5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】最新アップデート情報




5chアニメ速

【呪術廻戦】最新アップデート情報_1


昭和の日の最新アップデート情報【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 1
即席の縛りってなんだよ

5chアニメ速 260
>>1情報開示だって即席縛りだしif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


>出力も落とすことなくここがノイズすぎる

5chアニメ速 4


今回文字多い上に小さすぎる…

5chアニメ速 7

>>4
入れ替わりの説明とかこれ読み飛ばしてもいいやつだなって早々に判断したわ


5chアニメ速 5


そんなまどろっこしい再現せず反転すればよくない?

5chアニメ速 6


絵で表現しろよ文字じゃなくて

5chアニメ速 8


入れ替わりの理屈は「術式が違うから世界も違う」でよくない?なんで変な例えで混乱させるの?

5chアニメ速 9


カードゲームのフレーバーテキストみたい



5chアニメ速 10


次回にはまた設定変わってそう

5chアニメ速 11


一瞬で簡易領域剥がされた九十九と五条なんだったの

5chアニメ速 12

>>11
最強一級術師日下部篤也の簡易領域が特別だった


5chアニメ速 14


いまいち説明がわからないんだけど文章そのままとらえたら出力落ちてない領域展開をその辺の奴らが99秒も耐えられた(特に三輪ちゃん)ってことになるけどいいのか?

5chアニメ速 15

>>14
もういいんだ


5chアニメ速 17

>>15
どちらもありうる…そんだけだ


5chアニメ速 16


今の弱体化した宿儺が出せる程度の出力ってことだろ

5chアニメ速 18


>今の弱体化した宿儺が出せる程度の出力ってことだろ>出力も落とすことなく

5chアニメ速 19


色んな即席縛りで御厨子は出力を取り戻してるけど?

5chアニメ速 20


ナレーションが台無しにする展開何度目?



5chアニメ速 21

>>20
ナレーションもウソつくから多分来週には設定変わる


5chアニメ速 22


簡易領域自体に術式中和能力あるんだから近接戦なら無下限バリア突破できる事にならんか

5chアニメ速 23


>>今の弱体化した宿儺が出せる程度の出力ってことだろ>>出力も落とすことなくだから「弱体化した宿儺が普通に御厨氏を出した時と同じ」と言いたいのであって「宿儺が完全な状態と同じ」と言ってるわけではないんだろう

5chアニメ速 26

>>23
もう別の事言ってるじゃんそれ
いつ弱体化状態と同じ事を示唆したんだよ
宿儺は宿儺だろ


5chアニメ速 24


設定が矛盾するのは長期連載漫画では普通の事だけどナレーションが積極的に嘘つく漫画は他にあるんだろうか

5chアニメ速 25

>>24
ミステリー作品でそういうギミックはある意味定番だけどバトル漫画では初めてかもしれん


5chアニメ速 27


簡易領域は必中を中和するだけだからイノタク三輪は斬撃を弾いてるように見えて全部宿儺が外してるだけということで理解した

5chアニメ速 28

>>27
命中率低すぎる…


5chアニメ速 29


出力がまず分かんねえよたまにちょいちょい減ったり戻ったり上がったりするけど呪力量とどう違うんだよ

5chアニメ速 30


もうここは素直に威力低下してるでよかったろあれだけ黒閃デバフパンチやったんだから



5chアニメ速 31


描写的に渋谷の時より強いと思うんだが…

5chアニメ速 32


同じ週で耐えられてるんだから威力に関する説明は要らんかったと思うんだが

5chアニメ速 33


文字多いというかフォントサイズギリギリすぎて読むのしんどかった

5chアニメ速 34


出力を落とすことなくってのは違ったかも

5chアニメ速 36

>>34
違いすぎだろ


5chアニメ速 35


いちいち説明いらなくね?と思うことは頻繁にある

5chアニメ速 37


宿儺様はまだ本気を出していないけど

5chアニメ速 38


数学も物理学も分かってないのに適当に単語だけ拝借してくるから混乱する

5chアニメ速 40


本気出してないってのも後の話に繋がらないから何だったの…

5chアニメ速 42


今週は普通に面白かったんだから細かいところに突っ込むなよ…



5chアニメ速 44

>>42
細かいこと描かないでしょ!


5chアニメ速 47

>>44
突っ込ませるようなこと描かないでほしいよこっちだって


5chアニメ速 52

>>47
どのキャラよりも一番喋ってるナレーション無視しろってこと?


5chアニメ速 53

>>52
面白かったか?
先週のぶちかませ→王に並び、超える!から結局は宿儺が一転攻勢、しかも99秒耐えるだけの溜め回かよってなったけど


5chアニメ速 43


この漫画言わなくていい説明が多すぎる

5chアニメ速 45


作者から細かいことを言及しすぎっていうかナレーション好きすぎだろ

5chアニメ速 46


お返事書くの好きすぎだろ

5chアニメ速 48


ここ数ヶ月で過去回想の説明が入らなかった週が何度あったよ?って感じだ

5chアニメ速 49


面白かったか?相変わらずの説明回だったと思うけど

5chアニメ速 51


五条乙骨みんなで頑張って弱体化させたから耐えれましたじゃないんだ



5chアニメ速 54


ナレーションで嘘つきまくるなら声優変えろ

5chアニメ速 55


普通に読んでたら宿儺の領域にイノタクごときが耐えられたことに疑問持つでしょ

5chアニメ速 57

>>55
タクアンはいい加減イノタクが向こう側である事を受け入れろ


5chアニメ速 58

>>57
主菜の憑霊の餓鬼だぞ
三輪ちゃん?知らない


5chアニメ速 59

>>58
タクアンポリポリするなよ
イノタクが強キャラであることを認めろ


5chアニメ速 56


なんで嘘だと思うんだよみんなそろそろ掴んだから耐えただけだろ?

5chアニメ速 60


殺すタイミング逃して持て余してるキャラ多すぎる

5chアニメ速 63


何で余計なこと書いちゃうの?

5chアニメ速 64


簡易領域って使い手の実力によって相手の術式のダメージ落とす技のイメージだったけど誰が使ってもダメージ完全無効化すんのかよ…

5chアニメ速 68

>>64
アプデされたから…




5chアニメ速 70

>>64
アツヤの教え方が上手いだけだけど…


5chアニメ速 72

>>70
優しい教え方なんだよな


5chアニメ速 75

>>72
アツヤ本人の簡易領域は無効できてなくてただの軽減だったけど?


5chアニメ速 80

>>75
名監督が名プレイヤーである必要はないだろ
そろそろ掴めよ


5chアニメ速 81

>>75
優しいから完全無効は可哀想かなという慈悲だけど


5chアニメ速 65


もっとふんわりした描写のバトルでいいだろ…

5chアニメ速 66


99秒とか暇になるだろ…ってレス好き

5chアニメ速 69


普通に虎杖が活躍すりゃいいじゃんってのを何回繰り返すんだこの漫画

5chアニメ速 76


ナレーションがペラペラとうるさいですね…

5chアニメ速 79


真希先輩と一緒にいるやつ誰だっけ?ってなったけど三輪ちゃんか…



5chアニメ速 82


超大甘の判定で作者もやれば出来んじゃんとか言われてたのに一瞬で冷や水浴びせるのやっぱり天才だわ

5chアニメ速 83


生き残らせたいなら威力落ちちゃったよって書いておかないと逆効果だろ

5chアニメ速 84


宿儺はもう何ヶ月戦ってるんだよ

5chアニメ速 85


簡易領域内は宿儺の領域の外になるからダメージ無効とかじゃなくてバリバリ剥がされなきゃ攻撃自体が発生しないんじゃないの?アツヤが軽減してたのは領域攻撃じゃなくて宿儺本体が出した普通の術式だし

5chアニメ速 89


アツヤは優しくて猛獣も殺したくないから五条の増援も送らせなかったってこと?

5chアニメ速 90


ナナミンが渋谷で言ってた私で下限ギリギリって謙遜でもなんでもなくギリギリだったんだ

5chアニメ速 91

>>90
というかもう下限突き破ってるだろ


5chアニメ速 94


最終決戦の下限考えるとなんで七海如きが1級なの?って陰口叩かれるレベルだろ

5chアニメ速 96


結局タイマンで個別撃破されていったのなんだったんだよ

5chアニメ速 97

>>96
宿儺、五条以降誰一人殺せてないんだよな




5chアニメ速 99

>>97
五条とかしもは嫌われてたで説明つく
乙骨と弁護士は…コミュ障だから作戦会議に出てなかったんじゃない?


5chアニメ速 100

>>97



5chアニメ速 101

>>100
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 112

>>101
タイマンで確固撃破されたのは凡夫とかしーもぐらいじゃん
こいつらはすっくんとタイマン張りたいだけの第三ポジンションだからいいんだよ別に


5chアニメ速 98


敢えて良かった点を挙げるならシン陰流の縛りをどうにかしたのを説明無しで流したところだろうか

5chアニメ速 103


かしもも観戦仲間だったのにみんな冷たいな

5chアニメ速 104


なんかいつのまにか三輪がいるんだけど三輪が来たって説明あったっけ

5chアニメ速 106

>>104
戦いたくないから観戦席を出ないはずだったのでは…


5chアニメ速 105


バグ技とかグリッチとかが好きでそういうのを描きたいんだろうという気はする

5chアニメ速 109


アツヤ式が強すぎる



5chアニメ速 111


宿儺の格を落としたくない!が強すぎてなんか色々破綻してないか

5chアニメ速 114


領域展開をイノタクに99秒耐えられるとか呪いの王やめろ

5chアニメ速 121

>>114
少し前まで現代最強だった五条悟の簡易領域程度なら一瞬で剥がせるんだし十分呪いの王だろ
イノタクが強すぎるだけ


5chアニメ速 126

>>121
五条の領域がアツヤ式じゃない我流だからすぐ剥がされたんだ
そろそろ掴めよ


5chアニメ速 115


フーガ使えるなら何で今まで使わなかったんだ

5chアニメ速 116

>>115
今まで忘れてたんでしょ


5chアニメ速 117

>>116
本気じゃなかったから


5chアニメ速 124

>>117
日下部「これは使えないと結論付けちまおう」
はい使えなくなった


5chアニメ速 128

>>124
あーアツヤが死んだから呪言が切れたのか


5chアニメ速 119


役たたず三輪とボロボロのイノタクに領域展開を防がれた呪いの王



5chアニメ速 120


出力=破壊力って捉えるから理解できないんだよ五条との戦いで威力は落ちてるけど出力は落ちてないんだ車のエンジンで考えるといいエンジンの出力の大きさがそのままスピードやあるいは積載量になるわけじゃないだろ車体がボロボロにされてりゃエンジンの出力同じでもスピードも積載量も落ちるそろそろ理解しろよ

5chアニメ速 138

>>120
はー待て待て
それ全部推測じゃねえか
説明してくれよ作者が


5chアニメ速 140

>>138
じゃあわざわざ出力に言及する意味無いだろ


5chアニメ速 145

>>138
もう説明はするな
インタビューもいらない
漫画を描け


5chアニメ速 122


俺は孤独…?俺は本気を出していない…?俺の出力は落ちていない…?

5chアニメ速 123


どうでもいいやつばかり生かしてるからモブ寄りのキャラたちに活躍させざる得なくなってる

5chアニメ速 125


イノタクの格をもっと落としたくないだけだけど

5chアニメ速 127


黒閃打つとなんかゲージ回復するってのもひどい

5chアニメ速 130


[emoji:351]宿儺が弱い[emoji:352]イノタクが強い

5chアニメ速 132


ナレーションを拡大解釈こねくり回して納得したところで翌週の巻末コメントで撤回されるんだからやめた方がいいよ



5chアニメ速 134


別に矛盾してる要素ないんだけどイノタクが宿儺の領域展開に耐えられると不都合なやつがいるっぽい

5chアニメ速 136

>>134
イノアン以外いないだろこれ


5chアニメ速 137


出力は落ちたもののいまだ必殺の威力みたいな説明でよかっただろ

5chアニメ速 139

>>137
必殺じゃないけど


5chアニメ速 141

>>139
凡夫が描く呪術廻戦って感じ
何時だって読者の予想を超えてくる[emoji:1B8]先生見習っていけよな


5chアニメ速 142


建物への描写的にもまあ威力落ちてないんだろうなってなるからもうどうしようもない

5chアニメ速 143


凡夫は本当に才能なかったんだな…

5chアニメ速 144

>>143
術式がSSR当たりだっただけのカス
これが凡夫の現実


5chアニメ速 146


突然掌印の変更できまーすとかいいだすのやめてくんない?

5chアニメ速 147


リセマラ人権術師SSS 憂々 日下部篤也S 凡夫A 乙骨



5chアニメ速 178

>>147
日車は?


5chアニメ速 148


なあこれ言っていいかこれありにするなら次元斬を片手で打てるようにしたほうがよくないか?

5chアニメ速 149


凡夫に教えてあげてれば余裕で勝ってたんじゃない?

5chアニメ速 151

>>149
あのプライドの塊の凡夫が受け入れるわけないじゃん


5chアニメ速 156

>>151
😎簡易領域くらいできるから


5chアニメ速 152


凡夫は最強になったせいでそこから伸びなかったんじゃないか?

5chアニメ速 153


宿儺戦で事前準備から何から1番活躍してるの憂憂なんだよねおかしくない?

5chアニメ速 154


ラルゥとミゲルの出番これで終わり?何だったのアイツら

5chアニメ速 157


簡易領域使ってるけど宿儺側は必中効果付けてないとか書いててよくわからん…

5chアニメ速 158


縛りがなんでもありすぎて制限の意味をなしてなさすぎるだろ



5chアニメ速 159


凡夫が連携とか出来るわけないからむしろこいつが足引っ張るんだろ

5chアニメ速 160


片手で発動できないよね?すっくんの領域またなんか新たな縛り結んだのかな

5chアニメ速 163

>>160
次から頑張るから今だけ片手で領域撃たせてくれえ~の縛り


5chアニメ速 161


領域展開は領域の外に攻撃しないからバリバリ剥がされるまでは威力が高くて必殺でも防げて矛盾はないだろ

5chアニメ速 162


結構前からだけど縛りが言ったもん勝ちすぎて訳が分からねえよ

5chアニメ速 164


もう二度と領域出来ない縛りを課してるかもしれないだろ

5chアニメ速 165


光の読者の出力の概念が壊れちゃう!

5chアニメ速 168


簡易領域って必中効果のみを打ち消すから閉じてない領域や不完全な領域での対策にはならないがレジィ戦の話だったと覚えてるんだけどなんかいつの間にか単純に術式に対するバリアみたいなことになったよね?

5chアニメ速 170

>>168
アツヤ式はバリアなんだろう


5chアニメ速 175

>>170
アツヤ式ってなんか違うの?




5chアニメ速 172

>>168
術式は中和できないけど術は弱まるってアツヤが言ってた


5chアニメ速 169


細かいこと喋ってるのは作者だろ

5chアニメ速 171


流石にここまで来たら御厨子ガード程度の事は出来るのになんで凡夫だけ先行させたのかの理由書いてくれもうなんなのかわからん

5chアニメ速 174

>>171
その件は乙骨が謝罪して済んだだろ


5chアニメ速 177

>>171
カシモ「五条は宿儺様にタイマンカウンセリングして欲しいんだよ」


5chアニメ速 183

>>171
アツヤを組織のトップみたいに考えてるから間違えてる
凡夫がすっくんとタイマン張りたいという希望を優先させたというのが正解


5chアニメ速 185

>>183
アツヤ(宿儺なんて別に猛獣みたいなもんだし五条のわがままを優先してもいいか…)


5chアニメ速 193

>>171
周りの奴らを守ろうとするから加勢しても邪魔なだけ
今は戦えてるじゃんって思うけどまだ宿儺は本気を出してない
黒閃の回復に頼らないといけないのにまだ本気出してないのはちょっとよく分からない


5chアニメ速 197

>>171
宿儺は平気で人質取ったりするから雑魚が居ると邪魔なだけ
三文芝居で天使騙して不意打ちとかしたしな


5chアニメ速 173


必中効果のみを打ち消すってのは違ったかも



5chアニメ速 176


先週の引きなんだったの?

5chアニメ速 180


最新話の話するならちゃんと最新のパッチあてろよ

5chアニメ速 181


ボロボロのイノタクが素手で凌げる領域

5chアニメ速 184

>>181
そこそこダメージ食らったはずのお兄ちゃんが片手間で防げる領域


5chアニメ速 182


細かいことぐちぐち言うから気になってんだよレジィ戦なんなんだよ

5chアニメ速 186


耐え切ったのは虎杖だけで他は画面外で死んでるかもしれない

5chアニメ速 188


凡夫って一月の間やりたいことなんだったんだろ?全員強くするトレーニング担当かと思ったけどそうでもないし

5chアニメ速 189

>>188
上層部皆殺し


5chアニメ速 190


ボロボロのイノタク=そこそこダメージ食らったお兄ちゃん>凡夫いい加減認めろ

5chアニメ速 192


あくまで領域の押し合いは精度の差で決まるから出力は維持できてるけど不完全だから簡易を削り切れるだけの精度は確保できなかったって話じゃないの?



5chアニメ速 195

>>192
ビルとかは景気よくスパスパ出来てるからなあ


5chアニメ速 199

>>195
あんなボロボロのビルに信頼置きすぎだろ
今週よりずっと前からザコどもは一撃で斬れないのにビルはスッパスパだったじゃん


5chアニメ速 200

>>199
それは出力を維持してたからじゃないの?
領域の押し合いは領域の精度で決まるって話であって


5chアニメ速 194


三輪「なんであの凡夫簡易領域すぐに解いたんですか?」イノタク「凡夫の事だから策があるんだろ」

5chアニメ速 196


今まで出てきた手札きちんと使えばもっと余裕で宿儺完封できただろってのがずっと頭にチラつく

5chアニメ速 271

>>196
思ったより大した事無いもんなこの呪いの王
どう考えても中ボスかそこらで宿儺を倒した後に新章突入するとか本当のラスボスが出る塩梅の強さしかねえし


5chアニメ速 198


必中効果って要するにいきなりその場で術式が発生して避けられないってことだろ彌虚葛籠は結界術で内側では敵の術式が発生しないから必中必殺だろうと無効だけど外から普通の術式が来ると当たる簡易領域はそれに加えてアツヤみたいに追加効果で普通の術式も軽減したり弾いたりできるってことだろ

5chアニメ速 201


三輪でも御厨子は耐えられるんだけど五条と乙骨と九十九柔らかすぎない?

5chアニメ速 204

>>201
先人である凡夫と九十九はともかく
この中に混ざれてない乙骨
割と可哀想なんだよな


5chアニメ速 202


凡夫だから仕方がない



5chアニメ速 203


ちょっと待て出力落ちてないのに殺し切れないとか弱過ぎだろ…

5chアニメ速 209

>>203

>出力=破壊力って捉えるから理解できないんだよ


5chアニメ速 205


簡易領域がぽんぽん使われてるせいで誤解されがちだけど本来なら一族以外には門外不出(縛り)の物凄い奥義なんだなんかその縛りが無かった事にされたけど

5chアニメ速 207

>>205
金で解決出来る話っぽいけど大丈夫?


5chアニメ速 211

>>205
順番的にポンポン使われる→門外不出と判明→門外不出じゃなくなるだから門外不出だと強く意識してる読者居ねえよ…


5chアニメ速 208


領域周りこそなんも考えないで勢いで描いてるだけだろだから違ったかもなんて言い出す

5chアニメ速 213


待て待て術式の出力自体は落ちてないけど結界術としての完成度はボロボロだから簡易領域を剥がすには至らないってことだろそろそろ掴めよ読者

5chアニメ速 222

>>213
解釈としては分かるんだけど
それなら効果時間以外は完璧な領域みたいな描き方すんな


5chアニメ速 214


簡易領域は領域展開みたいに技術のカテゴリのはずなのにシン・陰流が技名にしてるせいでややこしいところがあると思う

5chアニメ速 215


1番伸ばすべきは術式でも肉体でもなく簡易領域だったなすっくん



5chアニメ速 216


描写的に映えないから省略されただけで五条の簡易領域は9999999秒耐えてたんだぞ

5chアニメ速 217


なら普通に斬撃乱れ打ちした方がいいのでは…?

5chアニメ速 223

>>217
それをしないのはちゃんまき狙いだからって書いてただろ
ちゃんまきは簡易も使えないからまずはちゃんまきを殺す
なんか三輪が居て防いだ


5chアニメ速 218


ジャッジマスターがいたらキレそう

5chアニメ速 220


今週はすっくんが悟の掌印使ってるきゃー!!すくさとよ!!!くらいにしか思わないだろう光の読者は

5chアニメ速 221


威力をカスにするって縛りを加えることで出力を落としてないんだろ分かれよな

5chアニメ速 224


門外不出が縛りなら門下生にしちまえばいいだろ金の力でってやったんだと思った

5chアニメ速 225


というかまさに真希にも当てるために無差別斬撃にしてるんじゃないのやっぱり簡易領域ってバリアなの?

5chアニメ速 226


縛りも適当でいいし掌印も適当でいいとわかったから詠唱のあのポエムも自分で考えたんだろうな

5chアニメ速 228


説明なげーくせに肝心な部分の説明は下手なのなんとかしろ



5chアニメ速 229

>>228
はー待て待て読者の理解が浅いだけだろ頼むぜ


5chアニメ速 230


門外不出の縛りを破る縛りによってクリアしたんだと考えればいい

5chアニメ速 231


わざわざ宿儺は黒閃で反転術式取り戻したけど虎杖の黒閃でまた失った話した上で出力は変わらない領域展開の話してるんだから不備はないと考えるのが自然だろ

5chアニメ速 233


ナレーションを信じるな出力も精度も1/10くらいに考えておけ

5chアニメ速 235


ずっと何言ってんの

5chアニメ速 237

>>235
そろそろ掴めよ


5chアニメ速 239

>>237
ナレーションの人に言ってくれ
必要だろ


5chアニメ速 236


明日は二度寝しないし昼ご飯は寿司を食べなくてはならないくらいだろ縛り

5chアニメ速 238


虎杖以外は凌ぎ切れたのか?三輪も?

5chアニメ速 242


高専側が縛らないのって縛りだから?



5chアニメ速 243


狗巻くんも東堂も忘れてるぞ

5chアニメ速 244


毎回アプデ読んでる担当の顔見てみたい

5chアニメ速 246


憂憂が無法すぎる

5chアニメ速 247


宿儺の呪力操作とアツヤの簡易領域の技術が身体に染み付いても耐えきれない虎杖と身体に染み付けれたのがアツヤの簡易領域の技術だけな上に宿儺の黒閃喰らって切り札の竜使ったのに耐え切ったイノタク

5chアニメ速 249


イノタクにしのがれる御厨子見たくなかった…

5chアニメ速 250


領域出されたら突っ立って耐えることしかできないし99秒で既に限界きてぶっ飛ばされてる=領域が崩壊しなければそのまま切り刻まれてたってことだからむしろ領域が健在の間は全員お荷物でしかないって判明しただろ領域封じた後に加勢しなかったのが正しかったかはフーガが本当に全員焼き殺せる切り札であるかにかかってる

5chアニメ速 251


領域展開って出せば必中必殺の奥義のはずだったのになんで虎杖以外も防げてるの?虎杖以外も簡易領域使ってるってことで良いのかな

5chアニメ速 262

>>251
みんな簡易領域覚えたつってんだろうが!


5chアニメ速 265

>>262
みんなだったのか
虎杖だけ覚えさせたのかと


5chアニメ速 268

>>265
全員の呪力出力+呪力操作+簡易領域が上昇してるのは日下部のナカに入ったからだよ




5chアニメ速 270

>>265
確かに説明はされてないけどそう考えるしかねえ


5chアニメ速 267

>>251
真希は使えないから代わりに三輪が守ってる
イノタクとお兄ちゃんは自分で簡易領域してる


5chアニメ速 252


あれ裏梅ってもう死んだんだっけ?

5chアニメ速 253


必中消すだけだから飛んでくる瓦礫とかは手で払ってるのかな…

5chアニメ速 254


アニメで見たらいい感じに整理されてくれるんだろうなぁ

5chアニメ速 255


縛りの反動のデメリットはきっと100年後にくるとかそんななんだろう

5chアニメ速 256


はー待て待て簡易領域使ったら微量の術式の減衰と自分の呪力出力へのバフがかかってそれで受け止められるんだよ

5chアニメ速 257


カタここであついと言ってはいけない

5chアニメ速 264

>>257
あつや?


5chアニメ速 259


必中必殺ってのは違ったかも



5chアニメ速 263


なんとかナレーション読み返したけど今回の御厨子は99秒制限以外は既存の御厨子と効果同じだぞ

5chアニメ速 266


アツヤの優しさに包まれてる間は無敵なんだよね

5chアニメ速 272


次元斬どこ行った

5chアニメ速 278

>>272
い忘


5chアニメ速 279

>>278
次元断と領域展開は両立できないとかもう次元断を覚える意味無いな


5chアニメ速 273


弁護士嫌われてたのかな

5chアニメ速 274


ナレーションが信頼できない語り手

5chアニメ速 276

>>274
信頼できない描き手


5chアニメ速 275


日下部先生すみませんでした確かに領域耐える虎杖たちが乱入してたら五条や乙骨なんかじゃ引き出せなかった切り札使います

5chアニメ速 277


簡易領域の強さランキング三級の三輪=二級のイノタク>一級のアツヤ>特級の五条



5chアニメ速 302

>>277
やっぱ直伝じゃない見よう見まねはダメだな


5chアニメ速 280


五条の簡易がすぐ剥がれたのに他の奴らがもっと耐えれるのは裏梅の相手に合わせちゃうって発言だけだったら納得出来たんだよここのナレーションでそれも出来なくなったぞ

5chアニメ速 281


でも作者ゲラゲラ笑ってるけど

5chアニメ速 282


ラルゥがあれより前のどのタイミングで参戦しても勝ってたってなんだよこの漫画

5chアニメ速 283


伏魔御厨子もイノタクの龍も夏油の虹龍も全部同じ顔に見えるギョロ目しか書けないのか

5chアニメ速 284


ミゲルとかいう領域出されたら死ぬしかないザコ持ち上げてた奴いるってマジ?

5chアニメ速 291

>>284
呼んでおいて対策に混ぜてあげない乙骨が悪いだろ


5chアニメ速 299

>>291
ピゴラウハリビフカッコ良かっただろ


5chアニメ速 285


超高速で動ける真希パイの前に立ってる三輪は真希パイより強い?

5chアニメ速 288


憑霊のガキが乙骨じゃなくイノタクだっただけだよ



5chアニメ速 290


フーガするだけなら領域する必要なさそうだけど来週なんか言われるかな

5chアニメ速 292


勝てるコンボがいくらでもあったのに何でまだ続いてるんだ…?

5chアニメ速 297

>>292
アツヤは優しいんだよね


5chアニメ速 294


宿儺アツヤの優しさに生かされてただけなんだよな

5chアニメ速 295


即死した雷神なんだったの

5chアニメ速 298

>>295
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 300

>>298
いいんだよ
忘れて


5chアニメ速 296


次元斬もない宿儺相手に何で総出で戦って負けたの天使たち?

5chアニメ速 319

>>296
所詮は三大怨霊にも御霊神にもなれない程度の奴だった当時の宿儺にすら負けた負け犬じゃけえ…


5chアニメ速 303


ミゲルのよくわからないバフより都度都度即席の縛り入れたほうが強そう



5chアニメ速 304


出力は戻ってるけど出力は下がってるんだよ

5chアニメ速 305


かしーもはどうやっても評価底なのひどくない

5chアニメ速 307

>>305
だってみんな死ぬ前提で作戦立ててたし


5chアニメ速 306


宿儺ってどんな状態なの

5chアニメ速 308


持ち呪力に対して割合ダメージってことで手を打たないか

5chアニメ速 315

>>308
必中効果アリの御厨子は相手によってオート出力するけど今回必中効果ないので…
その上でフル出力なんで…


5chアニメ速 309


五条→厄介者カシモ→厄介者日車→検事とか殺してる犯罪者やっぱり謀殺説あってるだろ

5chアニメ速 311

>>309
じゃあ真希も殺せよ


5chアニメ速 314

>>311
殺すつもりだったのを三輪ちゃん拉致って来たんだろ


5chアニメ速 332

>>311
厄介者の禅院潰した功績で見逃されてる




5chアニメ速 346

>>332
呪霊溢れかえった後でも従来通り真面目に仕事はしてたから
全滅させられて呪霊被害広まったけど!?


5chアニメ速 312


カシモは味方判定するだけでも大分優しい扱いだぞ

5chアニメ速 313


もう終盤でみんな削ってるんだから弱くなってますでいいだろなんで威力減衰せず99秒持続させんだ逆に死ぬほど元から弱いことになっちまうじゃん

5chアニメ速 316


そもそもアツヤは保守派だし上層部抹殺した五条にキレるのは当然だろ謀殺で確定

5chアニメ速 317


元から死ぬほど弱いだけだけど

5chアニメ速 318


フーガは多分めちゃくちゃタメがいる99秒小僧が動けない時間稼がないと撃てない

5chアニメ速 320


凡夫の簡易領域ザコすぎない?あいつがアツヤ式簡易領域持てばノーダメで領域取り戻して完封できたじゃん

5chアニメ速 321


好き嫌いを国の危機より優先させるなよ

5chアニメ速 322


伏魔御厨子自体の出力は下がってなくて伏魔御厨子:範囲攻撃:威力100みたいな完全な状態で使えるけど宿儺本人の出力は下がってるから結果的な出力は下がるんだよ今考えた

5chアニメ速 323


そもそも小僧もイノタクも呪力消耗しすぎて残りヤバいって話してたよね簡易領域って無消費なの?



5chアニメ速 325

>>323
平安時代に蘆屋貞綱が考案した弱者のための領域だぞ


5chアニメ速 327

>>325
残り20%から始まって今17%とかそんなもん


5chアニメ速 328


最終決戦のステータスを折れ線グラフ化したら乱高下してそう

5chアニメ速 330


渋谷でノータイムで撃ってたけど

5chアニメ速 331


強さが変動しすぎというかそもそも元のパワーバランスすらもう分からん

5chアニメ速 333


宿儺どうにか出来なかった昔本当に呪術全盛期か?

5chアニメ速 339

>>333
極めれば宿儺の領域防げる簡易領域が広まる前だから違う


5chアニメ速 382

>>339
随分とレベルが低いんだな呪術全盛期


5chアニメ速 389

>>382
1000年経ってれば技術が発展するのは当たり前だろ
そろそろ掴めよ


5chアニメ速 334


領域展開って高度技術だからじゃなくて簡易領域で消される時代遅れのクソ技だから廃れたんじゃない?



5chアニメ速 335


魂だけ入れ替えることができるとかもう虎杖よりよっぽど魂の形認識してんじゃん憂憂

5chアニメ速 336


平安が呪術全盛の時代ってのはちょっと違ったかも

5chアニメ速 349

>>336
射程考えたらこの漫画では呪術師扱いの菅原道真公の方がヤバい
どんだけの距離からピンポイント雷撃してんだよこっちの方が雷神なの忘れてるだろ


5chアニメ速 353

>>349
菅原道真がすっくんがもってた雷ダンベルの使い手だったんだよ


5chアニメ速 338


数秒動きを止められる奴と99秒最大出力に耐えられる奴と当たったら殺せる技持つ奴が複数人ずついる最終決戦

5chアニメ速 341


フーガも簡易で防げるだろ

5chアニメ速 342


凡夫の時は宿儺も直接攻撃仕掛けてたから状況が違うって意見見たけどそれでも御厨子完封された事実には変わりないんだよな…

5chアニメ速 343


さすがに魂入れ替えは九十九ノート手に入ってからだろそうじゃないと特級どころじゃなさすぎる

5chアニメ速 363

>>343
それならそう言わせるだろ今週のどこかで


5chアニメ速 344


宿儺、アツヤがいなかった時代に産まれた凡夫なんだよな。



5chアニメ速 345


まこーら居なかったらこの最終決戦どうなってたんだよ呪いの王さんよ

5chアニメ速 356

>>345
凡夫「無くても勝てなかった」


5chアニメ速 347


無下限も簡易領域で破れるから伏黒ぼても摩虎羅もいらなかったな宿儺はアツヤボディ奪うほうが良かった

5chアニメ速 348


そういえば五条家何してんの?

5chアニメ速 350


先週でアンチ煽ってたファン大丈夫?

5chアニメ速 355

>>350
今ここで叩いてるやつらがそれだぞ


5chアニメ速 357

>>355
マジレスすると生粋の光はちゃんと適応してるから大丈夫


5chアニメ速 358

>>355
反転術式か


5chアニメ速 360

>>355
ガコン


5chアニメ速 351


無数の一般人より伏黒1人救う方優先してるくらいだし



5chアニメ速 352


邪魔者は忙殺して自分はそこそこのダメージで退散して後は自分の技教えたやつらで終わらせるの全部アツヤの掌の上だろ

5chアニメ速 354


所詮術式の性能は凡夫より圧倒的に下って断言される程度だし御厨子

5chアニメ速 359

>>354
フル出力で虎杖らに耐えられるレベルとは思わなんだ
そこは出力下がってろよ


5chアニメ速 361


すっくんが生きてた時代は閉じない領域があれば必勝だったから…

5chアニメ速 362


もう憂憂が伏黒の魂をアツヤの魂とかと入れ替えて助けろよ

5chアニメ速 369

>>362
伏黒「もういいんだ」


5chアニメ速 377

>>369
正直今の伏黒とアツヤなら僅差でアツヤの方がマシ


5chアニメ速 385

>>377
クソの役にも立たない伏黒が中にいるよりアツヤが優しい心で宿儺を内側から抵抗して弱めれるだろ


5chアニメ速 365


俺の心のまこらは御厨子で細切れにされたからもう適応できない

5chアニメ速 367


簡易領域は必中効果を防ぐが術式は中和しない宿儺は領域に必中効果を付与していないこれ簡易領域関係なしに地力で耐えてるだけってこと?



5chアニメ速 368


五条戦で使ったのがもっと付与効果のある特別製の領域展開だったって明かされるだけだろ

5chアニメ速 375

>>368
じゃあ宿儺の素の領域展開は雑魚性能って事確定になるけど…?


5chアニメ速 370


次回の巻末あとがきめっちゃ楽しみだぞ

5chアニメ速 371


光のファン「すっくんの出力的に五条戦で消耗する前だと領域の範囲攻撃や術式の遠距離攻撃で死ぬから参加できないのは妥当!」ナレーション「出力を落とすことなく」

5chアニメ速 422

>>371
実際99秒ぼっ立ちで死にかけてるんだから参加しても意味なかっただろ


5chアニメ速 374


普通の漫画なら宿儺が追い詰められてフーガ使うはいはい王道展開ねで終わり呪術はこれに三輪が領域に耐えるというスパイスを入れて話題性を掻っ攫うこれが一億部行く漫画と行かない漫画の違いね

5chアニメ速 376


そういやアツヤとの入れ替りなら簡易領域の特訓だろうけど何で柔道してたの

5chアニメ速 393

>>376
柔道極めるのが極意なんだろ
五条が簡易領域雑魚な理由にもなる


5chアニメ速 410

>>393
簡易領域だけじゃなくて一級術師最強の呪力操作を習う授業でもあるから
全員の防御力や出力が底上げされたのはこっちの方


5chアニメ速 378


先週の王と並び、超える からの反転しない言い訳とノーモーション伏魔御廚子相変わらずだなこの漫画



5chアニメ速 379


石流が出力ナンバーワンとか言ってたナレーションだし出力は出力じゃないんだろ

5chアニメ速 380


今週はワンピあかね呪術に入れたわ盛り上がる展開すぎる

5chアニメ速 399

>>380
ワンピとあかねに風評被害すぎる...


5chアニメ速 383


期間1月なら2人が限度っすね~って言ってるし魂入れ替えに慣れてる人間の言動だよな

5chアニメ速 384


三輪は防御タイプだから刀とかいらないだろ

5chアニメ速 386


出力は術式が飛び出るスピードであって術式の質そのものには無関係なのかもしれない…

5chアニメ速 390


カムトケとかなんか知らん槍が強かっただけだろ

5chアニメ速 391


アツヤ乗っ取られた方が詰んでた

5chアニメ速 394


なんで簡易領域の習得方法柔道なんだよ

5chアニメ速 395


小僧マキ殺せないのは分かるけどイノタクくらいは殺して宿儺の力を見せろよ



5chアニメ速 398

>>395
主菜だっつってんだろ


5chアニメ速 397


刀振れない縛りって別の武器使えばいいから思ったより軽そうだな…

5chアニメ速 400


簡易領域の本当の効果を解説してくれ必要だろ

5chアニメ速 401


アツヤが五条殺したかったことは結構一貫してる

5chアニメ速 403

>>401
こいつと無人島行ったら殺されそう


5chアニメ速 408

>>403
五条「日下部は優しかった」ってインタビューか悲しいだろ


5chアニメ速 404


これからの呪術界背負うのは凡夫なんかよりアツヤと憂憂の方がいいよな

5chアニメ速 409

>>404
優優と憂憂コンビって訳だな


5chアニメ速 407


次元斬を片手で打てるようにして三輪ごとぶった斬れよまこーらがかわいそうだろ

5chアニメ速 411


アツヤが優しくなかったら渋谷で完結してたんだよなまだ読者を楽しませるアツヤ優しいだろ



5chアニメ速 412


もう矛盾を整理し切る気なくその場しのぎの設定付け加えてるだけだし早く終われよ

5chアニメ速 414


出力落としてないけど

5chアニメ速 415


宿儺の格を落とさないようにこの状態でもフル出力で使えます!とか言ったせいで宿儺の格が落ちるの笑うしかねえ

5chアニメ速 423

>>415
イノタク三輪でもフル出力99秒耐えられるのにバリバリ剥がされてた特級共の格…


5chアニメ速 417


「自分への縛りはリスクないけど他人との縛りはリスク高い」っていうからこの縛り破ってもノーリスクなんだよね

5chアニメ速 421

>>417
でも生半可な術師だと三輪ちゃんみたいに碌な結果にならない


5chアニメ速 424


うずまき>>>>御厨子

5chアニメ速 427

>>424
どっちもアツヤにとってはそよ風に等しい


5chアニメ速 425


退場してもなおアツヤの爪痕がデカすぎるだろ

5chアニメ速 429


脳内設定ひけらかしてないで仮にアニメにするときのことも考えてほしい誰が何を考えた結果をどういう風に動かしているのか説明できるの?



5chアニメ速 431


もう普通に五条虎杖連戦で終わらせりゃまだマシだったなノイズが多すぎた

5chアニメ速 432


三輪ってアツヤに守られなくてもうずまきくらい鼻息で消せたんじゃないの

5chアニメ速 433


東堂が九十九式簡易領域使ってるところ三輪ちゃんが見たらショボすぎて失笑しそう

5chアニメ速 435


だいぶ前に最終決戦みたいな煽り見たけどまだ続いてるのか…

5chアニメ速 437

>>435
それヒロアカへの悪口?


5chアニメ速 441

>>437
最終章とか言っといて2年もエグヘにいるワンピへの悪口


5chアニメ速 452

>>441
最終章と最終決戦は別もんだろ


5chアニメ速 461

>>452
カイドウ戦で2年も使ったワンピへの悪口


5chアニメ速 462

>>461
ならいいが…


5chアニメ速 463

>>462
ますます関係ないだろヒロアカ信者は呪術の光の読者と同レベルかよ




5chアニメ速 438


いいんだよ忘れて

5chアニメ速 439


さすがにフーガ防いだら決着だよな?

5chアニメ速 440


そのノイズでめっちゃ笑えたから俺はあってよかったと思うよ呪術は決戦編が一番面白い

5chアニメ速 442


もうナレーションで具体的な数字いれるのやめない?ない方がまだごまかし聴くだろ

5chアニメ速 444


アツヤ回の悪口言った?

5chアニメ速 445


レジィ戦のナレーションで「術式そのものは中和できない」って言ってしまったからそれ以降それにずっと足引っ張られてる感じあるからあれなかったことにして普通に術式中和できますってことにしようや

5chアニメ速 458

>>445
そもそもレジィも古い術師だから当時は無理だったが
現代アプデで出来るようになったの知りませんでしたでいいよね


5chアニメ速 446


アツヤ基礎も簡易領域も鍛えられるし教材としてめちゃくちゃ優秀じゃん日下部先生すいませんでした

5chアニメ速 447


まぁ黒閃とかも作者すら認めるガバガバな典型だけどハナミン戦や八十八橋九相図あたりは普通に楽しかったし

5chアニメ速 448


99秒耐えるくらい三輪ちゃんだってできる



5chアニメ速 449


学生の簡易領域程度の出力で防げてしまう宿儺様の本物の領域

5chアニメ速 456

>>449
散々デバフが~魂の境界が~とか言ってナーフしまくってたのに防がれる攻撃に限って最大出力と説明するとかいう


5chアニメ速 450


おもてぇぇぇぇいってぇぇぇぇあっちぃぃぃぃ

5chアニメ速 451


必中効果外したら縛り判定になって威力高まりそうなんすけどそれはいいんすかね?

5chアニメ速 459

>>451
元々それで威力高めてるよ


5chアニメ速 453


冗談抜きにアツヤが最強になってきた

5chアニメ速 457


今回の御厨子は必中付いてないから簡易領域で防げるやつじゃなくね?

5chアニメ速 460

>>457
え…瀕死でもう何も残ってないイノタクで防げるけど…


5chアニメ速 464


つまり渋谷をズタズタにしたアレは簡易領域で防げたってことだよね

5chアニメ速 467

>>464
アツヤ式じゃないとバリバリ剥がれるぞ




5chアニメ速 465


ナレーションや作中のエフェクトが嘘なら説明はつく

5chアニメ速 469


これもう本気なの?裏梅の判断は?

5chアニメ速 470


早く本気出せよ

5chアニメ速 471


展延については初登場時の水っていう例えからずっとよくわかってない
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});