5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのヤコンwww




5chアニメ速

ドラゴンボールのヤコンwww_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
ヤコンにするよー!

5chアニメ速 2
白黒だと緑って感じはしないアニメで緑だったがif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


こんなのでもフリーザより遥かに強いんだろ

5chアニメ速 8

>>3
ちゃんと鍛えれば身勝手くらいの強さにはなれそう


5chアニメ速 5


倒し方が倒し方だからイマイチ強さがわからない

5chアニメ速 6


ヤコンが3000キリで超サイヤ人1の悟空が8000キリだっけ?

5chアニメ速 7


ヤコンが800キリ 超悟空が3000キリ全然違うようで桁間違えて数字取り違えてるだけだな

5chアニメ速 9


公式1キリ5万の800キリだから4000万しかないからフリーザ最終形態より弱い

5chアニメ速 12

>>9
それ大全集のフリーザ戦の悟空が一億五千万だから3000で割ったらっていう信憑性薄い奴じゃなかったっけ?
精神と時の部屋で別人みたいに強くなった超1悟空が同じ超1とはいえあの時のままの強さなわけないじゃんというか




5chアニメ速 10


部下をバリバリ食うやつ

5chアニメ速 11


Mついてなかったらもっと弱いの?

5chアニメ速 16


フリーザ程度なら余裕の界王神がヤコンにはビビってたからヤコンの方が強いんだろう

5chアニメ速 19

>>16
たぶん第一形態のフリーザ


5chアニメ速 20

>>19
何を根拠に?


5chアニメ速 35

>>20
フリーザが変身後形態を誰にも見せたことがないからじゃね


5chアニメ速 24

>>19
超2悟飯の動きを止められる界王神がヤコン程度に警戒するのもおかしいとは思うけどね
悟飯が全力じゃなかったぽいのもあるけど


5chアニメ速 18


テクマクはいないのか

5chアニメ速 21


ダーブラがセルと同じくらいって悟空の評価だっけか

5chアニメ速 37


>>21
思ったよりかは強いらしいけどそれでもこの評価




5chアニメ速 41

>>37
ダーブラは唾の即死技があるからかなり強い


5chアニメ速 42

>>41
あの戦闘力のやつがその手の手品持ってるのやばいよな


5chアニメ速 46

>>37
そもそもあの頃の悟飯とセルの間が滅茶苦茶離れてるしなぁ


5chアニメ速 22


さすがに公式のキリ計算が間違いでしょって思うのもわかるけど悟空も別に超化しなくても勝てそうだった感じなんだよねただ気まぐれで超サイヤ人になっただけで

5chアニメ速 23


界王神はブウ戦見るにフリーザよりはかなり強い

5chアニメ速 25


1キリ5万ってVジャンプのコラムでチラッと計算しただけかい公式は信用できるできない以前にそもそも公式設定か?これ

5chアニメ速 26


vジャンが出したならもう公式だよその後で上書きされてないなら諦めろ

5chアニメ速 27


気を食うって?ならパンクするぐらい食わせりゃいいんだろ?

5chアニメ速 29


なんで名前の元ネタが野菜なの

5chアニメ速 34

>>29
ヤーコン…?




5chアニメ速 30


普通に殴り殺せよって思ったやつ

5chアニメ速 33

>>30
ヤコンに食われたせいで悟空のこの世の滞在時間減ったんじゃないかって思った


5chアニメ速 93

>>33
通常じゃ勝てないし超化するとすぐ吸われて通常に戻るから他になかったんじゃないの


5chアニメ速 125

>>93
勝てない要素あったか?ノーマル悟空が空気の流れで全部回避出来るけどお遊びで明るくするために超化したようなもんだし


5chアニメ速 31


>界王神はブウ戦見るにフリーザよりはかなり強い>超2悟飯の動きを止められる界王神フリーザを一撃で倒せる…というのは第一形態の話じゃね?界王神はフリーザの最終形態を知らないんじゃ…とか思ってたよ昔作中の東の界王神ヘタレだもんでも超サイヤ人2(フリーザ最終形態より強い)の悟飯を金縛りに出来るんだから最終形態でもワンパン出来るだろうな、と思い直した戦闘力で上回られると超能力効かないし

5chアニメ速 32

>>31
そもそもトランクスがメカフリーザ一撃やってるし


5chアニメ速 36


梨みたいな食感の芋

5chアニメ速 38


悟空が超久しぶりに殺した相手

5chアニメ速 39


まあ800キリ3000キリって数字出す時に戦闘力換算のことまで考慮して出した訳ないだろうしガバガバにもなる

5chアニメ速 40


金縛りって言ってもドラゴンボールの世界の超能力者って戦闘力と別ベクトルあるしなグルトだって時間止められるし



5chアニメ速 44


ベジータとダーブラはどっちが強かったんだ

5chアニメ速 45

>>44
ベジータ


5chアニメ速 47


セル並って相当強くね?

5chアニメ速 48


ブウ復活直前までは舐めプみたいな話が続いてた

5chアニメ速 50

>>48
ベジータももう世界に悟空以外に相手がいなくなってる時期だしな


5chアニメ速 49


ダーブラ相手に余裕の観戦モードでブウが復活してからようやく悟空もえ…マジ…?みたいな反応

5chアニメ速 127

>>49
悟空とベジータのせいだよな魔人ブウ復活って


5chアニメ速 129

>>127
界王神のせいだよ


5chアニメ速 55


サンドランドの世界が暗黒魔界でダーブラがサタンフルネームはサタン・ダーブラ息子のベルゼブブとかは小人サイズ

5chアニメ速 56


暴れたらさすがに閻魔様でも取り押さえられないんじゃ



5chアニメ速 72

>>56
そもそも死んだら魂になる設定だったような
悟空だけ特別サービスで体がある


5chアニメ速 95

>>72
素の実力じゃさすがに話にもならんレベル差
でも魂だけになってて戦闘力なくなってるんじゃ?


5chアニメ速 58


死人特攻の謎の力でも持ってるんだろ

5chアニメ速 59


>1712507839073.jpgこの辺の悟飯の情けなさは見てて悲しかった

5chアニメ速 63


ピッコロの知性みたいになにか一つでもデブ(大界王神)以上の能力があればプラスになったんだろうけどダーブラは頭も力も変化魔術もデブ未満だった

5chアニメ速 69


RPGのボス専用技みたいなのもってるんだよなダーブラDBも昔は変わった技もってたの多いけど本人はそんなに強くなかったし…

5chアニメ速 71


セルが目論見どおり勝ってもその後のこいつらに苦戦してた可能性高いんだな

5chアニメ速 75

>>71
地球破壊したら最悪ブウ即死だし運良く復活しても(シンが間違ってないなら)不完全状態のはずだからなんとか勝負にはなるな
セルのバリアーが常時貼れるなら唾きかないし


5chアニメ速 81
セル勝利ifだとダーブラに勝つ負けるよりもバビディが厄介すぎて軍門に降りそう

5chアニメ速 82


こういうクリーチャー系の敵ってドラゴンボール原作には案外いないな



5chアニメ速 84

>>82
ドドリアとかタンバリンとかいくらでもいるだろ


5chアニメ速 89

>>84
顔が人間離れしてるだけでほぼ人型体型だしなあそいつら


5chアニメ速 85


セルは瞬間移動で別の惑星に逃げて修行すればブウにも勝てるか?サイヤ人の血はあるし

5chアニメ速 97

>>85
ブウって瞬間移動を一度見ただけで学習して界王神界にまで攻め込んできてたし本気で追われたら誰も逃げられなさそう


5chアニメ速 88


終盤で出てくる敵キャラとしてはヤコンみたいな造形珍しかったような気がする人外も基本は人間の体型のキャラが多かったし

5chアニメ速 101


ヤーコン皮剥いてそのまま食べても美味しいぞ

5chアニメ速 103


モブに厳しい世界ってやつか

5chアニメ速 108


なかなかフィギュア化に恵まれないバビディ一味

5chアニメ速 111


フリーザをワンパンできるって言ってもブウ編はフリーザを一瞬で倒したトランクスをワンパンで倒せる18号が戦力外になってた時期だったし

5chアニメ速 117


バビディの一派がが出てきて戦闘力のデノミが慣行されたのも面白いところ悟空スーパーサイヤ人化で3000キリ ヤコン800キリ



5chアニメ速 119


ヤコンは話せばわかりそうなもんだけどなんで殺したんだ?

5chアニメ速 123

>>119
そこまでする義理はないし……


5chアニメ速 136

>>123
逆だろ?なんで義理を売らなかったか?だよ
悟空が義理で活かしたことなんざ一回もない


5chアニメ速 124


マジメに語ってて驚いた

5chアニメ速 126


敵も弱過ぎ悟飯もなんか弱くなっててイラつくベジータなんか文句の多いゲーマーみたいで笑える

5chアニメ速 133


あの時点の超2悟飯がセル戦と比べてどれくらいの強さなのかは不明だけどダーブラやや優勢だったのは確かだからな

5chアニメ速 138

>>133
作中描写見るにダーブラは青年悟飯以上少年悟飯以下だな
まあ青年悟飯でもキレたら悟飯勝ちそうだが


5chアニメ速 134


「だって下手に触って復活させたくなかったんだもん」って言い訳が最高に界王神

5chアニメ速 135


ビルス様起きるまで待てとしか

5chアニメ速 137


キビトワープで界王神界に運ぶ方が地球のどこかに自然状態で放置するよりリスキーとは到底思えねえぞ界王神



5chアニメ速 139


まあ少年悟飯は覚醒後爆発したら片手で復活セルすら完封の戦闘力だからセルくらい強い+唾に思ったより強いをプラスしても勝てない相手じゃないってのも不思議ではない

5chアニメ速 143


冷静になって考えると悟空もベジータも悟飯が修行しなくなってからもずっと修行してるからセルより強くなっててちょっと頭バグる

5chアニメ速 144


セル…おめえも修行すっぞ

5chアニメ速 145


界王神がビビったのはヤコンがレアモンスターだったからだろ

5chアニメ速 149


こういうモンスターキャラ好きだけどドラゴンボールじゃカマセにされがち
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});