5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

大猿化したベジータの戦闘力




5chアニメ速

大猿化したベジータの戦闘力_1


18万あるってことだよねよく死ななかったな悟空『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
パワーボールのデメリットがあるからそこまではない

5chアニメ速 2
ここらへんの戦闘力の設定ってちゃんとしてるんだな4倍界王拳でふっとぶのも5000×4で18000超えてるからだしif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


4倍かめはめ波も食らったあとだしね

5chアニメ速 4


大猿でも意識あるしギニューより下なら全部勝てるやんな

5chアニメ速 5


結構消耗してたからもうちょい低いかもかまあ消耗してるのは悟空も一緒なんだが

5chアニメ速 11

>>5
それもあるけど本人もくっそ舐めプしてる!


5chアニメ速 9


舐めプも入ってたからすぐは殺されんかっただからしっぽ切られた

5chアニメ速 10


大猿化が使われなくてさみしい

5chアニメ速 12


目の玉はやっぱ戦闘力差あっても痛いんだなって



5chアニメ速 14


かめはめ波で押し負けてその後パワーボールで消耗だから半分くらいかなそれでも10万近くとか並みの特戦隊員より強いからどっちにしろこの時期では無理ゲーだけど

5chアニメ速 19

>>14
地球の時のベジータ働きすぎだと思う


5chアニメ速 16


パワーボール作れるエリートがベジータ以外に残ってれば有用だったろうにな

5chアニメ速 23

>>16
サイヤ人が滅ぶ前は引率兼指揮官にエリート1名随伴する戦術やってそう


5chアニメ速 18


満月の時に徒党組んで一斉に侵攻して大猿化で虐殺制圧がサイヤ人の基本戦術で満月無しでも普通に強いのが怖すぎる

5chアニメ速 21


ラディッツみたいな下級戦士でも大猿化すれば一般兵に無双できるからな

5chアニメ速 22


ピッコロさんは大きくなっても戦闘力変わらないのに…

5chアニメ速 24


あの数の戦闘力万単位の暴徒なんて特戦隊でも鎮圧無理だからな…月と違ってパワーボールは破壊方法無さそうだし

5chアニメ速 29

>>24
パワボは破壊できるけど効果はしばらく続くのだ


5chアニメ速 25


まぁサイヤ人は宇宙で生きていけないから惑星破壊でなんとでもなる



5chアニメ速 26


「大猿になればパワーが上がるが理性を失う あんなものになるのは余程追い詰められた時だけだ」と大佐がおっしゃってました

5chアニメ速 40

>>26
最前線の者からしたらあまり有効手段ではないんだろうな


5chアニメ速 27


サイヤ人なんて理性あんまなさそう

5chアニメ速 31


ピッコロさんだって巨大化できる

5chアニメ速 33


月が真円を描くとき

5chアニメ速 44


クリリンの頭でもオッケーだっけ?あれは男狼だけ?

5chアニメ速 47

>>44
ブルーツ派必要なんだから催眠じゃダメだろ


5chアニメ速 48

>>44
クリリンの頭からブルーツ波は発生してればね


5chアニメ速 46


しっぽといえばヤジロベーに切られた後「勝手に生えてくる」と言ってたけどその後生えてきたっけ?

5chアニメ速 49


主人公は実は宇宙人でサイヤ人です実はその中でさらにすごいスーパーサイヤ人です設定だけ見たらええええってなりそうなのに日本中を夢中にさせた鳥山先生はすごいや



5chアニメ速 52

>>49
まだ前例(成功例)は今よりも少ない頃だから


5chアニメ速 51


ベジータは大猿化でも意識は保ってるのって何か理由あったっけ?王家の力みたいなものなのかな

5chアニメ速 53


スーパーサイヤ人の状態で大猿化しちゃったらどうなるの?

5chアニメ速 54

>>53
GTを見なされ


5chアニメ速 56

>>54
GTか自分が産まれる前の作品だから
今どこで見れるんだろう


5chアニメ速 59

>>56
若あき…


5chアニメ速 57


尼プラがある

5chアニメ速 58


ナッパも4万になれたと考えると結構強いんだな

5chアニメ速 61


完全体フリーザの戦闘力適当に決めてないか

5chアニメ速 65

>>61
フリーザ最終はむしろ後から計算すると1億2000万ぐらいになっちゃうってことだからなあ
まあ界王拳20倍悟空がフリーザ最終の半分に届かないってシーンが悪い




5chアニメ速 78

>>65
あれ漫画ではフリーザが半分しか使ってないのは10倍の時なんだけどな


5chアニメ速 81

>>78
その後の20倍界王拳かめはめ波を片手で防いだの見て悟空がハッタリじゃなかったって戦慄してるわけだから
結局20倍界王拳で半分に届いてないで良いと思うけどね


5chアニメ速 62


フリーザにしろ人造人間にしろ一週ごとに反応見ながら展開考えてるような感じだったみたいだし整合性考えるとか無理だったろう

5chアニメ速 64

>>62
その割にはしっかりしてるのは
編集者がみんな頭を捻ってたんだろうか


5chアニメ速 63


強襲サイヤ人だと70000まあ大ダメージ食らってパワーボールまで使ったんだからそんなもんだろう大猿から戻った後は悟飯でも戦える程度だ

5chアニメ速 67


おこちゃま(二十代中盤)

5chアニメ速 69


3倍界王拳で凹られ4倍かめはめ波をくらいパワーボールを作って相当に消耗して大猿を解除されて更に弱ったところに半減とはいえ元気玉くらってもまだ頑張るベジータしかし悟飯大猿のフライングボディーアタックは厳しかった

5chアニメ速 74


天津飯のこの勝負悟空の勝ちだ忘れてませんか界王拳をってあの時点で出してなかったから悟空化け物だろ

5chアニメ速 75


悟空って界王拳なかったら戦闘力やけに低いな

5chアニメ速 77

>>75
ノーマルご飯でフリーザ一撃です!




5chアニメ速 76


ギニューがどうこうから一回死にかけただけで最終フリーザと戦ってるんだからむしろ高すぎるくらいだろう

5chアニメ速 79


今のは痛かった…痛かったぞー!を珍遊記で先に見たのが私です

5chアニメ速 80


自分の次に強いのがせいぜいギニューでそれでも1/3だもんなそりゃ舐めプするよ

5chアニメ速 83


10倍を半分ってのはハッタリだろうし20倍ならいけるだろって計算だぞそもそもフリーザが20倍を見てなんであいつにあんなパワーがって言ってるから20倍はフリーザの想定外

5chアニメ速 89

>>83
それでも全力を出すまでもなかったのは一緒


5chアニメ速 84


しかもそこ3倍だしな8000×3で24000

5chアニメ速 85


スカウターすぐ爆発する…

5chアニメ速 87


界王拳ってすごい便利だしかっこいいし漫画界の発明だわかめはめ波とか元気玉みたいに名前もださくない

5chアニメ速 88


戦闘力1500のラディッツが大猿化しても通常ベジータに敵わないと思うと悲しいものがあるな

5chアニメ速 91

>>88
一般人と王族だしね




5chアニメ速 90


悟空ってオリジナル技龍拳くらい?

5chアニメ速 92

>>90
狂拳とか


5chアニメ速 93


1回地球人と戦ったくらいで気の感知とコントロール身につけるやばいやつ

5chアニメ速 94


まぁ龍拳はいきなりそれどっから出て来たって程にオリジナルだな

5chアニメ速 95


大猿の10倍っていわゆるパワーに特化した変身と同じで実質3倍程度だと思う

5chアニメ速 97


ナメック星到着直後の悟空を見てベジータがびびってたけどその時のベジータも戦闘力数十万あるはずなんだけどな

5chアニメ速 99


悟空が到着した直後ならベジータはまだリクームにボコられるレベルだろうし数十万はないのでは

5chアニメ速 100

>>99
仙豆食ってパワーアップしてる


5chアニメ速 102


リクームにボコられて回復してフリーザ第一とやれるくらいまで上がったっけ?もっかいぐらい瀕死パワーアップしたっけ?

5chアニメ速 107

>>102
次の瀕死はクリリンのどてっ腹風穴波だったと思う




5chアニメ速 108

>>107
ってことは一人でギニューにかててたかもしれんのか


5chアニメ速 110

>>107
ってことは確かにリクーム戦の後には53万に食い下がれるくらいには強くなってるのか…


5chアニメ速 103


しかし人間サイズから大猿化しても大丈夫な硬質ラバーのプロテクター凄いよね

5chアニメ速 104

>>103
肩アーマーの部分も巨大化する不思議


5chアニメ速 106

>>104
ホイポイカプセルがある世界だから…


5chアニメ速 109


硬質ラバーのプロテクター「巨大化したって伸びてみせるが刃物だけはカンベンな」

5chアニメ速 112


リクームにぼこられて復帰して圧倒できるならもっと瀕死になれば良かったのに

5chアニメ速 115

>>112
超回復手段がないと瀕死になったら大概そのまま死にますんで…


5chアニメ速 113


ブルーツ波はフルーツが語源なんだろうって思うけど1700万ゼノの「ゼノ」って何が語源なんだろう

5chアニメ速 117


界王拳はもっとZ戦士に普及させるべき



5chアニメ速 118


ギニュー戦の悟空は界王拳を使いだしてから9万超えてるから9万より低い

5chアニメ速 119


単純な力は10倍でも知能も技もなくただ暴れるだけだし的が大きすぎるから距離取ってエネルギー波で完封されかねない

5chアニメ速 140

>>119
戦闘力の差がそのまま強さの差にでる世界だし
数万単位で戦闘力に差が出るような相手なら大猿でも十分有利な気もする
満月の制約がなきゃザーボンや特戦隊とか一ひねりだったろうに


5chアニメ速 124


瀕死パワーアップ設定を最後に使ったのはセルという

5chアニメ速 128


悟空の姿+スカウターのかっこよさ

5chアニメ速 130


まぁ体を手に入れても隊長は界王拳を使えないからどのみち期待したような強さにはなれんのよな…

5chアニメ速 135


界王拳20倍気功砲!

5chアニメ速 136


界王拳より気功砲をみんな覚えた方がいい

5chアニメ速 138

>>136
一人で何万倍も強いセルをある程度抑えられるなんてやばい


5chアニメ速 139


四身の拳界王拳新気功砲



5chアニメ速 142


界王拳の一番の弱点はワンパターンになりがちなことじゃないか安全に戦える限界倍率で戦う→相手の方が強い→4倍(20倍)だぁぁぁぁぁ! ってベジータ戦とフリーザ戦でほぼ同じことやっとるしフリーザ戦はその後スーパーサイヤ人出してきたけど

5chアニメ速 143


限界超えた界王拳とナメック星の元気を集めた元気玉までやってダメだったからのスーパーサイヤ人だからカタルシスがあるんだよね
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});