5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦の禪院直毘人www

5chアニ速

呪術廻戦の禪院直毘人www_1


アニメの描写だと二次元のガラスに閉じ込める術式に見えます

5chアニ速

アニメは時間カツカツで作ったみたいだししょうがない

5chアニ速

焼かれてから長いこと苦しんで死んだのエグいね

5chアニ速


領域展開もできない雑魚


5chアニ速


ダンジョン探索だから連戦に対応しようと術式を焼き切らないように防御に領域を使ってたのかもしれない


5chアニ速


言われてみると雷影様っぽい見た目してる


5chアニ速


アニメで投射呪法の描写するのクソムズそうっていうか


5chアニ速

そもそも24回動きを刻んでるっつーのがイマイチピンとこねぇ

5chアニ速


単独スレは無謀


5chアニ速


痩せた雷影様


5chアニ速


まだまともそうなのに息子とかがクズすぎる


5chアニ速


実際1級でもトップレベルだと思う


5chアニ速


腐っても御三家だからな


5chアニ速

アニメのコマ割りの演出はうまいと思った




5chアニ速

とてもわかりやすい

5chアニ速

仲間が近場にいると領域に巻き込んじゃうし


5chアニ速

ナオヤと同じ領域展開なら必中でズタボロになるし

5chアニ速


ジジイなのに直哉より強いってやばいね


5chアニ速


ダゴンが強すぎる


5chアニ速

領域展開からの開放で一気に畳み掛けてくる高HP

5chアニ速

直哉より上の描写あったっけ?

5chアニ速


子供の差で頭首になっただけの雑魚


5chアニ速


両方育てるから


5chアニ速


早めに間引いてれば頭首になれた


5chアニ速


でもきっと術式使える真衣の方生かすだろ


5chアニ速


結局必中に対処するのが精一杯なんだな


5chアニ速


御三家当主ですら成人したばっかのダゴンにボコられるって呪術師層薄すぎ


5chアニ速


領域も反転も常時バリアもない覚醒前五条が最強って持て囃される程度だし


5chアニ速

つっても『人類の海への恐怖」の具現化やぞ?




5chアニ速

格で言えばどっかでラスボスやっても許されるレベルだ


5chアニ速


飲んだくれなだけで


5chアニ速

まともな人だったのにね

5chアニ速


直哉とか真希父に比べるとまともに見える


5chアニ速


簡易領域は必修にしろよとと思うが


5chアニ速

ポンポン領域張ってくる呪霊連合が一応異常だったか

5chアニ速


シン陰流相伝なのに皆んな使いすぎやろ


5chアニ速


来週パパ黒がドチャチャチャチャする


5chアニ速


簡易領域くらいは高専で教えないと特級相手できる術師減る一方だろ


5chアニ速


シン陰の縛りゆるゆるだから術士全員に教えても特に問題ない


5chアニ速


アニメの演出のせいだろうけど余裕かましてた割にあんまり凄みを感じないまま片腕無くしてたおっさん


5chアニ速


漫画でもいいとこないよ


5chアニ速


まあ禪院自体結界使えないトウジがその気なら滅んでた家だし


5chアニ速


あいつを呪霊に投げ込んだの誰だよ


5chアニ速

落花の情も御三家で独占するほど強い技でもないよね




5chアニ速

スレ画の術は相手の1秒の間にこっちは24回動けるてこと?


5chアニ速


若い頃にはフレームがどうのとかなかっただろ


5chアニ速

よくこの歳まで生きてたな

5chアニ速


火力がカスすぎる一族


5chアニ速


味方側全員火力不足


5chアニ速


純愛ビームくらいは欲しい


5chアニ速


行動を頭で組み立ててってのが未だに分からない


5chアニ速

こう来るだろうからこっちに行こう的な想像すればいいのか?

5chアニ速

予想外の動きができない代わりにめっちゃ速い的なイメージなのか

5chアニ速


火力は呪具でカバーすれば良いのに


5chアニ速

倉に仕舞いっぱなしの一族

5chアニ速


剣士じゃなくて術師だから…


5chアニ速


甚一くん火力高いだろ


5chアニ速


この術式でサカボコ持ったら無敵だろ


5chアニ速

呪い勝負で絡めて合戦を想像していたけど




5chアニ速

読んでみると火力はすべてを解決するという感じを受けた

5chアニ速

出涸らしって姉に術式隠してたらしいけど禪院家にはどこまで話してたんだろうな


5chアニ速


スレ画と呪霊前の直哉はどっちが強いんです?


5chアニ速


真衣ちゃんもだがキャラとして美味しい奴こぞって殺すなあ


5chアニ速


最後は単眼猫が大好きなすっくんけっくんしか残らなそう


5chアニ速


常に投射呪法を強制する領域ってだけでもめちゃくちゃ強そう


5chアニ速


24回と言われるから混乱する


5chアニ速

24分割と言われれば理解できる

5chアニ速


一級術師は特級呪霊も倒せなきゃならないけどパンダゴリラだけだとなぁ…


5chアニ速

トリケラトプス描写なさすぎ

5chアニ速


メカ丸ってあの端末1つで準一級判定なんだろうか数台使い潰す前提なんだろうか


5chアニ速


虎杖釘崎パンダ真希を一級に推薦するの無謀すぎる


5chアニ速


これからじっくり育成するつもりだったんじゃないかな


5chアニ速


でも話の展開早すぎて修行する暇が十分にとれなかったけど


5chアニ速

虎杖は1級相当と言われてたでしょ




5chアニ速

他はともかく

5chアニ速

虎杖は無謀じゃないだろ


5chアニ速


虎杖は同中で親友の東堂と熟練タッグ組んだとはいえ特級呪霊でも上位の雑草追い詰めてたしな


5chアニ速


虎杖の耐久力凄まじいよね


5chアニ速


陀艮は花御より強くね


5chアニ速


花御の領域多分五条がお花畑になってたやつと同じような効果だろうけど無量空処に近いからクソ強いでしょ


5chアニ速

漫画もおなじ

5chアニ速


スレ画のじいさんよりナナミンは相当弱いんだな


5chアニ速


領域対策すらないしなナナミン


5chアニ速


本来は相当の使い手が苦戦するのを描きたかったはずであろうに急速に強さのインフレを起こすもんだから一般呪術師が一気に雑魚扱いに


5chアニ速


ナナミンは下手すると扇より弱いかもしれん...


5chアニ速


打点が限定されるのと物理なのがね


5chアニ速


動きが捕捉できないとあれ詰むよね


5chアニ速


特別1級術師もとい忖度1級術師


5chアニ速

扇は宿儺漏瑚に次ぐ作中3番目の炎使いだからな…




5chアニ速

特級が国家転覆可能だから普通の術師じゃ一級が限界だし…