5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】二重の極み

5chアニ速

【るろうに剣心】二重の極み_1


空想科学読本によれば一応可能

5chアニ速

確かマッハの速度で打ち込めば可能だったような

5chアニ速


頑張れば出来そう感


5chアニ速


応用が効きすぎてる


5chアニ速

割には左之はまだ右手でしかできない

5chアニ速


アバンストラッシュ級の発明だと思う


5chアニ速


石砕くのが限界のガセ技


5chアニ速


波とか砂を割るのはやばくない?


5chアニ速


空手部の奴らがみんな真似しようとしてた


5chアニ速


素手で石を割れるようになってから意味を持つ技


5chアニ速


まあそこはできるでしょ


5chアニ速


問題は刹那のタイミングで打ち込む難しさ


5chアニ速


まず石をバラバラに砕ける程度のパンチ力が必要です


5chアニ速

二重の極みの人気に比べて




5chアニ速

三重の極みの圧倒的不人気さ

5chアニ速

相手が二重使えないと別に二重で十分だからな


5chアニ速


界王拳3倍みたいなもんか


5chアニ速


比べること自体がそもそもおかしい


5chアニ速


語呂が悪いよ語呂が~


5chアニ速


そもそも三重にしたら強くなる理屈が無い


5chアニ速


元々ただのデコピンで大の男を倒せる強さがあるからショボそうでも結構強い


5chアニ速


この考え方はタンデム弾頭に受け継がれ今日に至る


5chアニ速


極み外しは念のためマスターしてる


5chアニ速


そこまで強くない筈なのに右腕を使えなくされた左之助


5chアニ速


最近はシバリングで出来ることが判明した


5chアニ速


ノッキン!


5chアニ速


とりあえず真似するガキの頃


5chアニ速


邪王炎殺黒龍波


5chアニ速

アバンストラッシュ




5chアニ速

二重の極み


5chアニ速


雷獣シュート


5chアニ速


これと牙突は学校で禁止されがち


5chアニ速


牙突:刺突だから単純に危険


5chアニ速

二重:骨の形成が未熟な頃にこんな技やってたら自分が危険

5chアニ速

るろ剣最低すぎる…

5chアニ速


大ジャンプ系の刀勢「俺一番無難すぎる…」


5chアニ速


空中で屈伸して着地をミスする子はいたな


5chアニ速


真似したっちゃのか…


5chアニ速


次のコマにどういうことだってばよを入れたくなるな


5chアニ速

なんだろうな、極みも牙突も二段ジャンプも


5chアニ速

小学校くらいまでならできそうな気がするんだよな

5chアニ速

説明や理論が子供ならもっともそうに思えるし

5chアニ速

大人になったら、この世界の物理ではできる

5chアニ速

みたいに思えば違和感ないし



5chアニ速

疾空刀勢も多分できる


5chアニ速


まずあんな高さまでジャンプできねーよ!


5chアニ速


足が義足で体から離れて飛んでっちゃうとかなら出来るかもしれんが…


5chアニ速


土竜閃とかはやってた気がする


5chアニ速


常人には出来ないけど漫画の人物なら出来そうって理屈がうまいのが和月


5chアニ速


流石に人誅の磁石ソード辺りで「これ無理では?」って気づく


5chアニ速


今の子供は〇〇の呼吸!って傘振り回してるんだろうか


5chアニ速


変に一般に浸透したせいで何かと『全集中で頑張ろう!』とか言い出す上司とかいてウザい


5chアニ速


納得力の高いゆで理論


5chアニ速


顔面で二重やったら脳震盪なりそう


5chアニ速


トンデモ理論でいえば結界の森が一番ぶっ飛んでると思う


5chアニ速


志々雄様が二重の極みに強い体質だったのか


5chアニ速

単純に左之助の骨ガタガタで二重の極みが入ってなかったのか

5chアニ速

左之助会得前でも石割れるくらいの力はあったもんな


5chアニ速

会得して砂にできるようになった



5chアニ速

剣を地面に高速で2回刺すと


5chアニ速

そこそこ強い衝撃波が遠くまで届きます

5chアニ速


九頭龍閃とか実際の技術も織り交ぜて説明してるからタチが悪い


5chアニ速


子供の教育に悪いから規制しないとな


5chアニ速

死語じゃんて子供②言われそう

5chアニ速


左足を一回余計に出すから強いっていう


5chアニ速

あんま納得出来ない天翔龍閃の説明

5chアニ速


バキのマッハ突きと原理は同じ


5chアニ速


加速する箇所が増えるほどスピードが上がる


5chアニ速


原理的にはそうだろうけど


5chアニ速


漫画的には


5chアニ速


そこからさらに一歩を踏み出す勇気や意志が力強さに繋がり重要


5chアニ速


みたいな感じの技だと思う


5chアニ速

遠当てって距離稼げる分威力弱いと見せかけて


5chアニ速

左之助が吹っ飛ぶくらいの威力あるんだよな



5chアニ速

あれ地味におかしいわ絶対出来ないだろ

5chアニ速

遠当ては初登場した時既にやってるんだよなあ


5chアニ速


左之助のまんじゅうを殺した技だから


5chアニ速


寧ろ記憶に残るだろうな


5chアニ速


極み外しの理論もよく分からん


5chアニ速


1!2!で二重の極み完成するところに


5chアニ速


1!「3!」2!って分散させる


5chアニ速


外したとしても1発分殴られてるし


5chアニ速


なんなら自分で殴った分で2発分のダメージが


5chアニ速


ただの連撃なら和尚は筋肉の鎧でノーダメだぜ


5chアニ速


一般人なら死ぬ


5chアニ速


九頭龍閃の論理的な説明が欲しい


5chアニ速

どうやれば九発同時に撃てるんかなぁ

5chアニ速


あれは神速活かして9連撃してて、ほぼ同時に見える、感じるだけで


5chアニ速

実際は9連撃だぞ




5chアニ速

だから縁や弥彦がガードできてる