5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】13号かっこいい




5chアニメ速

【ドラゴンボール】13号かっこいい_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 3
この映画は悟空が超サイヤ人のまま元気玉を操っちゃダメ!って言ってるのが少し気になったかなあブウの時も同じ事やってたはずなんだが

5chアニメ速 5
>>3元気玉制作のことしか言ってないしそもそも映画だけの設定だがif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 10

>>5
ちょっと苦しくない?


5chアニメ速 11

>>3
セル編で超サイヤ人でも平静を保つって訓練やってたからそこは別に齟齬は感じなかったな


5chアニメ速 16

>>3
ブウの時は通常状態で元気玉を作って放出してそれで一旦おわり
さらに超サイヤ人のエネルギー波でダメ押しってイメージ


5chアニメ速 252

>>16
それは除外
>>この映画は悟空が超サイヤ人のまま元気玉を操っちゃダメ!って言ってるのが少し気になったかなあ
>>ブウの時も同じ事やってたはずなんだが
>元気玉制作のことしか言ってないし
>そもそも映画だけの設定だが
それは除外
この映画は悟空が超サイヤ人のまま元気玉を操っちゃダメ!って言ってるのが少し気になったかなあ
ブウの時も同じ事やってたはずなんだが


5chアニメ速 4


ドクター・ゲロの若い頃がモチーフ

5chアニメ速 17

>>4
公式はそう明言してはないけどそれいい考察だよな


5chアニメ速 73

>>17
人造人間編が当初の予定通り20号ラスボスだったら気のエネルギー吸収して最終的にスレ画みたいに若返ってりしてな




5chアニメ速 7


>13号スレ>デザインかっこいいんだよなあ合体前のデザインのがかっこいいのよな

5chアニメ速 8


人造人間で16号と並んで好きだわ

5chアニメ速 9


声もお渋くてかっこいい

5chアニメ速 13


変身後が別キャラになりすぎニヒルなにーちゃんのままではケレン味が足らんとしても

5chアニメ速 18


敵よりも歯茎丸出し悟空さの方が気になった

5chアニメ速 21


ゴジラみたいな登場するベジータ

5chアニメ速 22


元気玉作る時だけノーマルで押し出すときに超サイヤ人化って何も矛盾してないじゃん

5chアニメ速 23


帽子が強キャラ感出してる

5chアニメ速 24


ついでにピッコロを殺すマシーン

5chアニメ速 27


バックブリーカーくらうベジタ



5chアニメ速 28


S級ヒーローのキングじゃないか?

5chアニメ速 29


この時既に神と融合してたらピッコロさんが最強なのかな

5chアニメ速 31

>>29
もうしてるんじゃね


5chアニメ速 34

>>31
前作のメタルクウラの時点でデンデが神になってるし融合済みでしょ


5chアニメ速 83

>>34
その時点でデンデが神は映画の方のフライング失敗


5chアニメ速 30


最初1718号がフリーザより強く見えないなあ…と思ったけど13号は文句なしに強く見える地球人とそう変わらないのにここまで強者感出せるのすごい

5chアニメ速 36

>>30
幼心に超サイヤ人のベジータが18号に腕を蹴り折られたのはショックだったわ……


5chアニメ速 32


当時の映画は基本パラレルくらいの認識

5chアニメ速 35


SSデッドリィボンバーのなんかすごそう感

5chアニメ速 39

>>35
でもこの時点で地球の半分をチリにするぐらいの威力しかないのよな




5chアニメ速 41

>>35
でもこの時点で地球の半分かぁ…としか思えないのが


5chアニメ速 99

>>41
元がレッドリボン軍だし世界征服も視野に入れてるなら地球壊しちゃまずいだろって感じでは


5chアニメ速 246

>>41
地球を半分しか壊せないショボ技


5chアニメ速 37


時間軸とかが明らかに漫画やアニメとつじつま合わないが面白いから良いんだ!と思わされるDB映画群

5chアニメ速 40


映画の敵キャラのデザインは安定して良いなとても40分とか尺で登場しただけのキャラとは思えないくらい印象に残ってる

5chアニメ速 42


地球の半分だけ綺麗に消し飛ばせるなら精密性においてすごい

5chアニメ速 45


序盤にデパートで買い物したりトランクスをミスコンに連れていったりしてたのに40分でよくちゃんと終わったと思う

5chアニメ速 46


んもぉ

5chアニメ速 47


トランクス対14号の決着がかっこいい

5chアニメ速 48


14号と15号がどっちがどっちか分からんやつ多そう



5chアニメ速 49


しょうがないなあー

5chアニメ速 50


歩いてきた15号が雪に埋まるとこ映画館のみんな笑ってたな

5chアニメ速 51


強さは第二形態セルくらいかな?

5chアニメ速 55

>>51
Z戦士まとめて相手して余裕だったからそれ以上はあるやろな


5chアニメ速 56


トランクスの退場の仕方はいつ見ても笑う

5chアニメ速 61

>>56
ブロ動画で美味しく使われてるからな


5chアニメ速 63

>>61
今となっては笑うけどあの剣が本編以上にポッキリ折れてた?
のは割ときつかった


5chアニメ速 70

>>63
二度切りつけて三度目でへし折れてる


5chアニメ速 94

>>63
原作の方は18号相手に欠けた後はもう使ってないんだっけ


5chアニメ速 59


スパキンでの17号とかに対する先輩には敬意を払った方がいいぞ?って台詞好き



5chアニメ速 62


オチは氷に背中合わせで座ってるベジータとピッコロさんだっけ?

5chアニメ速 66

>>62
左様


5chアニメ速 71

>>66
そう
飛んで帰る体力もないのかそれでも意地張って倒れないのがらしい


5chアニメ速 64


チップ回収するだけでいいとかセルの吸収より遥かに楽でいいよな

5chアニメ速 67

>>64
パワーがセルに劣る上に理性も消えてそうだし


5chアニメ速 68

>>67
ただセルと違って強さのアップデートは難しいだろうな


5chアニメ速 90

>>68
セルのパワーアップギミックの試作品みたいなとこあるよね


5chアニメ速 72


こいつ投げキャラなんだな相手に打たせて体重乗せた攻撃が来たら掴んで極めてくる

5chアニメ速 76


メタルクウラも出たしそろそろアーツで来ないかな

5chアニメ速 81

>>76
最近のドラゴンボールアーツの調子を見るに期待していいと思うよ




5chアニメ速 77


元気玉の演出が一番気合い入ってる気がする

5chアニメ速 84

>>77
映画のはちっこいのを生成しているイメージが強い


5chアニメ速 78


なんか無印にいそうなデザインというかRR軍の幹部にいそう

5chアニメ速 79


チップとかやられた時に壊れてダメになる率高そう

5chアニメ速 80


初っ端からこいつ差し向けたら悟空抹殺上手くいったのでは?

5chアニメ速 87

>>80
多分地下のコンピュータが生きててゲロ死なないとこのレベルにはならんのだろう


5chアニメ速 85


雑踏に紛れてデパート内部を進撃する絵が新鮮すぎる原作以上にターミネーターやってる

5chアニメ速 86


単独で惑星破壊出来るフリーザに勝った悟空に対して「この星(地球)の半分を破壊できるパワーがある」って評価は単純に悟空の底力を見誤ってたのかそれとも実際にフリーザみたいな芸当は悟空にはできないのか

5chアニメ速 89


ボージャック以降はなんとなくなら原作と整合性とれるけどそれ以前は絶対デカい矛盾発生する

5chアニメ速 102

>>89
フリーザのこと強さ含めて知ってるのに超サイヤ人になれないとかな




5chアニメ速 91


超サイヤ人揃い踏みの画のための都合あわせが感じられる

5chアニメ速 95


合体13号の強さはセル第二形態以上完全体未満ってイメージある

5chアニメ速 100

>>95
俺もそんなイメージ


5chアニメ速 97


コンピュータマシンのデータ解析が厄介なんだよな逐一アップデートされて1314を倒したのもギリギリだった

5chアニメ速 105


お母さんは地球の平和より勉強のほうが大切なんですか!

5chアニメ速 107

>>105
90年代ってこういうセリフよくアニメにあったなあ


5chアニメ速 110

>>107
そ…そんなオラは悟飯ちゃんのためを思って……


5chアニメ速 137

>>107
70年代からあるよガンダム第1話とか


5chアニメ速 109


水着コンテストに同行してるトランクス

5chアニメ速 111


超サイヤ人になったらすぐ勝てるならさっさとなって欲しい



5chアニメ速 113

>>111
なってもすぐには勝てない


5chアニメ速 114


原作チチはセルと戦う前にめいいっぱい強くなってこいって悟飯に言ってるのに

5chアニメ速 116


テリーからブランカへ

5chアニメ速 119


合体13号は16号くらいの強さだと勝手に思ってた

5chアニメ速 123

>>119
ノーマルの13号が16号並かそれよりあるって感じ


5chアニメ速 120


トランクスがぼこられてたのにスーパーになったら楽勝だったのこれだっけ?ボージャック?

5chアニメ速 126

>>120
そう
お陰で銀河戦士の中で一人だけ集まる前に戦死した


5chアニメ速 130

>>126
ゴクアだっけ?


5chアニメ速 131

>>126
青年トランクスの登場が最後になるから華もたせたんだろうな


5chアニメ速 122


一部がMADの肥やしとして有名すぎるけど全員が力を合わせて元気玉の援護に徹する場面が好き



5chアニメ速 129


損!!超サイヤ人の力を見せてやれえ!!一番熱い台詞だな

5chアニメ速 133

>>129
誤字のせいで台無し!


5chアニメ速 132


映画の悟空は買い物や面接に付き合ったり悟飯にハイヤードラゴンの棲家作ったりキャンプ行くから早く宿題終わらせるんだとかパパしてるなあ

5chアニメ速 139

>>132
公開は春休みだったり夏休みだったりするので


5chアニメ速 138


ハイヤードラゴンを殺したクウラだけは許せない

5chアニメ速 147

>>138
死んでなくね?


5chアニメ速 150

>>147
アニメで生きてなかった?


5chアニメ速 141


旧式程強くて高性能になるゲロ製人造人間達まあ13~15号はゲロが廃棄したのをコンピューターが回収強化してアップデートしたんだと思うが

5chアニメ速 146

>>141
とりあえず機械でセルっぽいの作ってみっか!のノリだったりね


5chアニメ速 142


ベジータと戦ったチビのあいつも普通に強いよな



5chアニメ速 145


>テリーから豪鬼へ

5chアニメ速 151


1992年:13号誕生1994年:豪鬼誕生

5chアニメ速 152


13豪の相手水平にぶっ飛ばして自分も走ってボコスカ殴るやつがめちゃかっこいい

5chアニメ速 153


原作の人造人間で言ったらどいつくらいの強さになるのか気になるって人は多いと思うジャネンバもどのブウの形態くらいの強さか気になるけど

5chアニメ速 157

>>153
全力で戦えないこの世の超サイヤ人3と
全力で戦えるあの世の超サイヤ人3を基準に見れば
ジャネンバは寧ろ分かりやすいボスだろ


5chアニメ速 154


やっと悟空が倒せた人造人間

5chアニメ速 158


ガタガタにしてやる

5chアニメ速 159


ジャネンバのどうすりゃいいんだよ感好き

5chアニメ速 167

>>159
悟空とベジータがフュージョンすれば勝てるというものすごい説得力
実際実力差ありすぎて瞬殺だったが


5chアニメ速 162


SSデッドリーボンバーの追尾機能がエグい



5chアニメ速 163


13号は他2体吸収してパワーアップするのがプロトタイプのセル感あって好きだな意図してたのかは知らないけど

5chアニメ速 164


ジャネンバはもっと独特の消えるやつやってほしかった

5chアニメ速 166


強さ的には18号よりまぁ弱いよね

5chアニメ速 168


引き合いに出されるジャネンバの気分考えてやってください

5chアニメ速 169


3mあったのか…

5chアニメ速 171


あの鳥山がゴリゴリのマッチョをデザインしてた時代

5chアニメ速 173


元気玉を放った後は押すだけだから使える

5chアニメ速 174


元気玉吸収の最強感が凄いある

5chアニメ速 178

>>174
元気玉を吸収して龍拳に繋げるPS2のゲームは納得感あったな


5chアニメ速 180

>>178
皆の元気のパワーも使ってるから合体技みたいなもんよね




5chアニメ速 175


街中で飛んで上空に急旋回する場面を何度も見直した動き凄い

5chアニメ速 179


というか映画のパンフレットで「セルの試作品じゃね?」って書いてあるから意図はある

5chアニメ速 181


この映画やってる時原作はどこまで進んでたっけ

5chアニメ速 182


15号が微妙にコメディ要員

5chアニメ速 183


13号の映画は超サイヤ人に中々ならなくて当時モヤモヤしたぞ

5chアニメ速 184


元気玉ってどうしても時間掛かるから他のキャラを戦わせる演出にも便利なんだなって時間稼ぎにもなるからちゃんと活躍してるし

5chアニメ速 190

>>184
その場に居ないキャラも手をあげてるってことで再登場させられるから作劇上すごく便利


5chアニメ速 192

>>190
戦闘力足りてないメンバーは連携とかで見せ場作れるしアクションシーン増やすのにもめちゃくちゃいいんだろうなぁ


5chアニメ速 185


さっきからオメェら!オラ達の力を見くびってんぞ!

5chアニメ速 186


でかいのがいいならスーパーナメック星人とヒルデガーンを崇拝しとけヴォケェェェェッェ



5chアニメ速 187


素の13号の力はよく分からないあのまま戦えば袋にされてたとは思うが

5chアニメ速 188


オレンジ髪に青い体ってなかなか思い切った色指定だな

5chアニメ速 191

>>188
ボージャックに上書きされたぞ悲惨だな13号


5chアニメ速 189


悟空が心臓病になってないでもご飯はまだ超サイヤ人になってないから精神時部屋入る前か

5chアニメ速 193


ボー...ジャック?

5chアニメ速 194


超サイヤ人だと元気玉作れない元気玉に協力するときは手をあげようこの2つはそれまでそんな設定無かったのに初登場の時の語気が強かったせいかそれ以降徹底されてるの笑う

5chアニメ速 198


20号だって老人の見た目でもあれ絶対イケメンのパーツ揃いだ

5chアニメ速 199


15号はなんかサプールっぽくて結構好き服の汚れ気にするってのもそれっぽい

5chアニメ速 202


映画ボスの強さはその頃の原作のボスより強くないかもしれないし強いかもしれないってバランスがいいよね

5chアニメ速 203


元気玉をただ撃つだけではもう勝てなくね?&芸がなくない?って感じで一石を投じた感じまだまだ超サイヤ人を無碍に扱うにはもったいなさすぎるし



5chアニメ速 206


ゲロの嫁も本名不明だったと思うけどハクとかだったりするのかな

5chアニメ速 207

>>206
真上にあるだろ…


5chアニメ速 221

>>207
ヴォミでそのまま嘔吐だぞ


5chアニメ速 212


16号が全然復活しないな設定的に復活できそうなのに

5chアニメ速 215

>>212
ファイターズでも報われなくて泣ける


5chアニメ速 219

>>212
生き物じゃないからDBで復活できないのかな


5chアニメ速 225

>>219
ブウにぶっ壊されたはっちゃんとか生活に必要な「物」はみんな復活出来てる
つまり16号は復活出来るが誰にも必要とされてない


5chアニメ速 232

>>225
悟飯ってやつは結構薄情だな


5chアニメ速 220


超で未来世界描かれた時拾われるかと思ったけどなまあ出しても持て余しそうだけど

5chアニメ速 226


ゲロも髪型除けばイケ爺ではあるよな



5chアニメ速 230


ガンマ2号といい良い人造人間は悟飯パワーアップのキーになってるよね

5chアニメ速 231


存在感的にも強さ的にもすっげー地味だけどそこが好きだわ13号合体前ならシンプルにキャラデザはカッコいいしな戦闘力は相当多めに見積もって16号ぐらいか

5chアニメ速 233


17号と18号の起動自体はされていたのでまあ倒されたと思われる世界線

5chアニメ速 234


16号はゲロの息子がモデルだったりしたのかな

5chアニメ速 236


セルは潜った地中が土壌汚染されていてそのまま死んだとか

5chアニメ速 240

>>236
一度卵に戻ってしまうと再び熟成するのに地中で三年必要なのだ(絶命)


5chアニメ速 242

>>240
繊細過ぎる…


5chアニメ速 239


21号はゲロの奥さん・・・16号は息子がモデルで子供の頃の悟空とレッドリボン軍との戦闘で亡くなってる性格が全く違ったので後で修正するつもりで凍結してた

5chアニメ速 241


ベジータに首もがれてまあまだいけるやろと思ったらやっぱダメだった15号すき

5chアニメ速 243


DBの中で一番好きなデザイン16号だわ



5chアニメ速 247

>>243
鎧のデザインはサイヤ人と言うかフリーザ軍を真似てるよね


5chアニメ速 244


人間素体で改造した方が効率良かった訳で・・・レッドリボン軍全員改造した方がマシだったんじゃ・・・

5chアニメ速 245


SSデッドリィボンバーのSSはスーパースペシャルというギャグのような実話

5chアニメ速 254

>>245
電撃地獄玉のセンスを感じる


5chアニメ速 248


技に固有名詞があるのは珍しいから結構存在感がある

5chアニメ速 251


よくゴジータとか13号変身前の格好真似してた

5chアニメ速 264

>>251
よく外歩けたな


5chアニメ速 256


超特別致死爆弾!

5chアニメ速 260


合体後の見た目は14号成分が一番濃く出てる気がするな

5chアニメ速 265


13号の映画で元気玉について言及してるのはクリリンだけでクリリンは「(邪悪な心の)スーパーサイヤ人じゃ元気玉は作れない」「スーパーサイヤ人になった瞬間に元気玉のエネルギーを取り込んだのか~」と言ってる悟空はオラよくわかんねえ的なこと言って終わり



5chアニメ速 269


悟空ベジータトランクスの三大超サイヤ人がどれだけ殴ってもビクともしない描写が凄くてめっちゃ強い印象だったけど冷静に考えたら全員SS1でしかないしそんな強くない

5chアニメ速 270


悟天消滅ルート

5chアニメ速 271


15号不気味で好きだったわ

5chアニメ速 273


トランクスの扱い転落早すぎなの嫌だったわ…フリーザ一撃でぶっ殺したミステリアス超イケメンがもうギャグキャラになってる…

5chアニメ速 274

>>273
ギャグ漫画なんだからしょうがないじゃないか


5chアニメ速 276

>>274
14号倒したしボージャックの映画でも撃破もらったり扱いは良かった印象だったが


5chアニメ速 278

>>274
嘘です!全て嘘です!!


5chアニメ速 281

>>278
ベジータなんて初登場の映画の初戦から負けとるんやぞ?


5chアニメ速 282

>>281
後悔するなよ!!!
ひょおッ!?


5chアニメ速 311

>>282
ぶっ飛ばされるにしてもなんでこんな情けない声にしたんだろ




5chアニメ速 280


無視[emoji:B69]

5chアニメ速 301

>>280
アハッ☆


5chアニメ速 283


メタルクウラに速攻で足取られておっ!?あわああああああああう!!ってなるからなスタッフの悪意を感じた

5chアニメ速 284

>>283
超サイヤ人の悟空でもボコボコにされてるんだからベジータでも無理なのは仕方ないんだ


5chアニメ速 296

>>283
パワーアップ済みのメタルクウラなんだから寧ろ必然だろ


5chアニメ速 285


技名がカッコいいキャラってイメージあと14号と15号はどっちの名前が忘れる

5chアニメ速 286


ベジータはメタルクウラをグミ弾で消してるから1戦目は勝ってるだろ1戦目は

5chアニメ速 288


地球半分を破壊する威力って今思うと弱いな

5chアニメ速 293

>>288
地球全部壊してしまったら元も子もないし…


5chアニメ速 290


>デッドリィボンバーの見た目が>元気玉やデスボールと違って独特だよねこんなデザインのビー玉あったな



5chアニメ速 294

>>290
変わった挙動するやつ
周りの部分はそんなに強くないんだな


5chアニメ速 291


スーパースペシャルデッドリィボンバー電撃地獄玉

5chアニメ速 292


パイクーハンは良い奴だろ!好きな良いアニオリキャラだわ

5chアニメ速 295

>>292
オリブーすき


5chアニメ速 297


真横に飛んでく悟空さに併走しながら殴ってくるシーン好き

5chアニメ速 298


16号の復活は無理でも息子のゲボ本人はドラゴンボールで蘇生出来たんじゃないの?つまりゲロは人造人間はそこそこにドラゴンボール探しに注力してれば妻子に再会できてハッピーエンドだった

5chアニメ速 299


16号息子モデルなの知ったらゲロの見方変わっちゃった

5chアニメ速 302


パイクーハンって種族的にはナメック星人と関係あるのかな

5chアニメ速 305


北極への移動の仕方がちょこちょこ移動する感じだった気がする

5chアニメ速 306


chatGDPすげえな



5chアニメ速 307


正式にはスーパースペシャルデッドリーボンバーだって知ってDBっぽい名称だなって思ったけど正直ショックだった

5chアニメ速 308


サタンのパンチみたいな名前してんな

5chアニメ速 312


13~15号って何が問題だったんだろう?悟空殺すって命令に忠実で戦闘力も申し分なしだから割と非がない気がするんだが

5chアニメ速 313

>>312
合体すると明らかに知能落ちて制御効かないとかじゃないか


5chアニメ速 314


13~15号はゲロのコンピュータ自身がゲロの死後に独自開発したもの

5chアニメ速 315

>>314
全部壊されたらスネちゃってたよね


5chアニメ速 316


ブウ編の最期は超サイヤ人で元気玉を押しただけだろ

5chアニメ速 317


やっぱ性能もコントロール力も18号と17号が抜きんでてるな

5chアニメ速 318


この頃てさ映画なのに超サイヤ人になるので時間稼ぎしてなかった?

5chアニメ速 322

>>318
映画なのにっていうか映画だから盛り上がるところの配分考えてたんだろう




5chアニメ速 319


13号倒したのって龍拳?

5chアニメ速 320


この頃のDBの映画に関しては忘れろ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});