5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ハドラーという中間管理職

5chアニ速

【ダイの大冒険】ハドラーという中間管理職_1


やたらとミストに気に入られている男

5chアニ速

中間管理職には合わない人材

5chアニ速


すぐ前線に出たがる


5chアニ速


現場には煙たがれる


5chアニ速


他に格的に据えられそうな人材はバラン位だけどもっと合わないし…


5chアニ速


保身と出世しか考えてなかったスレ画


5chアニ速


スレ画はガムかんでそう


5chアニ速


序盤に全軍をもって勇者を抹殺しようとしたが上司の横槍入れられた男


5chアニ速


素直にバランを魔軍司令にしておけば


5chアニ速


あのおっさんの方が大軍の指揮には向かないだろ


5chアニ速


あのおっさん一人暴れさせた方が強いもん


5chアニ速


自分で選んだ部下がボラホーンとガルダンディだからな…


5chアニ速


見る目がなさすぎる…っていうほど魔王軍の質は高いのかと言われると疑問になるやつだ


5chアニ速

アバンの過去編のときってハドラーやっぱクズで小物なの?




5chアニ速

若くてギラギラしてて将来の脅威になりそうなアバンもわざと生かして、手ごたえのある状態で叩こうって考える感じ


5chアニ速


凍れる時間の秘法を食らった時に、アバンの決意と未知の秘術の恐怖が精神の底に刻み込まれて、超魔改造の頃までずっとメンタルにデバフかかり続けてたって設定になった


5chアニ速


それでも無刀陣+アバンストラッシュでようやく討てたと考えると化け物


5chアニ速


連載当時からアバンが魔王だった頃はもう少しマシなやつだった


5chアニ速


と言ってるから設定変更でもないでしょ


5chアニ速


鼻水垂らしてるのが似合う


5chアニ速


アバン抹殺の功でパワーアップ前はとんでもなく軽く見られてたっぽい魔軍司令殿


5chアニ速


部下の方が強い奴多くて


5chアニ速

ビビってただろうな…

5chアニ速


他は瞬間的に超えることがあるかもくらいだろうけどバランとミストバーンに関しては完全に超越者だからね…


5chアニ速


ヒュンケルにも負けてるし


5chアニ速


バランはバーン様から見ても極力戦いたくないくらいに強いからな


5chアニ速

もしかしたらハドラーが魔軍司令に向いてなかったというよりバーンが人材の采配ド下手なのかもな…

5chアニ速

ロンベルクに軍団の指揮やらせようとしてたくらいだし

5chアニ速

とりあえず強けりゃなんとかなるやろの精神




5chアニ速

集団スポーツの監督には絶対に向かない性格!


5chアニ速


根本的に魔王軍ってバーン様とミストの二人の軍団で後は黒のコア設置する迄の目眩ましとお遊びだからね…


5chアニ速


これだけの強い戦士だし、思う存分力を奮える戦場を与えたら付いてくるやろ


5chアニ速


という自分と同じ思考方法してるとしか思ってない…


5chアニ速


魔界的にはそれが普通なんだろうし


5chアニ速


ロン・ベルクが変わり者だっただけだろう


5chアニ速


そもそもコイツがヒュンケルに討伐命じてなければダイ達全滅してたろうし


5chアニ速


そういやバーン様は一度たりとも鼻水たらさなかったな


5chアニ速


我は大魔王バーンなり!の精神で乗りきったからな


5chアニ速


最強の武器が「ポジティブハート」な御方だからな…


5chアニ速


体育会系企業だからなあ


5chアニ速

バーン様も魔術師系なのにスゲー脳筋だし

5chアニ速


まあ呪文も使うとはいえ若い頃はムッキムキの肉体派だし


5chアニ速


ドラクエのボスの中でもゾーマイメージで魔法使う脳筋って感じなのかなと思ってる


5chアニ速

竜王みたいなストロングスタイルのドラゴンはヴェルザーだったのかな




5chアニ速

あれだけやってもヒュンケルを殺せないヤツ


5chアニ速


ヒュンケルがおかしいだけだからノーカン


5chアニ速


なんで急所を貫かれて動けるという生きてるんだろうなアレ


5chアニ速


バーンってめっちゃ脳筋だからね


5chアニ速


バーン様ってハドラーがダイたち倒したら改めて魔王と名乗れとか言ってたけど


5chアニ速

地上そのものを吹き飛ばすつもりだったんだよね?

5chアニ速


体内の制御不可能になった黒のコアの存在が厄介だし


5chアニ速


超魔生物になった時点でもうハドラー切りは確定してたからな


5chアニ速


部下ってよりコマなんだよね


5chアニ速


とはいえバーン様レベルで超越してるとそういう考えになるのもしょうがないしだからこそポップの閃光のようにでクソビビるってのもよく出来てた


5chアニ速

カリスマ指導者っぽい空気で誤魔化しているが


5chアニ速

バーンは当人が公言している通り

5chアニ速

ひたすら強いやつが上に立つべしって考えで

5chアニ速

指揮能力を考慮する発想は全くない

5chアニ速

むしろたまたまハドラーが個人的な経験からある程度はできただけ



5chアニ速

バーンってかなりカオスなんだよね


5chアニ速


最終的に自分一人でどうにかなるって思ってるからな


5chアニ速


むしろだからこそ個じゃない最強の軍団作る遊びしたくなったのか


5chアニ速


ロンベルクに関しても自分が気に入らないことを徹底的にやらないってだけでなんだかんだ気に入った相手に対しては面倒見のいい部分もあるしな


5chアニ速

まぁ軍団長なんて死んでもごめんだってキャラでもあるんだが

5chアニ速


だって漫画だモーンとか言っちゃダメ?


5chアニ速


マキシマム「ヒュンケルはチート」


5chアニ速


小物扱いされるけど


5chアニ速


あの戦いは可哀想すぎた


5chアニ速


相手がおかしすぎる…


5chアニ速


イベント戦闘って奴だ


5chアニ速


魔界出身だから力こそパワーの思想は根底にあるんだろうな


5chアニ速

だからこそのザボエラの扱いだろうし

5chアニ速


他人の力で強くなり続ける武人


5chアニ速

魔族は寿命が長い分成長も遅いんだろう




5chアニ速

だから急ピッチで成長し続けるアバンの使途達に一度抜かれたら


5chアニ速


肉体を改造してでも追いつくしかない


5chアニ速


自分の性格反映されたフレイザード見てどう思ってたんだろ


5chアニ速


一応オリハルコン軍団の兄貴分に当たるんだよな…


5chアニ速


沈黙の仮面野郎にはパーフェクトコミュニケーションする


5chアニ速


その人強くなりてぇ!そのためならなんでもやらぁ!って人にチョロインだからな


5chアニ速


初期ハドラーってフレイザードにも見下されてた気がする


5chアニ速


ヒュンケルに関しては溶岩に足浸かっても生きてたからなぁ…


5chアニ速

あの世界の溶岩はCM熱湯風呂みたいなもんなのかもしれんが

5chアニ速


そもそも外伝は色々盛りすぎ


5chアニ速


本編時空では影も形も無い幹部連中のスペックがヤバい


5chアニ速


そこに並べるブラス爺ちゃんすげえ


5chアニ速


ドラクエの魔王って魔法使い系に見えて肉弾派はあるあるじゃない?


5chアニ速

ゾーマだって殴りヤベーくらい強いし

5chアニ速

ヒムは本当になんというかハドラーの良いところだけを受け継いだなぁって




5chアニ速

武人だった頃知ってるから卑怯な手でダイ達を闇討ちしようとしたら三流魔王呼ばわりしちゃうよな