5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯のイヅツミwww




5chアニメ速

ダンジョン飯のイヅツミwww_1


【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 3
アブリー!

5chアニメ速 4
自分を人間だと思ってる猫if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


ライオスの愛人

5chアニメ速 10


縦にイヅツミって書きゃ面白いと思ってない?面白いけど!

5chアニメ速 12


人間よりの魔物だからこれでも驚くべきコミュニケーション能力と言える

5chアニメ速 29


ん猫ちゃん!猫ちゃん!

5chアニメ速 31


サキュバス回はアニメで見たいなんだかんだみんなの世話するイヅツミ

5chアニメ速 39


シュローの里での扱い悪かったんだよな

5chアニメ速 51

>>39
どこでも悪かったんだけど
里に来てからは悪い中でもマシだった感




5chアニメ速 58

>>51
悪かった訳じゃないけど規律を重んじるシュローのとことイヅツミの性格では相性が悪すぎた


5chアニメ速 401

>>58
犬の群れの中に猫が急に混じるようなもんだもんああ


5chアニメ速 412

>>401
タデちゃんはおおらかな大型犬なんだな…


5chアニメ速 42


イヅツミーのウソつき4択

5chアニメ速 47


マフラーをリボン結びしてるのが可愛いやってるのマルシルだろうけど

5chアニメ速 66

>>47
イヅツミやマルシルのキャクター性としてその様子がありありと想像できるところが良いよな


5chアニメ速 49


クソネコだが意外と話のわかるところもあり猫くらい可愛いので多少の粗相は許せる

5chアニメ速 55


ヤアドの魂が抜けた後もヤアド人形大事に持ってるのが可愛い

5chアニメ速 62


黒子の格好してたのは意味あったんだっけか?

5chアニメ速 64

>>62
特に東方では獣人は目立つからな




5chアニメ速 82

>>64
半獣半人の種族はいない世界なので違法な魔術の産物であるのを表では隠す為


5chアニメ速 71


マルシルの枕に潜んでたナイトメアにやられてサイケな悪夢を見るんだよね

5chアニメ速 74


新ヒロインかと思ったら完全にペット枠だった

5chアニメ速 78


マルシルが救出と潜伏せざるを得ない状況になり四の五言えなくなったので丁度良い突っ込み役の補充になった

5chアニメ速 79


オーガ娘とかイヅツミとか拾ってくるシュロー父ってひょっとしてかなりの変人なのでは…

5chアニメ速 92

>>79
いい女抱きすぎるとたまに変な女抱いてみたりしたくなるのかもなぁ


5chアニメ速 84


あまり頭がいいとこのパーティには居たくなくなるからイツヅミくらいの知能で本当によかった

5chアニメ速 99


イヅツミはもうちょっとマイヅルおばさんに感謝すべき

5chアニメ速 100


結構美人の猫

5chアニメ速 111


元の人間は相当美人だったんだろうな何で猫と混ざっちゃったのか



5chアニメ速 114


猫じゃらしでイヅツミと遊ぶのはファリンが一番うまい

5chアニメ速 120


ワガママっ子枠だったのに他が軒並み濃いせいで相対的に常識人ポジに収まったなイヅツミ

5chアニメ速 124


というかシュローの父ちゃんって本当に好きなのがマイヅルだから他に愛人なんて持ってないとおもうよ

5chアニメ速 125


最終的にセンシに懐いてるの好き

5chアニメ速 126


イヅツミって肉体のベースは魔物だから寿命怪しいんだよな長いのか短いのか

5chアニメ速 131

>>126
大猫だっけ?
なんなんだろうな…


5chアニメ速 199

>>126
ダン飯の世界では知らんが
現実的には猫科は体のサイズと同等の心臓を持つから
人間の身体を持ってるイヅツミは人間同等の寿命を持ってると思われる


5chアニメ速 133


センシに二度と腹の上で寝るなと言われた時のイツヅミ顔が見てみたい

5chアニメ速 138


人間ベースの魔物じゃなくて魔物ベースの人間なのかそりゃ戻せんわ

5chアニメ速 142


立ち歩きって何だ食いながら歩く行為?



5chアニメ速 149


タデのフィジカルでイヅツミを大人しくさせてた部分は大いにありそう

5chアニメ速 152


違和感を覚えたら即俺を殺せって判断したライオス即実行したイツヅミいいよね

5chアニメ速 156

>>152
他人とも言えず仲良しでもない距離感が功を奏したな


5chアニメ速 157


タデちゃんが泣いてる時もおそらくそっとそばにいたんだろうな

5chアニメ速 158


ネコ人はウィザードリィにもいたよね

5chアニメ速 167


イヅツミで現場猫が見たい

5chアニメ速 170


味方の中ではマルシルの次に戦闘力高そうマルシルはチート

5chアニメ速 179


猫亜人と忍者って相性いいな

5chアニメ速 189


なんだかんだこのPTバランスいいんだよなぁ誰かが誰かをフォローし合ってる関係でキレイな輪になってる

5chアニメ速 191


サキュバス回までは流石に今期の範囲ではいかなさそう



5chアニメ速 192


ギャグシーンの後ろで素の顔で立ってるだけで面白いイヅツミ=月島軍曹説

5chアニメ速 197


最初あんなんだったのに最後には大好きな仲間とか言っててとても良い…

5chアニメ速 198


やっぱセンシは常にどっか臭うんだな

5chアニメ速 200


読み返すと山場だったようなイメージのレッドドラゴン戦が全体だとかなり前の方で驚く

5chアニメ速 202

>>200
むしろあそこからが本番


5chアニメ速 221

>>202
もはやチュートリアル呼ばわりされる始末


5chアニメ速 265

>>202
DQ6のムドー戦くらいのポジ


5chアニメ速 201


>評価はこんな感じ>喜ぶのがイヤ

5chアニメ速 204


周りがダメだと自分がしっかりしないとって気持ちにさせられるからね

5chアニメ速 205


黄金郷まではアニメで行きそうなんだっけかあの幼児退行化ターンは声がついたら破壊力凄そうだ



5chアニメ速 208


朝ご飯ほしいと寝てる時口にちょいちょいしてきそう

5chアニメ速 212


>>評価はこんな感じ>>喜ぶのがイヤ猫はそういう所ある

5chアニメ速 214


チルチャックとセンシの父性マルシルの母性ライオスの危険性に育まれて猫ちゃんは健やかに逞しく育ちました

5chアニメ速 215


イヅツミはかなりの自由猫と思わせて泣いてるマルシルをほっとけない(できれば慰めたい)しセンシの過去話にはしんみりするし解決後はよかったねぇって顔してる中身はあの育ちなのにかなりの常識猫

5chアニメ速 229


ライオスのことは最後まで好きではない(嫌いでもない?)んだな

5chアニメ速 230


元から猫と人間のハーフの子?それとも人間から姿変えられた子?

5chアニメ速 234


そういやイヅツミの一番強い欲って何だろう?ヒト>元から猫と人間のハーフの子?それとも人間から姿変えられた子?猫に人間の魂ぶっこんだ らしい一種のキメラではある

5chアニメ速 242

>>234
昼寝

遊び


5chアニメ速 236


イヅツミって性別どっち?

5chアニメ速 245


イヅツミはあと10年もしたら普通の常識人になってそう



5chアニメ速 250


獣人というけど人の要素のが強いような気がする

5chアニメ速 252


自分を人間だと思い込んでいる猫ちゃん

5chアニメ速 267

>>252
読み切りの時はそうでもなかったんだけどなあ


5chアニメ速 254


生い立ちそのものより呪い解けば人間に戻れるって信じて生きてきたことが残酷

5chアニメ速 256


何かあって死にかけた娘の魂に猫を移したのかな実験の可能性もあるか

5chアニメ速 260


素体が元々魔物にしては理知的だったんだなたぶん

5chアニメ速 268


チェンジリングで亜人になったのが伏線だったなんて

5chアニメ速 269


とはいえイヅツミも旅を通して自分の中のもう1人の自分(大猫)と和解してるような感じはするんだよな

5chアニメ速 271


コボルトになったイヅツミすき

5chアニメ速 273


>娘の魂"に"猫"を"助詞が逆だな



5chアニメ速 279


自分を人間だと思い込んでる獣なんだよな

5chアニメ速 283

>>279
主導権を握ってるのは人間の方だから喋る獣とも言い難い


5chアニメ速 284


ライオスは言わなくていい事と言わなきゃわからない事が区別できないんだ

5chアニメ速 287


死体を操るマルシルを見てショック死するくらいには繊細

5chアニメ速 300


マルシルを母親的に思ってたとしてイヅツミのお母さんの死に何かトラウマがあったのかもな

5chアニメ速 308


連載前の段階でマルシル(突っ込み)ポジだった子

5chアニメ速 309


最初は今更追加メンバーかよと思ってたけどなんか気がついたら馴染んでたな

5chアニメ速 357

>>309
自分は途中まで馴れなかったけど最後らへンには全く気にしてなかったというかキレのあるツッコミで好きになってた


5chアニメ速 360

>>357
「なんで急に察しが悪くなるんだよ!」で完全に読者とリンクする


5chアニメ速 311


やりたい事をやるフリーダムさはライオスとイヅツミは似てるのかもしれない



5chアニメ速 316


放し飼い気味なイエネコってところに落ち着いた気がする

5chアニメ速 317


ライオスはサイコパスじゃない空気が読めないオタクなんだよ

5chアニメ速 318


ライオスはオブラートに包んでなかったりはするがとにかく話は前向きというか建設的だからな

5chアニメ速 319


ライオスはどっちかといえばその前のファリンがドラゴンの体のままどうやって日常生活おくれるのか考えてたときの方が人の心のなさを感じたな

5chアニメ速 321


最終巻後はこの子何してるんだ?ライオス城でごろ寝生活?

5chアニメ速 337

>>321
好き勝手にフラフラしてたまに城に帰ってくる飼い猫みたいなポジじゃね
出入り自由の家ネコみたいな


5chアニメ速 324


ライオスは発見した事実を隠しておけないけど事実を追求するためには他人の理解が追いつくのを待てないところもある

5chアニメ速 326


海外のケモナーはガチなので反応が楽しみだ

5chアニメ速 339


たまに狩りの成果を家主に見せにくる

5chアニメ速 347


いつでも好きに寝られる飯も食えるところがあって後は自由に散策して昼寝してライオスからもらった金でその辺で飯食えばこんなにいい生活はないな



5chアニメ速 348


そんなライオスだからセンシは救われたところがあるからな

5chアニメ速 361

>>348
あんな話されたら普通食べさせないよな…
センシもよく勇気出したわ


5chアニメ速 380

>>361
常人がブレーキ踏むところで構いなくアクセル踏み込めるからこそ王になれた


5chアニメ速 351


人間に魔物の魂入れられてるんじゃなくて逆だったとはなぁ…元の人間もう死んでんのかな

5chアニメ速 368


影のものとしてカブルーから色々仕事受けてそう

5chアニメ速 375

>>368
全部断るかマルシル辺りに止められそう…


5chアニメ速 370


黒子スタイルならまだしも猫丸出しで一般の街に繰り出して大丈夫なのかね

5chアニメ速 377


寿命は人間と同じなのか猫と同じなのか

5chアニメ速 399

>>377
猫の寿命は十数年くらいでイヅツミは17歳であの若さだから寿命はトールマン準拠だと思われる


5chアニメ速 391


猫は原産が暑い地域で毛皮が水をはじくようにできてないため水を吸って重たくなる(ここから凍死や溺死につながりやすい)から基本的に猫は水が嫌いそれとは別にイヅツミが泳げないだけの可能性はある



5chアニメ速 394


あれのどこが最強の魔物だ頭増えて弱点だらけじゃねーかってツッコミも好き

5chアニメ速 397


猫仕草の解像度高いな…って思ってはいたけど猫の魂がメインだと思って読み直すと納得感あるの面白いよね

5chアニメ速 403


freedom

5chアニメ速 427


自分勝手なイヅツミすら「あいつなんなの?」と呆れ顔だしな

5chアニメ速 431


なんか人気あるなと思ったら漫画とっくに終わってるやん

5chアニメ速 435


イツヅミは赤ちゃん産めるの?

5chアニメ速 446


イヅツミが全身毛繕いするとこ4Kで見たい

5chアニメ速 447


蘇生術で足りない血や肉を家畜から持ってくるような世界だしなあ

5chアニメ速 456

>>447
成分的に同じなら問題なしって錬金術の範疇なのかも


5chアニメ速 457


ン猫ちゃん!



5chアニメ速 460


カナリア隊に奇襲されて1人でマルシル守ってるところ本当に良い子

5chアニメ速 465


ライオスって双頭とか氷と炎とかの相反する要素を同時に乗っけるの好きだよね

5chアニメ速 471


>帰れ>イヅツミはこんなあざとくないそれはそれとして保存した

5chアニメ速 472


強キャラ

5chアニメ速 486


むしろトッシーはなんであんなに豆腐メンタルなのめっちゃ豪放な親父がいるのに

5chアニメ速 492

>>486
あんな父親だからだろ


5chアニメ速 495

>>486
親父が優秀過ぎて何やっても認められないんだって後ろ向きになってる
あと母親代わりの憧れのお姉さんが親父の2号(心情的には1号)だった


5chアニメ速 488


何年かあとで全然いいので劇場上映時のマンガとBDおまけマンガも本にしてほしい……

5chアニメ速 809

>>488
正規に買えばいいだけだぞ


5chアニメ速 813

>>809
劇場特典は正規の入手ルート無いって!!




5chアニメ速 824

>>809
正規には買ったが漫画だけでまとめてほしくはある


5chアニメ速 493


ンたまにはな

5chアニメ速 494


とにか自分のやりたいようにやるって子なんだけど本人なりの仲間意識というか情はちゃんとあるってとこまで含めてものすごく猫ちゃんだわ

5chアニメ速 499


自分を甘やかす人には微妙に懐いてるの猫っぽいやね

5chアニメ速 508

>>499
ライオスが甘やかしても懐かないところもまた猫っぽい
猫ウェルカムなのになぜかその人のところには全然来ない人いるよね


5chアニメ速 501


雑魚敵ならクリティカルで回せるしサキュバスもクリティカルでゴリ押しした様なもんで最初から頼りになり過ぎるよな逆に言えばライオス達もそれぞれそのくらい強かったんだと思うけど

5chアニメ速 512


しっかり描かれてるとコケティッシュ猫娘って言っていい雰囲気あると思うんだけどどんどんゆるゆる作画が板についてくるという

5chアニメ速 513


貴族階級の者としてはある種あって普通のことを受け流せてないから親に関わらずシュロー自体が繊細ではある

5chアニメ速 520

>>513
繊細になるってことは小さい頃はかなり大事に育てられたんだろうな


5chアニメ速 515


何となく女性人気も高そうと感じる



5chアニメ速 521


>たいていはガイドブック完全版とらくがき本>デイドリームアワーもしくはガイドブックもしくは何かの特典マンガサンキューラクガキ本にダンジョン飯の絵ってたくさんあるかや?

5chアニメ速 534

>>521
4チャプターのうち1~3がダンジョン飯のイラスト・漫画だな


5chアニメ速 537

>>534
ラクガキ本はダン飯キャラの現パロのイラストとかちょっとした小物が中心
ガイドブックは実質15巻


5chアニメ速 527


思ってたより可愛い声だった

5chアニメ速 531


フレンドリーな悪霊だな

5chアニメ速 532


(うちの猫にも人間の魂入れたらイヅツミになるのか…)

5chアニメ速 533


パッタドルとシスヒスの社会人百合がやたらと記憶に残る

5chアニメ速 535


ライオスはイヅツミを猫として見てるけどチルチャックもマルシルもセンシも人間の女の子として見てるから猫のように撫で回したりましてや体を探るなんてもってのほかなんだ

5chアニメ速 541


電子書籍版見たら全236ページでダン飯関係ない編は199ページからだなラクガキ本

5chアニメ速 543


最終的にやりたいことをやって生きるためにはやりたくないこともしなければならない時もあるということを理解できるくらいにはなった



5chアニメ速 553


ライオス首はねしたところは流石だった

5chアニメ速 568


こういうのが好みなのか?のシーンか一番イケメンだと思う

5chアニメ速 573


怯えてイカ耳になるの細かいな

5chアニメ速 574


ちょっとでも元値から高値で売れるとなると転売ヤーが群がるからなぁ神経締めしたいわあいつら

5chアニメ速 586


落書き本の女衆をショートカットにしたコマのイツヅミが可愛かった

5chアニメ速 588


多少反抗的ではあれどあそこまで躾けられたマイヅル偉すぎる…

5chアニメ速 592


イヅツミの存在を許容するライオスパーティーだからこそイヅツミも良い方向に変わったんだよ

5chアニメ速 596


中盤の雰囲気が険悪な一因だったから正直終盤まではあまり好きなキャラではなかった

5chアニメ速 601


黄金郷のダンジョンの中は呪いのおかげで蘇生術の成功率が特に高いだけで蘇生術自体あの世界に普通にあるものなんだっけ

5chアニメ速 676

>>601
理論上は可能だけど膨大な魔力が必要で現実的ではないと
狂乱する前のシスルが言ってた気がする




5chアニメ速 604


>中盤の雰囲気が険悪な一因だったから正直終盤まではあまり好きなキャラではなかった>雰囲気が険悪な一因へえー自分は「愉快になったなあ」って感想だったわ

5chアニメ速 685

>>604
適度な緊張感が生まれて良いスパイスになったと思うけどなぁ…


5chアニメ速 611


イヅツミって人間と猫が2つ混ざってるのは分離できないん?

5chアニメ速 622

>>611
すでにかき混ぜちゃってる状態で分離できないとか言ってたな
魂の成仏する速度とかで片方を消すとかマルシルなら出来るかもしれないけど怖過ぎるな


5chアニメ速 625

>>622
猫の肉体に人間の魂を入れたのがイヅツミだから分離させたら死んでしまう


5chアニメ速 632

>>625
救いがない設定


5chアニメ速 641

>>625
それでほぼ人型になって猫の食物禁忌もないんだからあの世界想像以上に魂が強いな


5chアニメ速 614


実物の蟹食ったことなさそう

5chアニメ速 630


猫が甲殻類食べたら危険じゃなかったっけ

5chアニメ速 645


ほら玉ねぎだ食べな



5chアニメ速 647


仮に猫でも甲殻類に関しては加熱してれば大丈夫らしい

5chアニメ速 648


魂が同居しただけならともかく混ざったら分離不可分離できても消えるのはイヅツミうーん無理

5chアニメ速 649


え?イヅツミって雌猫だったの?

5chアニメ速 675

>>649
リシオンが「君の本体は猫のほうだよ」ってサラっと言ったんだけど
漫画においてそれが勘違いだったら表現としてただ面倒なだけなので真実なんだと思う


5chアニメ速 657


つーか骨から肉体修復できるのに欠けた歯は治らんのか

5chアニメ速 658


なんか過去が重いヤツ多くね!?アニメ見てるだけだと分かんないけど

5chアニメ速 665

>>658
一番重くないのはチルチャックぐらいだがそれでも冒険者やってたから
重いも酸っぱいも色々と味わってるからな


5chアニメ速 682

>>658
そりゃ普通に長命種以外の未成年死亡率かなり高い世界だろうし
みんなハードな人生送ってるだろ
21世紀とは基準が違う


5chアニメ速 664


あんなにライオスパーティーで濃い時間過ごしたのにイヅツミの中でヤアドの好感度トップなの面白い

5chアニメ速 724

>>664
悪い魔法使いに魂移し替えられた(と思い込んでる)仲間だからね




5chアニメ速 666


シュローも最終回後の調子でライオスらと連んでたら親父の年齢の頃には立派な変人になってると思う

5chアニメ速 671


ファリンだったらイヅツミ手なづけられそう

5chアニメ速 683

>>671
ファリンの近くだとサイケな夢見るから…


5chアニメ速 687

>>683
ライオスの妹でどんなヤバいやつだと思ったらマルシル以上にふわふわしてるから困惑するっていう
人間の赤ん坊に対する猫の態度みたいになりそう


5chアニメ速 708

>>687
中身はかなりライオスしてるけど野生児だから割と相性は良さそう
ただ中身がどうしてもライオスだから合わない部分は致命的に合わなさそう


5chアニメ速 681


つまりイヅツミを作ったのはダークエルフか

5chアニメ速 684


イヅツミは魂はニンゲンでカラダは魔物なのか食べたらどんな味するんかな

5chアニメ速 686

>>684
ネコ味


5chアニメ速 694


禁呪は本当に悲劇しか生まない

5chアニメ速 696


動くメトロノームにおそるおそる近寄るイヅツミの動画ください!



5chアニメ速 698


サキュバス回で「なんで普通に殺せちまうんだ!?」ってショック受け方してて見方変わったなぁイヅツミ

5chアニメ速 707

>>698
それ程辛く苦しい生活で肉親の記憶は無くなり精神が摩耗して思い入れなど無いと分かる悲しいシーンだな


5chアニメ速 705


媚びる同族を嫌悪してて仕事に誇り持ってるタイプだからそんなんで荒波にもまれたらそりゃやさぐれおじさんになるよなぁチル

5chアニメ速 715


落ち着いてた猫が発作みたいにいきなり噛み付いてくるのは「有り余るパワーが抑えきれないから」と聞いた

5chアニメ速 727


メジャーなファンタジー作品だと獣人って大抵はロクな扱いされてねえな…

5chアニメ速 729

>>727
大体が異端中の異端だからな


5chアニメ速 732


イカタコNGでもカニの味は知ってんだな

5chアニメ速 749


イヅツミとヤアドの外伝みたいなのが見たい

5chアニメ速 774


獣人は奴隷が基本なのが悲しい

5chアニメ速 775


リシオンにあのまま本気でキレられてたらそこで物語終わってたな



5chアニメ速 783

>>775
リシオンのなんとも言えない面倒くさがりというか世捨て人というかだらしない感じ好き
多分先生はだめんず好き


5chアニメ速 776


マ          学ル          校シ          始ル          ま           っ           て           以           来           の           才           女

5chアニメ速 777


イヅツミ

5chアニメ速 778


センシが不快とまで言いきるのも珍しいよな表立って言葉にしないだけマシだけど

5chアニメ速 789

>>778
気持ちの吐き出し先をわきまえているジェントルマンだなセンシは


5chアニメ速 792

>>789
流石に酷い態度過ぎて背景が透けて見える段階だったからな


5chアニメ速 780


一番最初のパイロットダンジョン飯だとチルチャックみたいな性格だったの何で変えたんだろう

5chアニメ速 791

>>780
チルチャックがいるからでは


5chアニメ速 794

>>791
それかよ!


5chアニメ速 788


リシオンも顔が綺麗で暴力の優先順位が相当低いだけで怖いから真っ先にフレキの生死を確認したりフレキの死体は自分がおぶったりするところ好き



5chアニメ速 800


センシを洗え

5chアニメ速 811

>>800
イヤじゃ


5chアニメ速 814

>>811
はいんないと田亀の罠の間に入れるぞ


5chアニメ速 806


綺麗なセンシはすぐ元に戻っちゃったな

5chアニメ速 808

>>806
センシはいつでも綺麗だよ


5chアニメ速 823


ライオスはイヅツミが本気で誘惑してきたら普通に負けそうただでさえ魔物断ち状態だし

5chアニメ速 833


人族との繁栄の差は好奇心の差だろうか

5chアニメ速 834


人も動物も美形もブサイクも描ける漫画も一枚絵も白黒もカラーも上手い無敵である

5chアニメ速 844

>>834
丸丼先生が3人居たら新作とダンジョン飯の外伝とゲームのキャラデザお願いするのに…


5chアニメ速 848

>>844
個人的に凄いと思うのはブサイクに嫌みが無いとこ
ブサイク自体は書ける人は多いけどここが違う




5chアニメ速 850

>>848
自分的にブサイクと思ってない説
実はこれはこれで好きみたいな


5chアニメ速 837


次の作品ってどんなのになるんだろうな楽しみだ

5chアニメ速 838


イヅツミのデフォルメのバリエーションが多すぎてヤバい九井先生心底楽しんでんだろな

5chアニメ速 839


にゃーん

5chアニメ速 841

>>839
イヅツミはそんなこと言わない


5chアニメ速 846

>>841
グルグルグル


5chアニメ速 843


10年描いてすぐさま次やるのはレジェンドの類だから流石に時間かかるかも

5chアニメ速 847


とりあえず短編を青騎士にでも

5chアニメ速 849


ハルタは看板を失うことになるからなんかしらやらせるとは思う
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});