5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】北の勇者がそこそこ強い

5chアニ速

【ダイの大冒険】北の勇者がそこそこ強い_1


闘気剣使えるやつがそこそこ?

5chアニ速

短編でもいいからスピンオフ欲しいね

5chアニ速


ライデインストラッシュ以上の威力を出せる一般勇者


5chアニ速


実際どのくらいの敵までと戦えるんだろう


5chアニ速


アバンみたいな何でも屋ぽいけど流石に劣るよなぁ…


5chアニ速

しかも戦後は鍛冶屋(兼業?)になってるし

5chアニ速


世界を救った実績がある人が比較対象になるのも辛いな


5chアニ速


そこは最高の師を見つけて自分の道を改めて歩きだした感じでむしろ好印象にならんか?


5chアニ速


今まで武道一筋だったろうにそこから鍛冶に自分の道を見出だすのも若い割りに柔軟である


5chアニ速


スレ画、ダイ、ポップをはじめとした若者たちが前世代の勇者たちの志を継いでいるところがこの漫画の素晴らしいところだと思う


5chアニ速


チウやヒムですら受け継いでいるのにマァムときたら…


5chアニ速


連載開始時ダイより強くてフレイザード戦までは単騎で行けそう


5chアニ速


初登場時は確実にマァムより強かったはずだ


5chアニ速

ノヴァやホルキンスみたいな奴が一般でいたらでろりんが自信なくして詐欺師稼業に身を落とすのもわからんでもない




5chアニ速

オリハルコンにヒビ入れるだけでも出来る奴があの世界観で何処までいるかだろうな


5chアニ速


ノヴァのマヒャドはキルバーンのダイヤの9耐えられんのかな


5chアニ速


魔法力がポップと雲泥の差だから無理だろ


5chアニ速


ダイが加減したといえアバンストラッシュXの試し切りに耐えた男


5chアニ速


口だけでなく自分が出来るだけの最善を尽くすのがいい


5chアニ速


強い弱いだけがキャラクターの価値じゃないんだって魅力を見せられるのは作品テーマそのものだね


5chアニ速


もし無傷で真バーン戦に参加してたら初手瞳化は避けられただろうか?


5chアニ速


レベル的におっさん並みだろうからちょっと厳しい気が戦力としては申し分ないだろうがな


5chアニ速


実際市の大地に殴り込む参加資格はあったよな


5chアニ速

活気良さそう

5chアニ速


安いよ安いよヒムの腕が8000ゴールドだよおー!


5chアニ速


オリハルコンの塊だから数万ゴールドでも安いだろうな


5chアニ速


ヒム「人の心とかないんか?」


5chアニ速


買っても加工できる人少なそう


5chアニ速

そのまま鈍器として使うもヨシ




5chアニ速

オブジェとして飾るもヨシ


5chアニ速


作るか…どたまかなづち


5chアニ速


ラストバトルで今まで一緒だったマアムもヒュンケルもワニもいないのは攻めすぎてた


5chアニ速


でも君だってスラリンやコドランクビにしてシーザーやロビン入れてたよね?


5chアニ速


・・・・・・・・はい


5chアニ速


ぴ…ピエールは最後までいたし!


5chアニ速


偽勇者も好きだわ


5chアニ速

主にまぞっほが居るからかもしれんが

5chアニ速


レベルによるだろうけどピンク鰐程度なら余裕で退けられるでしょ


5chアニ速


初期ワニとフレイザードはギリ一時撤退狙えるラインとはよく言われるイメージ


5chアニ速


特殊なケースでなければオリハルコンを破壊できる程度の勇者


5chアニ速


なんだかんだ人間もちゃんと強い世界


5chアニ速

救援要請受けて出撃したが間に合わず


5chアニ速

そのすきに母国メチャクチャにされたという

5chアニ速

悲しい過去を持つ



5chアニ速

そりゃ今度こそ自分がなんとかせねばと焦りもする

5chアニ速

??「必殺技3回くらいぶちかましても死ななくて4回目から無効化する一般人がいる世界だぞ!」


5chアニ速


そいつ生まれが一般人ってだけで超天才じゃないですか


5chアニ速


地元?ではちゃんと勇者してたけど


5chアニ速

チヤホヤされるダイ見てちょっとイラッとしてしまっただけよね

5chアニ速

だからすぐ自分の非を認められたし

5chアニ速


純粋な人間で闘気と呪文を高レベルで併用出来るのはアバンとノヴァだけ


5chアニ速


アバンの精神をダイ達から受け継いでるよね


5chアニ速


超魔生物になってないハドラーの首ぐらいなら取れてたでしょ


5chアニ速


司令ハドラーも設定上は獄炎でカッコいい姿見せてる魔王ハドラーよりスペック上なんだよな…


5chアニ速


あの世界のメンタル補正の影響が高い


5chアニ速


精神性が実力に顕著に出る世界だから保身にキュウキュウしてる時代はほんとに冴えない


5chアニ速


ポップ同様どん底を経験して這い上がってきた敵


5chアニ速


敵との相性が悪いのと特化型に特化箇所で対抗しようとし過ぎ


5chアニ速

魔王ハドラーと全盛期でやりあった老師が弱体化した状態でミストバーンを抑え込むというよくわからないバランス




5chアニ速

あの世界でろりんみたいな勇者詐欺が横行してそうだしダイPTの活躍と名声を訝しむのも分からんでもない


5chアニ速


東野勇者は居ないの?


5chアニ速


ザボエラは有能だけど人徳が……で大体収まる気がする


5chアニ速


ザボエラについてはクロコダインが的確に評していたなぁ


5chアニ速

ドクズだがお話転がす悪役としては本当に魅力的だよ

5chアニ速


フレイザードとザボエラの生き汚さもある種の美よ


5chアニ速


登場時最悪に近かったのにダイはスレ画にずっと優しい


5chアニ速


ザボエラ君自称知恵者の割に余計なことしてません?


5chアニ速


そもそも老師に閃華裂光拳撃たせないようにするだけで超やばいよなハドラー


5chアニ速


初期のおっさんとヒュンケル辺りとならいい勝負できるくらいには強そうだ


5chアニ速


ヒュンケル相手に剣技で負けても闘気剣は通るのが大きい


5chアニ速


あの鎧の人殺しても死なないんですが


5chアニ速


おっさんの場合キアリクがないとその時点で詰みかねないのが怖いかも


5chアニ速


巨体のわりにかなり素早いし


5chアニ速

奥の手出させるだけ凄い




5chアニ速

焼けつく息はクソ


5chアニ速


北の勇者パーティーが居ないのは北はDQ1的な世界だったりして


5chアニ速


おっさんとはいい勝負できるだろうけどヒュンケル相手は無理だ


5chアニ速


初期ヒュンケルはダイのメラに悲鳴あげたり逆上するから…


5chアニ速


CV岡本だっけ?


5chアニ速


おっさんもヒュンケルも得意分野ではハドラー以上


5chアニ速


クロコ 力


5chアニ速


ヒュンケル 剣技


5chアニ速


ミスト 暗黒闘気


5chアニ速


ザボエラ 魔法


5chアニ速


フレイザード 炎と氷


5chアニ速


バラン 全て


5chアニ速


ああ見えて初期ダイのメラは一発でロモスの城の床めっちゃ破壊するからな


5chアニ速


魔王よりパワーとタフネスが上のワニおじも大概化け物だな


5chアニ速

ハドラー視点だとバランミストザボエラが信用できなすぎてな…




5chアニ速

ヒュンケルも生意気だしフレイザードも寝首かきそうだから頼むぞクロコダインくん!