5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日下部アツヤ、やばい

5chアニ速

【呪術廻戦】日下部アツヤ、やばい_1


ネタにされてるけど術式なしで一級相当ってヤバい

5chアニ速

三輪ちゃんも頑張ればコレになれる

5chアニ速

一級相当でも幅が広すぎるよな

5chアニ速

かしーもやリーゼントも便宜上一級クラスか

5chアニ速

一級呪霊を祓えるのが一級術師

5chアニ速

その次が国家転覆になるから相当ピンキリだよね

5chアニ速

自然呪霊達も真人は改造人間の軍勢作れるから特級術師行けそうだけど他はちょっと怪しいし

5chアニ速

特級は一級より強い訳じゃないんだなぁ

5chアニ速

仮に二級くらいでもメカ丸みたいに日本全土に影響を出せる能力なら国を落とせるかもしれんから特級扱いだろうし

5chアニ速

というかある程度の術師ならやろうと思えば国家転覆できるだろって感じが

5chアニ速

呪言とか一般人相手なら防御手段ないしな

5chアニ速

一般人の偉い人の暗殺するだけなら呪詛師とかでも簡単にできそうだしな

5chアニ速

東京校のほとんどの学生は一級相当なんだから微妙じゃない?

5chアニ速

剣使いとして禪院扇とタイマンしてどっちが強いか決めてほしい



5chアニ速

術式使わない東堂くらいの強さじゃない?

5chアニ速

刀ぶら下げてるから直哉からすればみっともない

5chアニ速

待て待てそういう流派だからしょうがねぇだろ

5chアニ速

普通は準一級とかで頭打ちらしいから超強いはず

5chアニ速

国家転覆ラインの方が却って基準曖昧だよな

5chアニ速

呪霊と同じ強くて判別めんどくさい全部特級でよかったのに

5chアニ速

ここから羂索倒すぐらいのジャイアントキリング見せてくれたら好きになるかも

5chアニ速

特級弾にしたうずまき防げるのは相当の上澄みなんだろうなという感じはある

5chアニ速

ただこのレベルでも最早役に立つか怪しい環境だからな

5chアニ速

そもそも羂索って何しようとしてるんだっけ

5chアニ速

日本人全員素材にして呪霊作ったらどんなのになるか気になるよね!?じゃあ作ろう!

5chアニ速

作中で聴いた人間全員からはぁ?って思われてるのじわじわくる

5chアニ速

虎杖ほど頑丈じゃないんだろうけど敏捷性とかフィジカルが互角だとすると

5chアニ速

人間の中だと限界値近いんじゃねえかなって…

5chアニ速

ずっとアツヤのこと考えてる



5chアニ速

はー待て待て適応しすぎだろ

5chアニ速

例の流れで馬鹿にされがちだけど相手が想定より強すぎただけで変なタイミングで生徒送り込むより五条の戦いやすい状況作って好きにやらせる方が勝率高いだろってのは事実だったと思う

5chアニ速

問題は自分が投入される流れにしたくないからその理屈を捻り出してそうな可能性ある所なんだけどまぁそこもそういう奴だし

5chアニ速

凡人で行ける所までは行けてるんだろ

5chアニ速

だからこそ化け物の思考理解出来ないだけで

5chアニ速

国家転覆と言っても国家もピンキリなわけだけど想定してるのは普通に日本なのかな

5chアニ速

その辺はそもそもこの括り自体が日本特有なんじゃないか?

5chアニ速

特級が規格外だらけで基準値が分からないから一級と隔絶たる差があるようにしか見えない

5chアニ速

特級とでもタイマンなら互角とかそういう描写あるやつでもいたらなあって思う

5chアニ速

現代の人間じゃないけどリーゼントがそういう枠かなって…

5chアニ速

いやあれも片手落ちというかハンデありだけどバトルの体を成してたしまあ現代術師じゃないけど…

5chアニ速

普通に銃刀法違反だし逮捕されろ

5chアニ速

夏油一派の残党程度ならオイシイ相手と言い切れるくらいには強い

5chアニ速

あの連中自体ミゲル以外ロクに戦闘描写も良いところもなしだからどの程度か判断できないにせよあの状況下で一目見ただけでこいつらはカモれるって判断下すのは相当実力あるムーブ

5chアニ速

はー待て待て本心は虎杖処刑に賛成なのに生徒のために付き合ってやってることももっと評価するべきだろ



5chアニ速

頼むぜガキ共

5chアニ速

流石に時間もあったし観戦組に簡易領域ぐらいは教えてあげてるよね?

5chアニ速

教えるのは無理

5chアニ速

見て盗めがシン陰流

5chアニ速

蓋開けてみたらそもそも勝ち目自体無かっただけであそこで乙骨が特攻してたら五条自爆技撃てなくなってた訳だしね

5chアニ速

つか一級とかもう意味ないでしょ

5chアニ速

相手が呪いの王なのになるべく犠牲を出さない作戦でとか甘いんちゃうかというのはそう

5chアニ速

心情的は仕方ないところもあるが

5chアニ速

カシモって1級くらい?

5chアニ速

出したらすぐ死ぬ術式で効果範囲も広くないからまぁ日本転覆は無理だろうね

5chアニ速

特級にはなれないけど1級最上位じゃない?

5chアニ速

というか対人だけ見ればまともに相対出来る奴の方が希少まである

5chアニ速

でも…観戦組最弱ですよね?

5chアニ速

はー待て待て後ろめたいことがなければ日車には勝てるだろ

5chアニ速

三輪ちゃんっていうぶっちぎりのドベが居るから



5chアニ速

マジに考えたら三輪かパンダじゃないかな…

5chアニ速

おにぎり先輩

5chアニ速

こいつらは明確に下

5chアニ速

今何してんの?

5chアニ速

なぜか御三家秘伝の術式をペラペラ解説できる

5chアニ速

あのポーズと言い回しのウザさで一気にネタキャラみたいにされちゃったけど正直最低限やる事はやるけど可能な限り生存優先ってスタンスで派手な技も持ってないで上位の階級ってオッサンキャラは正直好き

5chアニ速

日下部って虎杖に技量と知識と経験と領域対策載せた程度だし今の環境じゃあなぁ

5chアニ速

虎杖を黙らせて乙骨に謝罪された男だから作品的には特級だろ

5chアニ速

アツヤ、術式使えるってバレると特級にされて命掛けなきゃならないから使えないって申告して一級で止まってるんだよな

5chアニ速

けっくん戦なら役立つと思うんすよ

5chアニ速

すっくん戦はスピーカー役しか無理だけど

5chアニ速

実際お兄ちゃんがギリギリ戦えてたから上手く重力領域だけ捌ければ戦力にはなるだろうな

5chアニ速

シン陰流式の簡易領域の縛り自体に文句あるわけじゃいけどアレってみんなシン陰流の門下生になればいいんじゃないのん?

5chアニ速

教える奴を少なくする縛りで強化してるからみんな門下生にしたら弱体化しちゃうんじゃない

5chアニ速

そんな縛り聞いたことない



5chアニ速

縛りの概念便利すぎるな…

5chアニ速

三輪も観戦してるんだっけ

5chアニ速

観戦組でもしばらく見てない連中がいて誰がそうで誰が違うのかわからなくなってきた

5chアニ速

一級だろうと領域展開できるかできないかで差がありすぎるバランスなのがちょっと下手だなって思う

5chアニ速

簡易領域を必修科目にしろ

5chアニ速

必修にしたいのはやまやまだけど結界術の才能ないと無理なもんは無理だからなあ

5chアニ速

一級の冥さんもナナミンも使えんし

5chアニ速

タイマンにこだわってそうなかしもはともかく

5chアニ速

その後に続く術師たちもそれなりに善戦するんだろうから

5chアニ速

五条以外は居るだけ足手まといになる理論は成立しなくなって結局協力してた方がよかったってなりそうだけどな

5chアニ速

弱体化させて自分の順番が回ってくるくらいになったらジャブ一発でKOできるくらいになってるのが理想じゃない?

5chアニ速

五条の紫以上の火力ぶち込んだ上で反転発動妨害しながら戦うのは足手纏い付き五条との共闘中だとキツいかもしれん

5chアニ速

結界術に関しては実力関係ないマジで別枠の才能扱いだからなぁ

5chアニ速

ひたすら剣技と強化がすごいってことだもんな

5chアニ速

三輪ちゃんも術式ないんだっけ?



5chアニ速

ないので可愛さ以外は純粋な日下部の数段下の下位互換だ