5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】何で超能力者が権力の頂点にいないのか

5chアニ速

【呪術廻戦】何で超能力者が権力の頂点にいないのか_1


完全なファンタジー世界とかじゃなく現実と大差ない現代風の世界が舞台で

5chアニ速

大昔から超能力者が存在してるような場合って

5chアニ速

何で超能力者が権力の頂点にいないのかたまに不思議になる時がある

5chアニ速

時の天下人とか

5chアニ速

超能力者が政治に向くかどうかで言うと向かないんじゃねえかな

5chアニ速

そういうこと考えるのって俺が導いてあげないととか下等生物共を支配するぜ!ってなるやる気ある人だと思う

5chアニ速

だって首相とかになりたくねえよあんな激務

5chアニ速

超能力者が大したことないんじゃないの

5chアニ速

たとえばユーレイ見えたって服やメシが作れるわけじゃないし

5chアニ速

時の権力者に使える方が向いてるんじゃない?

5chアニ速

影から操れば良かろうなのだ!!

5chアニ速

それどころじゃないくらい化け物との戦いが忙しかったり

5chアニ速

中国の歴史がわかりやすいけど9割漢民族の国でそのほかの少数民族がトップとっても部下とか実務はみんな漢民族なんですよね

5chアニ速

結局数十年でいつも漢民族に実質乗っ取られるか国家転覆させられる



5chアニ速

超能力者が3割入ればまあ統治できんじゃね

5chアニ速

世界史的にも軍事の才能で言えばとんでもない怪物が生まれる時あるけど軍事政権や武家政権ばっかじゃないじゃん

5chアニ速

現実の天才軍師は一人で仙人殺せるわけじゃないけどファンタジーの天才異能者は一人で万人殺せたりもするから武のジャンルが違うじゃん…

5chアニ速

卑弥呼は大体能力者だけど信長はあんまり抜擢されないあたり信長は話を持って行きすぎるのかもしれない

5chアニ速

アメリカ大統領は呪力の存在すら知らないけど?

5chアニ速

都立高があるレベルなのにそんな情報も把握できてないのおかしい

5chアニ速

スレ画に限らねえけどまさはる描写正面からすんな…ってなる

5chアニ速

昔は卑弥呼とかがお偉いさんだったし

5chアニ速

現代異能物好きだけど良く良く考えるとツッコミどころだらけになるよね

5chアニ速

そして現代はスマホ強すぎる

5chアニ速

ファンタジー世界で明らかに人類より強い種族ばっかなのに

5chアニ速

人類が被支配層になってない問題と似てるな

5chアニ速

スタンド使いが大統領とかやってたけどあれも特例か

5chアニ速

あれは能力というよりかは遺体の方の恩恵なんで…

5chアニ速

実際あの世界の日本は呪術総監部が仕切ってるよ



5chアニ速

超絶保守派で表に出てこないだけで

5chアニ速

こっちのが絶対楽だよな

5chアニ速

サル山の頂点になってもうれしくないでしょ

5chアニ速

サルがいいもの作れるようになってきたりしたらまた違ってくるんじゃない?

5chアニ速

こいつらの着てる服とか食ってるメシとか歩いてる道路とか夜中につけてる電気は呪術師の作ってる呪術インフラだったりするのか?

5chアニ速

外国にもエクソシストとかって名前変えて呪術組織あった方がワクワクしたのにね

5chアニ速

ワクワクするけど間違いなく扱いきれないから無くて良かったよ

5chアニ速

ジャパンのジュジュツシ低レベルデース!

5chアニ速

アニオリきたな…

5chアニ速

画像にかんしちゃまず上の人間がきほんそういうのにノータッチな方針なんで

5chアニ速

スト魔女みたいに国家の構造はそのままに

5chアニ速

末端の戦力として能力者が運用されてる(化け物がいるので人類同士の争いにはなってない)

5chアニ速

って世界観が一番収まりがいい

5chアニ速

呪術廻戦もワートリもヒロアカも少年漫画でいらんまさはるするんじゃねぇ!ってなった

5chアニ速

ワートリがまさはる…?



5chアニ速

ワートリはむしろ悪の組織が全部やってくれましたぐらいの力技流した方だろ!?

5chアニ速

オサム記者会見させたのは正気の沙汰じゃねえんですよ…

5chアニ速

そもそもボーダーの存在論になるけど

5chアニ速

ミゲルいる時点で普通に存在してそうなもんなのに

5chアニ速

てか個体の強さと種族の強さは別って現実でもそうじゃんね

5chアニ速

アメリカのトップが把握してない割にはナナミンみたいな海外とのクォーターやら京都の魔女みたいな他所の国のハーフはいるこのアンバランスさよ

5chアニ速

そりゃ人種じゃなくて日本にいるかどうかでは

5chアニ速

血縁的によその口のやつがいるのにそのよその国のやつが知らねーってなってるのがおかしいって事じゃろ

5chアニ速

そもそも大国アメリカが知らんくて韓国やらアフリカのどっかとかその他有象無象の国は知ってるって状況がおかしくない?

5chアニ速

それらの国が知ってる描写あったっけ

5chアニ速

ミゲルは日本以外には呪い無いのに呪術師になったんだよね?

5chアニ速

無いわけじゃなくてめちゃくちゃ少ないだけだよ

5chアニ速

日本が特別呪霊多いってだけで海外にも呪いは少ないながらも居るよ?

5chアニ速

何で未だにこういう勘違いしてるの入るんだろう

5chアニ速

日本に多いだけで中東とかそのあたりにもでます



5chアニ速

必要なまさはると必要じゃないまさはるがある

5chアニ速

スレ画は後者

5chアニ速

一人で世界を相手にできるほどでもなく徳も無かったら寄ってたかって潰されるだけだろう

5chアニ速

鰤とか正直別地域だと別システムになってるの意味わかんねえなと思ってる

5chアニ速

そいぽんとか中華系はいても東南系はおらず人間と犬はいても他の動物はいないってSSのシステム不明すぎ

5chアニ速

アメリカの雑会談の時系列覚えてねえが

5chアニ速

仮に知らねえとしても渋谷事変以降だとめちゃくちゃなことになるよね

5chアニ速

薄々思ってたけど羂索が術師vs軍隊そんな盛り上がんないよね〜みたいなこと言い出してあのさぁ…ってなった

5chアニ速

飲み屋で担当編集と酒飲みながら出した案が昔の洋画のパロディしかねえぐらいだからやむなし

5chアニ速

超能力としても有能です!政治家もできます!って欲張りが過ぎるよ

5chアニ速

大統領だか首相を影で操るとか内通してるぐらいがいいよハリーポッターぐらいに

5chアニ速

ワンピースは能力者が世界のトップでは無いな

5chアニ速

海軍はそうだけど

5chアニ速

組織によるんじゃないかね

5chアニ速

力こそ全てって在り方だと必然的に能力者がトップに君臨するし力を重要視しない血縁関係やら知能やらコミュ力重視だとその限りでは無いし



5chアニ速

覇気持ちは超能力者みたいなもんだろ

5chアニ速

イムとか五老星見るに能力者だろ

5chアニ速

そんなもんいてもただの迫害対象でしかない

5chアニ速

日本以外は呪術ほとんどないのになんかごっこしててウケる

5chアニ速

能力者がそこそこいる世界なら国に忠誠を誓います!みたいな人も結構いると思う

5chアニ速

五条先生みたいな1人で全部ぶっ壊せるような人は例外として

5chアニ速

海外呪術組織とかあってもよかったと思う話に絡ませなくてもいいし

5chアニ速

各国代表とかはせめて呪いの存在ぐらいは知っててほしかった

5chアニ速

格闘家が暴力で権力の頂点に立てないみたいなもんだろ

5chアニ速

個人の強さで出来ることには限界があるしな

5chアニ速

これが限界突破してるような作品だと不思議になるという点でもあるが

5chアニ速

とある魔術とかはどうだったっけ

5chアニ速

あれ一応能力者は世間に周知されてるし

5chアニ速

超能力者は学園都市の研究の一環で後天的に能力に目覚めた人間(子供)ってだけ

5chアニ速

扱いは一般市民であってそれだけで権力握るようなものではない選挙でも出れば政治家にはなれると思う



5chアニ速

魔術側は魔術を社会から基本的に秘匿してるけどこれは軍事機密を公に出来ないからとかそういう趣旨だったと思う