5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドクターストーン1話の絵柄www

5chアニ速

ドクターストーン1話の絵柄www_1


ドクターストーン読み直してるけど一話目の古臭さ凄いな!

5chアニ速

封神演義のラブコメパロ回っぽい

5chアニ速

まだジャンプ絵になってない途中感あるな

5chアニ速

頭身が…頭身が高い…

5chアニ速

ここから原始時代まで吹っ飛ぶんだから掴みすごいよね

5chアニ速

この絵柄でも開始2話でこの漫画やべえって確信を持てた

5chアニ速

まだ代表作がサンケンロックの頃

5chアニ速

(縫製関連のチート担当です)

5chアニ速

それでもオリジンからはだいぶ少年誌に寄せたなって思ったぜ

5chアニ速

1話杠のデザインかなり好き

5chアニ速

ボイチが割とこういう絵柄でずっとやってたからな

5chアニ速

HOTELとかよかったよ

5chアニ速

初期はジャンプもなろう系の時代かとか言われてた覚えがある

5chアニ速

このなろう系だいぶ過酷だし取材ガチだな



5chアニ速

石化しても残っているこのヘッドフォンみたいなのなんなんだろう…

5chアニ速

Dr.STONE読みながらORIGIN読んでると温度差で低体温症になって死ぬ死んだ

5chアニ速

どうして広瀬さんが死ぬんですか…どうして…

5chアニ速

こっから絵柄修正するまで速かったなあ

5chアニ速

漫画大好き日本文化好きSF大好きな凄腕外国人漫画家に

5chアニ速

少年ジャンプという最高峰の舞台と最上級の原作潤沢なスタッフ与えて仕事させるのがDr.stone感ある

5chアニ速

なろう系もこれみたいにくられに監修して貰えばある程度格好がつくと思う

5chアニ速

杠復活する頃にはだいぶ絵柄変わってた気がする

5chアニ速

自分の絵をあそこまでジャンプナイズできたのがすごいよ

5chアニ速

型破りなのと少年漫画ライズが完璧なのが両立するのが凄い

5chアニ速

日常が非日常になるってジャンプの王道スタイルではあるよ

5chアニ速

うお…それはやり過ぎ…

5chアニ速

原始時代まで遡るなろう系見たことない…

5chアニ速

減退のはずなのに妙ちきりんなヘアバンドに目が行く

5chアニ速

ちょっと昔の桂正和が入ってる気がする



5chアニ速

かつて存在した古代の超文明っていう定番ネタだからね

5chアニ速

これでもだいぶ絵柄を少年誌に寄せてる

5chアニ速

アシスタント酷使してる故の描き込みと並行連載らしいけどそれにしても凄い

5chアニ速

千空の頭脳ってチートありでも

5chアニ速

ふーん生き残ったのは俺だけかって一話の時点で心折れそう

5chアニ速

大樹が全くわからんなりに3700年意識保ってるんだからそれはそれでメンタルの化け物だったのがありがたい

5chアニ速

それでも半年かけて冬前に起きてこなかったら千空といえどマジで折れてた

5chアニ速

ジャンプにものすげえ絵の上手い人が来たな…って感想が出た

5chアニ速

ジャンプってどうしても作画飛び抜けてるって人あんまり新人で来ないもんな

5chアニ速

今の時代絵上手い人はわざわざ命削る週刊連載なんてやりたがらないからな…

5chアニ速

他の連載見ると同じ絵柄だけど全然違う絵柄だ!ってなる

5chアニ速

ヤンマガで既に連載持ってるとこから集英社に引っ張り出して来たの連れてきたやつすごい

5chアニ速

この画風でデビューは少女漫画

5chアニ速

原作も作画も大当たりの強さ

5chアニ速

アニメもアメリカ編までやってほしい…



5chアニ速

あの互いに死力を尽くした上での絶望と一筋の希望が堪らなく好きなんだ

5chアニ速

最後まで全部やるってよ!

5chアニ速

最後が原作の最終回なのかこないだやった4Dサイエンスなのかどっちだ

5chアニ速

縦長の目は好きだけどやっぱり古臭さ出ちゃうよね

5chアニ速

少女漫画→成年漫画→ヤングキング→ヤンマガ・ジャンプ

5chアニ速

デフォルメ絵が増えて可愛さ重点!になっていった

5chアニ速

ジャンプのコメ欄見てもBoichiがストイックすぎる

5chアニ速

キャラデザは完全に作画担当一任なんだろうか

5chアニ速

千空とヒル魔の性格とデザイン似てる辺り原作者にもこだわり有るのかな

5chアニ速

この書き込みで週刊連載しながら

5chアニ速

短期スピンオフ!作画!俺!は流石に引く

5chアニ速

他キャラより異世界みたいな髪型してる千空にツッコミつつ

5chアニ速

ジャンプ主人公のデザインはこれでいいんだ!と判断できるセンスを感じる

5chアニ速

まだボスケンとか出てきそうな絵だな

5chアニ速

大樹が主人公で紅がヒロインだと思ってた頃



5chアニ速

ヒロインの石化を解除する物語と思ってたら

5chアニ速

そんなの前座ですごい速度で進んでいってびっくりしたの覚えてる

5chアニ速

大樹と紅とクロムとルリと千空とゲンくらいしかくっつかなかったな

5chアニ速

まだオリジンが連載されてた頃か

5chアニ速

1話のときは大樹が主人公だと思ってた

5chアニ速

雑誌の表紙も大樹メインだったよね?

5chアニ速

アニメも出来はいいんだけど元の画力が高すぎるせいでアクションシーンはどうしても漫画より物足りなく感じてしまう

5chアニ速

コハク登場まで人気下降中と聞いて驚いたな

5chアニ速

科学のお話なのになんであんなに管槍推しだったの…

5chアニ速

こんなおとなしい顔してとんでもない化物なんだよね杠…

5chアニ速

同時期に連載してる漫画の絵を見て凄く勉強になるみたいなコメント多かった記憶があるな

5chアニ速

楪の頭のやつの素材最後まで謎だった

5chアニ速

何で出来てるんだこれ…

5chアニ速

化学知識無双するにも

5chアニ速

すげえのは俺じゃなくて化学だし



5chアニ速

先人の積み重ねありきってスタンスがブレないから鼻につかない

5chアニ速

初期メンが人外すぎる