5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールで一番好きなキャラクター

5chアニ速

ドラゴンボールで一番好きなキャラクター_1




5chアニ速

二つの技の名前をくっつけただけなのに

5chアニ速

奇跡的にナイスな名前になったビッグバンかめはめ波

5chアニ速

GTゴジータの話つっても出てきた回数そんなに多くなかったような

5chアニ速


一回だけなんよ…まさに奇跡の一手


5chアニ速


なんせ活躍時間は10分あるかないかって感じだからな


5chアニ速


まさかのベジータ発案


5chアニ速


ブルマの力を借りて自信をスーパーサイヤ人4に押し上げるだけじゃなくそこからフュージョンまで提案するとかなかなかの用意周到っぷりだったよね


5chアニ速


鳥山なら絶対こんなゴツゴツしたキャラは書かない


5chアニ速


アニメーターが書くんだし別にきにしないさ!


5chアニ速


ぶっちゃけアニメでかっこよく動いてくれるならもう誰原案とかどうでもいいと思ってる


5chアニ速


一応スーパーサイヤ人4のイメージをデザイナーに喋ったのは鳥山(自分が描かないから面倒くささを考慮してない)


5chアニ速


そしたらさらさらっとこんな感じでどうです?って描いて見せたら鳥山が「うぉ…かっけ…でも俺の方がもっとカッコいいの描けるもんね!」って嫉妬した


5chアニ速

スパキンメテオの最強っぶりは印象深い




5chアニ速

デザイン完璧すぎた


5chアニ速


全宇宙最強の猿野郎


5chアニ速


ベジータがフュージョン提案して悟空が喜ぶ


5chアニ速

トランクスが時間を稼ぎつつあの間抜けなフュージョンから最強の合体戦士誕生

5chアニ速

かなりシチュエーションがいいんだけど久々に見返したら一神龍が近づいてくるシーンがだいぶシュールだった

5chアニ速


キラキラオーラが最高に好き


5chアニ速


一神龍「どうした悟空?死んじゃったのか?」


5chアニ速


子供みたいな台詞でかわいい


5chアニ速


これとかあの渋い声で時々幼児退行したようなセリフ回しになるのが好き


5chアニ速


誰か僕とフュージョンしてください!


5chアニ速


………ウーブくんまずは傷を治そう


5chアニ速


体格と気がある程度近くないとダメじゃなかった?


5chアニ速


GTの悟飯悟天トランクスは超2にすらなれないから超3くらいはありそうなウーブとは多分できない気がする


5chアニ速


最近のゲーム事情とか考えると決して不可能では無さそうなんだけど


5chアニ速

仮にあの時に不可能じゃないにしてもあの場の誰とフュージョンしてもウーブにとっちゃマイナスでしかないとは思う




5chアニ速

ベビー相手にある程度戦えるくらいだから超3より強くその他大勢の中ではかなり上


5chアニ速


まあ悟空以外は戦力外なのに変わらないんだが


5chアニ速


よくよく考えたら既にウーブとブウが合体してんだな


5chアニ速


子どもながらに何でビッグバンかめはめ波なんだろうって思ったあの頃


5chアニ速


目は金色のままでよかったかな


5chアニ速

水色の目もかっこいいが

5chアニ速


GTの細かいデザインラインは鳥山の作風とは違うがDBファンが求めてるのはこういう路線だよな


5chアニ速


よくこのデザインに持っていったと思うわ


5chアニ速

4同士のフュージョンで単純にデザイン合わせただけだとその髪色は無理だろう

5chアニ速


パンチ早すぎて全く見えない設定なんだよな


5chアニ速


ゴジータのジャケットが毛むくじゃらな腕とこんなにマッチするなんて予想できなかった


5chアニ速


某ゲームで勝利台詞が悉くムカつく煽りだから使われると結構イラつく


5chアニ速


ベジットと比べるとゴジータは全般的に扱い良いよな


5chアニ速


劇場版のキャラと劇中登場の差というか


5chアニ速

フィニッシャーになるのが約束されたポジションと絶対止め刺せない役どころの違いやね




5chアニ速

GTの方も傲慢油断でトドメ刺し損ねるいつものパターンだったしな


5chアニ速


合体が解除されるゴジータは話の都合上使いやすい


5chアニ速


ベジットは合体解除できないから使いにくい


5chアニ速


そもそも二人の合体は強すぎて戦力的に30分あれば事足りるからベジットの必要があんまない


5chアニ速


超4ゴジータは理不尽にも30分保たないけど


5chアニ速


今さらだけどベジータ要素どこ…


5chアニ速


超サイヤ人4になる前なら前髪の生え際が若干M字になっててベジータの面影があったけど4になってからは生え際も悟空っぽくなってしまってベジータ要素は逆立ったトップの髪ぐらいしかないかな


5chアニ速


髪の毛がまっすぐ逆立ってるとこ


5chアニ速


宇宙のどんな奴にも負けるはずがないって感じるデザイン秀逸だよな


5chアニ速


服装の問題でベジットの方が好きなんだけど


5chアニ速

ここぞって時はゴジータだよな

5chアニ速


強大な力過ぎて数分しかもたないのが残念だったな…


5chアニ速


ベジットも再生能力と他にいろんな事ができるブウが相手だからこそなんとか話成り立ったんだよな


5chアニ速

ブウじゃなけりゃ手加減したベジットの攻撃でも即死する

5chアニ速

シンプルにめっちゃんこ強そうな外見って思う




5chアニ速

一応ベジットのほうが戦闘力は上になるんだっけ


5chアニ速


ポタラの方がフュージョンよりも効果が高いって説明されてたからね


5chアニ速


素材が一緒ならベジットになるんじゃない?


5chアニ速


プラスエネルギー笑


5chアニ速


ブウにしろ一神龍にしろ圧倒的パワーがあるから挑発しまくって相手の溜め込んでる根本的な問題を解決するのに使われたからねえ


5chアニ速

仕方ねえんだ

5chアニ速


この二人もジャネンバも仲間体内に捕らわれてるとか世界を異常現象に陥れてるとか明らかに普通の敵ではない化物だったな


5chアニ速


そういう奴らをぶっ飛ばすから奇跡の戦士なんだよな


5chアニ速


宇宙人の合体技術と界王神たちのアイテムじゃ差があって当たり前だった


5chアニ速


青VS赤良いよね…


5chアニ速


青は人間としての行き着いた先で赤はサイヤ人としての行き着いた先ってイメージある


5chアニ速


目を覆う隈取りは赤色のままがよかった


5chアニ速

ちと凶悪すぎるが

5chアニ速


宇宙を侵食してたイーシンロンのエネルギーをプラスエネルギーで浄化するってそんな正義の力が体中に漲ってるならゴジータ4に殴られただけで相手はなんかキラキラ消えていきそう


5chアニ速

ゴジータ4が赤なのってサイヤジンゴッドの領域にはいってる感じがして好き




5chアニ速

肩こり酷いマン


5chアニ速


なんかドラゴンボールじゃなくて最遊記なんかにいそう


5chアニ速


ブルーベジットの扱いの悪さとブルーゴジータの扱いの良さの差がね…


5chアニ速


4の話しような


5chアニ速


ままあ超のことを一言も話すなとは書いてないから…笑


5chアニ速


ただしヒーローズてめーはダメだ


5chアニ速


よく見ると西遊記の孫悟空を意識したようなデザインだな


5chアニ速


黒髪+黒髪であえて赤髪って考えた人天才だと思う


5chアニ速


やっぱ100倍ビッグバンかめはめ波良いよね…100倍ってところが良い…


5chアニ速


周りへの被害を考えろと言いたい


5chアニ速


宇宙ぶっ飛ぶぞ


5chアニ速


ゴジータ4以上にすごいサイヤ人のデザインってもう出ないよね


5chアニ速


戦闘中に相手に胡座かかれたらそりゃむかつくよな…


5chアニ速


めちゃくちゃ強い超一星龍に対して圧倒的な戦力の差を見せてたのに舐めプなんだよね…


5chアニ速

本気出してぶっ放したのにとどめ刺せてなかったりはする




5chアニ速

ゴジータ4の本気はあんなもんじゃないだろ!イーシンロンはこれで十分って感じでぶっぱなしたのさ