キャラデザは良かったよ

5chアニ速

サービス開始してすぐの決算のときに想定以上の好調ですって言われたのに

5chアニ速

そこから急降下していったな

5chアニ速

過酷な持ち検に段々ついて行けなくなった

5chアニ速

正直ドラガリ終わる時にこっちがまだ終わってなかったのが意外だった

5chアニ速

運営以外は全部好きだったんだけどそこが致命的すぎた

5chアニ速

シナリオが勢い任せなのとぶん投げ要素が目立ち始めたのがトドメだったな

5chアニ速

期待には応えず斜め下の余計なことはするという嫌がらせスタイルゲーム

5chアニ速

本編ストーリーも音楽もキャラも良かったけどキャラ個別ストーリーがキツすぎて

5chアニ速

グラブルスターシステムしろ

5chアニ速

拾ってくれねえかな…マジでキャラは好きだから…

5chアニ速

グラブルの方でおかしらことマリーナ姐さん拾ってくだち!!!



5chアニ速

終わってもガチャ演出は語り継がれそう

5chアニ速

今でもディアちゃんはめっちゃ好き

5chアニ速

ワーフリで一番の発明のキャラだったと思う

5chアニ速

売上の割に長寿だし大団円じゃね

5chアニ速

とりあえずキャラデザはすきだから画集だしてくんねえ?

5chアニ速

没デザインとか見たいんだけど

5chアニ速

終わりが近づくにつれてもうどう見てもやれなくなったしアレ投げたなとかまた後出しジャンケン始めたなとかボロが目立つ

5chアニ速

2部以降はポッと出の異世界転生者が大量に出てきて無双始める今までのはなんだったんだよって内容だからな

5chアニ速

シルティー好きだった

5chアニ速

公式がシルティをどう扱いたいのかイマイチわからないままゲームが死ぬ

5chアニ速

俺の予想では6体の古龍の力で仲間を送り届けるのに足りないから急に図鑑に足されたエンリルの龍の力で足してようやく足りるよ

5chアニ速

そこで熱烈なファンがメインヒロインと叫んでるのを見てどっと白ける

5chアニ速

急にどうした

5chアニ速

シルティーのファンに親でも殺されたのか

5chアニ速

ゲーム内容詳しく聞くと



5chアニ速

既存プレイヤーはよく続けてんな…としか思えない情報しか聞かなかったやつ

5chアニ速

ビジュアルはめちゃくちゃ魅力的だったから絵だけ時々見に行ってた

5chアニ速

よく続けてんなというかやり続けないと絶対追いつけなくなるからやり続けるしかなかった奴とも言う

5chアニ速

放置周回できるようになってなかったら多分寿命あと1年は早まってたと思う

5chアニ速

空の昇格演出で心壊れちゃってからやってない…

5chアニ速

いらないじゃん…!昇格しないならいらないじゃん…!

5chアニ速

仲間が増えるの!

5chアニ速

サイゲならどっかでキャラは生きていくんじゃないの

5chアニ速

最初は楽しかったけどゲーム性が長いこと続けるには自分には向いてなかった

5chアニ速

最高レアはそこそこ出るけどすり抜けが酷かったなぁ…ゾンサガコラボで力尽きた

5chアニ速

すり抜けてもあんまり嬉しくないのも痛い

5chアニ速

今は変わったんだっけ?

5chアニ速

グラブルの方に盛ってくるならまずドラガリじゃないのか

5chアニ速

他意はないけどグラブル風のムムが見たい

5chアニ速

ムムちゃんが王子以外に靡くのはちょっと解釈違いすぎてキレるかもしれん



5chアニ速

王子も一緒に連れてくればええ!

5chアニ速

ドラガリくんは既に転生先じゃん

5chアニ速

イラスト集出して欲しいな…

5chアニ速

ドラガリアロストと比べるとゲームバランスヤバそうだな?

5chアニ速

ドラガリ化したと揶揄されてるのは今年に入ってからだぞ

5chアニ速

そうは言ってもドラガリアロストは古めのキャラでも最前線で戦える作りだし

5chアニ速

なんかバフ無効化されるから最新のキャラじゃないとだめみたいな事態が起きた記憶がある

5chアニ速

まあ元が恋愛要素ないしキャラデザ的にもネフティムはグラブルに行ってもいいんじゃね

5chアニ速

新規参入を一切許さないゲームシステムって本当に初めてみたからビビったよ

5chアニ速

ガチャ演出すごかった

5chアニ速

単価10分の1確率10分の1にして回させまくれば中毒になりそうだなと思いました

5chアニ速

終了する前提で話されててひどい

5chアニ速

初期のナーフ祭りで去ったな…

5chアニ速

なんかサイゲ直営じゃないとはいえ最近関連会社のゲームガンガン終わってびっくりする

5chアニ速

待てよほとんどさよならみたいなもんだけどまださよならすると決まったわけじゃないだろ!



5chアニ速

グラブルは貴様らガチャ引くならフェスで引けよの精神だから一周回って良いクソかもしん

5chアニ速

次はウマの番だな

5chアニ速

言うのがあと10年くらい早い

5chアニ速

基本的に既存キャラ武器全部持ってる前提+新キャラ引けの圧がすごい

5chアニ速

ウマコラボだかの時だけ異様にぬるかったけど

5chアニ速

でもグラブルは古戦場のランキング入賞を目指すとか最前線のエンドコンテンツ以外じゃ限定キャラやリミ武器が居なくても遊べるじゃない

5chアニ速

ワーフリは武器集めイベントやシナリオイベントの高難易度ボスも限定キャラ前提だったりするんだぜ

5chアニ速

ボスが特定の軸を組めること前提だからその軸のキャラ持ってない時点で超効率悪い寄生する以外どうしようもないのがやべえよ…

5chアニ速

まああと1年ぐらいは持つと思うよ…

5chアニ速

急な能力者(≒渋谷)推しに対して中国の制服ブームに迎合したものじゃないかと言われてるのを見て面白い考え方もあるもんだなと感心した

5chアニ速

メインシナリオが高難易度みたいなゲーム最近増えてるな

5chアニ速

ちょっと妥協した編成で少し時間はかかるけどなんとかクリアできます

5chアニ速

…みたいなの無いんだよね本当に

5chアニ速

突破できるパワーが無ければ工夫の余地すらない

5chアニ速

メインシナリオは簡単



5chアニ速

シナリオイベントもまあ…簡単