5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】すっくんマコーラなしじゃ無理じゃね?




5chアニメ速

【呪術廻戦】すっくんマコーラなしじゃ無理じゃね?_1


大体手札出揃ったから言うけどやっぱりすっくんマコーラなしじゃ無理じゃね?【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 1
宿儺様はまだ本気を出していない

5chアニメ速 2
>>1そして人間性を持ち合わせていないif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4


仮にマコーラなかったとしても宿儺は愚か者共には思いつかない天才的な縛りをその場で思いついて火力上げて突破してくるぞ

5chアニメ速 5


最終奥義とい言ってもどうせまた何か縛れば超最終奥義が出るんでしょ

5chアニメ速 6


そもそも宿儺様はマコラ手に入れるために暗躍してたんだからその前提は無意味

5chアニメ速 7


まこーら無しじゃフーガ凡夫には効かないだろうしな

5chアニメ速 9


宿儺は主人公みたいに努力してくるからな

5chアニメ速 10


そもそも無下限を突破する方法が領域合戦で術式焼くかまこーらの適応しかなかったからまこーらなかったら五条に触れることもできないよ

5chアニメ速 12


改めて何もなしに茈の火力ブッパできんの狡いな…



5chアニメ速 13


やるとしたら領域勝負に持ち込むしかないけど摩虎羅無しの宿儺相手に領域出さねぇよな

5chアニメ速 14


マコラだけいても伏黒いなきゃ肩代わりで適応が使えない

5chアニメ速 18

>>14
ギリギリじゃねえかすっくん


5chアニメ速 25

>>18
なんなら今ですらケヒヒ余裕余裕みたいなツラしてるけどめちゃくちゃ即席で縛り作ってなんとか戦ってる状態だぞ


5chアニメ速 16


過去が変わって対五条特化な縛りついたフーガになるだけだよ

5chアニメ速 17


すっくん視点:やべえ展延とか領域とか色々対策用意してきたけど全部効かねえじゃん助けてまこーら!ごじょう視点:もう領域も展延もないから俺の勝ちだな!と思ったら普通に隠し球で負けた…舐めプしてたんだな本気出させてあげられなくてごめん…

5chアニメ速 36

>>17
実際悟視点ならこういうこともなくはなさそうではあるんだけど六眼はどうしたんだよ…


5chアニメ速 42

>>36
術式対象を五条→世界に変えただけで術式そのものは変わってないからな…
まこーら教室のおかげ


5chアニメ速 57

>>42
消火器で潰された


5chアニメ速 101

>>57
六眼は別になんでも分かるわけじゃないし




5chアニメ速 19


マジですくながチャレンジャー側なのギャグだよ手札カツカツでようやく次元斬なのがひどい

5chアニメ速 20


いつ終わるんだよ

5chアニメ速 26

>>20
あと一回ピンチになって凌いで勝ちじゃね


5chアニメ速 21


そもそも無量空処のダメージを伏黒に肩代わりさせて耐えてるから伏黒いなかったから領域勝負の時点で脳破壊されて死んでるはず

5chアニメ速 22


大体手札出揃ったから言うけどやっぱ普通にボコりに行ってたら勝ちじゃね?

5chアニメ速 23


多分縛りで突破してくる

5chアニメ速 24


正直ずっと宿儺を集団でボコってるのもダサさがある

5chアニメ速 38

>>24
すっくんのレス


5chアニメ速 27


予想通りであるけどフーガは温存じゃなくて出しても通じないだろうから使いませんでしたってだけで後は回復と腕四本と呪具あったとして勝てるかって言うとまあ無理

5chアニメ速 28


作者によるサイレントナーフ加えられてる今の宿儺なら五条で簡単にぶっ殺せるだろ



5chアニメ速 30


“呪いの姫”

5chアニメ速 33


伏黒が完全に空気になってて悲しいよ

5chアニメ速 40

>>33
あの重要局面でもういいんだとかいってるやつさっさと切り捨てた方がいいからな…


5chアニメ速 35


散々言われてるけどすっくんがまこーらなしでも凡夫に勝てると思ってるの作中で凡夫だけだよ

5chアニメ速 39


ラストバトルのはずなのにショボい事になっちゃったな…

5chアニメ速 44

>>39
虎杖陣営が全然真面目にやらないから…


5chアニメ速 41


よくよく今の展開みるとやっぱマコラ潰してくれたのすごい功績な気がする

5chアニメ速 47

>>41
裁判呪具没収もそっちの方が有効だったんだなって気がしてきた


5chアニメ速 48

>>47
あと普通に領域潰してくれたのもかなりの功績だよ


5chアニメ速 95

>>48
思うところはあるが何だかんだ仕事してくれたな




5chアニメ速 100

>>95
一ヶ月先伸ばしが無ければ評価したけど


5chアニメ速 56

>>47
使った相手が相性悪い鹿紫雲だからアレなだけでよく考えたら秤先輩ぶっ殺しかける鹿紫雲の高速雷撃をブン回せるようなもんだから宿儺のしょっぱい術式より脅威なとこはある


5chアニメ速 43


縛りなんてお手軽最強バフもっと味方も使えよ

5chアニメ速 50

>>43
呪いの王だから縛りをテクニカルに運用できるんだぞ


5chアニメ速 46


日本が終わるかどうかの瀬戸際で本人がもういいんだとか言ってるし伏黒はさっさと切り捨てるべきと思われる

5chアニメ速 51


集団戦に条件能力バトル単眼猫先生には荷が重すぎた

5chアニメ速 52


もしマコラ生きてたら大体今の展開潰されてたからね

5chアニメ速 53


そもそもマコラなくても負けてた発言は負けた五条の台詞だし

5chアニメ速 55


味方側誰か1人でもまともに縛り活用してたらとっくに勝ってるだろ

5chアニメ速 62

>>55
なまじ三輪が縛り使ったけど全然無理でした~したから(縛り使わない方がいいな…)されたんだろ




5chアニメ速 80

>>62
そんなの必要ないくらいにコンボパーツ揃ってるだろ!


5chアニメ速 58


カムトケは暴れまくった過去回想でもあればまた違いそうなものを

5chアニメ速 59


マコラ使いが死ぬほど厄介ってだけでそれがすっくんである必要性は特に無い

5chアニメ速 61


宿儺様なら無下限を突破するという縛りで突破するよ

5chアニメ速 64


すっくんの方向性で勝つんだったらブタしかないけどジョーカーのまこーらで勝ったとかになるんだろうけどブタしかねえのにいやー無理だわって言い出すし最強!チート!みたいな面してるのが…

5chアニメ速 66


内緒やでぶっちゃけダサいと思ってんねん縛りばっかかけて火力上げんの

5chアニメ速 74

>>66
しかも特に目立ったデメリットなさそうだし何なんだろうな縛りって


5chアニメ速 67


そもそもまこーらの問題は本来味方の伏黒の力が敵に都合よく使われてるところだから…なんで宿儺側にプラス要素がこんなに多いんだ…

5chアニメ速 93

>>67
こんなに運とご都合に恵まれてなお格下に勝ちきれない最強か
正直弱すぎると思う


5chアニメ速 68


縛りとかいうクソガバ判定機



5chアニメ速 70


てか普通にまこーら調伏してたすっくんの方が強そうだしかっこいい

5chアニメ速 71


というか領域からのフーガ使ってまで摩虎羅を倒せない宿儺と気軽に撃てる紫で倒せる五条の差がすこい

5chアニメ速 78

>>71
最終奥義だから…


5chアニメ速 90

>>78
フーガはちゃんと倒しただろ!
五条の紫の方が気軽に出せて強いってのはそうね


5chアニメ速 72


カムトケの実際の威力はともかく作中ではカラスを殺しただけだから出てきたと思ったら即消えたよくわからない道具でしかないのが

5chアニメ速 75


こっからどうすんだろ東堂と2人で頑張ってすっくん倒して終わり?

5chアニメ速 79

>>75
うん


5chアニメ速 88

>>79
どうせ東堂死んで釘崎だよ


5chアニメ速 107

>>88
そっから釘崎死んでなんかうまいこと伏黒剥がれて伏黒と共闘


5chアニメ速 154

>>107
釘崎が殺されそうになって伏黒が抵抗
スレで「釘崎以外はいいのか」と突っ込まれる
まで見える




5chアニメ速 76


なんだかんだ言うけどどんな展開だろうと虎杖がようやく覚醒した今の展開は好きだったりする

5chアニメ速 82

>>76
覚醒して何したっけ


5chアニメ速 85

>>82
小僧ぉ!でけおってるすっくんは半年ぐらい前にやるべきだったと思う


5chアニメ速 87

>>82
黒閃!!


5chアニメ速 77


NARUTOのぬのぼこみたいな…

5chアニメ速 81


宿儺戦のMVP小僧 イノタク ラルゥいいのかこれで

5chアニメ速 96

>>81
ぶっちゃけ功績だけなら凡夫入れてもいいよ
あいつの悪いところむしろその手札で何負けてんだよってだけで削り性能はMVPだよ


5chアニメ速 104

>>81
小僧は別にいいだろ!?


5chアニメ速 83


勝てるかどうかだけで言うなら自力で次元斬閃けばいいだけだから勝てるよ実際やったらできたかは知らん

5chアニメ速 84


黒閃7発打ってもスヤスヤ伏黒



5chアニメ速 91


マキも乙骨も全然活躍してないの泣ける

5chアニメ速 114

>>91
フィジギフなのに甚爾との描き方の差を露骨に感じる


5chアニメ速 92


あとは切った腕とかで遠隔共鳴りキメてくれればいいかな

5chアニメ速 94


ギャグまがいの演出だったけどラルゥの能力はマジですごいと思う

5chアニメ速 97


そういや術式の複数持ちってなんで出来てんだ?

5chアニメ速 98


ちょっと待てよ無量空処ばかすか撃たれたらどんな奴ももういいんだになるだろ

5chアニメ速 113

>>98
いや…俳人になるな


5chアニメ速 99


共鳴りって無下限貫通するんかな

5chアニメ速 103


なんか術師が縛り使わないの"舐めプ"になっちゃってるんですけど先生?

5chアニメ速 105


というかギリギリで死んだとかでもなく余裕かまして不意打ち即死で死亡なのが一番だめだと思うコイツ



5chアニメ速 106


現状が五条のおかげなのはそうだけどそもそもちゃんと組んで戦えば別に五条が死ぬ必要もなかったよねというのが

5chアニメ速 108


イノタク>>領域を簡易領域で潰せない凡夫の差>>五条この格付け見るに凡夫ってぶっちゃけ紫自爆以外はあつーやより弱いよね?

5chアニメ速 126

>>108
あの時の領域は縛りでさらに威力あげてるのと必中効果ついてる


5chアニメ速 109


宿儺さん本気出してないと凡夫は言うが次元斬のコスト踏み倒して使うのにめっちゃ必死に縛りで底上げしてるのが何かなぁ…いやどこが本気出してないだよ!

5chアニメ速 110


あの時は縛りすぎて使えなかった!これが最凶の呪術師の姿か?これが…

5chアニメ速 111


空港無ければ大分評価マシだったと思うよ五条

5chアニメ速 120

>>111
空港はない方がましだった


5chアニメ速 115


こういうとアレなんだろうけどこの話が呪術廻戦0続きなのがちょっと悲しい

5chアニメ速 121

>>115
0はめちゃ王道って感じなのにどうして…


5chアニメ速 116


藤堂の手から釘崎が現れるんだろ?クギサキーってか?



5chアニメ速 117


インチキ縛りは現代に伝わってない説も秤が使ってるから苦しい気がする

5chアニメ速 119


フーガは縛り重ねて涙ぐましい努力してるのがまた…よく凡夫煽りできたな

5chアニメ速 122

>>119
才能にかまけて努力を怠ったとか一言言いたくなる


5chアニメ速 124


小僧はデバフ役として役に立ったろ!主人公のやることか?

5chアニメ速 125


これはリーク情報だけど東堂の次は偶然通りかかったかっばと剣豪と蘇った釘崎が来るよ

5chアニメ速 127


特級全員微妙なのが悲しい

5chアニメ速 128


アンチがイライラしてて単眼猫ゲラゲラ笑ってそう

5chアニメ速 130


裏梅は腹パンでそのままぶっ殺しておいた方がよかったのは間違いない宿儺がそれでキレたりはしないだろうし

5chアニメ速 131


術が弱過ぎて縛りによるカスタマイズ連発なすっくんかわいそ…

5chアニメ速 132


獄門疆に閉じ込められた時にもなんとかなるか→被害甚大だったのに空港で後悔はない→怪我人死人がゴロゴロなのがその天丼いらない



5chアニメ速 134


見れば見るほど味方の手札でいくらでもコンボ組めそうなのが良くない

5chアニメ速 141

>>134
レイドバトル宿儺はコスト性なので仕方ない


5chアニメ速 135


場違い感ヤバかったのに1番イノタクが頑張っててめっちゃ評価上がったわちゃんと活躍もしたし

5chアニメ速 139


取り敢えず謎空間出しとけば感動すると思ってない?

5chアニメ速 140


マコラ以外で攻撃通す手段ないんだから1ヶ月前に戦えばよかったな

5chアニメ速 142


縛りを使った術式への干渉やりすぎだろあれもはや別物じゃん

5chアニメ速 144


簡易領域は凡夫は使えない高等技術縛りは凡夫は使えない高等技術これでいこう先生

5chアニメ速 145


目隠し取らない方が強いんじゃないかこいつ

5chアニメ速 146


縛りってそもそも初出いつだっけ…

5chアニメ速 156

>>146
ナナミンが出てきたとき




5chアニメ速 147


五条にアツヤ添えておけば楽勝だったくらいのバランス

5chアニメ速 149


まこーらは確かに最強すぎたあれ潰したのはかなりの功績ではあるまこーらの強さやっぱおかしいだろ!

5chアニメ速 189

>>149
今の高専連中だと倒し切れないかな
いや裁判術式なら倒せてた…か


5chアニメ速 559

>>149
なんか六眼と引き分けたみたいなの話なかったっけ


5chアニメ速 577

>>559
引き分けたんじゃなくて殺してる


5chアニメ速 151


レベル高いだけのバニラキャラじゃんすっくん

5chアニメ速 158

>>151
バニラキャラが頑張ってレベル上げてチート技持ちに打ち勝つのは皆好きだろ?


5chアニメ速 165

>>158
運営がサポートカード出しまくってそれ組み合わせてようやく一線級ってのがダサい


5chアニメ速 167

>>165
マコーラ使わずに勝ってくれ


5chアニメ速 181

>>158
シンプルに強いのなら良いけど強さの大部分貰い物と縛りの存在だから本人が強く見えないのは大問題だと思う




5chアニメ速 157


厚揚げは無くても話設立するから困る

5chアニメ速 159


かしーもも弁護士要らないなんなら羂索も要らない

5chアニメ速 161


すっくんが縛りと拡張術式でこんなことが出来るんですよ!!!!って戦ってるのは本当にこういうなろうありそうだなって思った

5chアニメ速 162


乙骨と真希も相当役立たずだろ

5chアニメ速 177

>>162
マキがすっくんの心臓狙ったのって結局解説されたっけ


5chアニメ速 163


まこーら>凡夫>>>すっくん

5chアニメ速 166


すっくん主人公として読んだほうが面白い気がしてきた

5chアニメ速 168


“会話は宿儺に聴かれている”

5chアニメ速 175

>>168
盗堂


5chアニメ速 176

>>175
そうだった俺は小僧の思考が読めるんだった




5chアニメ速 180

>>176
仮に聞かれてたなら小僧が居る作戦会議全部聞かれてるじゃねえかよ!


5chアニメ速 186

>>176
自分を見失わないで


5chアニメ速 206

>>186
宿儺が…俺の頭を覗いてる…?


5chアニメ速 169


すっくんはカスだけど結局小僧も自分で何も成してねえじゃん

5chアニメ速 170


ラスボスミスったとしか言えないメロンパンラスボスにすればなんかインチキっぽい特級呪霊出して味方に相手させてメロンパンvs小僧とか出来て結構スッキリするのに何故こんな消耗戦を…

5chアニメ速 187

>>170
凡夫対すっくんでド派手な怪獣大決戦やっといて小僧達はメロンパンと総力戦で良かったよね


5chアニメ速 172


でも集団戦で宿儺に襲いかかったとして直近の領域丸焼きフーガを初手で使われたら五条とブギウギで助けられる2人以外全滅しない?

5chアニメ速 179


いやでも思考盗聴気にするのは普通じゃない?おれも気を付けてる

5chアニメ速 188


五条 まこーらに領域潰しかしーも 真の姿引き出す日車 呪具没収乙骨 削るって大体仕事してるけどアツーヤは休憩与えたくらいだよな

5chアニメ速 197


糖堂の仮説が合ってたなら小僧が反転術式使えるのも観戦勢が簡易領域会得してるのも事前に察してるはずだからな



5chアニメ速 198


はー待て待て

5chアニメ速 201


小僧の思考盗聴考えたら今までの作戦会議全部ザルじゃねぇか!

5chアニメ速 203

>>201
優しいんだよね


5chアニメ速 215

>>203
だから誰も統堂の事信じてないんだろ
冥冥にしたってこの手のは一旦話し合わせないとヒートアップするからのその場しのぎした後会議参加してるし


5chアニメ速 202


捌、解→同格以上の呪力あるやつには効かない雑魚イジメ特化フーガ→遅くて当たらないこれがラスボスの技か…?これが…?

5chアニメ速 242

>>202
凄いよねアツヤ式と一ヶ月あればイノタクは片手で三輪は素手で兄貴は確定で99秒本気御厨子耐えられるんだから


5chアニメ速 207


なんで東堂は冥々にしか言わなかったの?

5chアニメ速 212

>>207
冥々は仲間だから


5chアニメ速 222

>>212
カウンセラーの間違いじゃないか?


5chアニメ速 224

>>222
俺の言うことを否定するのか?
敵か?




5chアニメ速 208


まあでもすっくんこき下ろされてるけど実際強い奴に一斉に戦わず順次戦力投入については案外そのおかげで戦えてる気もしないでもないのでなんとも言えないと思う

5chアニメ速 209


まこーらはいうても前座お遊び程度の能力と思ってたけど主戦力じゃねえか!

5chアニメ速 223

>>209
五条のまこーら無しでも負けてた発言が悪いよマジで


5chアニメ速 229

>>223
あれは読者へのお気持ち感がある


5chアニメ速 243

>>223
まこーら無しでも負けてた発言は見てても全然根拠が分からんからな
あのセリフ出して良いところあったか?


5chアニメ速 210


あっあいつはブラザーからこっちの策が筒抜けの筈だ…もしもの為に俺だけでなんとかしなきゃならねぇ…

5chアニメ速 211


小僧が覚醒した!っていっても切り取り線は全然使わんし黒閃連打もメインの魂パンチは覚醒関係無いし技術の底上げもアツヤのおかげになってるしでいまいち乗れない

5chアニメ速 214


閉じない領域は凡夫宿儺戦で周知されたのに閉じない領域前提のブギウギカラス作戦立ててる東堂これって…

5chアニメ速 219

>>214
都合が悪いんだな?


5chアニメ速 225

>>214
ああ
虎杖が宿儺の思考を盗聴した




5chアニメ速 231

>>225
周知しろ


5chアニメ速 217


盗み聞きしてるすっくんヒヤヒヤしてそうだろ

5chアニメ速 218


裏梅は多分秤の事気に入っちゃってる

5chアニメ速 220


たしかに五条視点追い詰めたと思ったら隠し玉の即死攻撃されたようにしか見えないから宿儺は本気じゃなかったって感想は矛盾してないよな実際はせっせと下準備して外付けメタで勝ったんだが

5chアニメ速 226


先生もうゲラゲラ笑うしかなさそう

5chアニメ速 227


今まで宿儺に当たってる攻撃のどれか一つでも審判の剣ならそれで終わってたんだよな…

5chアニメ速 237

>>227
ブギウギと組み合わせたら必中だったのになあ


5chアニメ速 230


そもそも伏黒状態だとカシモに押される程度で完全体だと一方的にボコれるぐらい体術レベルが違うから展開はかなり変わりそうだけどあと領域内では凡夫に攻撃当たるし領域内で竈が使えるのは明言されてるから当たれば燃やせるんじゃない

5chアニメ速 241

>>230
だから術式が焼き切れてる五条が呪力でガードできる火力しかないんだよフーガは


5chアニメ速 244

>>230
五条にフーガは火力不足って宿儺自ら自爆してるから燃えないよ




5chアニメ速 234


こんなに宿儺に同情する日が来るとは思わなかった

5chアニメ速 235


全部なかったことにして渋谷辺りから書き直したらもう?いわば…呪術再戦か…!

5chアニメ速 236


ボソボソ詠唱とか縛りとかすっくんの涙ぐましい努力に涙が止まらない

5chアニメ速 248

>>236
本気で戦え


5chアニメ速 254

>>248
ずるいこと含めて全力出すのが本気ってもんだろ


5chアニメ速 266

>>254
総力戦だから使える手札全部使えってのは本当そう


5chアニメ速 290

>>266
宿儺様は本気で戦ってなかったが?


5chアニメ速 239


思考盗聴警戒するにしても中途半端なんだよなだったら最初から虎杖を会議からハブれよ

5chアニメ速 245


棒立ちしてたら次元斬食らいましたは死んでも死にきれないからまこーら無しでも負けてたって事にして自分を慰めないと

5chアニメ速 255

>>245
乗っ取られた身体放置された上に言い訳まで聞かされる親友が可哀想だろ




5chアニメ速 246


共振危惧するならそれっぽい振る舞い宿儺にさせろよ普通に作戦会議して入れ替わりのことも話したのに宿儺全く感知してないなら東堂の言ってることただの妄言にしかならんじゃないか

5chアニメ速 247


まこーらをもっと最大の脅威みたいに描かれてたら今ほどの五条の扱いは酷く無かったかなと思うと心底惜しい

5chアニメ速 251


受肉して腕と口増やすより伏黒のSSR術式使える方が重要なのはそう

5chアニメ速 252


きっとこの漫画終わった後に後半は作者が病んでいたから仕方ないって評価になるよ

5chアニメ速 253


もう面倒だから領域展開”呪術廻戦”で全部終わらせてくれ

5chアニメ速 260

>>253
覚醒したての領域だから不完全とかになるよどうせ


5chアニメ速 257


はーまてまてまたアップデートが入ったから次回は宿儺の俺…思考盗聴出来てたかもしれん…ってシーンから始まるぞこれ統失回戦?

5chアニメ速 263


虎杖を隔離したら修行出来ずに倒せる戦力を無駄にしてしまうから…

5chアニメ速 264


ピンチでも不敵な笑顔を崩さずハッタリをかます主人公は受けがいいぞ小僧

5chアニメ速 267


盗聴してもいいけどナレーションが"真実"教えてくるのは反則だろ



5chアニメ速 269

>>267
ナレーションは嘘つくだろ


5chアニメ速 268


現実問題として虎杖が万が一領域展開すると読者から死ぬほど弄られるの確定してんのが酷い

5chアニメ速 271

>>268
呪力なし


5chアニメ速 273

>>271
拳のみ


5chアニメ速 274

>>273
は?虎杖の領域はエネルギー吸収アリーナでしょ…てなる


5chアニメ速 277

>>273
勝者あり


5chアニメ速 279

>>277
これに関しては作者責任無いだろ!


5chアニメ速 276


不自然なところは共振してたで説明つくな

5chアニメ速 286

>>276
すっくんのモノローグが嘘まみれになるけど


5chアニメ速 278


今後の展開次第じゃ東堂何しにきたの?ってなる事もあり得る



5chアニメ速 281

>>278
実際ミゲルはこうなりつつあるからな…


5chアニメ速 282

>>281
もう何しにきたの?ってやつ多すぎて今さらだろ


5chアニメ速 285

>>282
ところでこのミゲル


5chアニメ速 294

>>285
なんかダバダバダンスして帰った


5chアニメ速 312

>>285
俺と踊れ 宿儺よ


5chアニメ速 314

>>281
とっくになってるわい!


5chアニメ速 284


伏黒死ね

5chアニメ速 288

>>284
もういいんだ


5chアニメ速 289

>>288
もういいんだ


5chアニメ速 287


いやこれ以上醜態さらすのも嫌だから東堂は即死してくれ



5chアニメ速 291


ユウギオウ呪術の王

5chアニメ速 292


はーまてまてミゲルは領域展開して宿儺と踊ったろ活躍をなかったことにするアンチには参るぜ

5chアニメ速 298

>>292
"存在しない記憶"


5chアニメ速 308

>>292
糖堂さん病院に行こう!


5chアニメ速 316

>>292
ジャンプに原稿のせてるアンチをどうにかしろ


5chアニメ速 293


踊っただけで終わるミゲルは評価を地の底に落としてる

5chアニメ速 295


あー明日楽しみ

5chアニメ速 296


あまりにも宿儺の術式がショボいから実は神武解が五条対策になるレベルの呪具で弁護士はMVP説出てるの好き

5chアニメ速 297


東堂が大丈夫宣言するのもかなり不自然な気がするんだがなんかとんでもない奥の手でもあるのかなフーガからブギウギで逃げたってだけならセリフ変じゃ無い?

5chアニメ速 299


ミゲルはラルゥ引換券だから



5chアニメ速 300


ここに来て東堂まで引っ張り出すの出涸らし感凄い

5chアニメ速 303


死滅以降のアニメはリスペクトしてるBLEACHの新アニメくらい再構成してほしい

5chアニメ速 306


多分野薔薇はあれで死にましたで終わってるし伏黒も死にましたで終わるんだろうな

5chアニメ速 307


もうミゲルのこと好きじゃないし「おい嘘だろ!?」って言った後の御厨子領域で粉微塵になっててほしい

5chアニメ速 309


すっくん実は状態異常耐性無くてラルゥの魅了が通るってそりゃ過去に誰一人として気が付かないよなってなる

5chアニメ速 328

>>309
ゲームじゃないんだから耐性とかついてるわけないだろ


5chアニメ速 313


凡夫(その手札持っててなんでその程度のデュエルしか出来ねぇんだよクソボケがよぉという意味)

5chアニメ速 315


最終決戦にこれまでのキャラが集まる熱い展開に何しに来たの?ってつっこみは違くない?

5chアニメ速 320

>>315
熱い展開にしてくれよ


5chアニメ速 317


つまりお花空港ともういいんだの二つがあまりにもやばかっただけで他は些事



5chアニメ速 326

>>317
株下げとはベクトル違うけどアツヤ回もけっこう匹敵するおかしさだったと思う


5chアニメ速 341

>>326
ちょっと待てよ
アツ優が些事だってのかよ


5chアニメ速 319


ツミキvsすっくん(伏黒体)が全然悲壮感無かったのが酷いなんなんだあのテンション

5chアニメ速 321


マコーラありがとう

5chアニメ速 322


協力したら宿儺にいくらでも勝ち筋あるだろ…ってなる

5chアニメ速 323


みんな謀殺してるからおあいこということで

5chアニメ速 324


死刑剣持ってる日車と宿儺入れ替えて宿儺に自分の死刑剣握らせて殺す即死コンボが可能だったことが明らかになった

5chアニメ速 337

>>324
どちらもありえる それだけだ


5chアニメ速 329


小僧!って余裕なく叫んで最終奥義も出したのにすっくんまた涼しい顔してるんだよね良いんだよもっと焦りの顔だしても

5chアニメ速 338

>>329
ポーカーフェイスは呪術バトルの基本だろ




5chアニメ速 347

>>329
フィジギフ相手に急に興奮してこいつ倒すことが俺の使命!とか言い出したり小僧!って狼狽えた直後に99秒間ボーッとしたりすっくんの情緒が心配


5chアニメ速 334


ミゲルはインフレに飲まれてちょっと強めの前衛くらいになっちゃったな

5chアニメ速 339


マコラいなかったら近距離減衰なし茈茈茈茈茈だけどどうやって勝ったのかなすっくん

5chアニメ速 352

>>339
はー待て待て
だから俺はアッパレワスレンって言っただろ


5chアニメ速 343


五条誅殺説張相誅殺説

5chアニメ速 346


アツヤがななみんソード強奪してポイ捨てしてからイノタクが奮闘するのなんか悪い夢でも見てたようだ

5chアニメ速 353

>>346
アツヤ「俺は優しいからイノタクは呪具俺に渡して囮になれ」


5chアニメ速 348


縛り自由につけ外しできるなら時間帯とか対象の性別とかで一時的に威力上げるとかできんのかな…

5chアニメ速 350


今更だけど羂索は自力で火山を調伏して呪霊操術するのは厳しいのが公式設定だからそんなやつと裏梅と15本指宿儺なら五条がボコボコに出来るよな…

5chアニメ速 380

>>350
羂索超弱くね
今ならイノタクでも勝てそう




5chアニメ速 354


そもそも読者は読みきりの時のブレでミゲルそんなでもないんだろうぐらいだったのに実は強い!ってハナから持ち上げてたの作者っていう

5chアニメ速 355


イノタク出来る範囲でアシストした上に死ななくて嬉しいけど

5chアニメ速 356


単眼猫先生のお返事癖を止められる編集いないのか

5chアニメ速 392

>>356
ヒロアカもだけどなんでやっちゃうんだろうな…


5chアニメ速 417

>>392
馬鹿にコケにされたくない意識の方が強すぎるんじゃないかな


5chアニメ速 358


イノタクとお兄ちゃんは最後まで真面目にやってたからなコイツら

5chアニメ速 359


ミゲルはラルゥ連れてきた時点で仕事終えてるけど?

5chアニメ速 360


凡夫の簡易が数秒でガリガリ削られてるのにアツヤ式は99秒保ってるのってもしかしてアツヤ強すぎ?

5chアニメ速 367

>>360
凡夫と九十九は領域使えるから舐め腐って簡易を軽く見てたつってんだろ


5chアニメ速 369

>>367
こいつマジで渋谷レベルなら無双出来ただろ
ちゃんと働け




5chアニメ速 372

>>369
三輪ちゃんのもきっちり保ってるからオレ最強だから出来るわーって猿真似で満足したのが悪い


5chアニメ速 373

>>367
簡易すら使えず元のやつ食らったら成すすべもなく死ぬと明言した乙骨は?


5chアニメ速 382

>>373
指食ってるから洗脳されてる


5chアニメ速 384

>>373
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 364


作中設定や今後の展開詰めてないならできる限りぼやかしたままゴリ押しすればいいのに

5chアニメ速 365


自分で効果をデザインする念能力と違って、殆どの呪術師は生得術式をそのまま運用してるけどすっくんは縛りを併用する事で自分の術式をより強くデザインし直してるとこがある

5chアニメ速 379

>>365
それで…結局それは念能力と何が違うのでしょうか?


5chアニメ速 406

>>365
呪いの王っていうか呪いオタク…


5chアニメ速 370


助けてマコーラしなかったらすっくん何回死んでるの

5chアニメ速 375


はーまてまて簡易領域で領域潰せるんならあつーやが火山斬り殺せたろ頼むぜアンチ



5chアニメ速 388

>>375
サボらずにそうしろっつってんだろ


5chアニメ速 399

>>375
象と蟻だけど?


5chアニメ速 405

>>375
それは本人が言ったじゃん
万が一死ぬ可能性があるなら戦場から逃げて生き延びるって
というかうずまきすら防げるんだから火山の極なんざ意にも介さないだろ


5chアニメ速 418

>>405
これ曲がりなりにも優しいって評される人格をしたバトル漫画の登場人物がしていい思考じゃないだろ


5chアニメ速 429

>>418
でも五条も七海も冥々も優しいって言ってるよ


5chアニメ速 451

>>429
だからアツヤの思考か評価のどっちかがおかしいっつってんだろ
これもしかして無下限?


5chアニメ速 439

>>418
ナナミンにとっての優しい人の基準がこんな取る行動取るやつになったの悲しすぎる…


5chアニメ速 444

>>439
共振やめろ
あれはアツヤの妄想の中だろ


5chアニメ速 452

>>444
ナナミンは死んだ以上弄ばれるしかないんだ
悔しいだろうがこれは現実なんだ


5chアニメ速 376


まあ単願猫は新緑の鮮やかさにゲラゲラ笑ってるけどな



5chアニメ速 385

>>376
六眼くらい視力良くなりそう


5chアニメ速 378


"投稿は単眼猫に見られている"

5chアニメ速 381


行動禁止位置入れ替え強制タゲ変更もったいないコンボパーツが多すぎる

5chアニメ速 383


イノアンとアツアンが絶叫してるの楽しいよねチョウアンとトウアンも加わりそう

5chアニメ速 387

>>383
中国スレ?


5chアニメ速 386


アツヤのフィジカルなら富士山は領域出す暇もなく瞬殺できただろ

5chアニメ速 389


イノタク、主人公の先輩ポジのサブキャラとして求められる活躍を全部してるんだよな

5chアニメ速 391


そもそも領域が必殺じゃないのしょっぱいと思ったけど必殺の領域って真人くらい?

5chアニメ速 400

>>391
直哉くん製


5chアニメ速 393


真面目になんでこんなデフレさせてんのか分かんねえ



5chアニメ速 403

>>393
インフレしすぎるとパンチ廻戦描けなくなっちゃうだろ


5chアニメ速 407

>>403
真面目に考えると虎杖を全然成長させなかったから虎杖を活躍させるためにデフレさせないといけなくなった


5chアニメ速 395


まあこれが初連載だし終盤の話の出来が悪いのは仕方ないだろうし次で頑張ってくれればいいよとはちょっと思うけど問題は次作があるかどうか…

5chアニメ速 404

>>395
呪術大人気で滅茶苦茶売れたし次回作描かなくてもいいんじゃない


5chアニメ速 396


イノタクとかアツヤみたいなキャラ超強化するせいでかしーもや弁護士の何だったんだよコイツ感がすごい

5chアニメ速 398


アツヤが盛られるほどにサボってた過去が追いかけてくる

5chアニメ速 408


あつーや式簡易領域を高専必修にしたらもう全国の特級呪霊狩り尽くして絶滅するだろこれおかしくないですか先生

5chアニメ速 413

>>408
門外不出(応相談)だし…


5chアニメ速 422

>>408
学生を下手に強くしたら御三家以上に強くなっちゃったり出動って名目で人員減らせなくなるだろ


5chアニメ速 423

>>408
はー待て待て
わざわざ一級術師の手間かけてそんなことする義理もないだろ




5chアニメ速 410


結局くり出してるのは高性能技なんだから前の性能はこんなに弱くて~みたいな謎解説せずに今の性能と縛り条件だけ説明すりゃ良くない?

5chアニメ速 412


黒閃やれますやらせてください

5chアニメ速 419

>>412
黒閃のKO率を上げてくれ
必要だろ


5chアニメ速 414


宿儺様には隠された力があるっていくら言ってもそれ温存出来たのマコーラのおかげじゃんって事実があるしていうか伏黒バリアなかったら無量空処どうすんだよってのも結局解答出してない

5chアニメ速 415


術式の拡張でバニラ術式がでたらめに強くなってるなら強さのアピールにもなると思うんだけど縛りで限定的に強化してるだけなのは経験値があるキャラの強さの見せ方かしらん

5chアニメ速 416


アツヤみたいな本当は強くて優しい男いいよね…

5chアニメ速 437

>>416
優しさエピソード入れなかったらすぐ終わってたなアツヤ戦


5chアニメ速 425


終わってみれば五条先生は割と紙一重の違いで負けてたような気はする

5chアニメ速 430

>>425
思考がアップデートされたようだな


5chアニメ速 431

>>430
"5G"




5chアニメ速 434

>>431
でもすっくんは凡夫って言ってるし…


5chアニメ速 449

>>434
術式雑魚のすっくんと同格なら間違ってはいない
小僧たちがそれ未満なんだ


5chアニメ速 426


話作って絵も描いて今までのシナリオも守っていくってのを週刊の初連載でやるのが難しいのはまあそうだね別に五条が宿儺倒してメロンパンラスボスでも良かったと思うんだがそれは編集に止められるだろうしな

5chアニメ速 428


俺たちこそが廻り巡る呪い...呪術廻戦だったんだ!領域展開”呪術廻戦”

5chアニメ速 433


虎杖御厨子も結局戦闘の役には立ってないな…

5chアニメ速 448

>>433
御廚子がそもそも宿儺の独自改造されてるからいきなり渡されても使えないでしょ


5chアニメ速 470

>>448
マキパイは覚醒と使い方覚える相撲で二回も見せ場貰ったのに…


5chアニメ速 440


>終わってみれば五条先生は割と紙一重の違いで負けてたような気はする>>終わってみれば五条先生は割と紙一重の違いで負けてたような気はする>思考がアップデートされたようだな間違ってるぞ最新の思考だと五条はまこーらなんていなくても勝てないくらいのボロ負けだぞ早くアップデートしろ

5chアニメ速 441

>>440
只管に本人の独白が悪い


5chアニメ速 443

>>441
正直裏梅も悪いと思う




5chアニメ速 446

>>443
少なくとも消耗させて領域展開使わせなかっただけマシ
なんか訳分からん理論で回復させるまで丁寧に戦力の逐次投入したが


5chアニメ速 442


すっくんvs小僧&メカ釘崎伏黒お兄ちゃん辺りメロンパンwithなんか出てきた最強呪霊vs凡夫とその他大勢のダブル決戦で良かったと思うんですけどね…

5chアニメ速 461

>>442
これも分けすぎな気がする
メロンパンに凡夫当てるなら因縁的に乙骨加えて二人だけでやらせても余裕で勝ってるだろう


5chアニメ速 464

>>442
受肉っていう仕組みからしてきついよね
誰か生贄にならざるを得ないから絶対欠員が出る


5chアニメ速 490

>>442
上にもあるけどこれよりはメロンパンに凡夫と乙骨で因縁のエモ対決させてすっくんがポケモン化→融合で誕生した呪霊と小僧達が対決の方が綺麗じゃない?


5chアニメ速 447


特に戦況変えるわけでもなく「優しい」とかいう謎の掘り下げしてアツヤ退場させるのマジでわけわからん

5chアニメ速 450


結局マコーラ無かったらすっくんに勝ち目無いんだよね?

5chアニメ速 455


闇の読者は優しくないからアツヤ未満だけど光の読者は優しいからアツヤだけど

5chアニメ速 458

>>455
いくらなんでも侮辱が過ぎる


5chアニメ速 463

>>458
名誉、な?




5chアニメ速 460

>>455
これとんでもない罵倒でしょ


5chアニメ速 456


五条が領域合戦せずにワープ使えば勝ってただろ

5chアニメ速 459


裏梅も縛りとか一切知らないんだろうな

5chアニメ速 462


人に向かってアツヤとは言ってはいけません

5chアニメ速 465


縛りってデメリットもあるはずなのに全然デメリットじゃないのどうにかした方がいい

5chアニメ速 473

>>465
全然デメリットない縛りを有効活用しない高専の連中をどうにかした方がいい


5chアニメ速 478

>>473
縛り!縛り!縛り!
呪いの王として恥ずかしくないのか!!


5chアニメ速 468


すっくんはずっと全力なのに裏梅が「まだ本気出してないけど?」とか言うのが悪い

5chアニメ速 471


制約と誓約みたく縛り破ったらの効果も付ければ良かったのに

5chアニメ速 475


渋谷の頃にフーガは芥見の初期の初期の読み切りの主人公の技名だったみたいなの見たけど結局あれ何だったんだ



5chアニメ速 476


あのメロンパンの退場のしかたが許されるんなら宿儺にもアッサリ勝って良かったんじゃないか?

5chアニメ速 477


My name is Kaisen…5G Kaisen!

5chアニメ速 481


禅院一族と河童リリースして二段進化させたマキパイあんまり役に立たなかったな…

5chアニメ速 492

>>481
一番役に立ってるのアツヤの時点で忘れていい


5chアニメ速 484


縛りがただのバフになってるんだよなしかも何回も縛れるからもう名称変えろって思う

5chアニメ速 486


上限もなく罰則もないならもっと一挙手一投足を縛れ

5chアニメ速 494


次掌印結ぶから今回ノーモーションで出させて!が縛りとして通るのおかしいだろ

5chアニメ速 496

>>494
一回ならまぁ…
毎回できたらもう縛りなんの意味もねぇだろタコ


5chアニメ速 500

>>496
おかしいけど?
これがアリならその次も先送りにするからノーモーションで撃たせて!が通るけど?


5chアニメ速 505

>>500
通るのは百歩譲っていいとしてOK判定出してるのどこの誰だよ




5chアニメ速 517

>>500
というか前回見るにそれやってる
流石に明文化するとつっこまれるなら即席の縛りで詳細飛ばしたけど


5chアニメ速 495


宿儺に勝つという無理難題の縛りで強化しろよとか言っててすいませんでした…実際のすっくんは普通に報連相して頭使ったら勝てるくらいの強さで無理難題じゃなかったわ

5chアニメ速 508

>>495
逆にすっくんが無理難題の縛りで確殺コンボ避けてるんだよね


5chアニメ速 513

>>508
クソ性能の技で無下限使ってくる五条を倒せ!


5chアニメ速 522

>>495
だから無理難題が成立しないは斬新過ぎるだろ
1000年前の呪いの王だぞ
ああ御大層な肩書の割に誰も真剣に宿儺対策とか文献に遺さなかったり火山も知らなかったのは祀り上げときゃ悪さしねえだろ程度の猛獣扱いだったからか?
アツヤの猛獣判定は正しかったのか?
やはり思考が読めるんだな?


5chアニメ速 501


すっくん頑張っててえらい

5chアニメ速 503


領域勝負に勝ってゴリ押せばいいっていうひといるけどそれやっても反転で防がれてた忘れてるよねあと逃げ道与える縛りのせいでわざわざ領域勝負しなくても高速移動で範囲外に出てひたすら紫連打すれば終わる

5chアニメ速 528

>>503
つーかそのゴリ押しがつまりフーガの超火力でって話だったからね
でも実際はフーガでは五条には火力不足だから説が崩れた


5chアニメ速 549

>>503
そこは閉じた領域使えばいいんだけど凡夫が思い付けるか疑問だが縛りで押し合い強化っていう解決法はあるからな…


5chアニメ速 504


そういやこれすっくんに勝てなかったら死ぬって縛り作れんのか?



5chアニメ速 511


毎月修行しろ

5chアニメ速 514


自己縛りは破ってもバフがなくなるだけだから今この瞬間にフーガの多人数に使えない縛り破棄して東堂と虎杖に素のフーガ撃って領域が回復したらまた縛り結んで粉塵爆発フーガ撃つってこともできるぞ

5chアニメ速 515


昼行灯だけど実はめちゃくちゃ強いがやりたいのは分かるけどそれならそれで渋谷の時に片鱗なり見せとくべきだったのでは

5chアニメ速 516


結局五条はなんで一月間を設けたの?

5chアニメ速 520

>>516
宿儺の全力と戦いたかったから


5chアニメ速 526

>>520
全力のすっくんと愛を教え合いたかったから


5chアニメ速 523


ハンターハンターの縛りはデメリット分かりやすいな…と思ってしまうまあこっちはちゃんと終わるまで連載してくれそうなのでその点だけで全然良いけど

5chアニメ速 535

>>523
こっち関しちゃ後出しの言い訳だから縛りって言い方自体適切じゃない
死後の念と同等だよ


5chアニメ速 542

>>523
あっちも結局誰も誓約を破ったことはないけど
破らないからこそ重いんだって分かるしな


5chアニメ速 524


勝てなかったかもって言ってるだけだから本当にかもレベルでしかないでもすっくんならかもを引き寄せるって悟はすっくんを信じてるからな



5chアニメ速 525


家入さんが言ってた化物達が予想以上に化物達だったので五条と連携とってれば楽勝だった感がどうしてもな

5chアニメ速 527


アツヤ専守防衛なんだよな

5chアニメ速 529

>>527
あーこれ自分から攻撃しない縛りか


5chアニメ速 531


火山のフィジカルが渋谷当時の宿儺より遥か格下なんだよなアツヤなら一瞬でサイコロステーキにできるだろ

5chアニメ速 532


五条が次元斬避けられなかったのも縛りの詠唱短縮のせい?

5chアニメ速 533


うおおおおおおお凄い修行方法があったんだあああ!!じゃあなんで作中以前とか含めて今までやってこなかったの?

5chアニメ速 546

>>533
虎杖の教師が五条だから
アイツに教えて貰ったことこの最終決戦に何一つ役に立ってないんだからアイツが存命な限り強くなりようが無かった


5chアニメ速 536


作中で一度くらい縛りの不履行で死ぬ奴いた方がよかったな

5chアニメ速 538


つまりすっくんがマコラなしで五条に勝つには高専が情報共有怠って五条が舐めてかかって初撃で先送りの縛り活用しまくって殺し切る以外のルートないじゃん

5chアニメ速 539


花見辺りを撤退させて逃げてる最中の所を抵抗すらさせずに一撃で終わらせるアツヤみたいな描写を当時の渋谷編の時に入れてれば得体のしれなさは出たと思うんだが…



5chアニメ速 541


縛りのリスクを受け入れないという縛りを科すことでノーリスクの強化を実現したんだ

5chアニメ速 544

>>541
クリーンなエネルギーだろ


5chアニメ速 543


アツヤ15本宿儺に渋谷で絡まれた時に勝てたろ

5chアニメ速 547

>>543
だがアツヤの優しさがそれを許さなかった


5chアニメ速 563

>>547
完全宿儺に指2本で刺突を防がれるから15本に勝てたかはわからんけど呪霊どもには余裕で勝てた


5chアニメ速 545


フーガ言われまくってるけどフーガはただの合図で能力名はカミノだよなまあどうでもいいか

5chアニメ速 554


黒閃パンチもそうだけどすっくんの火力低すぎない?

5chアニメ速 565

>>554
なんか大体情報出揃うと特級術師全員本当に単独で小国制圧出来るのかコイツら…?ってなる


5chアニメ速 555


高専側は縛りを使用しない縛りを科すことで能力を底上げしている

5chアニメ速 556


まこらいないとマジでひたすら紫紫紫隙見て無量空処!で終わってるのが酷い



5chアニメ速 564

>>556
茈撃たなくてもすっくんが領域展開したらワープで逃げて領域解除したところで無量空処で終わりだよ
これ本編でできたな


5chアニメ速 557


飛天と神武解も舐めプ用じゃなくて必須コンボパーツだったのかな…

5chアニメ速 558


乙骨は観戦なんかしてないでさっさと羂索処理しに行って帰ってきてれば日車に間に合っただろ

5chアニメ速 560


まこーらありがとう

5chアニメ速 568


努力>才能の人すぎてそりゃ才能にかまけてるだけのこいつを凡夫呼ばわりするすっくんの気持ちもわかる

5chアニメ速 570


凡夫が負けたのは頭と性格が悪かったせい

5chアニメ速 571


一回作中で出てきた縛り全部一覧で見たいな

5chアニメ速 572


渋谷でアツヤがサボってた影響デカ過ぎるだろ

5chアニメ速 573


けんじゃくですら知らない縛り破りのデメリットなんか今更出す?

5chアニメ速 575


フーガは五条には火力不足ってどういうつもりで書いたんだよ次元斬取得のために使わなかったでいいだろ



5chアニメ速 576


格子状の世界断ち使ってるから多分カシモも設定的にはかなり強く設定してるんだろうけど描写が追いついてなくて雑魚に見えるのなんとかして

5chアニメ速 579

>>576



5chアニメ速 588

>>579
レントゲンでドヤ顔されてもな…


5chアニメ速 591

>>588



5chアニメ速 592

>>588
脳損傷に気づかないレントゲン


5chアニメ速 578


リアルタイムで縛りの変更をするのは呪いの王にしか出来ない高等テクなんだよ

5chアニメ速 581


教師になってほしいキャラ1位が凡夫だったけどもしかして次回はアツヤ1位ある?

5chアニメ速 605

>>581
これ空港の描写踏まえてもう一回やってほしい


5chアニメ速 582


ド条悟の簡易領域脆すぎ!

5chアニメ速 586

>>582
ただの簡易領域じゃねぇぞ…!




5chアニメ速 587

>>586
九十九のも脆かったから特級は簡易が不得手なのだろう


5chアニメ速 593

>>586
ただの簡易領域の方が強いのどうかしてるわ


5chアニメ速 600

>>593
アツヤ式はカウンターとか組み込んだオリジナルだっつってんだろ


5chアニメ速 583


命をかけたり能力が使えなくなる代償を払うことで能力をそこあげするハンターハンター縛りという名の何も縛ってないクソ設定で能力をそこあげする呪術どうしてこうなった

5chアニメ速 584


こいつの反転がチートすぎるのがこう無理だろってなる

5chアニメ速 585


かしーもは最終形態が全く効いて無くて次元斬無くてもどの道時間切れで死んでたのがノイズ

5chアニメ速 589

>>585
それは雑魚の思考だ


5chアニメ速 594


簡易領域が呪術高専の必修単位じゃないのおかしいだろ

5chアニメ速 597


X線舐めるなよ医学に貢献してきただろうが…!

5chアニメ速 601


しかも健康診断は誤診だからひどい



5chアニメ速 618

>>601
誤診じゃないぞ
根本的な構造的欠陥以外探してなかったからさっきやられた怪我見つけられなかっただけだ


5chアニメ速 604


縛りってなんだよ全然縛ってねぇだろコイツ

5chアニメ速 606


領域展開して無限無効にした上で五条に領域展開されないように呪力で抑え付ければ良かった

5chアニメ速 615

>>606
その状態ですら宿儺に五条倒せる火力ないから無駄


5chアニメ速 608


はー待て待て教師キャラの安牌はカカシ先生だろ

5chアニメ速 609


1番教師になって欲しいキャラすっくん一位だろ普通に

5chアニメ速 612


アツヤ式の存在が判明し画面外でひっそりと下がる九十九の株

5chアニメ速 622

>>612
そもそも上がった事無いから下がって大して変わらないだろ


5chアニメ速 614


縛りとかいう作者救済用の設定

5chアニメ速 616


すっくんが分かるようにお手本を見せてくれるまこーら先生



5chアニメ速 619


マコラがいないとまず無下限を突破できずマコラだけいても無領空処にマコラが適応できず即ぶっ壊されマコラと伏黒が揃ってようやく無下限と領域両方突破出来るっていう

5chアニメ速 644

>>619
なんだよ…凡夫強すぎだろ…なんで負けたんだよ


5chアニメ速 620


またアツアゲかよ見苦しいぞイノアン

5chアニメ速 627

>>620
イノタクはまだ1ヶ月で強くなったって言い訳が効くから渋谷でボコられておねんねしたの責められないだろ


5chアニメ速 624


領域ぶっ壊した時点でハートキャッチ死刑ソードしてれば終わったろ

5chアニメ速 628


領域使用不能になった時に全員で袋叩きにしなかった理由って五条謀殺説以外にある?

5chアニメ速 629


虎杖の話題無いし…

5chアニメ速 630


完全体になったら呪力で殴り勝てるだらならそもそも最初の段階で乙骨の倍の呪力量あるんだからそれでダメージ与えられないならいくらやっても無理だろってなる

5chアニメ速 631


今出るの?という疑問はさておき何か特に格が落ちる描写なかった気がするイノタク

5chアニメ速 634

>>631
イノタクに関してはむしろ不自然なくらい強いって違和感だから




5chアニメ速 635

>>634
師弟回想やってアシストして竜見せたから恵まれてるだろ


5chアニメ速 639

>>634
これ大体のキャラに当てはまるから優しくても禁止ね


5chアニメ速 632


裏梅とかいう化け物が秤1人で抑えられてるんだから暇してた真希かアツヤあたりが加勢しに行ってれば処理できただろ

5chアニメ速 640


最初の領域勝負に勝って得意気に薄皮刻んでたところで即座にフーガしてれば勝ち目はあるか…?チャレンジャーの戦い方すぎるけど

5chアニメ速 651

>>640
フーガは五条には火力不足って今回明言したから無いよ?


5chアニメ速 664

>>651
結界術の仕様変更を重ねたことが原因で十分な威力が発揮出来ないって書いてあるから最初の領域バトルで勝った時に使ってればいけたんじゃないの


5chアニメ速 715

>>664
宿儺が結界術使えるの最初のボンッする前までだからあそこまでの段階で火力不足って話だろ


5chアニメ速 641


日下部先生すみませんでしたの次の週で五条棒立ち死させたかと思えば”優しい”でよくからん持ち上げ方するしどういうキャラにしたいんだよ

5chアニメ速 647

>>641
優しくて強い1級最強の教え上手


5chアニメ速 642


アツシンはいい加減東堂の存在をアツヤに知らされていなかった事実を認めろ



5chアニメ速 654

>>642
東を失ったやつを戦力に数えるほうがおかしいよ


5chアニメ速 643


イノタクはアツヤに一度ナナミンソード奪われるってノイズを除けば変なことしてないからな

5chアニメ速 645


次元斬の後のこと知るかの縛りマシマシの初回限定サービスで倒しただけなのがわかって本当にアッパレワスレンするくらいいっぱいいっぱいだったすっくん

5chアニメ速 646


まあイノタクぐらいの能力が物語的に動かしやすそうではある

5chアニメ速 653

>>646
操術系はテクニカルだし呪いっぽいしぴったりなんだけどな
なんだよこの拳専


5chアニメ速 648


東堂参戦黙ってた理由語られたけど宿儺が虎杖が反転術式習得したの知らなかったの何故?

5chアニメ速 652


二級術師が完全体宿儺相手に立ち回ってる時点ですげーとしかならんからな小僧を盾にして逃げるくらいしないと

5chアニメ速 655


もったいつけた最強必殺技の正体が事前準備ちゃんとしないと威力でないが本当に酷い

5chアニメ速 670

>>655
最強必殺技は領域御厨子じゃない?
フーガは最後の奥の手って感じ


5chアニメ速 656


完結したらすっくんサイドで心理描写してる漫画書いて



5chアニメ速 657


凡夫は厨カード持ってるけどそれぶん回すことしかしないから

5chアニメ速 659


一々あんな細かい縛りいれないと火力と範囲両立できない雑魚術式を見たらそりゃ五条からも舐められるわ

5chアニメ速 660


この戦いに参加した奴は無条件で天才に押し上げられる『縛り』があると思われる

5chアニメ速 662


これで次回実際にすっくんが思考盗聴してる事になったら笑う

5chアニメ速 663


凡夫にワープやバリア持たせて結局敵側が対処できないですってするのもう何も考えずに書いたとしか思えねえんだ

5chアニメ速 679

>>663
すっくんは最初からまこーら狙いで暗躍してだろ


5chアニメ速 665


フーガが速度出ないのも過去の戦いで縛っちゃったんだろうな

5chアニメ速 666


(作戦がバレてる…!?)みたいな場面1回でもあればな…

5chアニメ速 671


でも同じ竈対決なら炭治郎よりフーガのほうが強いから

5chアニメ速 675


グラデーションが見えてないんだな?



5chアニメ速 677

>>675
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 678


減衰しないと直線上の物体を消し飛ばすエネルギーが永遠に滞留してめっちゃ迷惑だし…

5chアニメ速 680


本当に無限だったら宇宙滅ぶんだよ何故って無限なんだからそうなる以外ないだからアレただのビームです

5chアニメ速 683

>>680
無限はどこにでもあるとか言ってた凡夫の話が最初から最後まで何一つ納得いかねぇ~~~~


5chアニメ速 681


ナレーションとかいうある意味読者最大の敵

5chアニメ速 682

>>681
真実な


5chアニメ速 685


そもそもすっくんが無下限やべーわ言ってるのになくても負けた発言は凡夫の勝手な想像だぞ

5chアニメ速 691

>>685
宿儺様は本気出した事無いけど?


5chアニメ速 706

>>691
これキャラそれぞれの視点描くためにわざとやったのかな
まこーら無くても負けてたってのが本当か?って疑問以上に隔絶した最強キャラの凡夫視点で味方の心配しないのが何なんだいったいってのが強い


5chアニメ速 687


宿儺はまこーら無しでも俺に勝てるけど?



5chアニメ速 690

>>687
五条悟が勝手に言ってるだけ


5chアニメ速 696

>>690
😎摩虎羅どころかあれだけ器用に使った十種全部なくても勝てるけど?


5chアニメ速 688


無限が無限じゃないのはもういいとして初手で一方的に200%ぶっぱして片腕しか削れてないの凡夫だろ

5chアニメ速 693

>>688
理屈不明すぎるんだよね
あんな演出挟んでおいてグラニテブラストくらいの規模感に収まるっていう


5chアニメ速 689


無限(無限じゃない)消失(消失しない)思考盗聴されてる(されてない)何なら本当のことなんだ?

5chアニメ速 694


試合終わったらお互いに健闘称えた方が気持ち良いだろ

5chアニメ速 695


別に数学的な話に漫画世界で従う必要は無い派なんだがちょくちょく物理意識してそうなナレーション入るのがノイズなんだよなローファンタジー的な世界観の深みを出したいのか何なのか

5chアニメ速 702

>>695
"リアリティ"


5chアニメ速 711

>>702
エンタメの前ではいいんだよ忘れてと思ったけど単眼猫は面白いと思ってるかもしれないしな…


5chアニメ速 697


宿儺は本人が思ってる以上に孤独だ…



5chアニメ速 698


領域の押し合いで縛りプレイしてなかったら押し負けて凡夫焼きの出来上がりだよね

5chアニメ速 699


こいつはそんな自分を過小評価して相手過大評価するタイプだったのか?

5chアニメ速 700


このスレも単眼猫と糖堂に監視されてるらしいな

5chアニメ速 701


正直ここに来て使いやすいネタが増えるとは思わなかった

5chアニメ速 703


すっくんは凡夫が生まれる遥か昔から呪いの王だからなイメージ先行で勝手に神格化しちゃったのよ

5chアニメ速 705


ちゃんと野薔薇の墓建てといてくれ必要だろ

5chアニメ速 707


糖堂は何週持つと思う?

5chアニメ速 710

>>707
次次週やられて最後にメカ野薔薇登場


5chアニメ速 713

>>710
来週は流石に小僧と活躍させると思うから次の次かな


5chアニメ速 709


最終戦?のはずなのに未だに知らない情報ぽんぽん出てくるの怖くない?一番知りたいすっくんの過去とかは語らない癖に



5chアニメ速 712


この辺読み返して思ったけどなんで領域勝負したんだこいつ

5chアニメ速 716

>>712
やらないと宿儺に勝ち筋ないから


5chアニメ速 714


はじめて十種影法術見た時「なんで逃げたんだ?」とかさも十種影法術の底力はそんなもんじゃないみたいな伏線はってたのにマコラぐらいしか強くなくね?

5chアニメ速 734

>>714
1本程度の雑魚は軽く狩れるぐらいには強い術式だろ


5chアニメ速 718


乙骨の時に次元斬使えた説明あった?念入りに腕と舌潰されてたよね

5chアニメ速 723

>>718
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 730

>>718
伏黒がもういいんだしてシーン切り替わったら次元斬だったからまあ乙骨が(虎杖君のパンチ入ったから受肉解除で勝ちだな…)で安心して物凄く手緩めたと解釈すれば一応筋通るかな


5chアニメ速 719


話進むにつれてあんな術式持ってて負けたスレ画やっぱつくづく凡夫だったなとしみじみ感じる

5chアニメ速 720


というか本当にやばけりゃ受肉したでしょすっくん受肉要らないな…って判断されたのが全てだよ

5chアニメ速 726

>>720
ベホマのためだけど?




5chアニメ速 731

>>726
出力戻って口も手も2倍になるならピンチならやらない理由が無いだろ


5chアニメ速 721


参戦→追い詰める→逆転敗北→参戦→…☝今ここ

5chアニメ速 724


というかボンッ!までの範囲ってマコーラのために舐めプしてたんだからそこまでの範囲で「火力不足だから使いませんでした」って話としておかしいだろ

5chアニメ速 725


努力の大切さを教える教育的コンテンツだぞ

5chアニメ速 727


イノタクが強いのか宿儺が弱いのかはっきりしてくれ

5chアニメ速 729

>>727
どちらもありうる…
そんだけだ


5chアニメ速 728


スクナのパンチ力場面で変わりすぎ問題

5chアニメ速 733


アツヤ式簡易領域が超性能ってだけでイノタクはそんなに強くないだろ

5chアニメ速 735


じゃあな(才能に胡座かいた)凡夫

5chアニメ速 738

>>735
これは本当にそう




5chアニメ速 736


最初にバフ貰ってるからタイマンに拘ってるわけでもないしやっぱ謀殺だろこれ

5chアニメ速 737


才能で劣っていても努力と工夫で道を切り開く事を教える教育漫画

5chアニメ速 739


宿儺戦PTの健闘ぶり見るとスレ画は生まれつき持ってた六眼無下限のチートで無双してただけにしか見えなくて宿儺が凡夫呼ばわりするのもわかる気がする

5chアニメ速 741


でも別にすっくんも凄いわけじゃなくてラッキーで生き残ってるしなみんな酷い

5chアニメ速 742


考えてみたら凡夫戦で火力不足だからフーガ使わないって判断するタイミングなくない?まこーら次元斬のために使わないか結界術パーになってるから使えないの二択では?

5chアニメ速 750

>>742
一回領域必中当ててるからその時の話だろ


5chアニメ速 756

>>750
そのタイミングは結界術いじるとかしてないから解説に従うなら通じるはずでは?


5chアニメ速 743


こんな何でもありな相伝貰っといて術式の解釈狭すぎ!

5chアニメ速 744


初期の伏黒は凡夫風にいうならなんでそんなに弱いのかわからん状態なんだろうな

5chアニメ速 745


基本的にみんな真面目に考えて戦ってないからみんなの株が落ちてる



5chアニメ速 746


宿儺こんな縛り頼りの戦い方してたのによく指20本残して復活とか出来たなこのぐらいの強さなら復活させずに指1本ずつ消滅させられなかったのか?

5chアニメ速 749

>>746
指は凡夫でも破壊できなかっただろ


5chアニメ速 747


なんでラスボスがこんな技術極振りみたいな性能してんだよ

5chアニメ速 752


宿儺指状態のほうが強くね

5chアニメ速 757

>>752
何もできない代わりに破壊されない縛りの効果強すぎる


5chアニメ速 753


収納自在の影に完全に破壊されても引き継ぎできたり合体できる式神が複数てまこーらなしでもかなり強いと思うぞ

5chアニメ速 759


と言うかフーガの火力云々の説明幾らされてもそれが領域の必中術式である限り簡易領域で防げるんじゃないの

5chアニメ速 762

>>759
簡易は必中効果を中和するだけで耐えるのは自前だよ


5chアニメ速 763

>>762
フーガの真骨頂は火そのものよりそこから着火したときに起こる大爆発だから簡易じゃ防げない


5chアニメ速 768

>>762
みんな自力で伏魔御厨子耐えてたのか…




5chアニメ速 772

>>768
簡易領域のすぐ外で爆発した分の熱や衝撃は食らうんだろう


5chアニメ速 775

>>768
はい


5chアニメ速 779

>>775
だとしたらズタズタにされてた凡夫が凡夫になるんだけどいいんスかこれ


5chアニメ速 785

>>779
片手のイノタクと素手の三輪も耐えてお兄ちゃんはちゃんと耐えきったと作中でやったんでそういうことになりますね


5chアニメ速 786

>>779
vs五条の時は縛りでさらに威力上げてるの忘れたのか?


5chアニメ速 792

>>786
元の出力も耐えられない乙骨って特級が居ましてね


5chアニメ速 764


正直真人のほうが術式の性能がラスボスっぽいよ

5chアニメ速 767

>>764
主人公しかダメージ与えられないがラスボスの器すぎる


5chアニメ速 766


東京喰種の方がなんぼかマシだ

5chアニメ速 769

>>766
それは…どうだろう…




5chアニメ速 770


術式自体が最強じゃなくてあくまで技術で強いってのは最強の術師として普通に格好いいし良い設定だと思うでもそういう技術じゃ絶対に無下限突破出来ないよね

5chアニメ速 774

>>770
そういう技術で突破されるんだろうなっていうのをずっと想像しながら読んでたよ


5chアニメ速 771


ナレーションが勝手に簡易では中和できないって言ってるだけで中和できるんだよアツヤ式は

5chアニメ速 777


アニメ勢の光の視聴者達可哀想…

5chアニメ速 778


あんだけ他社を見下して俺様してた呪いの王の実態が必死に術をコネコネしてるなんてキャラ崩壊もいいとこじゃないですか

5chアニメ速 780


経験と勘と技術で最後の最後ですっくんが一手上いったでよかったじゃないですか…

5chアニメ速 781


呪いの王は縛りの王ってだけだぞ

5chアニメ速 783


凡夫はアツヤ式じゃない粗悪品の簡易領域しか使えなかったのがダメ

5chアニメ速 784


縛りがない解はアツヤの薄皮しか斬れない程度の威力だぞふくまみずしもたかが知れてるのさ

5chアニメ速 787


縛りの王



5chアニメ速 788


五条先生が簡易領域使ってる!?(俺たちはアツヤ式練習したけど)これ性格悪すぎない?

5chアニメ速 789


宿儺様はいつもこんなものだ× 相手によって舐めプしている○ 相手によって縛り増やして頑張ってる

5chアニメ速 790


最近の展開的に「五条は六眼を使わない縛りを使って火力を上げてた!」とか言われても驚かない

5chアニメ速 791


っで結論として負けた要因は?

5chアニメ速 796

>>791
六眼で術式確認して「さっきまでの斬撃と同じじゃん」で避けずに受けた舐めプ


5chアニメ速 793


イノタクや三輪が普通にノーダメの御厨子で削られる凡夫が凡夫になってこれ普通に凡夫勝ててたよなって宿儺が凡夫になってその宿儺に結果負けた凡夫が凡夫で…ってなるのこれもしかして無下限?

5chアニメ速 794


レジィ様が葛籠打ったときに全く攻撃喰らわない目算だったから必中術式無効化してる限りは攻撃喰らわない筈だよ宿儺がハッキリ硬いと言ってた石流でも捌一発で死ぬから流石にイノタクが捌耐えるのは無理

5chアニメ速 804

>>794
でも実際は?


5chアニメ速 797


>宿儺様はいつもこんなものだ>× 相手によって舐めプしている>× 相手によって縛り増やして頑張ってる○宿儺様は本気を出していない

5chアニメ速 798


作中の発言を信じるな描写だけ見ろ



5chアニメ速 800

>>798
やっぱ凡夫って凡夫だわ


5chアニメ速 806

>>798
イノタク強えええええええ!!!!


5chアニメ速 799


99秒

5chアニメ速 801


宿儺様が本気出せばもっと縛れる

5chアニメ速 802


なんでこの凡夫か細い負け筋引いて死んだの

5chアニメ速 805

>>802
勝ち確の状況から余裕ぶっこいて棒立ちしてたから


5chアニメ速 803


「必中効果を押し合ってる」みたいな話してたから必中付与されてないとゴリゴリ出来ないんじゃね?
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});