5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨ってなんで特級なんだ?

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨ってなんで特級なんだ?_1


こいつが特級じゃなかったら誰が特急やねん

5chアニ速


呪力量が一番多いからそれで全体的に強化してるんだっけ


5chアニ速

ある意味究極の強化系脳筋だな

5chアニ速


よく見る画像でなんで日下部さんを殺そうとしてるの?


5chアニ速

最初は敵だったキャラ?

5chアニ速


日下部が五条を見殺しにしたから


5chアニ速


虎杖「もう負けない」←負ける


5chアニ速

五条「勝つさ」←負ける

5chアニ速

乙骨「けっくんは僕が殺す」←殺した

5chアニ速


魅力を感じないとか言った奴に殺されることになった辺りの因果関係は書いてほしかった


5chアニ速


そもそも虎杖や腸相の因縁もなにも描いてないしこの漫画にそういうの期待しない方が良いよ


5chアニ速


誰も犬巻の腕を治してあげない謎


5chアニ速

最初から最後まで主人公性能で


5chアニ速

虎杖にも分けてやれよって思う



5chアニ速

虎杖は宿儺の器になって不幸をばら撒くという役目があるから…


5chアニ速


作者は乙骨主人公でやりたかったんだろう


5chアニ速


乙骨の話はやりきったってどっかで言ってなかったっけ


5chアニ速


ゆうて虎杖の話なんか存在するのか?


5chアニ速


楽しそうな存在しない記憶なら…


5chアニ速


主なキャラとの絡みは全部お目目キラキラと存在しない記憶だけで処理って全然やる気ないな


5chアニ速


虎杖は本人のお話を描かれるんじゃなく主にそいつ視点で世界の話が描かれるタイプの主人公なんじゃね


5chアニ速


鬼滅ですでに世界設定が決まったあとで脇役から主人公に昇格した炭治郎みたいな


5chアニ速


0でもう成長しきってるからな内面の


5chアニ速


あれ以上何か描くこともない


5chアニ速


乙骨というか0は編集の口出しあって書いたみたいな感じだから


5chアニ速


作者の思い入れはあんまないよ


5chアニ速


虎杖にはもっとないのが問題だが


5chアニ速


合体してリカちゃんマンになる


5chアニ速

本編に登場してから全勝の真主人公




5chアニ速

リカちゃんと梨花ちゃんの違いって明らかになるの?


5chアニ速


芸人の術式コピーしちゃったらすっくんでもずぼけおにって思ったけど性格的にあれ使いこなすの無理か


5chアニ速


単独での国家転覆が条件だから乙骨にも出来るんだろうけど具体的に何やるんだろう


5chアニ速

死ね死ね拡散砲行脚?

5chアニ速


コピーできるんだからなんでもできる


5chアニ速


一~特級三人+特級呪霊との連戦で1回呪力が底を尽きるって考えると死滅回遊みたいなイレギュラーない限り国家転覆を絶妙にできるかできないくらいなのかな


5chアニ速

他の奴らは呪力切れなしブラックホール戦力上限の制限なしでその定義に余裕で当てはまると思うけど

5chアニ速


呪力量はすっくんの半分以下


5chアニ速

呪力出力は石流以下

5chアニ速

呪力消費効率が良いわけでもない

5chアニ速

声はシンジ君

5chアニ速


シンジくんは世界滅ぼせるからな


5chアニ速


特級って国家転覆できるやつって警戒されるだけだからうれしくもなさそう


5chアニ速


五条は呪力切れ無しっ言っても体力無限じゃないっぽい描写だから微妙だな


5chアニ速

特級もあんま頼りにならない奴らだったな…




5chアニ速

メロンパンの方が多分夏油本人より遥かに強いだろうからな...


5chアニ速


夏油の時も分散しないで玉藻も纏めてビームしてれば勝ててたのだろうか


5chアニ速


緒方の兄貴の声はある程度の技術は要るが男女共に真似る事が出来るモノマネ界の汽水域


5chアニ速


弁護士も五条もだけどギミック有タイプの強さだし


5chアニ速


燃費的に国家転覆は厳しそう


5chアニ速


昔の里香ちゃんならいけそうだけど今は中身のないコピーにちかいリカちゃんだしなあ


5chアニ速


シン陰流一本で完全体すっくんの攻撃流してるあつーやが本当にヤベーからよ…


5chアニ速

全員日下部の弟子になったほうが良い

5chアニ速


簡易領域は教えられない縛りがな


5chアニ速


ちゃんと教わったぽいのは東堂位なんだよなあれもどうやったのか判らんが


5chアニ速


シン陰流は始まりからして並の術士がスクナみたいな化け物と渡り合うために作られた術式なんだから


5chアニ速

当代のシン陰流マスターのアツーヤがスクナに通用するのは当たり前

5chアニ速


才能が全てなのかそうじゃないのかどっちなんだい


5chアニ速


どちらもありうる……そんだけだ


5chアニ速

エヴァオマージュで擦られまくる男




5chアニ速

原作でもこうなのか?

5chアニ速

一人で国家転覆できるのが特級の条件で


5chアニ速

五条は一人で日本人皆殺し可能、九十九はブラックホール生成、夏油は樹齢操術で軍隊作れる

5chアニ速

乙骨はコピー次第で何でもできちゃうので特級としての資格は十分

5chアニ速


今の宿儺がいるのもアツヤさんの気まぐれだからね


5chアニ速


先生が乙骨の介入防いでくれたおかげで次元斬習得できましたありがとうございます


5chアニ速


いうて乙骨の性能なんて呪力量は宿儺の半分以下、出力はリーゼント以下、燃費は凡夫以下


5chアニ速

出来る事なんて条件不明の術式コピーと呪力による身体強化くらい

5chアニ速

仙台で避難民保護してた人格くらいしか褒めるところないわ

5chアニ速


これ普通にチート能力では?


5chアニ速


わかったわかった


5chアニ速


15本の宿儺に瞬殺されたリーゼントに苦戦してた特級


5chアニ速


乙骨を主戦力とする~とかいってるけど


5chアニ速

主戦力は芸人と弁護士やんけ

5chアニ速

凄い疑問なんだが本編の乙骨は何で0の頃より死人みたいな目をしてるんだ?




5chアニ速

虎杖への刺客として登場するから病んだ雰囲気だしたかったとか


5chアニ速


披露したコピー今の所そんな凄いもんなくね


5chアニ速

どの漫画も味方のコピーキャラって大体そんな感じになる

5chアニ速


東堂のやべえ術式コピーしてメロンパンに不意打ち勝ちしてたじゃん


5chアニ速


黒子のバスケとか全バトル漫画の中でも屈指のうまさだったな


5chアニ速


国家転覆できそうにも見えない


5chアニ速

0巻の時は出来そうだったけど再登場後はあまりにもナーフされすぎて5分間で無理だよ

5chアニ速


羂索は特級呪術師じゃないだろ


5chアニ速


俺の持論では現時点で


5chアニ速

かなと思う。

5chアニ速

あと0巻の情報はあんまりあてにしない方がいい

5chアニ速


秤と乙骨が自分に並ぶって凡夫が節穴なだけか?


5chアニ速


将来並ぶだから可能性は普通にある


5chアニ速


延々無敵モードが途切れなかったらバテて負けるってことじゃないかな


5chアニ速

日車や芸人は越えると思ってるなんて謙虚だな




5chアニ速

乙骨なんて呪術習うのも体鍛えるのも一年であのレベルなんだぞ