5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】初期加入キャラSSR

5chアニ速

【ダンジョン飯】初期加入キャラSSR_1


ライナスとは気が合うしそもそもダンジョン内で自給自足の生活してたからこの上ない仲間

5chアニ速

フェリンの兄さんだ

5chアニ速

お助けキャラすぎる

5chアニ速

物語を通してセンシの言葉で何人救われたか分からない

5chアニ速

そしてセンシ本人もライオスたちによって過去のトラウマへの真実に手が届いたから奇跡の出会いすぎる

5chアニ速

料理出来る奴が仲間入りするのは運が良過ぎるというレベルじゃないよね…

5chアニ速

だから歩き茸を食べる必要があったんですね

5chアニ速

センシいなかったら食中毒か栄養不足で詰んでたよね

5chアニ速

最初のサソリで腹壊してゲームオーバーかな…

5chアニ速

彼がいなければ建国譚は生まれなかった

5chアニ速

センシとしてもライオスじゃなかったらあのトラウマは払拭できなかったろうな

5chアニ速

多分事前キャンペーン特典の配布キャラ

5chアニ速

貰えないと詰むんですけお…

5chアニ速

センシいなかったら毒腺入りの旨く無いサソリ鍋食ってやっぱり魔物食はダメだなって料理コマンドが消えるくらいの存在だと思う



5chアニ速

システムが根本から変わる…

5chアニ速

そうなると先にシュロー達がドラゴンにたどり着いて倒して手遅れだったよ…ってなりそうだな…

5chアニ速

魔物食の理解者にしてその手の料理のプロだからいなきゃ詰んでた

5chアニ速

あのPTに全く遅れをとってないのすごいことよね

5chアニ速

なんでこのお助けキャラが迷宮にいて他の冒険者ではなくライオスPTに入ったかの完璧な回答もある

5chアニ速

センシいなかったら大蠍の時点でマズくて食えなくて計画頓挫してたところだからな…

5chアニ速

アニメは良い声優チョイスだと思った

5chアニ速

個人的にはもう少し若いイメージだったけどこれはこれでいいね…

5chアニ速

過去の話でどんな演技するのか楽しみ

5chアニ速

ライオス チルチャック マルシル センシ

5chアニ速

この全員が揃ってないと(なんならシュローやナマリとの縁も間接的に重要)真エンドクリア不可能でしたってどんなバランスだよ

5chアニ速

イヅツミも必須

5chアニ速

センシはセンシでずっと同好の士を探してたからまさに運命

5chアニ速

料理の幅が広いのもいいよね

5chアニ速

鍋の汁の残りでタルト作ったり余りの食材を有効的に使って毎回違う料理するし



5chアニ速

レッドドラゴンと対峙する前のライオスのセリフがいいんだ

5chアニ速

基本的に判断ミスやファンブルみまいなやらかしもする運に助けられたメンツだけど

5chアニ速

センシの料理だけはいつも美味しかったってのが本当にすごい

5chアニ速

なんか最終巻見てるとベッドの上で終わる未来が見えない…

5chアニ速

なんかダンジョンで人生終わりそうな気がする

5chアニ速

センシが地表近くの一層にいるの珍しかったのではないか

5chアニ速

初期加入というかシステムだよこいつ

5chアニ速

装備もSSRすぎる

5chアニ速

センシにとってもマジでかけがえのない仲間だったから…

5chアニ速

場合によってはライオスとセンシのダブル主人公でもおかしくなかったやつ

5chアニ速

一番最初の歩きキノコのレビューの時点でこの本間違ってね?ってなってるのがね…

5chアニ速

センシのお鍋に悲しき過去…

5chアニ速

シンプルに前衛2になるのもありがたい

5chアニ速

ほんとにモンスター喰うとか正気じゃねえだろ…

5chアニ速

ヒポグリフのスープ飲んで泣くセンシ好き



5chアニ速

泣くセンシにみんなで寄り添うのも好き

5chアニ速

イヅツミはイヅツミ

5chアニ速

凄くいいよね…

5chアニ速

結果としてセンシの監修入りで真迷宮の魔物ガイド(レシピ付き)を出版したんだろうなって

5chアニ速

生涯研究したらしいし

5chアニ速

作者から良くない目で見られてる気がする

5chアニ速

でもこの漫画の登場人物全般的にそんな感じだな…

5chアニ速

金稼ぎだけ考えてる普通のパーティなら微妙だと思う

5chアニ速

あの状況で的確にセンシと遭遇したライオスの剛運がすごい

5chアニ速

思い返すと結構軽い動機で同行してるんだよな

5chアニ速

コカトリスは石みたいな味がするらしいんだ!

5chアニ速

正直センシはピポグリフのくだりがなかったら

5chアニ速

「ワシはここまでだ」って言ってた可能性はある

5chアニ速

スープ食べて初めてゲスト加入から完全に仲間になった感じ

5chアニ速

センシに話させるのにまずチルチャックさんが自分の身の上話するのいいよね



5chアニ速

ぬんじゃと混じってる猫が割と猛獣よりで当時びっくりしたよ

5chアニ速

あれじゃあんな気性にもなる

5chアニ速

センシ自体は生き残って余生送ってるようなもんだからなあ

5chアニ速

センシ同族からしたら変な奴だしセンシも過去のせいで同族に寄りつけないからナマリ脱退で近づけた所もあるのかな

5chアニ速

オークと仲いいし畑作ってるしで替えが効かないすぎる

5chアニ速

センシの日記見るとこの人常識人過ぎない?って思う

5chアニ速

常識のあるやつは魔物なんか食わないよ!

5chアニ速

オークたちとも普通に交流保ってるしおつらい過去ありすぎて世捨て人状態になってるだけなんだよな

5chアニ速

なにこれって思ったらハルタ…また俺を苦しめるんだな…

5chアニ速

この漫画にしては過去が重過ぎないか?

5chアニ速

……そんな奴らばっかだな!

5chアニ速

過去の重たい登場人物それなりに居ると思う

5chアニ速

なあリンちゃん

5chアニ速

正直スープ飲んで泣き崩れるセンシのコマはイケオジすぎる

5chアニ速

惚れちゃう…



5chアニ速

絵日記のタッチが親交が深まるごとに温かみがあるものになっていくのいいよね

5chアニ速

ライオスは基本的にワナビの傾向がある気がする

5chアニ速

基本的に迷宮に近い奴ほどろくな奴じゃなくて

5chアニ速

センシはそこにドップリだからな

5chアニ速

マイペースなおじさんと思ったら

5chアニ速

半ば脅迫概念で若い子に飯を食べさせようとしてたとか結構重い

5chアニ速

チルチャックさん以外は大体キャラ背景もれなく重いからな

5chアニ速

語ってないけどそれなりに重い過去はありそう

5chアニ速

ほぼ義理人情だけでライオスに同行してるもんなチルチャックさん

5chアニ速

前払いで貰ったからな

5chアニ速

絶対前払い以上の仕事してくれてるのいいよね…

5chアニ速

アニメでヒポグリフ回確実に演出盛ってくるから

5chアニ速

見たら多分泣いてしまう

5chアニ速

後半になるほど戦闘要員としては頼りなくなっていくのかセンシは良いバランスしてる

5chアニ速

でもセンシが何か料理を作ると必ず良い方向に進むんだ



5chアニ速

最初にマズかったら食おうと思わんもんな