5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】剣心の一番嫌だった敵

5chアニ速

【るろうに剣心】剣心の一番嫌だった敵_1


まずさほどのものでもないが信用できない

5chアニ速

さほどでもない(必殺技がない)ぐらいかな…

5chアニ速

こいつらの最上位が師匠やダブルソード巨人マンだしな

5chアニ速

普通に飛ぶな

5chアニ速

多分100とかの水準に対して90くらいの実力はありそう

5chアニ速

素手で刃に触るな

5chアニ速

弥彦みたいに刀折るんじゃ

5chアニ速

抜刀術を片手で止められてんじゃねえか

5chアニ速

蒼紫位の戦闘力はあると思われる

5chアニ速

沖田ほど剣腕はなかったが…

5chアニ速

流石に振り切ったあたりを掴んでるんじゃないかな

5chアニ速

すきを見せない二段構えなのに…

5chアニ速

そりゃ剣腕は他の隊長とかに劣ってもなおクソ強いわな

5chアニ速

剣心って戊辰戦争には参加してなかったんだな



5chアニ速

鳥羽伏見までは戦ったよ

5chアニ速

少年漫画みたいな泥臭い戦い方するんだろうな

5chアニ速

(永倉、沖田、斎藤に比べれば)さほどのもでなかったが

5chアニ速

比較対象が斎藤とか永倉だから…

5chアニ速

殺すの躊躇わない最盛期の剣心からちょっと下ってもう上澄みも上澄みじゃん

5chアニ速

多分普通に会話させても相性クソ悪いと思う

5chアニ速

厄介なゲージ技がなかったとか…?

5chアニ速

土方も近藤も現場でやたら強い

5chアニ速

100基準110の奴よりかは弱かったよみたいなこと言われても…

5chアニ速

たぶん剣客兵器ぐらい強い

5chアニ速

永倉が一騎当千で上げてるぐらいだしな…

5chアニ速

さほどではない剣腕の戦巧者のイメージ図で刀を素手で掴むな

5chアニ速

戦巧者の部分が刀を素手で掴む描写にかかっているんだろう多分

5chアニ速

齋藤とか永倉クラスだと掴んで足止めするまでもなく撃ち合ってるからまあ…

5chアニ速

そもそも牙突の原型考案したの土方さんでしょ?



5chアニ速

剣心も作中では100点満点中90点くらいの強さだよね

5chアニ速

なんだかんだ青春の輝かしい思い出みたいに語るよね

5chアニ速

人斬り時代の事

5chアニ速

人を斬ってきた事は罪だって自覚はしてるけど

5chアニ速

自身の歩んだ過去は否定してないからな

5chアニ速

一応前作だと1/2/3番隊の隊長とは戦って決着がつかなかったって言ってたよね

5chアニ速

その100点の強さって師匠だろ

5chアニ速

師匠は120点で服部さんが100点かもしれない

5chアニ速

とっしー強いからな…

5chアニ速

新選組時代はモブの阿部さんでさえあの強さだから幕末京都組やることがおかしい

5chアニ速

組幹部の中でも特に稽古熱心でクソ忙しい隊務の合間にしょっちゅう道場に顔だして下っ端しごいてたたらしい

5chアニ速

※映像はイメージです

5chアニ速

そもそもあの頃の剣心と切り結んで生きてる時点でおかしいレベルなのでは…

5chアニ速

今でさえ不殺だけどこの頃は不意打ち上等のアサシンだからな

5chアニ速

不肖の馬鹿弟子といい勝負なんてたかが知れてる



5chアニ速

志々雄クラスがその辺に転がってた時代なんだろうな

5chアニ速

さほどのものではないとか言いながら無刀取りしてんじゃねえか

5chアニ速

比較が斎藤沖田永倉だろ?怪物じゃねえか

5chアニ速

新選組揃ってたら剣客兵器も倒せたのかな

5chアニ速

ケンカ剣術の印象が強いから多分純粋な剣の腕は高くないのにクソ厄介なタイプ

5chアニ速

メンタルと生存本能がすんごいんだろうな

5chアニ速

ホントに剣の腕はそこそこ劣ってたんだろう

5chアニ速

緋村抜刀斎の剣を素手で摘んで止めてるのにさほどのものではない!?

5chアニ速

そこは剣腕には含まれない部分なんだろう

5chアニ速

剣術じゃないから

5chアニ速

受けたり避けたりは出来ないから負傷覚悟で掴むんだろう

5chアニ速

この頃の剣心は正面から挑んでも生き残るの難しいのに

5chアニ速

アンブッシュしまくりだぞ

5chアニ速

さほどの基準が師匠だろこれ

5chアニ速

刃衛も新選組だったよね



5chアニ速

まあ新選組だって多人数で囲んでめった斬り上等な人たちだったし…

5chアニ速

新選組とやりあってたのは暗殺引退して遊撃剣士として他の維新志士の援護してた時期じゃない?

5chアニ速

ポーズ的に剣心これ居合で切りかかってるよね

5chアニ速

新選組の他の比較がそもそも化け物ばかりだし

5chアニ速

師匠とかもいるので相対評価としてさほど…であって…

5chアニ速

剣腕はさほどの物でもなかったって言ってるけど

5chアニ速

当時の剣心基準だから当てにならん気がする

5chアニ速

実際の局長と副長も実戦でクソ強かったんだっけ

5chアニ速

ゴールデンカムイの土方の死に様いいよね…

5chアニ速

近藤土方沖田斎藤永倉服部等々を揃えてても瓦解させれる維新勢力はなんなんだよ…

5chアニ速

銃が悪いよ銃が〜

5chアニ速

人間はガトリングに勝てねえ

5chアニ速

新撰組が内部で粛清しすぎ

5chアニ速

単純な腕前なら剣心以上も割といたけど一番的に回して怖いのが抜刀斎だってなるからな

5chアニ速

なんでみんな土方さん蘇生するの!



5chアニ速

死体見つかってない

5chアニ速

和月は蘇生とか生きてたとかしない気はする

5chアニ速

でも火あぶりから生き残ってるぜ志々雄

5chアニ速

斎藤はああじゃなく生きてて欲しいよなあ…って方向に舵切ったから余計にね

5chアニ速

蘇生云々でいうとエンバーミングとか描いてたがるろうに剣心世界ではさすがにやらんかな…

5chアニ速

燃えよ剣の土方って感じで好き

5chアニ速

地形とかそこら辺の物とか使いまくってくるんだろうな…

5chアニ速

なにこれからみんなで金でも探すの…?

5chアニ速

土方の剣技は正統派のものと全然違ってだいぶ独特だったらしい

5chアニ速

生死判明してないキャラはロマンがあるからな…

5chアニ速

未だに墓の場所も不明だしな…

5chアニ速

新選組が内紛で殺し合いしてくれててよかった

5chアニ速

燃えよ剣の土方が決定版すぎるからな…

5chアニ速

そりゃ服部先生よりはさほどでもないだろうが…

5chアニ速

局中法度が悪いのでは?



5chアニ速

だから滅びた…