5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】十本刀最強の異論ない男

5chアニ速

【るろうに剣心】十本刀最強の異論ない男_1


作中及び読者評の双方で十本刀最強の異論ない男

5chアニ速

コイツなんで負けたんだっけ…?

5chアニ速

天翔を打つ直前にさらに踏み込んで加速した剣心に反応できなかったとかそんな感じ

5chアニ速


剣心の謎耐久


5chアニ速


これなきゃ普通に負けてた


5chアニ速


メンタル差が大きい


5chアニ速


総合的なスピードは奥義を使った剣心とほぼ互角って状況で


5chアニ速

技の破壊力で負けた

5chアニ速


メンタル面を攻めた


5chアニ速


アニメの演出が良すぎる


5chアニ速


なんか踏み込む足を逆にしてもう一歩踏み込んだ結果反応しきれなかった


5chアニ速

みたいな記憶があるけど相手が違うかも…

5chアニ速


けおらせなかったらわりと勝ち筋無かった


5chアニ速

強敵にはメンタル口撃




5chアニ速

幕末では基本でござるよ

5chアニ速

伊達に年食ってねえな


5chアニ速


足の速さはすごいけど反射神経のほうは足程じゃなかったって事なのかな


5chアニ速


一応レガートが元ネタなのかな?


5chアニ速


この頃はまだカンオケの中でトレーニング中だったはず


5chアニ速


メンタルブレイクさせるでござるよ


5chアニ速


こいつの立体戦闘は超かっこいい


5chアニ速


メンタルブレブレの状態になってる上で紙一重だからなコイツとの戦い


5chアニ速


やっぱ才能あっても幕末レベリングしてない奴はダメだな


5chアニ速


聞いてるかお頭


5chアニ速


映画の足をひたすら叩く対処法はセコいな…ってなった


5chアニ速


剣心vs宗次郎も斎藤vs宇水さんも佐野vs和尚も全部舌戦が重要だった…


5chアニ速


本来なら全部相性悪いもんな


5chアニ速


強みの先読みが機能しなくて通常時の速さでも負ける


5chアニ速

通常牙突なら防げてヒットアンドアウェイできる




5chアニ速

奥義の本家でパワー差もある


5chアニ速


和尚戦は純粋な戦闘面だと最後まで和尚優位だったんだよな


5chアニ速


三重の極みも実は決め手になってないどころか右手壊れて不利ですらある


5chアニ速


そら宇水さんも和尚とは下手に戦わん


5chアニ速


和尚は別人だけど宗次郎も宇水さんも冷静にヒットアンドアウェイ徹底されてたら勝てなかったよね


5chアニ速


遠当て連発されたら無傷で倒すのかなり困難になるからな


5chアニ速


下手に近づけば極🤛来るし


5chアニ速


レスバで感情的にさせてハイ先読み出来た!からの最強技カウンター相手は死ぬ


5chアニ速


宗次郎でググると変なオカリナ吹きのおっさんに汚染されてもう画像ほとんど出てこないな


5chアニ速


剣心って心閉ざしてる相手だと本領発揮できないみたいなのあったっけ?


5chアニ速


神速の抜刀術が成り立つには相手の行動の先読みが下地の一つにあるので先読み効かない相手だといくらかデバフがかかる


5chアニ速


相手の攻撃の先読みが効かなくなる


5chアニ速


足キャラは地面の条件悪くして崩すもの


5chアニ速


斎藤vs宇水さんは宇水さんが先にレスバ持ちかけたから同情しようがない


5chアニ速

心が無いから先読み出来ないって状態を口撃で精神揺さぶって先読み出来るようにする




5chアニ速

その状態で真っ向勝負に誘導する事で相手の超スピードによる死角からの攻撃を防ぐ

5chアニ速

天翔龍閃の超威力で撃破する

5chアニ速

全て剣心の手のひらの上でござるよ

5chアニ速

天翔龍閃ってなんか強くね?


5chアニ速


幕末九頭レーザーより上の究極奥義だからな


5chアニ速


映画は神木隆之介の役にかける狂気が面白エピソードすぎる


5chアニ速


あっ自分にしか出来ない役だから縮地練習しなきゃ(オファー前


5chアニ速


なにしてんのこのひと…


5chアニ速


どういうことなの…?


5chアニ速


一作目が公開された後にまだ続編の情報も無い中で瀬田宗次郎をするのは自分しか居ないと確信して縮地の自主練してただけだよ


5chアニ速


その成果を佐藤健に披露もしてたよ


5chアニ速


精神の均衡を喪失している


5chアニ速


ブラックホール出るもん天翔龍閃


5chアニ速


奥義なんだから強くなかったら困るだろ!


5chアニ速

不殺と相性悪すぎるよね天翔龍閃




5chアニ速

お披露目一発目の師匠がたまたま目釘折れてなかったら死んでるところだったしな…


5chアニ速


師匠ですらフルヒットすると死にかけるんだもん


5chアニ速


アレ強すぎるって


5chアニ速


慣れれば自在に不殺威力調整できるようになる!


5chアニ速


剣心にFPSやらせたら屈伸煽りとかめっちゃやりそうで嫌だな


5chアニ速


腕前自体は本当の化け物よりは下だけど間違いなくトップクラスなのもまたひどい


5chアニ速


ていうか飛天御剣流全部不殺とは相性悪いし…


5chアニ速


龍槌閃・惨!


5chアニ速


幕末組は勝つためにならなんでもするが身に染み付いている


5chアニ速


ホイホイ使ってる龍槌閃も本来は惨の方だろうしな…


5chアニ速


惨は間合いが狭いから使い所限られると思う


5chアニ速


作中の走行中の馬車に追いついて暗殺した事実から逆算されて作られた能力の縮地


5chアニ速


いっぱい殺したから手加減の仕方も分かるでござるよ(公式)


5chアニ速


まずは脚を削るでござるよ


5chアニ速

飛天は相手の行動を読んだ上で相手より先に相手より速く動いて最速の抜刀術を叩きこむからクソ強い




5chアニ速

行動を読ませず剣心より速く動いてくる宗次郎相手だと抜刀術の速さでしか勝てない

5chアニ速

幕末レベリングしないでこれなのもヤバい


5chアニ速

もう少し早く生まれてたらマジもんの化け物が生まれてたかもしれない

5chアニ速


志々雄編の剣心は蒼紫コイツ志々雄と大トリと連戦しすぎ!


5chアニ速


宗次郎→青むらさき→志々雄真実の連戦をこなすスタミナよ


5chアニ速


まぁ飛天御剣流のコンセプト的に多人数との継戦は重視されてる流派だから


5chアニ速


アオシの方が先じゃなかった?


5chアニ速


わりと能力値カンストしたキャラ結構いるから土壇場で武器の性能差が出ることあるよね


5chアニ速


見た目沖田総司バフがかかってるから幕末レベリングは不要でござるよ


5chアニ速


幕末の京都にはレスバを強くする何かがある


5chアニ速


記載無しのやつも口は強いもんな


5chアニ速


死に際の言葉が今になって斎藤に刺さってる…


5chアニ速


感情欠落無くなると弱体化するからな


5chアニ速


生き残りだいたい政治家になるしほんとにありそうだから困る


5chアニ速

剣心と飛天御剣流は神速だけど作中最速ではないからな




5chアニ速

少なくともスピードは宗次郎の縮地と縁の狂経脈に負けてる