5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

復活のフュージョンという映画www




5chアニメ速

復活のフュージョンという映画www_1




5chアニメ速 1
悪の気の集合体で空間を自在に操るジャネンバのインパクトはすごい

5chアニメ速 5
>>1戦闘力で劣るベジータがそういう性質を読んで攻撃当てるシーンは良かったif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


今更見たけど…バトル描写はすげー良いけどそれ以外が酷すぎねえか

5chアニメ速 172

>>2
飯食ってギャグやってるだけだから酷いも何も無くね


5chアニメ速 180

>>172
全然そうは感じないわ


5chアニメ速 193

>>180
まあ神龍出しっぱなしなのに空が青い中ヒ●ラーもどきと戦ったりとシーンの繋がりが意識されてなかったりとか復活敵キャラの出オチとかツッコミ所あるのは確か


5chアニメ速 9


漫画だとあの世から見てて「あんなもん出来るか」と言ってたのが「フュージョン?融合という事か?」と聞き返してたりパラレルなんだなという事はわかった

5chアニメ速 11


某チョビ髭似の軍隊のおっさんみたいに当時だから許されてたネタも多い

5chアニメ速 12

>>11
あいつアッサリ片付けられるのかと思ったら最後の最後まで動かしてて
はーあってなったな




5chアニメ速 15

>>12
そっくりさんどころか本人が現在も世界中で絶賛フリー素材扱い中のような…


5chアニメ速 20

>>15
あれ要らんから悟空戦闘シーンを長くしてくれ


5chアニメ速 110

>>20
中指とかは修正するのにあのおっさんは放置なんだよな


5chアニメ速 17


フリーザは出てきてたと思うけどセルは出てきてないよね?

5chアニメ速 23

>>17
出てきたとしてもゴテンクスと悟飯の的じゃないのが可哀想


5chアニメ速 33

>>23
ボージャックは居たな
フリーザやられて他連中動揺とんずらしてたけど…


5chアニメ速 18


ゴジータはバリアとファイナルかめはめ波強パンチくらい欲しいな

5chアニメ速 21


全体的にアレな感じだけど一番ヤバいと思ったのはパイクーハンの「このパイクーハン様が」ってセリフピッコロみたいに重い修行着のままやられて本気も出させて貰えずほぼ悪口言ってるだけで退場とか…

5chアニメ速 22


ゴジータが残り数分しか出ないのがな...デブ形態の方が長い

5chアニメ速 24

>>22
作中描写としては数分だけど30分間アレで戦ってたってのがなあ




5chアニメ速 26


ジャネンバの瞬間移動の作画コスト凄そうだよね

5chアニメ速 30

>>26
手描きだから凄すぎる


5chアニメ速 28


こいつの声が違和感凄い

5chアニメ速 31


ぶっ殺すんじゃなくて浄化でハッピーエンド良いね

5chアニメ速 32


龍拳爆発いいよね

5chアニメ速 35


忘れそうになるけどジャネンバって最初こんな姿だったよな…ってスレ画を見て思った

5chアニメ速 39

>>35
まあブウの焼き直しなので


5chアニメ速 42

>>39
劇場版は原作の焼き直し多いよな見たことある
展開のパーツがそっくりというか


5chアニメ速 51

>>42
ジャネンバの弱点はブウが知っているぞ!!
ってカードダスに書いてあったが別にそんな事はなかったぜ


5chアニメ速 157

>>42
原作未読・アニメ未見勢も同時上映の他作品目当てに東映アニメフェアを観るだろうから
そういう層に向けてダイジェスト的に紹介するという一面もああるのだと思う




5chアニメ速 36


>>主題歌が全DB曲で一番好き>ドラゴッン~ボ~ル~♪(俺は太陽~!)

5chアニメ速 41

>>36
作詞森雪之丞、作曲林哲司、歌影山ヒロノブってまさに最強のフュージョンだわな


5chアニメ速 46

>>36
君は月!


5chアニメ速 40


ウイスさん曰くコンビネーションが合わなくて動きバラバラらしいけどな悟空とベジータ

5chアニメ速 43


神々も驚くだろう♪ってそりゃあ破壊神超えてるからな

5chアニメ速 44


俺は「愛はバラードのように ~ベジータのテーマ」もしんみり系で結構好きな歌だわまあベジータそんな性格か?って気もする歌詞だけども

5chアニメ速 47


アニオリのパイクーハン出れただけ大したもんじゃないか

5chアニメ速 50


ベジータ消えるとこ悲しい

5chアニメ速 53

>>50
この世界線だと永遠の別れなのかな


5chアニメ速 182

>>53
消えたんじゃなくて魂だけの状態に戻ったんじゃなかったけ?




5chアニメ速 52


どういう状況か知らんけどブウ倒したIF世界なんだよな

5chアニメ速 70

>>52
悟空が倒したかフュージョンが上手くいってブウを倒せたか
IFにしても割と想像はしやすい


5chアニメ速 71

>>70
これだと思う
超3ゴテンクスになれるほどの鍛錬をしているわけだし


5chアニメ速 72

>>70
上にもあるけどべジータがフュージョン知らないんだよな
漫画ではゴテンクスの件で知ってるからそれ以外の感じ


5chアニメ速 78

>>72
きっとこの映画の中のベジータは
この世を見る機会をもらえなかったんだよ


5chアニメ速 83

>>78
気が付いたらここにいたみたいな事言ってたから
多分死んでも肉体貰えずあの世の混乱で
フリーザ達みたいに肉体的貰えた感じかな?


5chアニメ速 98

>>83
もっといえば原作漫画の中のベジータも
べつにこの世で起きた一部始終をすべて見てたわけじゃないしな
ブウがブルマを殺した場面とかは見ていないっぽいし


5chアニメ速 54


スーパーゴーストカミカゼアタック→全部抹殺

5chアニメ速 56


あのフリー素材のチョビヒゲのおじさんをはじめて見た映画かもしれない

5chアニメ速 58


この映画の悟飯ってまだアルティメットにはなってないんだっけ?普通の金髪超サイヤ人だっけ



5chアニメ速 61

>>58
黒髪のグレートサイヤマンのまま戦ってなかったっけ
多分アルティメットではない


5chアニメ速 62

>>61
なってるんじゃないか
フリーザ瞬殺した時は黒髪状態だから


5chアニメ速 64


何でボージャック逃げてんの?と思ったけど悟飯に殺されてんだからまあ逃げるか

5chアニメ速 67

>>64
フリーザより強かろうがあんな瞬殺見せられたらな


5chアニメ速 87

>>67
自分が戦ったときより強いと理解したらそりゃ逃げるよな


5chアニメ速 65


当たり前だけどこの頃はフリーザがすっかり終わってる存在だったなGTとかで登場しても

5chアニメ速 68


明らかにフリーザより強い連中まで従ってるし

5chアニメ速 103

>>68
作戦参謀が必要だったからとか…?
これだけの多人数を指揮したことがある者なんてこの中ではフリーザくらいだろうし


5chアニメ速 105

>>103
結構気が合ったのかもしれん


5chアニメ速 69


ジャネンバジャネンバ



5chアニメ速 73


満を持してのゴジータ登場から悟空とベジータの別れまでだけでも名作と言える

5chアニメ速 74


この映画の世界線だと悟空もベジータもおそらく永遠にあの世に居続けるんだろうな…

5chアニメ速 77


ガキ俺はゴジータがかっこよすぎて震えたね

5chアニメ速 85

>>77
ベジットも良かった


5chアニメ速 79


でもこれ前半マジで酷いよ特に大人は見るに耐えないと思う(嘘だと思ったら見てみて欲しい…)50分くらいの作品だけど見るの25分くらいからで良い感じ

5chアニメ速 93

>>79
終盤ならわかるが前半?


5chアニメ速 80


ゴジータになって悟天とトランクスがこの気はお父さんだ!って言ってたけど死んでるのに気あるんか?って子供の時思ってた

5chアニメ速 92

>>80
悟空は肉体与えられてる特別待遇でベジータは閻魔大王が封印された影響で肉体手に入ったから気はあるかと


5chアニメ速 81


敵も味方も変身するわベジータも参戦してフュージョンまでするわで状況の変化が目まぐるしくて楽しかったな

5chアニメ速 82


同時上映がママレードボーイか花より団子かなんかそんなんだった気がする



5chアニメ速 84


なんか色んな場面の空気感が変な感じはするよ本筋とは関係ない最初の方の洗い物のとことか会話の「間」みたいなものがおかしいというか

5chアニメ速 86


前の劇場版だと仲間の気を受け取ってオラ達が勝った~のワンパターンだったが今回のは気を合わせたどころか倍増してシナリオ的にも◎だ

5chアニメ速 90


悟空が最強の戦士なのでこれ以上強いのどうやって出すの↓ベジータと合体

5chアニメ速 96


内容の8割位はギャグなのにしっかり格好良さでも印象に残していくのは見事だった

5chアニメ速 97


じゃあなんですか現世パートは悟飯悟天トランクスが歴代映画ボス相手に大立ち回りしてろとでもいうんですか

5chアニメ速 140

>>97
18号がいればクウラぐらいまでならなんとかなる


5chアニメ速 99


悟空のブーツがギュギュッみたいな音立ててるの見ると毎回これ靴底ゴムなのかな…とかどうでもいいことを思う

5chアニメ速 100


春夏と年2本も作られていたんだから見どころのある戦闘シーンがあれば十分だよストーリーなんておまけみたいなもん

5chアニメ速 101


あの世ベジータも肉体を与えられたことでやっとこの世の状況が理解できた筈だし魂だけじゃ分からないんだろう

5chアニメ速 106


チョビヒゲのおじさん(CV島田敏)



5chアニメ速 107


単に映画としての見せ場じゃないから尺の取り方に差があるだけなんだろうとは思うけど悟空たちのフュージョンと比べてガキたちのフュージョンのテンポ良さがフュージョンのベテラン感が出ていて好き

5chアニメ速 108


ご教訓いくら簡単な仕事でもワンオペはやめましょう

5chアニメ速 109


フリーザに従ってるのは統率力があるからなのかもな

5chアニメ速 114

>>109
ボージャック一味とかからすれば
自分達よりはうんと弱いけど指揮官としては優秀そうな老兵の言う事を聞いてやってるような感覚だったのかも
おなじ地獄を見た仲だし


5chアニメ速 112


でもまあ悟空達(というかベジータ)もあの切羽詰まった状況の二度目で成功してるから相当息合ってんだよな

5chアニメ速 113


これ旧作最後の映画じゃなかったんだな

5chアニメ速 115

>>113
これの後が龍拳だったはず


5chアニメ速 117


ガラス飛ばす感じの技が格好いい

5chアニメ速 118

>>117
斬撃波も好き血の池が宝石みたいになるのが妙に記憶に残ってな


5chアニメ速 122

>>118
ラストの悪意を霧散させたやつね
劇場で見たら最高だろうな




5chアニメ速 124

>>122
ジャネンバの攻撃であったな
超3悟空が針山に避難して血出してた記憶


5chアニメ速 126

>>124
それは斬撃じゃないか?


5chアニメ速 119


ゴジータとか龍拳とか映画が遺していった遺産をちゃんと活用しようとした「GT」の姿勢は嫌いじゃないぜ

5chアニメ速 123


俺はお祭り映画として完全に割り切って観てたが結構不評だったんか

5chアニメ速 125


旧作のドラゴンボール映画の中だと最上位の出来ではあるけどそもそも今の基準でこの時代のジャンプ映画を見るのがキツいというのはある

5chアニメ速 132


無理やり叩いてるやつが一人いるだけだろ

5chアニメ速 134


尺の兼ね合いだろうけど全然喋らないゴジータがかっこいいんだ

5chアニメ速 135


超3に変身する時にいろんなところに余波が行くシーンが好きだな

5chアニメ速 136


痩せたジャネンバ相手にも多少は対応出来てたよね超3

5chアニメ速 142

>>136
改めて見るとジャネンバが遊んでるだけ
つーかベクウ相手に30分戦ってるヤツだからな…




5chアニメ速 148

>>142
強さ的には悪ブウって感じで描いてたのかな


5chアニメ速 137


2時間映画を無理矢理50分にした感じで話がボロボロ作画と歌は良いそれに尽きる

5chアニメ速 141

>>137
そんな長引かせるようなストーリーあったかな?
根本的には事故で発生したモンスターを倒そうってだけで今までの映画ボスみたいに陰謀とかあるわけでもないしそんな圧縮感は無かったような気がするけどな


5chアニメ速 145

>>141
難しい話でも何でもないのになにがボロボロなんだよ


5chアニメ速 144


ブウとどっちが強いの?

5chアニメ速 149

>>144
悟空を物差しにするなら悪ブウ(純粋悪ブウが純粋善ブウを吸収したやつ)と同じか少し弱いくらいじゃないか


5chアニメ速 155

>>149
体感
ジャネンバ前=デブブウ
ジャネンバ後=悪ブウ


5chアニメ速 158

>>155
悟空のレス来たな…


5chアニメ速 159

>>155
悟空もネットするのか……


5chアニメ速 146


ジャネンバの分裂ワープは作画班が死ぬわと後年になって思った



5chアニメ速 150


強い奴と戦いたいという割には困ったら元気玉やフュージョンやポタラする悟空

5chアニメ速 152


劇場版で一番カオスな内容だと思う色々なキャラ出してファンサービスはあるけど

5chアニメ速 156


まあ昔の作品はテキトーだからなルパンとかもひでえの多いし…

5chアニメ速 165


>話や展開の繋ぎがメチャクチャ補完が出来ない子って最近出てきたよなこのレスの事を言ってるなら確かに意味が分からん

5chアニメ速 166


話はスタッフが鳥山作品をよく理解してるなと思う

5chアニメ速 167


デブジャネンバは悟空のコピー出してカウンターしてたから超3かゴジータやられてたら危なかった

5chアニメ速 169


この話での魔人ブウは界王神の目論見がうまくいって万全じゃない状態で復活したとかなんだろうか

5chアニメ速 171


こういう癖になるSEはどうやって作ってるのやら

5chアニメ速 173


ゴテンクスが変身して悟飯がアルティメットだから悪ブウのうちに倒したかベジットじゃなくゴクウハンになったかのどちらかだろうな

5chアニメ速 174

>>173
悟空が死んだままだから悟飯が倒したんだと思う




5chアニメ速 175


思った以上にゴジータの尺が短かった

5chアニメ速 177

>>175
40秒くらいかな戦闘


5chアニメ速 184

>>177
ラッシュ一回かけてソウルパニッシャーで終わりっ!
ジャネンバが分裂移動や剣使う暇すらなかった
分裂移動もベジータが対応したりバレつつあったが


5chアニメ速 178


ゴジータ変身失敗とか子供心に笑いのツボ付きまくってて好きだったよ動画も相当気合入ってて

5chアニメ速 183


結局ベジータは原作でもあっさり蘇っちゃったから特別感無いけど本来ならもう消えるはずだったベジータが映画の特別な状況限定で復活してフュージョンするってかなり熱かったんじゃないかと思う

5chアニメ速 185


あのシュワシュワシュワってパズルみたいに消えていくのを手書きでやってんの映画の財力パワーって感じが凄い

5chアニメ速 187


長い事互角のバトルビシバシやってたら強者感減るよねあの短さだからかっこいいんだ

5chアニメ速 190


ベジータは魂だけの予定がブウ対策のために閻魔大王が特例で肉体与えただけだからな

5chアニメ速 194


やっぱゴジータってかっこいいよな

5chアニメ速 195


ベジットもゴジータも超では勝ちきれてないなと思ったけどベジットは相手がポタラ合体してた上に不死だからしょうがねえか



5chアニメ速 197


幼い人なら気にならないって感じか

5chアニメ速 198


コミカルとシリアスが描き分けられてて良かったと思うあの独裁者はNGチックだけど

5chアニメ速 199


うろ覚えだけど合体が決定打になった唯一の作品じゃない?

5chアニメ速 202


>復活敵キャラの出オチとか出オチじゃない方が問題としか

5chアニメ速 204


フュージョンって失敗しても耐久値は上がってそうだよな

5chアニメ速 206

>>204
ギャグキャラは不死身だからな


5chアニメ速 205


明らかなギャグシーンにツッコミどころとか言ってるのはちょっと厄介だと思う

5chアニメ速 208


バトルが良ければ別に良くない?そもそもDB映画なんてみんな時系列おかしいし

5chアニメ速 212

>>208
良くないから批判されてるんだよなぁ


5chアニメ速 209


ドラゴンボールは当時のインフレバトルの代表的な作品だったから復活敵はあれでいい



5chアニメ速 210


途中ジャネンバ側が手加減して遊んでるような気すらする悪意のエキスの合体みたいなもんだからそういう事もするかも

5chアニメ速 211


失敗でもジャネンバが動き読めなくてむしろ善戦してるのいいよね

5chアニメ速 213


魔人ブウの二番煎じ感があったな当時今は別の怖さがある

5chアニメ速 215


ヒルデガーンの方がつおい?

5chアニメ速 221

>>215
ヒルデガーンは究極悟飯が正面から軽くやられる強さだから
明確に強いな


5chアニメ速 222


ジャネンバって元はただの鬼なんだよな…しかもチャラい

5chアニメ速 225

>>222
でも声がかなりオッサンぽいという…


5chアニメ速 229

>>225
そういえば玄田だんだったか


5chアニメ速 277

>>229
あんな悩みなさそうに見えても上司の罵倒に精神的トラウマを抱えているんだ


5chアニメ速 223


カードダスでゴジータ引いた奴はクラスで人気者になれた



5chアニメ速 224


何故かファイターズだとスリム形態でも声が高い

5chアニメ速 226


結局ベジットゴジータどっちが強いかイマイチ分からないこのままインフレしていったらポタラが耐えられなくなりそうだが

5chアニメ速 231

>>226
ポタラ合体>フュージョン合体なのは大界王神のセリフでハッキリしてるから
天界キャラでないと保たない設定が追加されたベジットは瞬間的な強さで
持続時間的にはゴジータって落とし所でしょ


5chアニメ速 237

>>231
ベジットそんなに短くなったの?


5chアニメ速 227


ゴジータはセリフもないのが当時はなんか特別感あったな

5chアニメ速 228


後半のバトルも良いけど前半の死者が甦ったりデブジャネンバと戦うコミカルなところも好きな映画

5chアニメ速 230


映画でゴジータが登場したから、原作はベジットを出す等と影響がかなりあるよね

5chアニメ速 232


世界の混乱がコミカルに描かれていて大変なのは分かるけども何というか駆り立てられるような緊張感にはならないのがなんというか鳥山世界っぽさが出ていて好き

5chアニメ速 235


PS2のゲームだとベジットとゴジータ4が大体互角ぐらいだったかな?

5chアニメ速 240


当時は汚いエフェクトじゃなかったから子供だったのもあって何か違うものだと思ってたんだけどベクウのあれって普通に屁だよな



5chアニメ速 244

>>240
さっき観てて今4DX上映したらここで変なニオイして来そうだな…とは思った


5chアニメ速 241


ゴテンクスで超3は短時間になるからそれにならっただけでしょ

5chアニメ速 243


>>天界キャラでないと保たない設定が追加されたベジットは瞬間的な強さで>ベジットそんなに短くなったの?キビト神とかのポタラの永続性は神だからとかいう設定が出てきた

5chアニメ速 246


悟空と悟飯合体したらどんな姿になったんだろうか…

5chアニメ速 252


フュージョンは変身時間30分固定じゃなかったか?

5chアニメ速 253


超4ゴジは10分

5chアニメ速 255


ポタラで制限時間ついちゃったのはむしろそれフュージョンみたいなポーズも必要ないし永続のリスクもないお手軽強化手段になったってことじゃんって話だからね

5chアニメ速 257


ゴテンクスは描写と台詞がコロコロ変わるので…

5chアニメ速 259


ベジットはブウの時は終始圧倒して戦闘がひと段落したから良い感じにカタルシス得られたけどザマス戦の時は中途半端な時に解除されたからこれなら出ないほうがマシって感じだったわ

5chアニメ速 269

>>259
死んだふりスピリットソードのダサさよ…




5chアニメ速 260


ゴジータの出番数分だけどともかくめっちゃカッコイイんだよな

5chアニメ速 262


ポタラは界王神から貰わないと使えないからそこまでお手軽でもない

5chアニメ速 268

>>262
壊れてもおかしくないしな


5chアニメ速 265


金ゴジータは寡黙超4ゴジータは生意気超ゴジータも超4寄り
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});