5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】158話 感想...シン、謎の能力に目覚める

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】158話 感想...シン、謎の能力に目覚める_1


急に謎の能力に目覚めたシン

5chアニ速

シン、能力目覚めすぎ

5chアニ速

シンは相手に命令ができる超能力に目覚めたか

5chアニ速

なんかシンの戦いってつまらんな

5chアニ速

環境を武器にする坂本やそれぞれに特徴的な武器のあるORDERと比べてシンほんと地味だからなぁ

5chアニ速

シンなんか呪術の狗巻の声出さなくていい
バージョンみたいな能力に覚醒しかけてるかんじか。使いこなしたらチートやなこれ。


5chアニ速

心を読むだけではなく相手の精神に影響与える系か

5chアニ速

デバフはつまらんやろ

5chアニ速

死んだ先生からそんな武器に頼らなくても済むようになりなさいと説かれて
ふつー漫画だとあのタイプの説教は正しいはずなのだが未だに頼りっぱなし


5chアニ速

最後の止まれは覚醒能力か

5chアニ速

シンが一番人気らしいが俺はORDER側が見たいよ
早く終わらせてくれ


5chアニ速

チートくせぇ能力だな

5chアニ速

呪言みたいな能力使えるようになってて草

5chアニ速

今までは脳波を受信して相手の心を読んでたけど
相手の肉体に自分の脳波を送信して動きを止めたってところかな?
普通に能力バトルでも割とチートな部類かも




5chアニ速

勢羽グローブに対してハルマの理解早すぎるだろ

5chアニ速

なんとなく予想できる覚醒能力ではあったけど
呪術やってる今はどうしても呪言がチラつくな


5chアニ速

子供だましとは別だから

5chアニ速

常時あんなん使えるようにするわけないだろ流石に

5chアニ速

その呪言キャラのおにぎりは何年も干されて最終戦でも消えてて草

5chアニ速

シンて第2の主人公みたいなもんじゃないの…?

5chアニ速

シン、膝ついてるから負けでは・・・

5chアニ速

でも一番人気はシン

5chアニ速

なにこれ、シンが予知じゃない別の能力にでも目覚めたの?

5chアニ速

ハルマ、あれは手ついちゃってないの?

5chアニ速

シンはケンイチ枠だろ
達人たちの引き立て役に必要だし人気あるならいいだろ


5chアニ速

ハルマ、自害しろ

5chアニ速

ルーが大活躍の予感

5chアニ速

orderの人気に一人で立ち向かうシン

5chアニ速

バトル漫画的に強すぎて即デバフされるような能力ばかりシンに付けてるけど大丈夫か?
ラスボスにデモするつもりか?




5chアニ速

体に負担がかかるってずっと言われてんだから肝心なところで体に限界が~ってなる雑魚狩り専用能力にしかならんと思うが

5chアニ速

オーダー級の相手に効いてるんだけど

5chアニ速

殺スポーツマンシップすき

相手の脳波が読めるなら脳波に干渉もできるやろってのはまあまあ順当な覚醒では?
バトル後エピソードで坂本商店でルーに脳波でファミチキ注文しそう


5chアニ速

読心のみからテレパシーに進化したのかな?
多分相手の脳か体に命令して止めてるんだろうけど
強力すぎる能力だから何かしら制限はあるだろうね


5chアニ速

シン本人が未熟でオーダー手も足も出ないんだからこのくらいでもいいや

5chアニ速

エスパー能力で心の声読めなかった南雲とかにはこの呪言もどきも効かないんじゃね?

5chアニ速

「天さん!ボクの超能力が効かない!」展開は当然あるやろなあ

5chアニ速

猫だましも張り手も相撲だからな
変なボール投げたのを除けば問題ない


5chアニ速

グーパンはダメやろ

5chアニ速

途中で競技がアイスクライミングに変わったのでセーフ

5chアニ速

シン呪言師になってて草

5chアニ速

心を読める
未来予知
相手の動きを止めることができる

ボスキャラが持ってそうな能力三つもあるのやばい


5chアニ速

何かシンの戦闘シーン面白くないわ
試験編のリモート楽は良かったけど


5chアニ速

リモート楽戦はよかったな
あれくらい絶望的な戦闘が見たい


5chアニ速

呪術のシャケの人かよ



5chアニ速

ハルマがあれでリタイアするとは思わんが
流石にシンももう戦えなさそうだし次回
どうなるかやな。もしかしたら周か神々廻
のとこ場面転換あるかもしれんが


5chアニ速

途中ではるまの手付いてない?

5chアニ速

手ついたの指摘したら自分からカタナに飛び込んで自害するよな
開き直るパターンもあるか


5chアニ速

頭脳と能力を使った今の戦闘スタイルでも全然面白いと思ってるんだがORDER級のド派手なアクションが出来るようになるならそれはそれで見たい
つか最終的にはそのレベルまで強くなってくれ


5chアニ速

動きを止めるなんて能力はこの先持て余すだろうなー
格上には効かない展開絶対やるだろうけどそうなる理由付けをちゃんと出来るとは思えないし
一撃必殺みたいなもんなのに効いて倒せなかったらそれはそれでおかしいとなるしで


5chアニ速

ORDER級の動きさせたら強くなりすぎだろとか言ってそう

5chアニ速

まじでアパートが一切出てこなくて笑っちゃう
ルーは日常回で出てくるけどさ


5chアニ速

相撲で挑むって言っといて、
ただ噴水の中に入れさせるための口上だったってのもな


5chアニ速

やってることがだんだんわからなくなってきた

5chアニ速

要は金縛りが出来るようになったと

5chアニ速

シンはLV20になった!
テレキネシスを覚えた!


5chアニ速

この漫画の世界観的に相手の動きを強制的に止める能力ってかなりやっちゃってるだろ
食らった瞬間死亡確定やん
ちゃんと扱えるのか?