5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

やっぱベジットよ

5chアニ速

やっぱベジットよ_1


ノーマル状態でも悟飯吸収ブウより強いのかな

5chアニ速

このキラカードがかっけえんだ

5chアニ速

当時はゴジータより好きだった

5chアニ速

いまでも好きだが?

5chアニ速

強すぎてどれくらい強いのかわからんの好き

5chアニ速

天下無敵の合体お父さんってタイトル好き

5chアニ速

スーパー化するとカッコいいけどノーマルのこの表情はちょっとダサいな…

5chアニ速

正直これアル飯って言われてもわかんねぇぞ!

5chアニ速

コーヒーキャンディー状態の方が強いんじゃ…

5chアニ速

体当たりしか使えないし…

5chアニ速

このよっしゃー!!!がすごい印象に残る

5chアニ速

超でもなった時よっしゃーと言い出す

5chアニ速

そこからこいつが超ベジット!!の出し惜しみゼロで突っ走る感じが好き

5chアニ速

だから…どうしたーーーっ!!



5chアニ速

特殊技が効かないのって異質な強さの表現として秀逸だよな

5chアニ速

多用されると白けるけど

5chアニ速

気を使った技がソードなのが実に男の子でいい

5chアニ速

バーリアっと

5chアニ速

この胴着のデザイン好きなんだよな…

5chアニ速

色以外ベジータ要素皆無だけど…

5chアニ速

ゴジータは名前のバランスが悪い

5chアニ速

やはりベクウにするべきか

5chアニ速

手袋もベジータ要素だろ

5chアニ速

ゴジータみたいな大技劇中で見せてないせいでゲーム作ってる人達技拾うの大変だったと思った

5chアニ速

DBは原作で出た技の名前って少ないからそっちも大変よ

5chアニ速

ベジットにはかっこいいスピリッツソードがある分ラディッツとかよりは技作りやすかったと思う

5chアニ速

一番の問題はポタラにしろフュージョンにしろ合体フォームのフィニッシュ率がマジで低い

5chアニ速

唯一の例外がジャネンバ戦だけ

5chアニ速

靴もベジータ要素だよ



5chアニ速

ゴジータのソウルパニッシャーに対してベジットのスピリッツソードで魂と精神を対としてるの好き

5chアニ速

超強いフォーム出して勝ちました!より超強いフォームの超強いところ散々見せつつギリギリ勝てませんでした!どうしよう!の方が盛り上がるから…

5chアニ速

合体前に悟空がベジータを説得するセリフがかっこいいんだよな

5chアニ速

悟空ってめっちゃ弁が立つ方だよね

5chアニ速

昔から結構説得とか取引とかしてるからな…

5chアニ速

早くよこせ!!

5chアニ速

作中皆あんま言わないからなんか馴染みないんだよな技名

5chアニ速

合体して名前も混ざるアイデアって後追いいないね

5chアニ速

明らかにDBパロディのボーボボとかになるな

5chアニ速

そもそも一度っきりの技が多すぎる

5chアニ速

すべてが思いつきだからな…

5chアニ速

服装がかっこいい

5chアニ速

ベジットの煽りのセンスはカカロット由来だと思ってる

5chアニ速

お遊びで使ったベジットソードで男の子の心は鷲掴みよ

5chアニ速

ブウ刺したエネルギーソードだって別に必殺技ってわけじゃないからな…



5chアニ速

DBって師弟でもあんまり同じ技使わなかったりするから捏造でも技増やしにくいよね

5chアニ速

そこでこの悟飯ちゃんの魔貫光殺砲が光る

5chアニ速

なんとなく名前のイメージでピッコロ直伝みたいな扱いだけど実はピッコロは一度も使ったこと無い魔閃光

5chアニ速

こからもうあと20話もなく終わるんだなってジャンプラ読みながら思った

5chアニ速

もともとはザマス戦でベジット出す予定はなかったらしいな

5chアニ速

技名でいえばラディッツとか全部捏造な上に曜日縛りなの訳わかんなくて好き

5chアニ速

ドラゴンボールって共闘してもあんまりチャンス増えないけど(ラディッツくらい?)合体するとめちゃくちゃ強いよな

5chアニ速

ゲームとかで他キャラのポタラ合体てあったりする?

5chアニ速

超で新規サイヤ人が合体したのは覚えてるけど

5chアニ速

他にポタラ合体いたっけ

5chアニ速

ヒーローズだとベジータとトランクスがあったりするぞ

5chアニ速

PS2のゲームで悟空とサタンでゴタンとかはあった

5chアニ速

1Pカラーは原作の想像図ベースだけど2Pカラーは悟空とサタンの要素が逆転しててキモいことになってるやつ

5chアニ速

サタンと悟空でゴタン

5chアニ速

悟空のことをカカロットって呼んでるのいいよね



5chアニ速

ゴジータもそうだけど2人の声が重なって聞こえる演出がカッコよくて好き

5chアニ速

声重ねるの大変なんだろうけどすごいイカしてるよね

5chアニ速

ゴジータはあの衣装があんまり…

5chアニ速

キビト神が声二重にならないのは何でなんだろうね

5chアニ速

老界王神の爺ちゃんもそうだし戦闘力に差があると二重にならないとか?

5chアニ速

ザマスも同じ魂とはいえボディはほぼザマスだし神が使うと神側の形質が優先されるのかもね

5chアニ速

スーパーベジットは本当に格好いい

5chアニ速

漫画とアニメで合体ザマスの強さがかなり違うよね

5chアニ速

漫画版超のベジットは合体してて悟空の実力が自分より上なのを察するベジータが地味に好き

5chアニ速

原作のそしてこいつが超ベジット!が好きだったからそしてこいつがベジットブルー!で即変身するのは好き

5chアニ速

ベジットブルーとサイヤ人4ゴジータで対になる感じもよかった

5chアニ速

不可逆の超強化だったはずなのに界王以外の方が使いこなせるポタラ

5chアニ速

うおおおおベジットブルーだああって凄い高まったんだけど

5chアニ速

色んな意味で相手が悪かった

5chアニ速

公式も則るしザマス



5chアニ速

ゴジータベジットどっちも格好良いんだけどベジットのがスマートな感じが好き

5chアニ速

ゴジータもベジットも合体した後の性格はベジータ寄りな感じがする

5chアニ速

ジャネンバ倒した後逃げる小鬼見てフッと笑うところは悟空っぽいと思う

5chアニ速

そもそもフュージョンって身も心も同心一体にならないとできないってやつは…

5chアニ速

ベジータとカカロットでベジットだから頭脳はベジータ寄りなのかな

5chアニ速

あと悟空のことをカカロットって呼んでるから人格もベジータ寄り

5chアニ速

最後の戦いが最強VS最強じゃないんだよな

5chアニ速

ブウ(純粋)と悟空SS2

5chアニ速

劇場版というのもあってゴジータの方がスペシャル感あるのよね

5chアニ速

ポタラの掛け算無かった事にされたの今でもちょっと受け入れられない

5chアニ速

そもそも元々そんな設定は無い

5chアニ速

世界一強いアメ玉めっちゃ好き

5chアニ速

なんでもあり感が最強

5chアニ速

ゴテンクスでフュージョンの凄さを見せつけてからの満を持して悟空とベジータのフュージョン

5chアニ速

底が見えないのがかっこいい



5chアニ速

時間に猶予があればもしかしたらベジットなら不死身のザマスもどうにかしてくれたんじゃないか…って今でも思ってる