5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の刃衛www

5chアニ速

るろうに剣心の刃衛www_1


心の一方とかいう超能力なんなん

5chアニ速

気合いと気合いのぶ

5chアニ速


破れる薫殿は剣の達人ばりの気合いがあるんでござるな


5chアニ速


一応師範代だし


5chアニ速


北海道編に出てくるの楽しみ


5chアニ速


もう出たぞ


5chアニ速


キネマ版も存在感あったな


5chアニ速


我ガンビットなり


5chアニ速


それ以上いけない


5chアニ速


意外と声が渋かった


5chアニ速

もっとネットリしてるかと思った

5chアニ速


新選組の脱走者だっけ?


5chアニ速


結局スレ画には剣心じゃ勝てなくて抜刀斎になったからな


5chアニ速

斎藤さんの知り合いか




5chアニ速

CCOと縁よりすき


5chアニ速


ちゃんと自分で後始末つけて命絶つあたり鯨波とかよりも剣客してた


5chアニ速


それが決して改心とかでなく利き腕壊れてもう剣客として終わりなら


5chアニ速


最後にもう1回(自分の体で)人斬る感触楽しんで終わろうってのが


5chアニ速


筋通しすぎてる


5chアニ速


悪役の完成度が満点だった


5chアニ速


雷十太帰れや!


5chアニ速


しらす丼の人


5chアニ速


10本刀3強と、二刀流蒼紫よりは弱いイメージ


5chアニ速

抜刀斎モードじゃないと倒せないあたり相当上澄みだけど

5chアニ速


不二も無理じゃね


5chアニ速


でも安慈になら勝てるかも


5chアニ速


方治はどうかなぁ…


5chアニ速


神速を以てしても追いつけない操船スキルを持つ男


5chアニ速

雷十太先生はあの後も作品に出続けてガチ人斬りに論破されまくって欲しかった




5chアニ速

VS斉藤とVSCCOが見どころ


5chアニ速


こいつの依頼主は斎藤に殺されてたな


5chアニ速


渋海は黒傘事件の黒幕で剣心暗殺ついでに大久保卿失脚させようとしてたから


5chアニ速


そりゃ斬られる


5chアニ速


この時のリボン外した薫殿が可愛かったでござるよ


5chアニ速


人気出なかったらここで終わる予定のボスだったからピッコロみたいなもん


5chアニ速


抜刀斎に戻ったらまるで相手にならなかったからトップ層からはかなり落ちるのかな


5chアニ速


剣心のピークがいつだかよく分からんしなぁ


5chアニ速


天翔龍閃抜きなら京都時代か?


5chアニ速


斉藤をモノサシにすると抜刀斉にならない剣心は論外な模様


5chアニ速


旧アニメだと大塚明夫だったけど新アニメだと誰になるんだろうか


5chアニ速


安原義人だと良いな


5chアニ速


確かに剣心は人斬りのために大義を掲げたと見えなくもないが振り切れるほどメンタル強くないんで同類にはなれない


5chアニ速

強敵続きでしょっちゅう抜刀斎モードになっちゃうしこりゃ駄目だわって師匠を訪ねた訳だよね


5chアニ速

各地を彷徨いてる頃は精々宇治木程度の相手ばかりだったんだろう左之戦であまり手加減できないと言ってるし



5chアニ速

この世界レスバ強くないとだめだから


5chアニ速


剣心の不殺の誓いはあんまり効力がな…


5chアニ速

悪人で殺さない方が被害出ると思うと斬り捨てても構わないと思ってそうだからな…

5chアニ速


幼少体験がね…そんな子に剣術教えた師匠もだいぶ悪い


5chアニ速


修行途中でぶん投げて思い上がってるんだもの…


5chアニ速


まあ師匠も最後まで教える気もなかったし


5chアニ速


特に最終奥義の内容知ってればね


5chアニ速


師匠は奥義まで教えるつもりだったぞ最初から


5chアニ速


剣心が修行半ばで出ていったから止まってただけで


5chアニ速


多分師匠はもう飛天御剣流がどうとかって時代じゃないって考えだったんだろうな


5chアニ速


もし使命に熱心なら粛清に来てたかも


5chアニ速


師匠が山に引きこもって誰も助けてないのも飛天の理的にはかなりアレだしな


5chアニ速


飛天御剣流幕府とかやってないし本来は必殺仕事人みたいな感じだったのかな使命遂行してた頃の飛天御剣流継承者って


5chアニ速


でも銃が普及しつつある世界で殺人剣引っ提げて世直しってのもな


5chアニ速

剣心がやってるみたく理不尽な目に遭ってる人を助ければいいじゃないか




5chアニ速

行く先々で死体を作るのか…


5chアニ速


剣心に体で覚えろって技かましてたのと同様に別に殺さんで無力化するのは普通にできるぞ師匠


5chアニ速


権力に与したらダメって言ってるでしょ


5chアニ速


目の前で困ってる人がいたら助ける


5chアニ速


それ以上のことはしない


5chアニ速


いや悪党認定したヤツを切りに行ってたのかなって


5chアニ速


その悪党ってのが立場によって変わるからな


5chアニ速


本当に使命が機能してたのって大昔だったのかな幕末時点で


5chアニ速


かなり単純な社会で無いと機能しなさそう


5chアニ速


世の中を平和にしようとか社会を変えようって流派じゃないからな


5chアニ速


あくまで自分の目に映る範囲で人助けするだけ


5chアニ速


完全に社会や政治から外れた場所にいる流派


5chアニ速


山に引きこもってその目の前に人自体がいない環境に身をずっと置いてるのってダメじゃね?


5chアニ速

剣心は人斬り時代は一貫して長州派維新志士


5chアニ速

対して刃衛は新撰組から維新志士へと転身してるし金で誰でも斬るので明確な所属がないよね



5chアニ速

その割には依頼主に義理堅いし


5chアニ速


人斬りの作法みたいなのが大事なのかね


5chアニ速


と言うか幕末は混乱の時代なので派閥代えしてる人は多い


5chアニ速


新選組自体も内部粛清はあるわ、脱退者も多い


5chアニ速


なお脱退は死刑とか言われてるが普通に辞める事はできた


5chアニ速


切腹や粛清された隊士は


5chアニ速


それ相応のやらかしやってたからそりゃしょうがないってなる


5chアニ速


心の一方自体は史実の記録にあるんだよな確か


5chアニ速


明夫ボイス以外考えられない


5chアニ速


我!美少女也!我!ダウナー系癖毛後輩也!


5chアニ速


思い込むだけで見た目は変わらんぞ!


5chアニ速


相手にかけるんだよ


5chアニ速


今風に言うと明治の催眠アプリってことかな?


5chアニ速


相手の見た目も変わらねーよ


5chアニ速

何この悲しいやりとり




5chアニ速

左之「っらあ!」