5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】初期の剣心、怖い

5chアニ速

【るろうに剣心】初期の剣心、怖い_1


初期の剣心割と破天荒だよね

5chアニ速

暴よりも脅しで解決するならその方がいい

5chアニ速

まだ人斬りが残ってた頃だからな

5chアニ速

本質は人斬り抜刀斎じゃん

5chアニ速

北海道編で永倉さんと話してる時とかもそうだけど流浪人よりも俺口調の方が素だよね剣心

5chアニ速

拙者とかあのふざけた言い回しは作ったキャラだからな…

5chアニ速

あのキャラ作りに至った話をどこかで描いてほしい

5chアニ速

人斬り稼業と妻殺害でPTSD患ってた所からこうなるきっかけが必ずあるはずなんだよな

5chアニ速

元々正義感が強くクソ真面目な性格の人間なのに

5chアニ速

かつて宿敵だった新選組と普段出せない素のままを出してワイワイ飲み会出来るってのがいいよねあのシーン…

5chアニ速

永倉がいたからこそでもあるな

5chアニ速

斎藤とサシ飲みしたらああはならない

5chアニ速

斎藤も剣心も飲み会とか下手そうだしな

5chアニ速

斎藤はずっと現役で働いてたから



5chアニ速

市井に紛れようとする緋村のメンタル嫌いだったんだろな…

5chアニ速

全員鉄の棒でシバかなくていいので平和的でござる

5chアニ速

事実そのとおりである

5chアニ速

子供の頃は悪い奴から弥彦助けて一件落着だぜ!ぐらいに思ってたけど

5chアニ速

「快く手放してくれない?」って願望形でギリギリ面子を持ってあげるのが裏の人間って感じで怖い

5chアニ速

脅し暗殺拷問と荒事は幕末の京都で散々見てるしやってきただろうからな…

5chアニ速

実写での藩邸全滅させるシーンはヤバすぎた

5chアニ速

おろろ〜とか言ってるけど割と元の性格は激しいからな

5chアニ速

がんばっておろろ〜とかキャラ作ってたのみっともないよな

5chアニ速

戦争とはいえ死体で山を作れるほど切ってたんだから

5chアニ速

社会復帰できてるだけ偉いよ…

5chアニ速

特に関わりがあるわけでもない相手供養して師匠の目に止まった頃から

5chアニ速

優しさと妙なメンタリティが同居してるやつだったもんな心太

5chアニ速

そもそも鉄の棒で人の頭ブン殴っておいて不殺も糞もないからね…

5chアニ速

刀捨てて放浪するつもりだったのに鉄の棒渡して不殺貫いてみろとか言ってきたやつが悪いよ



5chアニ速

心太時代から師匠とマンツーマンしたの考えたらそりゃこっちが素だよな

5chアニ速

抜刀斎は抜刀斎で無理してるというかストレスでああなってる感じだけど北海道編でああなってるのはとてもいい

5chアニ速

過去回想読み返すたびに実感するけど当時10代半ばの少年が暗殺者やってるのヤバすぎるよな…

5chアニ速

鉄の棒って殺傷力あるよね

5chアニ速

木刀とか竹光だと壊れちゃうかな

5chアニ速

控えめに言ってなまくら刀その物だからな…

5chアニ速

弥彦に剣心以外が逆刃刀使っても普通に相手殴り殺しちゃうって言ってたしやっぱ剣ちゃんの技量がヤバい

5chアニ速

殺人剣振いまくった経験あるからこそ逆刃刀で不殺ができてるってすごい皮肉効いてる…

5chアニ速

説得力と皮肉が効いてて良い設定だよね

5chアニ速

鉄の棒で死にそうになる作中最強キャラ

5chアニ速

永倉の無印からレギュラーでしたみたいな凄い馴染み方は中々だと思う

5chアニ速

連載の頃から和月が描きたかった永倉像が完全に昇華されてるからだろうな…

5chアニ速

連載する前から新選組大好きだったらしいし

5chアニ速

実際ちょっと前の斎藤永倉阿部と二人羽織のアイツの戦いは物凄く筆載ってたしな

5chアニ速

過去描写の服部先生たちも良かった



5chアニ速

刃牙とかでも宮本武蔵が竹刀持つと一振りで壊れたりした

5chアニ速

剣心の素の性格自体は師匠と喧嘩別れした頃から変わってないな…

5chアニ速

拙者おろろの剣心と滅茶苦茶残酷な抜刀斎と素の俺口調で生意気なガキみたいな心太がいる感じだと思う

5chアニ速

人殺すスイッチが入ってるわけじゃなくて昔なじみに会ったから気持ちが昔に戻ってるだけなのいいよね

5chアニ速

せめてたけのこだよね

5chアニ速

ゴリラ用剣術をヒョロガリがそこそこ齧るだけでだいぶ無双できちゃう幕末ってなんなんだろうな

5chアニ速

薫殿に絞られて大人しくなったのかな…

5chアニ速

本編終わるまでは絞られてないのかな?

5chアニ速

師匠の言ってた飛天御剣流は陸の黒船で加担した方が必ず勝利するってやつ

5chアニ速

絶対に抜刀斎の暗殺スタイルで勝ち取るやつじゃない

5chアニ速

というか陸の黒船的発想が既に前時代的だったからな

5chアニ速

あれ多分想定は戦国時代のそれだろうし

5chアニ速

要求聞いてくれるなら面子守ってやるよ?は完全に裏社会の倫理観なのよ

5chアニ速

まあ相手が裏社会だから郷に入っては郷に従ってる所もあるし

5chアニ速

アニメは斎藤戦と師匠戦が明らかに盛られてた



5chアニ速

剣心は裏社会で名の通った人間だろ

5chアニ速

裏も裏すぎるというか京都のヤクザあたりは絶対近寄るなって厳命してそう…

5chアニ速

遠距離攻撃二種ある剣術ってなんなんだ

5chアニ速

一対多が基本原則の剣術だぞ?

5chアニ速

リーチは正義だから仕方ないね

5chアニ速

そもそも味方に付いたほうが必ず勝つから争いの元にならないように秘剣にしてるんだ

5chアニ速

訳わかんねえ

5chアニ速

仕込み刀脆くね?の発言は

5chアニ速

後にエセ虎徹で志々雄アジトの鋼鉄扉に穴開けて証明してる

5chアニ速

神谷道場と左之が脆かっただけだけだな

5chアニ速

学もなきゃ器用な性格でもないし口も回らない殺人鬼が暴力以外で何かできるわけがねえんだ

5chアニ速

口はだいぶ回るぞ剣心

5chアニ速

(相変わらず口八丁だな)

5chアニ速

出世には役に立たなかったでござるよ

5chアニ速

師匠は陶芸もできるのに



5chアニ速

緋村には何もねえな…

5chアニ速

家事が得意なのは師匠を世話するために仕込まれたんだろうなって

5chアニ速

赤べこで働けばちょうど良さそう

5chアニ速

その辺も含めて師匠が完璧すぎるんだよ

5chアニ速

まあバカ弟子の暴走は止められなかったんだけど

5chアニ速

野盗とかは民草守るためにぶち殺すけど国の行く末決める勢力争いで勝ち側決める権利俺にはねーよで静観決め込めるのは凄いなって思う

5chアニ速

というか剣心が人を切ってる時期が無ければ

5chアニ速

教養なり文化なりを身に着ける事もできたんだろな…

5chアニ速

いや…明治の治安もかなり影響している

5chアニ速

口は皮肉が上手すぎる斎藤ですら口八丁だと褒めるくらいよく回るぞ

5chアニ速

気づいて斎藤…

5chアニ速

あんた喧嘩腰でばかり話をしてるからよ…

5chアニ速

斎藤も相手を怒らせる目的なら口八丁

5chアニ速

散々人斬りが居た時代にわざわざ人斬り抜刀斎なんて異名が付くんだから

5chアニ速

相当だったんだよなぁってつくづく思う



5chアニ速

一応あの時代有名な人斬りは剣心含めて四人いるんだよね