5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】みんな騙されたよね

5chアニ速

【るろうに剣心】みんな騙されたよね_1


拳を粉砕する

5chアニ速

今でも誰もいない所では壁にガガンってやったりするよ

5chアニ速

当時に読んでから10数年以上壁に二重をやり続けてきたが二重の極みの会得いまだ成らず

5chアニ速

※75分の1秒

5chアニ速

俺の手は鉄菱でボロボロだったよ

5chアニ速

フレーム目押しを100%ミスらないくらいのすごさ?

5chアニ速

前提として素手で石を砕ける人でないとできない技

5chアニ速

失敗した左之助がパカって石割ってるもんね

5chアニ速

真似はしたけどこの理屈に騙されてたかというと微妙だと思う…

5chアニ速

理屈知ってもマネできるやつ1人しかいないし

5chアニ速

命がけで修行もしてない段階で再現出来るはずないだろ

5chアニ速

鉄菱と二重の極みを鍛錬して右手駄目になった友人はいる

5chアニ速

超能力に目覚めたとかじゃなくてすごいパンチが打てるというのが

5chアニ速

超能力バトル全盛期になる前のジャンプって感じがする



5chアニ速

もう超能力バトルになってなかったか?

5chアニ速

ドラゴンボール的戦闘力バトルからジョジョ4部以降の能力バトルにシフトしていく感じでるろ剣はまだ戦闘力の気風が強かった頃じゃないかな

5chアニ速

抵抗が無くなれば岩が砕けるのか?

5chアニ速

それ自体は物理的に正しい

5chアニ速

三重の極みは使われない

5chアニ速

こういう漫画のもっともらしい理論すき

5chアニ速

これにもっともらしい数式を混ぜると車田理論になる

5chアニ速

砕けるか置いといてちゃんと痛い

5chアニ速

流石に俺の拳じゃ無理なのでやるのは牙突だけにしとくね

5chアニ速

牙突と二重の極みが真似したくなるツートップすぎる

5chアニ速

逆に剣心の技は動きが難しくて真似しようってならないんだよね

5chアニ速

傘で九頭龍閃出そうとしてた友達はいたな…無理だったけど

5chアニ速

土龍閃は簡単じゃないかな

5chアニ速

傘で突きは止めろ

5chアニ速

この作者ギリギリ出来そうなハッタリ上手いな



5chアニ速

正直本気で鍛錬を積めば会得出来るんじゃないかって今でも心の片隅で思ってる

5chアニ速

ほら日本拳法でも波動拳って似たような技法あるらしいし…

5chアニ速

つまりそこに無駄な真実が出来てしまうわけだ

5chアニ速

シシオ様でしょ?

5chアニ速

あんたまさか...

5chアニ速

天翔龍閃とか左足で踏み込むだけでできるぞ

5chアニ速

その気になれば全身で出来る

5chアニ速

牙突と二重の極みと九頭龍閃は練習するよね

5chアニ速

九頭龍閃の方は待て

5chアニ速

これと麺の蛾蛇虫の毒手拳の会得法は真剣に検討だけはした

5chアニ速

やだよ毒手使う小学生とか

5chアニ速

怪我するなんて…やはり少年漫画は滅ぼさないと…

5chアニ速

かなり真剣に信じてた

5chアニ速

いい感じのハッタリすぎる…

5chアニ速

木刀で九頭龍閃練習したけど習得できなかった



5chアニ速

九頭龍閃はエフェクト頼りすぎて試そうともしなかった

5chアニ速

読んだ当時勿論練習しました

5chアニ速

心優しい和尚さまが独学でたどり着いたよくわからない原理の技

5chアニ速

実際に真似しても地味…ってなった

5chアニ速

九頭龍閃は順番通りじゃなければ近いことはできるらしい

5chアニ速

映画のなんか一応やってくれた感じの連斬り笑った

5chアニ速

赫力の説明もそうそうこれこれって感じで良かった

5chアニ速

空想科学読本で一応超速でやれば可能みたいには言ってたな

5chアニ速

実現可能なレベルの速度で殴るならこんな小技も必要ないだろうけど

5chアニ速

鉄菱ってウソなんだな…

5chアニ速

真似しやすいのは天翔龍閃だろ

5chアニ速

物理的にも正しかったりする

5chアニ速

ただし自分の拳にも同等の衝撃が走る

5chアニ速

ゴブリン☆バット

5chアニ速

今時キワミレスは流行らねぇからやめろ



5chアニ速

空中二段ジャンプは無理でも刀に飛び乗ろうとした「」はいるはず

5chアニ速

重代の太刀ひん曲げてすごく怒られたよ…

5chアニ速

るろ剣はこういうなんかもっともらしいハッタリが上手すぎる

5chアニ速

でもオーラは存在しない世界

5chアニ速

我! 不敗! 也!

5chアニ速

我! 無敵! 也!

5chアニ速

拳でやるだけでもあれなのに全身でできる上に武器介しても地面介してもできる和尚はさぁ

5chアニ速

他はともかく二重の極み自体は精密機械でやる分にはまるきり嘘でもないとは聞く

5chアニ速

空想科学読本では実現するにはマッハ6ぐらいでパンチしないといけないと言われてた

5chアニ速

あのコンクリート砕く機械は違うんだろうか

5chアニ速

めちゃくちゃ練習して石は割れたけど粉々には一回も出来なかったな