5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】九頭龍閃、同時攻撃にしか見えない

5chアニ速

【るろうに剣心】九頭龍閃、同時攻撃にしか見えない_1


クズ許せん!

5chアニ速

抜十歳の九歳龍閃

5chアニ速


まるで同時に打ち込んでるような技なのに時間差表現したらかっこわるいじゃん


5chアニ速


神の速さやぞ


5chアニ速


漫画的なハッタリの極地という感じの技だな


5chアニ速


一発でも対象に食い込んだら次発撃てなさそう


5chアニ速


刀で斬るなら普通は一撃必殺だと思うが龍巣閃はどんだけ弱技なんだ


5chアニ速


スレ画の場合逆刃刀がデフォな剣心はもちろん師匠も敵に対しては手加減したうえでお見舞いしてるから…


5chアニ速


敵の防御を抜く技だろうし


5chアニ速


要するに連撃だから最初の三撃を見切れば回避可能


5chアニ速


九頭龍閃の最後の一撃以外飛天御剣流の突き技ないよな


5chアニ速


テンショウリュウセン!


5chアニ速


この漫画格ゲーの影響受けすぎ


5chアニ速

タワーシールドで防げるんじゃないか?




5chアニ速

龍巣閃と何が違うの?


5chアニ速


二重の極みも何かの格ゲー理論なんだろうか…


5chアニ速


原子力発電・鈍行拳理論


5chアニ速


ビーム飛ばす技


5chアニ速


飛天御剣流は隙を生じぬ二段構えだけど九頭龍閃の二段目はどんななの?


5chアニ速


二段構えなのは抜刀術だけってほんとよく忘れられるな


5chアニ速


抜刀術(居合)の技が二段構え


5chアニ速


対空技が必要になる幕末


5chアニ速


南斗人間砲弾がデフォな幕末とかイヤだ


5chアニ速


抜刀斎の龍槌閃・惨が降ってくるから…


5chアニ速


飛龍閃は抜刀術か否か


5chアニ速


十本刀で一番強いやつが最初に出てくるとは贅沢な展開


5chアニ速


剣心は九頭龍閃で敵倒したことないよね


5chアニ速


鯨波さんとかほぼ倒したようなもんじゃない?


5chアニ速

いわんぼう3号機




5chアニ速

CCOは見切れなかった技


5chアニ速


九頭龍閃を正面から突破できるの


5chアニ速


同じ技使える師匠とスピード最強の宗次郎と反応速度最強の縁だけだしなぁ


5chアニ速


もぐら閃!


5chアニ速


アニメではナーフしまーす


5chアニ速


二段ジャンプはあくまで長い刀の振りを利用して少し浮かせる技みたいだけど


5chアニ速

刀を上に振って体も上に移動してるからやっぱりただの二段ジャンプ

5chアニ速


それどころかわざわざ上にジャンプしてから刀振らずに斜め下に空中ジャンプまでしとる


5chアニ速


牙突のほうが強そう


5chアニ速


左之助的には突進力は九頭龍閃より上らしい


5chアニ速


抜刀斎の九頭竜閃は威力が低いから倒せないでござるよ


5chアニ速


ある程度強い技は強敵に破られるのが華


5chアニ速


天翔龍閃の二発目とか投げ技吸い込みだしな


5chアニ速


その天翔龍閃もコフクゼットウセイに負けたんでしょ?


5chアニ速

本気出すと地に伏せても真空で吸い込み余裕でした




5chアニ速

でもその時の縁って三半規管が破壊されて無茶苦茶弱体化してたしなぁ


5chアニ速


つまり飛天御剣流の勝利でござるな


5chアニ速


維新ダンスも


5chアニ速


幕末の京都は頭上からも人が襲ってくる魔境だし…


5chアニ速


幕末の京都では維新志士が屋根の上から飛びかかってきたんだろ


5chアニ速


5発目まで白刃取りガードされても残りの攻撃判定が有効なクソ技


5chアニ速

普通ならその時点でキャンセルされて3フレームくらい操作不能になるのに…

5chアニ速


そういや抜刀術じゃないんだなこれ


5chアニ速


キネマ版だと抜刀術は逆刃刀との相性が絶望的に悪いという初期設定を採用して


5chアニ速


天翔龍閃も逆刃刀のせいで速度が落ちて威力が弱体化してるので


5chアニ速


逆刃刀の影響が低い突進技の九頭龍閃の方が上って扱いになってたな


5chアニ速


キネマ版は単純に奥義が九頭龍閃に変わっている


5chアニ速


元の技でも無茶感あるけど


5chアニ速

剣心版は最後の突き刀ひっくり返して柄で突いてるのにほぼ同時攻撃ってどういうことだよってなる

5chアニ速

空からダイナマイト投げまくればどんな技も無力なはずなんだけどな




5chアニ速

成長速度やたら早いガキが戸板で浮かんで来るから・・・


5chアニ速


剣心とやりあったとして導火線斬られるか普通にジャンプして叩き落される未来しか見えない


5chアニ速


急な回避行動取れないから飛び道具技で対空迎撃されそう


5chアニ速


やっぱ格ゲーだ


5chアニ速


ペットショップみたいなことしやがって!


5chアニ速


連撃のはずなのに最後の突きの後で繰り出した師匠が普通に全ての太刀筋と相殺してるよな


5chアニ速


真空波飛ばせる人がいるんだからビームくらい出てもおかしくないでござるよ


5chアニ速


fateの燕返しの3発動時ですらやばいのに九発同時はすごすぎ


5chアニ速


宝剣宝玉んもー


5chアニ速


漫画的には読者にこれが奥義かと思わせておいてからのかませ技だったんだけど


5chアニ速

作者が気に入ってるのかなんだかんだやたら連発されてるな

5chアニ速


技として威力あるし見栄えも良いし


5chアニ速


奥義は奥義ゆえにあまり人に見せられないからまぁ


5chアニ速


せっかくの百花繚乱引用タイミングなのに採用されない宇水さんの悲しみ


5chアニ速

斬られてもサムライスピリッツ斬紅郎無双剣程度のダメージで済む




5chアニ速

1、2発くらっただけで


5chアニ速


開始数秒でラウンド終わる超絶一撃必殺クソゲーじゃないですかー


5chアニ速


斬サムも月華も体力ゲージ二本もあるとは思えないほど痛いんですが!


5chアニ速


1個止めたらその後も止まりますよね?


5chアニ速


(出来た…!)


5chアニ速


時系列がおかしい!


5chアニ速


出来てしまったものはしょうがない


5chアニ速


9つの同時斬撃とか


5chアニ速

ちょっと並行世界から8撃ほど持ってくれば出来るでしょ

5chアニ速


農民は2撃持ってきてるから難易度4倍かぁ…


5chアニ速


るろ剣はリアル試行なのだ!


5chアニ速


超高速連撃であり同時攻撃でもある


5chアニ速

光であり波でもあるみたいな

5chアニ速


一般人からしたら目の前から人が消えたようにしか見えない


5chアニ速

一瞬六斬の回転剣舞六連とどっちが速いのかな




5chアニ速

そういやアニメ見てたけど落ちてる刀取りに行くのいつもの神速で行けば10秒もかからなかったよね